ブログトップ | ログイン
やってまった その後。
あれ以降 梅の盗み食いスイッチがオンになり

何年か全く興味を示さなかったキッチンうろついてるよ。


で やってまった翌日。

朝から
やってまった その後。_c0195787_21125569.jpg
ケロッと散歩中の梅。


いつもよりちょっと多めに雑草を食う。

シャリシャリ

シャリシャリシャリ

やっぱり昨日いっぱい吐いたから気持ち悪いのかな~

ごめんね・・なんて思いつつ梅を見てた。

シャリシャリシャリシャリ

シャリシャリシャリシャリ

シャリシャリ・・パリ・パリ

『ん?』

『パリッ?!』


『コラ 梅!放せッ!!』って言ったら

口からナンか黄色いのポーンッと飛ばした。

ナンだ?


それは『パリッ』の代表
やってまった その後。_c0195787_22315182.jpg
たくあんだった。


梅はみなとで1番って言われるほど意地汚い。

それはちっさい時から衰えることなく今に至り

そんな性格だから子供のころから『放せ』は徹底的に教え込んである。

梅みたいに意地汚いイヌがナンでそれで放すかって言うと

私に取られても絶対に返してくれるって信じてるから。

それも倍以上にいいものが返ってくるって思い込んでるから。

もちろんそんなことはないんだけど
やってまった その後。_c0195787_22340684.jpg
要はちっさいころからの洗脳だな。


でも盗み食いの翌日の拾い食いだからね。

久々だったから油断してたこと むっちゃ反省したよ。

来年の目標は盗み食いゼロ。

拾い食いは虫までなら良しとしよう。




にほんブログ村
by purenail | 2017-12-22 23:09 | 梅の身体のこと