ブログトップ | ログイン
カテゴリ:梅とお出かけ( 75 )
二日酔いの理由。
さて前回の続き。

ひとしきりイヌたちと遊んだあと

ママサンの手料理をごちそうになる。
c0195787_20032506.jpg
コレ見てわかるヒトはわかるだろうな。

ほんわか癒し系だと思ってたRickyママ

なかなかの酒飲みだったんだ。


まだ明るいうちから『飲むよね?飲むでしょ?』と

次から次へと出てくるお料理は完全つまみ系。

酒好きにとってはさ

いろんなものをちょっとずつ食べながら飲むって言うのは最上級の幸せ。


ビールから始まり
c0195787_20050417.jpg
『そろそろ日本酒にする?』


日本酒を空けると
c0195787_20053412.jpg
『ハイボール飲む?』

そりゃもちろんすべてありがたくいただきますよ♪


〆には『おいしいたまごあるの~』と
c0195787_20060336.jpg
最高においしいたまごごはん出てきた。


こんなヨメ欲しい。 いいなパパサン。

もてなし上手な奥さんに
c0195787_20073149.jpg
品のいいワンコ。


なんなんだ
c0195787_20080160.jpg
この差は。


日も暮れRickyのごはんの時間。
c0195787_20084608.jpg
当たり前みたいに一緒に食べ
c0195787_20085916.jpg
まだノリノリの梅。


Ricky 梅疲れで電池切れのため
c0195787_20091119.jpg
しばし充電中。


おいしいお酒と料理をおなかいっぱいいただき
c0195787_20093574.jpg
おいしいコーヒーまでごちそうになり

楽しすぎてけっこう長居してしまったが

日付が変わる前にはおいとましなければ!

と かすかに残った自制心が騒ぎ出した。
c0195787_20095419.jpg
ダメだ!!


梅は生まれつき『空気を読む』って言う機能が搭載されてないみたいで

Rickyの心からの叫びも
c0195787_20102910.jpg
いっさい聞こえなーい。


そんな梅を引きずって帰り

ウチに着いたのは0時を少し過ぎてたわ。

着いた瞬間

さっきまでとは別イヌみたいにコロッと就寝。


翌朝はごはん食べたら散歩の催促もせず
c0195787_20105974.jpg
さっさと定位置に戻り爆睡。

10時のお客様が来るまで起きてこなかった。


この夏はいつものお散歩だけで

どっこも遊びに連れてってあげてなかったから

梅は本当に楽しかったんだろうな。



梅の11歳の夏の楽しい思い出を作ってくれた

Ricky&ママサンに心から感謝。 幸せな時間をありがとう!!




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-06 20:23 | 梅とお出かけ | Comments(0)
二日酔い。
そう 昨日は久々の二日酔いだったの。

そのまた前日の夕方 まだ明るいうちに梅と一緒にお出かけ。


着いた先は
c0195787_20313232.jpg
ご近所ピンRickyのおうち。


初めておじゃまするということで

梅にはいい子にするよう前日からこんこんと言い聞かせた。

Rickyをいじめない。Rickyのものを盗らない。走り回らない。

梅がはいはーいと聞き流してたのはわかってたけど

おうちについた瞬間 イチバンに部屋に飛び込み捜索開始。


梅の辞書に『遠慮』って文字はないんだ。
c0195787_20501623.jpg
Rickyごめん。


Rickyのおうちから
c0195787_20550192.jpg
ホネ強奪。
c0195787_20564441.jpg
ウチのと味が違うのか?


『自分のモノは自分のモノ ヒトのモノももちろん自分のモノ』

梅の小さなころからの座右の銘。

それは何年たっても変わらない。
c0195787_20572705.jpg
ダメだッ!返せッ!!


そして私の今日のイチバンの目的は

Rickyと仲良くなること。

同じ犬種とは思えないくらい控えめなRicky。

外では絶対におやつを食べてくれないRickyに

手からおやつを食べてもらうこと。


でも

おやつ持ってりっちゃーんって呼ぶと
c0195787_21211483.jpg
梅が前に来る。


オマエじゃない!りっちゃーん♪
c0195787_21213929.jpg
梅が来る。


何度呼んでも
c0195787_21215427.jpg
梅が来るんだよ。

頼むからオマエ ちょっとさがってくれ。


そんでとうとう
c0195787_21223427.jpg
りっちゃんが食べた!
c0195787_21225395.jpg
りっちゃんが食べたー!!

