ブログトップ | ログイン
カテゴリ:うれしい日( 32 )
トシオンナ。
あっという間に9月が終わりもう10月だね。

そして私はひとつ歳を重ねた。


いくつになっても誕生日はちょっと浮かれるな。

歳取ると誕生日なんてめでたくないって言うヒトいるけど

歳取れば取るほど

その歳まで元気でいられたことを喜び感謝するべきだと思ってる。



今年は酉年。私 年女だ。
c0195787_21481403.jpg
そう年女。4回目だよ。


そう言えばアンタも来年 年女だよ。
c0195787_21482238.jpg
12歳。めでたいね


おまけにイヌ年のイヌだもん。

なんか縁起いい気がするわ。

さすがに2回目の年女は厳しいと思うから

来年は盛大に祝ってやらなきゃな。
c0195787_21483677.jpg
ホント。約束な。



お互いそこそこ歳取ったけど

浮かれたトシオンナ目指して
c0195787_21550827.jpg
元気にがんばろうな!!





にほんブログ村
by purenail | 2017-10-03 22:08 | うれしい日 | Comments(0)
梅が教えてくれたこと。
c0195787_21131796.jpg
今日は梅が11年前ウチにやってきた記念すべき日!


さてと  私の中で記念日恒例となりつつある

梅への想いを年数が増えた分 つらつらと書いてくよ~!



11年前 梅がウチに来たのは

梅がこの世に出てきてまだ2か月もたってない頃だった。
c0195787_21184506.jpg
❤恒例のケーキ待ち❤



1年以上迷ってやっと決断した時に見つけた子。

梅を選んだわけじゃない。 その時ミニピンが梅しかいなかったんだ。

でも良かった 梅しかいなくて。 良かった 梅がいてくれて。
c0195787_21202163.jpg
❤いちごいっぱいだよ❤



1年以上迷った間に本だけは読み漁り

しっかりしたリーダーにならなければ!とか 最初が肝心!とか

いろんなことで頭でっかちになってた私。

11年たって思えばそんなコトはどうでもいいことだった。


飼い主の威厳?
 
そんなんとっくの昔に捨ててやったわ。

どっちが上とかじゃない 悪いことした方が謝る それだけだ。
c0195787_21233350.jpg
❤ワクワクが止まらない❤



今思えば小さい時からいろんなことを梅に教えてきた。

なーんて偉そうなこと言ってるけど

私が梅に教えたことの何倍も多くのことを梅は私に教えてくれた。


海の広さ。

花の咲く時期。

夏の空の青さ。

もみじの色づく季節。

冬の始まり。

梅と暮らす前は当たり前すぎて気にも留めなかったこと。


そして11年たった今なお

梅は老いていくものの愛しさを日々教えてくれてる。


c0195787_21123185.jpg
いつもの広場まで続く一本道。

いつからだろう? 梅がダッシュしなくなったの。

てくてくてくてく早足で歩く梅 楽しそうなのは変わらない。


気づかないくらい少しずつ

確実に歳を重ねていく梅がいとおしくて仕方ない。


今まで普通に出来てたことが少しづつ少しづつ出来なくなっていく。

でもその代わりに なるほど~ そうきたかって言う

歳取ったなりの新しい方法を見つけ出す梅を本当に頼もしく思う。
c0195787_21234378.jpg



まだまだだよ梅。

まだまだオマエにはいっぱい教えてもらわなきゃいけないことがある。

12年13年14年15年・・・ 

私がもういい加減にしてって言うくらい私にいろんなことを教えておくれ。

約束だよ。 


きっと大丈夫! 梅は約束は守るオンナだからね。




それにしても歳取ったなオマエ。
c0195787_21240301.jpg
お互い健康第一でがんばろう。





にほんブログ村
by purenail | 2017-06-12 21:44 | うれしい日 | Comments(4)
私のたからものへ。
11歳のお誕生日おめでとう。
c0195787_22060157.jpg
ワガママなとこ。

あまのじゃくなとこ。

頑固なとこ。

ポチャなとこ。

がさつなとこ。

ちょっとデカめなとこ。

意外と抜けてるとこ。

全部ひっくるめて愛してる。

私の子になってくれてありがとう。





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-15 22:43 | うれしい日 | Comments(6)
まるっと10年。
10年前の今日は私と梅が初めて会った日

私に大切な大切な宝物が出来た日


と言うことで毎年恒例なんでさっさとやっとこ。
c0195787_20524390.jpg
はい梅ちゃん写真撮るよ


って いつも通りのはずだったのに
c0195787_2059949.jpg
今回は徹底拒否

10年目にしてどうやら気づいたらしい

写真撮るのに協力したところで食べる量変わらないってことにね


バレちゃーしょうがない

こういうことは無理強いしても仕方ないからね

いやならいいんだよ さ 食べな
c0195787_215311.jpg
おいしいね♪



さて日頃あまり梅に対する想いを文章にすることはないけど

記念日には今までもぼちぼちと書き綴ってきた

今日はまるっと10年の区切りなので

親バカ全開の梅への愛を垂れ流してみようと思う


さあ皆さま

半笑いの準備をして 読み進めてみてください。




梅がウチに来て10年間 まいにち続けていることがある

何かって?


