ブログトップ | ログイン
嵐の翌日
3月の終わりの事

『いかんッ 忘れてた~』っと慌てて初詣に向かう…

忘れてた訳じゃないね 振り返ってみれば毎年こんなもん

年度内にいければいいか!  みたいな…

で 毎年恒例の
嵐の翌日_c0195787_22305750.jpg
三重県の『椿大神社』へ

お店を始めてからずっと来てるから

1年に1度ここに来ないと落ち着かない

1年間のお礼と次の1年の決意を心でつぶやく事でまたがんばれる大好きな場所

そして友人お勧めの
嵐の翌日_c0195787_2247143.jpg
おいしいランチをいただき

せっかく三重まで来たんだからといなべの梅林公園へ向かうが
嵐の翌日_c0195787_22415317.jpg
微妙すぎる4部咲き…おまけに天気悪いしさッ

私 桜より梅が好き

だから春生まれのイヌに『梅』ってつけた

そしてあきらめきれずにリベンジしたのがあの嵐の翌日

雨と風で散っちゃったかもと心配だったけど
嵐の翌日_c0195787_2258762.jpg
嵐の翌日_c0195787_2258485.jpg

嵐の翌日_c0195787_2342130.jpg
満開♪ 言葉を失うくらい咲き乱れてた

満開の梅と能天気な梅のコラボ写真を撮りたかったんだけど
嵐の翌日_c0195787_231745100.jpg
能天気な梅の方は自宅で惰眠をむさぼってるだろう


そしてまたまたせっかくいなべまで来たんだからと
嵐の翌日_c0195787_23441219.jpg
多度大社に行くッ!

ここも大好きな神社 癒される~♪


せっかく多度まで来たら
嵐の翌日_c0195787_23504233.jpg
嵐の翌日_c0195787_23511492.jpg
ワッフル食べなきゃね♪


仕方ないので去年ついに買ってしまった梅盆栽と梅のコラボで我慢しよう
嵐の翌日_c0195787_018854.jpg
どう?

梅がウチに来てからずっと欲しかったんだけど

盆栽ってなんかおじいちゃんみたいだしな~って思ってたんだけど

買っちゃったらすごくかわいくてもう夢中♪

これは『思いのまま』って品種で白とピンクが混じって咲くタイプ

そして今年仲間入りした
嵐の翌日_c0195787_024222.jpg
梅3号 しだれの白梅

これは盆栽ではなく植木!

梅1号と同じく大きく育つといいな~♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2012-04-09 00:31 | 私のお出かけ