クララが立ったー!!くらいうれしかったわ♪



ちょっと長くなったから

二日酔いの理由と

クララが立ったあとのことは次回に続く~。




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-04 21:41 | 梅とお出かけ | Comments(0)
まさに桃源郷だ!!
前回の続きだよ


早々に眠りについた翌朝ー。

早起きして
c0195787_21291389.jpg
朝市に行ってみた
c0195787_21293051.jpg
試食のりんご待ち
c0195787_21295157.jpg
おいしいね~♪


適当にお散歩して宿に戻り朝食
c0195787_21303396.jpg
朝食は広間でいただくんだけどワンコも一緒だよ


朝食後 早々に宿を出て向かったのは

今回イチバン楽しみにしてた『花桃まつり』

一度来てみたかったんだ

でもだいたいGWにかぶるので毎年すっごいヒトが来るらしく

人混み苦手な私たちはあきらめてたんだけど

今年は開花が遅れ私たちが行ったあたりがちょうど満開
c0195787_21310661.jpg
ホント桃源郷!  行ったことないけど。
c0195787_21462435.jpg
どこ見ても花桃だらけ
c0195787_21394162.jpg
ずーっと見てられるくらいきれい
c0195787_21350676.jpg
きれいな川も流れてて本当に素敵なところだった

花見て梅がうれしいのかどうかはわからないけど
c0195787_21382304.jpg
初めての場所に来るとテンションは上がるみたいだね
c0195787_21433319.jpg
楽しそうに走り回ってたよ

花桃を満喫して昼過ぎには帰宅

私と梅につきあってくれた友人に感謝。


実は去年の冬に行った『ひとりといっぴき』で梅との旅は最後にしようと思ってた

年齢のせいなのか長時間の車を怖がるようになってしまって

梅に無理させてまで行くことないもんな~なんて考えてたんだ

それでそんな話を友人にしたら『一緒に行くよ』って言ってくれたの

『ふたりだったらどっちかが梅の相手してあげられるじゃん』って。

でも そもそもなんでひとりで行ってるかって言うと

なんの気兼ねもなく梅のことだけ考えて動けるからなんだ

だから梅中心の旅行だよ ヒトのわがままは聞かないよって言ったら

それも快く了承してくれたから今回は甘えることにしたの

友人のおかげでまた梅と一緒に最高にきれいな景色を見ることが出来た

大きな思い出をまたひとつ増やすことが出来た
c0195787_22061499.jpg
梅の楽しい顔もいっぱい見られた


でも本音を言えば最後にもう1回だけ
 
梅と『ひとりといっぴき』で行きたいな~って思ってたりもするんだ

無理かなー でも行きたいなー

着いちゃえばむっちゃ楽しそうなんだけどね
c0195787_22490123.jpg
しゃべってくれないからさ いろいろ難しいよね。



翌朝。

散歩に誘うと
c0195787_22182792.jpg
顔もあげず拒否。

ごはんは食べたろオマエ


こういうトコにちょっと歳を感じてしまうけど

そこでホッとしてしまう自分にも歳を感じるんだなー(T_T)。





にほんブログ村
by purenail | 2017-05-17 22:24 | 梅とお出かけ | Comments(0)
いわなの森&イヌにやさしいお宿へ
前回の続き~。

最高の景色をじゅうぶん楽しんで

またリフトでセンターハウスまで戻るよ


もっと怖がると思ったけど
c0195787_20431858.jpg
けっこう平気みたいだね

高所恐怖症の私はドキドキだったけど
c0195787_20435736.jpg
きれいだった~♪


ちょっと休憩で
c0195787_20441919.jpg
りんごソフト ウマーい♪


そして 
c0195787_20444307.jpg
楽しみにしてた『いわなの森』へ


もっとうっそうとした森を想像してたんだけど
c0195787_20481755.jpg
意外とスカスカだったな~
c0195787_20513907.jpg
梅が楽しそうだからまーいっか