それはかわいさの更新。

ホントだよ!

去年の今日も似たようなこと書いた気がするけど

その日からまた365日かわいさ更新し続けてるんだ!

すごくない? 





・・・あ

笑ってもらってけっこうですよ。

続けます。




初めて会った日の梅は本当にかわいかった

小さくてころころしててあったかくて・・・

初めて抱き上げた時 あまりの軽さにびっくりしたのを覚えてる

それからすくすくすくすく育ち続け なかなか立派なピンに育った

そして3歳を超えたころから少しずつ白いものが混ざり始め

5歳過ぎにはいろんな心配事も出てきた

シニアになりあちこちがたるんだりゆるんだりして

今では歯も何本か抜け 白い部分がかなり増えて来たけど

なんでだろうね まいにちまいにちかわいいんだ

まいにち朝起きると昨日よりかわいい梅が私を見つめてるんだ


これ昨日の梅。 かわいいな
c0195787_21584639.jpg

1日でパワーアップした
c0195787_21594451.jpg
今日の梅。あーかわいい


そして明日はもっとかわいい梅に会える

想像しただけでまいにちワクワクするんだ

11年目も大好きだよ 梅ちゃん。




おつきあいありがとうございました。

にほんブログ村
by purenail | 2016-06-12 22:21 | うれしい日 | Comments(4)
今日からフタケタ。
お久しぶり!

元気だよ 私も梅も!!

梅ちゃん 今日で10歳

あっという間だね 10年って

ヒトで言うと何歳だろう?

そんなんどうでもいいね 梅は梅だ まだまだこれから~!
c0195787_22302022.jpg
10歳の1年もいっぱい遊んでいっぱい笑って最高の1年にしようね♪




お誕生日ポチおねげーします♪

にほんブログ村
by purenail | 2016-04-15 22:39 | うれしい日 | Comments(4)
初春のごあいさつ
c0195787_15261557.jpg
今年もよろしくお願いいたします。




笑顔のあふれる1年になりますように♪

にほんブログ村
by purenail | 2016-01-01 15:32 | うれしい日 | Comments(0)
☆Merry Christmas☆
c0195787_23481477.jpg





おやゆびサンタにお願いしてみる?


にほんブログ村
by purenail | 2015-12-24 23:56 | うれしい日 | Comments(4)
まだまだイケる
来年10歳になる梅

年寄り扱いするつもりはないし 実際そんな感じは全くしない

以前と変わらず元気でご飯モリモリに食べて 毎日楽しそうに過ごしてる

でもさ 当たり前だけど毎日梅を見てるとふと感じることがある

わかりやすいのが走ってる時 普通に見てる分には全く分からないんだけど

写真撮ると 前は飛んでる写真が簡単に撮れたんだけど

ここ最近 いつ頃からかはわからないけど それが撮れなくなってきたんだ

私 連写しないから走ってくる時に撮れるのは1枚だけ

それでも前は簡単に撮れたのに 今はどっかの足が着いてるんだよね

たまに撮れても前みたいにピョーンは無理なんだよ


これ2歳の梅
c0195787_15144692.jpg
ピョーーンでしょ?



最近の梅
c0195787_22101561.jpg
これとか
c0195787_22161248.jpg
これもそう
c0195787_22113663.jpg
これもね

ゴキゲンな感じは伝わってくるんだけどね~

最近はいつもこんな感じなんだよね





それがさ

今日撮れたんだよ 
c0195787_22183852.jpg
ほら ピョーーン♪

どう?

ほらね
c0195787_22212698.jpg
ピョーーンって!!



なんだ~梅ちゃんまだまだイケるじゃーん!って うれしくなってしまった私

そこでふと思う・・・

梅の老化のせいにしてたけど

もしかして もしかして・・・

私の反射神経の問題なのか?

私の老化のせいなのか!?

