ブログトップ | ログイン
カテゴリ:看板犬見習い( 20 )
見習いサンの仕事。
c0195787_20211815.jpg
おやつもらったり
c0195787_20105669.jpg
休憩したり
c0195787_20100171.jpg
かばん漁ったり
c0195787_20103053.jpg
休憩したり



ずいぶん楽な仕事だが

お客サマから写真のご希望があると
c0195787_20113125.jpg
なんとなーく『ネイルサロンの看板犬』っぽい雰囲気を醸し出す。


日頃だらけっぱなしの見習いサンだけど

やる時はやるオンナなのだ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-15 21:00 | 看板犬見習い | Comments(0)
待つイヌ。
看板犬(見習い)として日々努力を続ける梅。

私の動きを見てお客サマがそろそろ来るなってわかると
c0195787_19222104.jpg
玄関でスタンバイ開始。


ひたすら
c0195787_19223568.jpg
待つ。


ドアを見つめて全く動かず
c0195787_19224537.jpg
ただただ待つ。


私が呼んでも来やしない。

この健気さは忠犬ハチ公並みだ。


後ろに飼い主いますよ~と思ったりもするけど

看板犬(見習い)としてはなかなかのもんだ。


でもお客サマが見習いサンの思う時間に来ないと
c0195787_19273017.jpg
来た途端けっこうな勢いでキレまくる。

それが梅がいつまでも見習いの理由のひとつだったりして。




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-13 19:54 | 看板犬見習い | Comments(0)
GW終了。
結局仕事で終わったGW。

ゆっくりできると思ったけど意外と忙しく

ほぼ仕事のみで終わってしまった。

見習いサンもよくがんばった
c0195787_22272491.jpg
入れてーの見習いサン。
c0195787_22265784.jpg
見習いサンのともだち美人小学生。
c0195787_22264889.jpg
いつもおやつありがとう。


ってことで明日からちょっとだけお出かけ

お天気もよさそうだし

思いっきり楽しんできまーす♪




にほんブログ村
by purenail | 2017-05-07 22:40 | 看板犬見習い | Comments(0)
一生見習い
9歳になったウチの看板犬(見習い)梅ちゃん

マイペースぶりは相変わらず・・・

ウチのお店 おふたりでいらっしゃるお客様がけっこういる

ネイリストはもちろん私しかいないからおひとりずつの施術になるんだけど

そうすると必然的にもうひとりの方のお相手をするのは見習いサンのお仕事になる

今日はそんな見習いサンのゆるーいお仕事ぶりを・・・
c0195787_21255879.jpg
そうそうこれは梅にしてはむっちゃ仕事してるわ


ただ
c0195787_21293267.jpg
長続きしないのがたまにキズ

だからいつまでたっても見習いのままなんだよね~

でもこんなのまだいい方



この日も
c0195787_21365479.jpg
最初はやる気満々だったけど


次見た時は
c0195787_21375215.jpg
こうなって

c0195787_21385553.jpg
こうなり


最終的に
c0195787_21423070.jpg
こうなった・・・。





このゆるーい接客はクセになる・・・らしい
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 ウチの自慢の見習いサン♪
by purenail | 2015-04-19 21:54 | 看板犬見習い | Comments(0)
VS いっちゃん
キターーーーーーーーーッ!!
c0195787_19475471.jpg
ラブリーいっちゃん♪

和むね~ 癒されるね~

ちょっと会わない間にまたおっきくなったね


これ去年の11月~
c0195787_19521798.jpg

これ今回~
c0195787_19524596.jpg
育ったね~♪


この前まで
c0195787_1945098.jpg
ミルク飲むの両手だったのに
c0195787_19481085.jpg
もう片手で飲めちゃうもんね~



大人たちがネイルをし始めると 静か~にお子ちゃまたちの戦いが始まる

ゴキゲンにミルクを飲む9ヶ月のいっちゃんと
c0195787_2004151.jpg
ミルクを奪おうとする脳みそ3歳児の梅


いっちゃんママのバッグを漁る脳みそ3歳児と
c0195787_2051898.jpg
それを見て不機嫌になる9ヶ月


ママバッグを漁り続ける脳みそ3歳児と
c0195787_2064272.jpg
哺乳瓶を死守する9ヶ月



そしてほぼ同じタイミングで
c0195787_2013494.jpg
電池切れ。






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-01-28 20:25 | 看板犬見習い | Comments(0)
ある日の見習いサン
お客様のかわいすぎるお子ちゃま
c0195787_2044535.jpg
いっちゃん♪

この前までは
c0195787_208416.jpg
ママにミルクもらってたのに
c0195787_20101968.jpg
あっという間にもう自分で飲めちゃうもんね~♪

いっちゃーんって呼ぶと
c0195787_20114759.jpg
こっち見る顔もかわいいね~♪


みんながいっちゃんに夢中になってる中

全く違うことを考えてるヤツが1匹
c0195787_20331858.jpg
赤ちゃん特有のミルクのいい香りのするいっちゃんを
c0195787_2017536.jpg
少しでいいから食べてみたい見習いサン
c0195787_20543626.jpg
ダメに決まってんでしょ!
c0195787_20503697.jpg
ダメッ!!



こんな感じでずっといっちゃんにまとわりついてた見習いサン

最終的には
c0195787_20504931.jpg
いっちゃんに足乗っけられて仲良く就寝☆






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-11-10 21:13 | 看板犬見習い | Comments(2)
本日の見習いサン
どーやら今日も
c0195787_19245424.jpg
やる気ゼロ。






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  にほんブログ村
by purenail | 2014-05-17 19:36 | 看板犬見習い | Comments(3)
最近の見習いサン
施術中お客様がクスクス笑うので

『どーした?』って聞くと

『あれ見て』 と

視線の先を見てみるとそこには
c0195787_23322994.jpg
緊張感のかけらもない見習いサン。





やる時はやるオンナなんだけどね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村ただやる時が来ないんだよ
by purenail | 2014-04-03 23:40 | 看板犬見習い | Comments(6)
ピシッと!
背筋伸ばして
c0195787_215481.jpg
うたた寝中☆





このあと梅ちゃんカクンと落ちた ^m^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村おーい お仕事中ですよ~
by purenail | 2014-02-22 22:41 | 看板犬見習い | Comments(2)
仕事の合間
サロンでおやすみ中の梅

お気に入りの枕で
c0195787_20242016.jpg
ウトウトウトウト

梅ちゃーん
c0195787_20255096.jpg
足しびれちゃうよ









にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-01-28 20:55 | 看板犬見習い | Comments(0)