ブログトップ | ログイン
カテゴリ:普通の日( 314 )
冬のハナが好き。
どんどん寒くなり
c0195787_20564074.jpg
ますます元気いっぱいの梅。
c0195787_20572882.jpg
まいにち楽しそうでナニより♪


梅は私に似て寒さに強い。

なんでかって言うと多分どっちもポチャだから(T_T)。


ウチの暖房設備はこたつのみなんだけど

こたつに入るにはまだ暑いらしく

ソファの上の私の毛布と自分の毛布を掘り返して

そこにスッポリくるまるのが この時期の梅のお気に入り。

そんでどういう仕組みかわからないけど鼻だけきれいに出してくる。



そう私の好きな冬の『ハナ』は『花』じゃなくて『鼻』。
c0195787_20285221.jpg
この『鼻』発見するとつい笑っちゃうんだ。
c0195787_20255670.jpg
あー触りたい!この『鼻』押したい!
c0195787_20293457.jpg
そんな欲求が抑えきれずギューッって『鼻』を押すと
c0195787_20332301.jpg
貝みたいにピュって引っ込んでしばらくするとまた出てくる。
c0195787_20342984.jpg
これがまた楽しくてさ。
c0195787_20292307.jpg
いけないと思いながらも ついついやっちゃうんだよね。



そんで最近のイチバンのお気に入りの『鼻』はコレ。
c0195787_20312390.jpg
うまく出したな~。たまんないわ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-11-22 21:46 | 普通の日 | Comments(0)
つよーい味方。
抜歯が終わってすっかり日常に戻った私。

梅と暮らし始めて完全な朝型になったのに

無理やり夜更かししてた間 とにかく酒量が増えた。

そのせいでついでに体重も増えた(T_T)。


梅も歯は3本減っちゃったけど
c0195787_23031229.jpg
おもちゃガジガジ。
c0195787_23035034.jpg
早朝散歩復活。
c0195787_23040645.jpg
久々にぴーちゃん現る。
c0195787_23042855.jpg
寝る時間も元通りだよ☆



そうそうつよーい味方の話。

いつからかは覚えてないけど私はかえるマニア。

かえるって両生類の蛙ね。

ウチにはかえるがいっぱいいる。

いちばんのお気に入りはコレ。
c0195787_23052099.jpg
見てるだけで癒される~♪

愛知県のかえる作家さんの作品で

振ると口の中に入ってる玉がケロケロみたいな音を出すんだ。




そんでかなーりそそっかしい私は

今までに数えきれないくらい自分のモノを落としたり忘れたりしてる。

それは財布だったりバッグそのものだったり携帯だったりデジカメだったり

自慢じゃないが ありとあらゆるものを紛失してる。

いちばん最近では今年友人と行った遠方の温泉にネックレス忘れた。

でもさ 全部戻って来てるんだ。

もう何年も前に財布を失くして戻って来たって言う話を母にした時に

母が『そう言えばあんたかえる好きだもんね。だからだわ。』って言った。

なるほど。そういう風に考えたことなかったけどそういうことか。

だから今まで何でもかえって来てたんだ。

私は失くしても忘れても何でもかえってくるんだって妙な自信が出た。

そんなことよりまずは失くさないようにしろよ!ってコトなんだけどね。


前置き長くなったけどウチの玄関にいる
c0195787_23074554.jpg
チビ梅と木彫りのかえる。

つよーい味方代表のこのかえる。

病院に行く時いつもこのかえるにお願いするんだ。

ちょっと持ち上げて
c0195787_23080207.jpg
梅のことよろしくお願いしますって。


今のところ効果絶大。

これからも頼むよ 信じてるからね。





にほんブログ村
by purenail | 2017-11-13 23:19 | 普通の日 | Comments(0)
☆ハロウィーン☆
ニトリでハロウィンのかわいい帽子売ってたから

いちおうやってみたけど
c0195787_22271219.jpg
やる気なし。



カボチャ足してみたけど

やっぱり
c0195787_22283268.jpg
やる気は出ないらしい。



仕方ないからいろいろ足してみたけど
c0195787_22284480.jpg
もーいいわ。





にほんブログ村
by purenail | 2017-10-30 22:40 | 普通の日 | Comments(0)
わかりやすいイヌ。
c0195787_21313725.jpg
ふて寝中。


いつもはマクラにしてる
c0195787_21353748.jpg
マクラかぶってます。


梅はイライラするといつもしないコトしだすんだ。

すごい勢いでマクラを掘り返し

ナニしたいんだって思ったら
c0195787_21324573.jpg
下に潜り込んだ。


私にはわかる。

すやすや寝てる風だけど
c0195787_21375778.jpg
これは私に対する嫌がらせなんだ。


雨続きって言っても出来る限りお散歩には行ってる。

昨日もけっこうな雨降ってきたのに行ってやった。


今日1日行けなかっただけなのに
c0195787_21392674.jpg
ナンでそんな怒ってんの?



