ブログトップ | ログイン
カテゴリ:いつものお散歩( 105 )
幼なじみ。
フレンチブルドッグの空(♂)
c0195787_16465587.jpg
梅の0歳からの友達。

これは3歳くらいの時。


フレンチブルドッグらしい性格の空はなかなかの武闘派。

売られたケンカはもちろん買うし

カチンと来たら自分からも売っちゃう。

そんな空だけどちっさい時から梅にはすごーく優しい。
c0195787_16500750.jpg
梅がどんなにいじわるしても絶対に怒らないんだ
c0195787_17033252.jpg
そんで空は会わない期間が何年あっても
c0195787_16461446.jpg
絶対に梅と私のことを忘れない。
c0195787_16514984.jpg
伊吹山。
c0195787_17003299.jpg
湯の山。
c0195787_16534167.jpg
篠島。

どれも若いな~。




そして現在。

梅と同じ11歳の空

梅の抜歯の1週間後に空も手術したんだ。

絶対大丈夫って思っててもやっぱり心配だった。

でも空も梅と同じく
c0195787_18391934.jpg
ケロッと帰って来た♪


本当に良かった。

よくがんばったな 空。

オマエは私たちの大切な友達だ。

空が梅を追っかけて
c0195787_18413323.jpg
梅にガウられて吹っ飛ぶっていう遊び方は
c0195787_18414698.jpg
0歳の時からまるで一緒。

多少吹っ飛び方はちっさくなったけど
c0195787_18434879.jpg
元気いっぱいのおじさんとおばさん。


これも3歳くらいかな?
c0195787_16512550.jpg
なーんも変わらない空と梅。



って思いたいけど・・・

オマエたち
c0195787_18495274.jpg
けっこう老けたな。




にほんブログ村
by purenail | 2017-11-20 19:00 | いつものお散歩 | Comments(0)
名古屋港開港110周年
先週金曜日の朝。

そろそろ帰ろうと思ってたら

平日だってのにカメラおじさんたち続々登場。
c0195787_20040637.jpg
なんだなんだナニが来るんだ!?


カメラおじさんに聞いたら

名古屋港開港110周年記念で
c0195787_20153681.jpg
なんと『日本丸』と『海王丸』が同時入港だって!!

まだけっこう時間あるからどうしようかと思ったけど

次は何年後になるかわからないからぜひとも見ておきたい!

で 梅とフラフラ時間をつぶして待つことにした。
c0195787_20155086.jpg
もうちょい。


カメラおじさんがさらに増えたころ
c0195787_20213202.jpg
来たー!!
c0195787_20294376.jpg
帆船の入港の時ってかっこいいんだよね。


私がカメラおじさんに紛れて写真撮ってる間
c0195787_20322543.jpg
おとなしく待つ梅。

これくらいは出来るよ 大人だから。
c0195787_20342475.jpg
顔は怒ってるけど。

入港イベント見る時間なかったのが残念。


そんで今日2隻は出港していった。
c0195787_20473864.jpg
うしろは『海王丸』


出港イベント始まるころにはすっごい人だった。
c0195787_20534072.jpg
これ『日本丸』
c0195787_20554364.jpg
今日もおとなしく待つのだ。


帆を張ってるのは見られなかったけど
c0195787_21062801.jpg
2隻並んでるのは壮観だったし
c0195787_21071108.jpg
海王丸の奥に沈んでく夕日は最高にきれいだった。


次は何年後かな?
c0195787_21091644.jpg
また一緒に見られるといいな。





にほんブログ村
by purenail | 2017-11-15 21:14 | いつものお散歩 | Comments(2)
飼い主の特権。
冬が近づき
c0195787_22240083.jpg
ますます元気いっぱいの梅。


朝起きてごはん食べたら

『散歩ッ♪散歩ッ♪』と連呼しながら私の後をついて回ってる。

これホントだよ。
c0195787_22291109.jpg
まいにち幸せそうだ。



散歩から帰ってまたごはん。

ごはん多いな~って思うかもしれないけど

梅のごはんは1日4回。

楽しいことは多い方がいいからさ♪


そんで食後はお客さん来るまで
c0195787_22243311.jpg
ピクリともせず爆睡☆


警戒心ゼロのこういう姿見られるのってきっと飼い主だけだよね。
c0195787_22250441.jpg
最高だね♪





にほんブログ村
by purenail | 2017-11-01 22:45 | いつものお散歩 | Comments(0)
3番目のオンナ。
もうかれこれ11年になる。

4番目になるコトはあっても2番目にあがるコトはない。

なぜなら1番2番には動かしがたい強敵がいるからだ。

そう3番目のオンナは私。

梅にとってのハナシね。


梅にとっての何よりの1番はもちろん
c0195787_19361289.jpg
お散歩。
c0195787_19340061.jpg
ウチでこんな顔しないもん。
c0195787_19411392.jpg
お友達と遊んで
c0195787_19353517.jpg
いっぱい走り回って

まいにちのお散歩が梅の元気の源だ。


2番目はおやつ。

おやつ待ちの梅の目は
c0195787_19424400.jpg
キラッキラ。


待ちきれないと未だに
c0195787_19435785.jpg
手まで食べちゃう。



そんで

3番目が私。

イヌって飼い主がイチバンじゃないの?

いつか私イチバンになれるのかな?

って思ってた時もあったけどさ

梅が11歳になった今は

ずーっとお散歩1番 おやつが2番でいいって思ってる。

私はいつまでも3番目がいいんだ。

私が3番目ってことは梅が健康で元気ってことだもん。

絶対に昇格なんてしたくない!!