奥の方に行くと
c0195787_20493830.jpg
c0195787_20523758.jpg
c0195787_20495404.jpg
幻想的でおとぎ話チックな感じが素敵だった

でもやっぱりもっとモリモリしててほしかったな~

きっと夏に来たらまた雰囲気が違うんだろうね


さてロープウェイ乗り場まで戻るか
c0195787_20540150.jpg
まだまだ元気な梅に
c0195787_20542102.jpg
引っ張ってもらって上り坂を進む

頼もしいね梅ちゃん♪


上まで戻ったら看板犬らしきゴールデン発見
c0195787_20552082.jpg
寒いとこにいるからかな ふっさふさで超かわいい♪

偏屈な梅も旅先で気が大きくなってるのか
c0195787_20550628.jpg
軽くちょっかい出してみるけど

まったく相手にされずちょっとションボリ。


さー宿に向かうよ~
c0195787_20555419.jpg
今回のお宿は昼神温泉の『料理旅館むらさわ

ワンコ連れには有名なお宿だよ

昼神温泉では唯一ペットと泊まれる宿でにゃんこもOK

今回もほとんどの方がワンコ連れだった

だからワンコにはとっても優しいお宿なのだ


宿に着いてヒトは温泉&酒

梅は私たちには目もくれず いつも通り
c0195787_20563768.jpg
お宿のヒト待ち。


そのあとは
c0195787_20565232.jpg
メシ待ち。


夕食は京風懐石。 
c0195787_21181337.jpg
お部屋で食べられるのもうれしいね
c0195787_20570762.jpg
c0195787_20572165.jpg
料理旅館だけあってすべて手が込んでいて最高においしかったよ


梅はと言えば
c0195787_20574073.jpg
馬刺しとメロンの入ったスペシャルごはんを瞬殺でたいらげ


翌日に向け
c0195787_20575087.jpg
早々に就寝☆





にほんブログ村
by purenail | 2017-05-14 21:09 | 梅とお出かけ | Comments(0)
天空の楽園へ
GWが明けた日

皆さまが仕事へ向かうのを横目に楽園へGO!

今回はひとりといっぴきではなく友人も一緒

とりあえず途中のSAで
c0195787_20281019.jpg
五平餅を♪


着いたのは
c0195787_20284550.jpg
長野県阿智村の『ヘブンスそのはら

『天空の楽園 日本一の星空』って事でナイトツアーは大人気なんだよ


まずは
c0195787_20305255.jpg
ロープウェイ乗車

梅は御在所に行った時以来2回目

前回は怖くてバリケンから全く出られなかったから
c0195787_20310284.jpg
ちょっとは慣れたのか


15分ほどで楽園到着。
c0195787_20394454.jpg
昼間の楽園は意外と殺風景だった

でもむっちゃ涼しくて暑いの苦手な梅と私にとってはまさに楽園
c0195787_20494554.jpg
梅も楽しそう♪

すっごい勢いで走ってく梅を見て
c0195787_20504937.jpg
最高に幸せな気分になる


とりあえずセンターハウスでお昼ごはん

長野と言えば・・でおそば食べようと思ってたんだけど

ちょっと肌寒かったのでラーメンにしてみた
c0195787_20573877.jpg
そんなに期待してなかったんだけど

大自然の中で食べるラーメンは相当おいしかった


おなかもいっぱいになりリフトに乗って
c0195787_21021012.jpg
展望台へ
c0195787_21053169.jpg
景色最高!空気ウマい!!