まじか・・・? そんなバカな・・・(T_T)



今日は梅を年寄り扱いしたことを反省しつつ

自分自身を振り返り自問自答して寝ることにしよう。






にほんブログ村
by purenail | 2015-11-13 22:30 | うれしい日 | Comments(0)
10年目もよろしく。
梅ちゃんウチに来て昨日でまるっと9年

今日から10年目突入だよ

天気は朝から雨 仕方ない梅雨だもんね

確か今年の誕生日も雨だったな・・・

というわけで私と梅の10年目の朝は不機嫌に始まった

9歳のイヌの不機嫌寝起き画像なんか載せても仕方ないんで

ほんの短い間だけだったかわいー梅の画像載せとこ
c0195787_17452661.jpg
今では考えられないけどちっさくてかわいかったんだよ

でもさ やっぱり今がいっちばんかわいいんだよね

ちらほら白いものが混じり始めた時は

なんか歳取った感じでいやだなーなんて思ったけど

結局いつも今日がいっちばんかわいい

昨日よりも今日が 明日になったらきっと明日がいっちばんかわいいんだよね~ 



そして9年間暮らしてきていっちばんかわいい今日の梅
c0195787_21451815.jpg
雨の日のお約束 プー出動中


前回の血液検査で中性脂肪が引っかかったのでケーキはおあずけ

の予定だったんだけど雨でお散歩もおあずけだからコンビニケーキ買ってやった
c0195787_21562843.jpg
まあそう言わず 気持ちだけ受け取っておくれ
c0195787_21585468.jpg
がんばって中性脂肪元に戻して

クリスマスはイチゴいっぱいの大きいケーキ食べような



プーで遊んで ちょっとだけケーキ食べて ぼちぼちゴキゲンでうたた寝中の梅
c0195787_224569.jpg
私と目が合うと
c0195787_2244949.jpg
『おなかなでろー』とぱっかり足を開く

テレビ見ながら適当におなかをなでまわして 

『もういいかい?』ってふり返ったら
c0195787_2225540.jpg
『もーいいよ~』ってすやすや寝てた


若いころに比べたらずいぶんゆるんだ9歳の梅の寝顔を見つつ

『私のとこに来てくれてありがとね』って10年目最初のありがとうを言ってみた。





10年目も楽しく過ごそーね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-06-12 22:17 | うれしい日 | Comments(0)
ありがとうがいっぱい
9歳の朝はやっぱり雨だった

2日間雨が降り続き今日で3日目 梅の9歳は超不機嫌で始まった

お昼過ぎにやっと雨が上がり晴れて来たから大急ぎでお散歩へ
c0195787_22144716.jpg
あっという間にゴキゲン復活


ウチに帰って
c0195787_2217385.jpg
『アレ』待ちの梅

モノモライの薬入れたてで左目ドロッとしてるけどお気になさらず・・

はい どーぞ
c0195787_22185316.jpg
お待ちかねのケーキだよ
c0195787_22191879.jpg
ん?どした?
c0195787_22193976.jpg
ばれちゃった?

だって仕方ないじゃん

あんたこの前の血液検査で中性脂肪引っかかってんだよ!

ちっさいの買ってもらえただけありがたいと思ってよ


まあ梅の食べる量はあんまり変わらないんだけど気分の問題だね

ホントはお誕生日企画もあったんだけど諸事情で延期

雨だったからちょうど良かったかな

お散歩行ってちっさいケーキちょっと食べただけのお誕生日だったけど

梅にとってはスペシャルな1日だったはず



そんな日の朝
c0195787_22251690.jpg
修造が届いた

テレビでやってるの見てついポチッた日めくり その名も『まいにち修造!』

松岡修造ってちょっと暑苦しいけど このヒトの明るさとポジティブさは癖になる

ちょっとご紹介
c0195787_22283311.jpg
とか
c0195787_22284666.jpg
とか

なんか元気でるよね


で 本日15日はと言うと
c0195787_22304079.jpg
私が梅に名前の次くらいにかけ続けてる言葉だった

『元気でいてくれてありがとう』

『仕事中いい子にしててくれてありがとう』

『いい子で待っててくれてありがとう』

『ご飯いっぱい食べてくれてありがとう』

『いつもつき合ってくれてありがとう』

梅には数えきれないくらいのありがとうがいっぱいだ

今日の朝のありがとうは9歳を元気で迎えてくれたこと

そんな言葉が梅の誕生日に書かれていたことがちょっとうれしかった

いや すごーくうれしかった

9歳の1年も楽しいこといっぱいしようね





その次にかけてる言葉は『コラ----ッ!』
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村9歳の1年もゆーっくりね♪
by purenail | 2015-04-15 22:39 | うれしい日 | Comments(6)