ブログトップ | ログイン
ひとりといっぴき 第4弾 晩ごはんとウマい酒
お散歩から戻り
c0195787_2150043.jpg
部屋でのんびり
c0195787_21505121.jpg
私は本格的に飲み始める

お酒はお宿にもいろいろあるみたいだけど

部屋からお食事処まではけっこうな距離なので今回はすべて持ち込み

いい感じで飲んでたらもうごはんの時間
c0195787_21543692.jpg
お弁当のお品書き
c0195787_2156539.jpg
まだ早いんだよ
c0195787_2155528.jpg
おいしそ~♪

いやおいしかった

旅行と言えば宿での食事も楽しみのひとつだよね

こちらのお宿の晩ごはんもすごーくおいしそうだったんだけど

それよりもこの旅は梅と一緒にいることの方が大切って思ってお弁当にした

でもお弁当とひとことで片付けてしまうにはもったいないくらい

とってもおいしくてじゅうぶんに満足できる内容だった
c0195787_2233420.jpg
こちらは わがままを言って追加でお願いした『丸登豆腐店』の久田見あげ

これもおいしかった~♪


そして来るときに『蔵元やまだ』で買った日本酒
c0195787_2244459.jpg
と ウマい酒をさらにおいしくするために自宅から持ってきた

岡山に行った時に自分で焼いた大好きな備前焼のぐい飲み

ぐい飲みと言うには少々デカいがこれでさらに酒がウマくなるのは間違いない


私が食事中 梅は『私はまだなのね』と早々にあきらめ

どこに行くかと思ったら
c0195787_2212241.jpg
定位置に戻っていった


食後もまだ日が高くテラスに出て新緑を眺めながら飲む
c0195787_22132215.jpg
日本酒最高-----ッ!


酒がまわりすぎる前に
c0195787_22144319.jpg
ゆーっくりヒノキのお風呂に入る

ヒノキのいい香りとつるっつるになる入浴剤 

『ゴクラクゴクラク』ってこういう時に出る言葉だね



入浴後・・・さあ梅ちゃんお待たせ 飛騨牛入りのごはんだよ
c0195787_2218196.jpg
瞬殺で完食♪


そのあともぐいぐい酒を飲み続け この後の写真は
c0195787_2221782.jpg

c0195787_22212552.jpg
全くピント合わず・・・

c0195787_22222697.jpg
はい おやすみなさい。





あといっかいおつき合いヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-04-30 22:24 | ひとりといっぴき | Comments(0)