梅ちゃん 楽しい?
c0195787_21101644.jpg
だね 顔見ればわかるよ

いろいろあって今回の旅行はちょっと迷ったんだけど来てよかった
c0195787_21134334.jpg
2日間で梅の楽しい顔いっぱい見られたからね


まだまだ続くよー♪



にほんブログ村
by purenail | 2017-05-11 21:21 | 梅とお出かけ | Comments(0)
無事帰宅。
お天気にも恵まれ
c0195787_20343002.jpg
ソフトクリーム食べたり
c0195787_20362540.jpg
リフト乗ったり
c0195787_20354998.jpg
お花見したり

最高に楽しい2日間だった

はしゃぎ過ぎて帰ったら梅も私もぐったり

とりあえず今日はもう寝よ☆





にほんブログ村
by purenail | 2017-05-09 20:42 | 梅とお出かけ | Comments(0)
終わりのお山。
11歳を迎えた朝 梅は
c0195787_21513139.jpg
大好きなお山にいた

c0195787_21542179.jpg
お山にいる時の梅は本当に生き生きしてる
c0195787_21531609.jpg
そのままお山に帰って行きそうな勢いだ


動物はやっぱり自然がよく似合う
c0195787_20192073.jpg
ヒトも動物だもんね
c0195787_21515733.jpg
私もここに来ると生き返るよ

c0195787_19565808.jpg
終わりの桜も見られたしね


でももうお山のシーズンも終わりだね

今度の冬もまた一緒に来よう
c0195787_20122021.jpg
老け込むのはお互いまだ早いからね





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-17 20:29 | 梅とお出かけ | Comments(0)
タルトとデート。
ゴールデンウィーク前半

タルちゃんと秘密の場所に行って来た
c0195787_20205251.jpg
あいかわらずデカいなオイ。
c0195787_2026557.jpg
いつもながら最高に癒される場所


でもこれからの季節は
c0195787_20335134.jpg
草が深すぎて『梅ドコー?』ってなっちゃう


梅はそんなんお構いなしで

草ボーボーに飛び込んでカンガルーのようにぴょこぴょこと
c0195787_2036030.jpg
むちゃくちゃ楽しそうに跳ね回ってるけど

時々マジで見失う・・・


そんな時はタルちゃんに『梅ちゃん連れてきてー』って言うと
c0195787_20491246.jpg
梅の方にトコトコと歩いてくんだ

さすが牧羊犬!


梅は羊みたいに従順じゃないから

タルちゃんの言うことなんて聞かないけど
c0195787_2055735.jpg
アソコにいるなって言うのは把握できるからヨシとしよう


何年か前 梅がシニアって言われる歳になったころ

何回か連続で目を傷つけたことがあった

そん時にやっぱり反射神経鈍くなってるんだなって思って

あんまり山とか連れてかない方がいいのかなって思ったことがある

去年の夏にタルちゃんと遊びに行くようになった時も

春を過ぎてて草ボーボーのこの場所で2回連続で目を傷つけた

その時もこの先どうしようかすごく迷ったけど

いやまだそんな歳じゃない 

梅が楽しそうってことはきっと大丈夫なはず

私が梅の歳を決めるのはやめようって思って懲りずに自然の中に放り込んできた

そしたらさ なんかもう平気なんだよね 要は慣れなのかなって。
c0195787_21142386.jpg
だってイヌだもんね

小さいころはさ ミミズやカナブンばりばり食べてたもんな

確かセミも何度か・・・。

ランに落ちてたカラスに襲われたらしい鳩の残骸食べてたこともあったし

琵琶湖で自分の身体くらいある魚の死骸くわえてきて大喜びしてたことも・・・。

さすがにもうそんなことはしないって思ってるけど

もしかしたら今でも目の前に鳥とか魚が落ちてたら飛びつくかもね

そしたら私ちょっとうれしいかも 梅ちゃんまだまだやるねーって♪
c0195787_6512539.jpg
梅が10歳になって

10歳なんてまだまだ~ 

歳なんて関係ないって言ってる私がホントはいちばん気にしてて

梅が歳取ってくことをいちばん怖がってるんだってわかってるんだ

だから関係ない関係ないって自分に言い聞かせてるんだなって。
c0195787_21341938.jpg
梅はそんなん気にしてないもんね

だからさ梅の野性の力を信じてなるべく年寄り扱いはしないことにしたんだ

梅が喜ぶ間はどこへでも連れてってやるよ
c0195787_22154828.jpg
こんな顔いつまでも見たいからね




c0195787_21312558.jpg
アホなイヌを優しく見守る賢いイヌ。

大型犬と小型犬でこんなに違うもんかね

 