お散歩行ってない日はお客さまにもアタリが強い。

まるで『ねーねー聞いてよ あいつさ~』って

私の愚痴を言ってるみたいにいつも以上にお客様に甘えるんだ。

私だって梅にあたりまくられてストレスたまってんだけどね

それで梅のストレスが発散で来てるならそんでいいよ。



明日は朝には雨は上がりそうだな すごい風だろうけど・・・。

オマエの望み通り大好きな散歩に連れてってやるから
c0195787_21442267.jpg
ゆっくり寝とけ。

飛ばされても知らないからな。




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-22 22:01 | 普通の日 | Comments(0)
最近のお気に入り。
c0195787_20220091.jpg
はいコレ。


ミニピンってさブラッシングするの?

ちっさい時はいろいろ試したりしてたんだけど

なんかイマイチしっくりくるのがなくてさ。

そもそも毛短いしブラッシングいらんなってことになって

気になったらコロコロするくらいだったんだ。


でもイヌも歳取ってくると代謝が悪くなって

換毛もしづらくなったりするんだってさ。

そりゃいかん!といろいろ調べたんだけど

いいの買っても使わないかもしれないしな~

で とりあえずカインズに走りコレ買ってきたの。

手にはめるタイプで198円也。 お値打ちだわ~♪


あとは梅が気に入ってくれるかな~って思ったけど
c0195787_20453219.jpg
そんな心配は全く無用だった。


最近はコレ持つと
c0195787_20494363.jpg
すぐスタンバイ完了。
c0195787_20501095.jpg

c0195787_20501776.jpg
気持ちよさそうだな。


そんでけっこう毛も取れる。
c0195787_20520575.jpg
まだやるー♪の梅の手。いや前足。


わかりにくいけどコレ
c0195787_20503535.jpg
最高にうれしい顔。


ひと通り終わったら残ってる毛を取るのに
c0195787_20532989.jpg
コロコロ登場。
c0195787_20534376.jpg
梅はコロコロも大好き。


はい またわかりにくいけどコレも
c0195787_20535438.jpg
最高にうれしい顔。


お散歩行ってブラッシングしてもう寝落ち寸前。
c0195787_21221963.jpg
はいはい おやすみ☆




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-09 21:29 | 普通の日 | Comments(0)
どんどん似てくる。
10月に入ってちょっと冷えて来たんで
c0195787_20004705.jpg
毛布出してやった。


どーよ。
c0195787_20005470.jpg
そーか そりゃよかった。


ミニピンは寒さに弱いって言うけど

梅はどっちかって言えば暑がり。

だからこのくらいの気候はちょうどいいって言うか

まだちょっと暑いくらいだと思う。

散歩中もまだ
c0195787_19575435.jpg
ハーハーだよ。


でも毛布は大好き。

くるまれるのが気持ちいいんだろうな。
c0195787_19560843.jpg
こんなんなったり
c0195787_19531537.jpg
こんなんなったりしてる


でも結局
c0195787_19523271.jpg
暑くてすぐ出てくるの。


私もすっごい暑がり。

だけど布団にくるまって やっぱ暑いわって言ったりする。


長く一緒に暮らしてるとさ

やっぱりいろんなトコ似てくるんかな?

梅に『そういうトコ飼い主そっくり。』

とか

私に『梅もそういうことするよね。』

とか

言われることが増えてくる気がする。


それがいいことでも悪いことでも

ナンかすごーくうれしくなるんだよ。

不思議だね。
c0195787_20141762.jpg
白いの増えたのも一緒だな。




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-06 20:22 | 普通の日 | Comments(2)
ちょっと気になる。
たとえば
c0195787_20274942.jpg
コレ。



あと
c0195787_20272360.jpg
コレとか。



イヌってさ

足しびれないの?
c0195787_20290475.jpg
ナンかうらやましいな。




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-22 20:34 | 普通の日 | Comments(0)
最近の梅。
台風一過。
c0195787_20191927.jpg
船はまだ避難中。
c0195787_20203271.jpg
これでもう秋かな。


またちょっとおサボり気味だったわ。

なんかさパソコンの調子が悪いんだよ。

季節の変わり目だからね。


いろいろと
c0195787_20292469.jpg
不思議なことが起こるよね。



朝晩はどんどん涼しくなって
c0195787_20295847.jpg
梅はますます元気いっぱい。
c0195787_20302808.jpg
おチビにマジギレしたり


雨の日は
c0195787_20324929.jpg
おもちゃ解体したり
c0195787_20331434.jpg
マレーくんとじゃれあったり。


りっちゃんち行って
c0195787_20364592.jpg
くつろぎ過ぎて りっちゃんに
c0195787_20370082.jpg
全力でウザがられたり。


ダラダラッと
c0195787_20415124.jpg
看板犬(見習い)したり

まいにち楽しく過ごしてるよ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-18 20:52 | 普通の日 | Comments(0)
今日も仲良し。
マレーくんと
c0195787_21381930.jpg
仲良くお休み中。


しばらくしてふり返ったら
c0195787_21383578.jpg
あれ?梅ドコ行った?



あ。
c0195787_21390830.jpg
いた。


今日もかわいいな オマエたちは。





にほんブログ村
by purenail | 2017-09-10 21:48 | 普通の日 | Comments(2)
癒される~。
お風呂入って戻ってきたら

梅とマレーくんが仲良く寝てた。


梅はいつだって ただソコにいるだけで

私の疲れを一瞬で取ってくれる
c0195787_22253793.jpg
天才マジシャンだ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-08-17 22:35 | 普通の日 | Comments(0)