ブログトップ | ログイン
つよーい味方。
抜歯が終わってすっかり日常に戻った私。

梅と暮らし始めて完全な朝型になったのに

無理やり夜更かししてた間 とにかく酒量が増えた。

そのせいでついでに体重も増えた(T_T)。


梅も歯は3本減っちゃったけど
c0195787_23031229.jpg
おもちゃガジガジ。
c0195787_23035034.jpg
早朝散歩復活。
c0195787_23040645.jpg
久々にぴーちゃん現る。
c0195787_23042855.jpg
寝る時間も元通りだよ☆



そうそうつよーい味方の話。

いつからかは覚えてないけど私はかえるマニア。

かえるって両生類の蛙ね。

ウチにはかえるがいっぱいいる。

いちばんのお気に入りはコレ。
c0195787_23052099.jpg
見てるだけで癒される~♪

愛知県のかえる作家さんの作品で

振ると口の中に入ってる玉がケロケロみたいな音を出すんだ。




そんでかなーりそそっかしい私は

今までに数えきれないくらい自分のモノを落としたり忘れたりしてる。

それは財布だったりバッグそのものだったり携帯だったりデジカメだったり

自慢じゃないが ありとあらゆるものを紛失してる。

いちばん最近では今年友人と行った遠方の温泉にネックレス忘れた。

でもさ 全部戻って来てるんだ。

もう何年も前に財布を失くして戻って来たって言う話を母にした時に

母が『そう言えばあんたかえる好きだもんね。だからだわ。』って言った。

なるほど。そういう風に考えたことなかったけどそういうことか。

だから今まで何でもかえって来てたんだ。

私は失くしても忘れても何でもかえってくるんだって妙な自信が出た。

そんなことよりまずは失くさないようにしろよ!ってコトなんだけどね。


前置き長くなったけどウチの玄関にいる
c0195787_23074554.jpg
チビ梅と木彫りのかえる。

つよーい味方代表のこのかえる。

病院に行く時いつもこのかえるにお願いするんだ。

ちょっと持ち上げて
c0195787_23080207.jpg
梅のことよろしくお願いしますって。


今のところ効果絶大。

これからも頼むよ 信じてるからね。





にほんブログ村
by purenail | 2017-11-13 23:19 | 普通の日 | Comments(0)