にほんブログ村
by purenail | 2016-05-06 21:51 | 梅とお出かけ | Comments(0)
地味に満喫。
巷はゴールデンウィーク

しかしながらウチは通常営業なのだ

まあ どこ行っても混んでるしね 

名古屋港も一応観光地 他府県ナンバーの車いっぱいで軽くフィーバー中

梅も近場で
c0195787_19535640.jpg
フィーバー中


さすがにこの暑さでお山のシーズンは終わってしまったので
c0195787_19585761.jpg
大高を駆け回ってるよー


ここは
c0195787_20381481.jpg
ちっさいけどお山もアリ 
c0195787_20592459.jpg
芝生もいっぱいアリで梅には天国

c0195787_2091323.jpg
ビューンと走って
c0195787_2094362.jpg
ニコニコ顔で帰ってくる
c0195787_20115466.jpg
ビューンと走って
c0195787_20125576.jpg
私を通りすぎて走ってく 何回も何回も楽しそうに♪



でもさ

ここわかりにくいけど
c0195787_22232148.jpg
チーズころがし祭りできそうなくらいの坂なんだ


翌日絶対筋肉痛だけどね

私がんばるよ
c0195787_2023677.jpg
だっておまえがアホみたいに楽しそうだからさ。





にほんブログ村
by purenail | 2016-05-02 20:40 | 梅とお出かけ | Comments(0)
姐さんに続け
梅の最も似合わない色

それは
c0195787_1992213.jpg
間違いなくピンク!


いちおう女の子だけど
c0195787_19124613.jpg
ピンクよりこっちの方がまだいける気がする


でもなにより私がいちばん梅に似合うと思うのは緑
c0195787_1924698.jpg
うん やっぱりしっくりくるわ



ここ弥富の『三ツ又池公園』

まだ新しい公園で芝桜で最近売出し中♪

去年行こうと思った時にはもう

芝桜のシーズンが終わってたから一年越しでやっと来れたの
c0195787_19331017.jpg
芝生の広場もあってのーんびりできるすごくきれいなとこだった


そうそう 

ちなみにお花の間にポコポコと隙間があるので

お花の中の写真も芝桜は踏んでないのでご心配なく。


もうひとつ そうそう

今日はお友達も一緒なのだ
c0195787_19442037.jpg
ミニチュアダックスのハイジ姐さん
c0195787_19505544.jpg
ほら梅ちゃん 嫌われてるよ!


姐さんははピンクがよく似合う
c0195787_19545775.jpg

c0195787_1956937.jpg
緑も似合うな


毛つやつや 目くりくりのハイジ姐さん
c0195787_19583997.jpg
なんと17歳!!

耳はもう聞こえなくなってしまったけど

食欲旺盛 好奇心もいっぱいの頼もしい先輩。

そしてハイジと同じく頼もしい先輩 それはハイジの母

私が梅の年齢のこと それに伴う身体のことなんかを相談すると

『梅なんかまだまだお子ちゃま あんた考えすぎ!』と笑い飛ばされる

ハイジの母曰く 梅の性格をヒトコトで言うと 『がさつ』 なんだって

そしてもうひとつ母曰く 『がさつは長生きするわ』 だってさ

先輩のお言葉を信じて

ずっとハイジについてくよ ハイジと母みたいになるんだ!
c0195787_20145330.jpg
ね!梅ちゃん!!



c0195787_2075277.jpg
おやつを取り合う10歳と17歳

幸せな風景だ。




いっぱい遊んで帰りにランチ
c0195787_20223661.jpg
がさつな梅に姐さんもーウンザリ。
c0195787_20244917.jpg
ガーリックシュリンプ激ウマ!
c0195787_20261680.jpg
姐さんを追い出し『ナンかくれー』の梅
c0195787_2027205.jpg
葉っぱで大喜び。


こういうトコががさつって言われるんだよ

でも長生きするならまあいいか。






にほんブログ村
by purenail | 2016-04-19 20:28 | 梅とお出かけ | Comments(0)