『3番目のオンナ』 なんかいい響きだよ。



ちなみに

私にとって梅はずーっと
c0195787_20003885.jpg
『唯一無二のオンナ』





にほんブログ村
by purenail | 2017-10-26 20:15 | いつものお散歩 | Comments(0)
突風散歩。
台風が去った朝。

雨は完全に上がってたけどやっぱりすっごい風。

私はやめようって言ったんだ。

でも・・・

オマエがどうしても行くって言ったんだからな。


いつも遊んでるトコは遮るものがなーんもないから

突風が吹くとホントに身体持ってかれそうになるんだ。

海沿いだしね。


でも・・・

オマエが行くって言ったんだ。

さあ
c0195787_21274668.jpg
行って来い。
c0195787_21280338.jpg
丘の上に駆け上がる梅。


いきなりの突風に
c0195787_21283238.jpg
身を伏せる。
c0195787_21290725.jpg
ハトも身を伏せて風をよけてる。


丘の上。
c0195787_21293028.jpg
風でちょっと傾くイヌ。
c0195787_21295112.jpg
風下に入るんじゃない!

遊んで来い!!


突風の中
c0195787_21300452.jpg
なかなか頑張ってんな。


だから
c0195787_21303993.jpg
風下に入るんじゃないよ!


飛ばされそうになりながら たっぷり遊んだ梅は
c0195787_21310114.jpg
私は来た瞬間から思ってたよ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-24 21:48 | いつものお散歩 | Comments(0)
やっと晴れたー♪
雨で2日間お散歩行けず

もうストレスMAXだった梅。
c0195787_20093108.jpg
梅が不機嫌だと私も憂鬱。あたりまくられるからね。


そんでやっと晴れた今日。
c0195787_19250903.jpg
うれしそうだな。


よーし 
c0195787_19264088.jpg
行って来い!
c0195787_19265706.jpg
後ろ姿が幸せそうだな。
c0195787_19271417.jpg
梅はなによりも散歩イチバンなんだよな。


走ってる時に『梅ー!』って呼んで
c0195787_19384197.jpg
振り向いた時の梅が好き。


遠くから私を見つけて
c0195787_19390092.jpg
全力で走ってくる梅が好き。



2日行けなかっただけで思う。
c0195787_20312969.jpg
やっぱオマエと行くお散歩最高だ♪




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-18 20:38 | いつものお散歩 | Comments(0)
一転。
昨日まであんなに暑かったのにさ
c0195787_20040125.jpg
今にも雨降り出しそうな空。


アンド突風。
c0195787_20041795.jpg
がんばれ梅ちゃん。


ちっさいイヌは
c0195787_20044286.jpg
身体を低く保ち風をしのいでる模様。


天気予報はこの先一週間ずーっと傘マーク付き。

この前線が過ぎたら本格的に寒くなるんだろうな。


港では
c0195787_20061028.jpg
明日の花火に向けて準備の真っ最中。


予報は雨っぽいけど

なんとか持ってくれるといいな。

久々にてるてる坊主でも作ろかな。

いや めんどくさいな。


てっとり早く
c0195787_20162964.jpg
これキュッと絞って吊るしてみるか。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2017-10-13 20:38 | いつものお散歩 | Comments(2)
逆戻り。
ここ最近また
c0195787_21313950.jpg
夏だね。


日差しが
c0195787_21322566.jpg
あっついあっつい。


梅が日陰に避難して
c0195787_21345982.jpg
水を散らかしまくり
c0195787_21354234.jpg
ペタンしだした。

この姿 今年はもう見られないと思ってたから

ちょっと得した気分♪


今週は雨が続くみたいだから
c0195787_21355610.jpg
遊べるときに遊んどこ。

そろそろこたつも用意しなきゃだな。





にほんブログ村
by purenail | 2017-10-11 21:46 | いつものお散歩 | Comments(0)
いつも見てる。
日頃あんまり私に寄ってこない梅。

『だっこする?』って手を出すとダッシュで逃げてく。


でも ふと気づくと
c0195787_21393563.jpg
いっつも見てる。


離れてても
c0195787_21401068.jpg
ずっと私を見てるんだ。


そんで目が合うと
c0195787_21413840.jpg
すっごい勢いで走ってくる。


梅はいつもまっすぐな瞳で
c0195787_22262891.jpg
私を見つめてる。


そんな梅のまっすぐな瞳の中に
c0195787_21494402.jpg
自分を見つけると

なんだかすごーく幸せな気分になるんだ。





にほんブログ村
by purenail | 2017-09-20 21:59 | いつものお散歩 | Comments(0)
秋だねぇ~。
最近 朝晩はめっきり涼しくなった名古屋。

湿気はまだまだ襲ってくるけど

10月あたままでは暑いの覚悟してたからナンか拍子抜け。

冬が待ち遠しい私はむちゃくちゃうれしいけどね♪


私と同じく夏が苦手な梅。

いわゆるシニアと言われる歳になってからは

夏になって梅の動きが鈍くなると

こうやってゆっくり歳取ってくんだろうな~って思って

夏に向かうごとに寂しさを感じ

涼しくなって元気になると

なんだよ暑さのせいかよってホッとするのを繰り返してる。

いつか涼しくなっても変わらない時が来るというのはわかってる。

だから毎年ちょっとだけ怖いんだよね。


そんで今年。

おかげさまで
c0195787_20253489.jpg

c0195787_20321436.jpg

c0195787_20313570.jpg
無事復活! ヤッター!!



梅はゾンビ。
c0195787_20282649.jpg
あ いい意味でね。

涼しくなるとマジかよって勢いで復活してくるからね。



梅もめでたく復活したし

陽気もいいし

おいしいものもいっぱい出てくるしね。
c0195787_21204457.jpg
今年の秋もいっぱい楽しもうな♪





にほんブログ村
by purenail | 2017-09-08 21:40 | いつものお散歩 | Comments(0)