ブログトップ | ログイン
伊勢の旅
お伊勢さんに行ってきた

遷宮を10月に控え今年は最高に盛り上げってる伊勢

特に東海地方は伊勢神宮のおひざ元だから

テレビでもしょっちゅう『伊勢神宮特集』をやっているんだよね

そりゃもう行くなら今でしょッ!!
伊勢の旅_c0195787_2254276.jpg
アンタは留守番 



日頃の行いの結果
伊勢の旅_c0195787_22173022.jpg
お天気にも恵まれる♪


到着して駐車場から内宮に向かう
伊勢の旅_c0195787_22224342.jpg
おかげ参道に
伊勢の旅_c0195787_22241380.jpg
こんなのあるよ 仲良しカップルは探してみてね



イチバンの目的はもちろんお伊勢参りだけど

まずはやっぱりおはらい町&おかげ横丁での食べ歩きだよね

伊勢の地ビール『伊勢ピルスナー』と松阪牛串
伊勢の旅_c0195787_22321717.jpg
食べかけ飲みかけなのは

ビール&松阪牛サマの組み合わせがあまりにおいしそうで一瞬理性を失ったから‥


でもって
伊勢の旅_c0195787_23232818.jpg
おかげ横丁で
伊勢の旅_c0195787_22472426.jpg
さつまいもソフト&おしょうゆソフト


定番『豚捨』の
伊勢の旅_c0195787_22511310.jpg
コロッケ&ビール


お参りする前に食べて飲んで神様に怒られそうだけど

そんな中で一押しは
伊勢の旅_c0195787_2254918.jpg
おかげ横丁『若松屋』のひりょうず

もうばかウマッ!

衝撃のおいしさッ!!

あんまり言いすぎると『そうでもないね』ってなるからやめとくけど

おかげに行ったらぜったいぜった------い食べてみて

ちなみにひりょうずって言うのはがんもどきのことね




さ そろそろお参り行こかな
伊勢の旅_c0195787_235596.jpg
五十鈴川を渡って
伊勢の旅_c0195787_2363513.jpg
鳥居をくぐった先には間違いなく神様がいる

そんな風に思える厳かな雰囲気の中お参りして

その帰り道
伊勢の旅_c0195787_23152068.jpg
置いてきたかわいい愛犬のことを思い出し
伊勢の旅_c0195787_23173712.jpg
ちょっとしんみりしていっぱいひっかける(言い訳‥)


そして最後にもうおなかぱんぱんなのに

目が食べたくてつい食べてしまった
伊勢の旅_c0195787_23215096.jpg
クリームぎっしり『カンパーニュ』のシュークリーム



おなかがはち切れる前にそろそろ次の目的地に向かいまーす







まだまだ続くよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 まだまだ食べるよ~♪
by purenail | 2013-05-29 23:46 | 私のお出かけ