ブログトップ | ログイン
<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ブラックネイル☆
早いですね~

今日で3月も終わり!!

明日からまた心機一転がんばりましょうね~♪

今日のネイルは

雑誌の切り抜きを持っていらしたお客様です
c0195787_18343832.jpg
シルバーラメの入った黒のアクリルスカルプに

クリスタルとオーロラのストーンをごろっと載せて

アクセントの指には赤の大きめストーンです♪

黒ってデザインによってはどんなカラーよりも華やかになりますね



日本の春の風物詩と言えば‥
c0195787_18383197.jpg
もちろん桜です

お店の近くの桜は早いところではもう葉桜になってますが

自宅の近くはまだまだ二分咲きです
c0195787_18415986.jpg
桜ってつぼみもきれいですよね~♪


さて

ウチの春の風物詩と言えば‥
c0195787_1843389.jpg
梅のこの寝姿です

冬の間は全身すっぽり毛布の中にうもれてますが
c0195787_18465816.jpg
この時期はいつ見ても
首なし梅ちゃんです‥


部屋の中はとってもあったかいのに
c0195787_18475612.jpg


なぜ頭だけ‥  


謎です‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-31 18:55 | 普通の日 | Comments(0)
桜‥再び♪
桜が開花し始めてちょっと落ち着いてた桜ネイル

ここ何日かの寒さでまた増えて来ました

日本人って桜にすごーく春を感じるんですよね~

春を待ちわびる気持ちがまたまた強くなってるのかな♪
c0195787_14334376.jpg
アクリルのクリアスカルプにエアブラシです

色使いも本格的に春ですね~♪




今日は‥

久々に外で走り回ってる梅ちゃんです

どこにいるかわかりますか~?
c0195787_1440789.jpg
そう!そこです!!

梅がお散歩で何より好きなのは‥

他のワンコと遊ぶコトでも人間にかまってもらうコトでもなく

ひたすらいろんなにおいをかぎまくるコト‥
c0195787_14445270.jpg
c0195787_14453052.jpg


一応呼ぶと遠くからこっち見ます
c0195787_145478.jpg
まるで野生児‥


c0195787_14481049.jpg
そして何かを見つけると自慢げに持ってきます

私にとってはどうでもいいものばっかりですけどね‥


いままででイチバンいいものと言えば‥


5円玉です

もちろんほめてあげました♪


外ではそんな野生児 梅ちゃんですが家にに帰ると
c0195787_14581758.jpg
すっかりお座敷犬に早変わりなのでした☆


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-29 17:24 | いつものお散歩 | Comments(4)
大人ネイル☆
今日も震えながらの出勤です‥

明日お花見の方は防寒対策忘れずに~

今日はとっても大人っぽくて素敵なネイルが出来ました~♪
c0195787_17513781.jpg
アクセンツジェルのサテンパールをベースに

シャープに黒をいれシルバーラメのラインで更にシャープさアップ♪

大人の女性の上品ネイルです!!



朝のお散歩から帰り私が出かける準備をしてる間

梅は邪魔もせずに一人遊びに没頭してます
c0195787_1815095.jpg
準備が終わり出かけるまでのんびりしようとすると

それを待っていたかのように‥
c0195787_1835126.jpg
ベタベタのおもちゃを持ってやってきます‥


『遊ばないよ~』と私

c0195787_186368.jpg
どうしても遊びたいみたいです‥


『じゃ ちょっとだけだよ!』
c0195787_185542.jpg
意外と力強いんです‥

c0195787_1864921.jpg
『はいはい‥』

c0195787_1872943.jpg
こんな感じで一通り遊んで満足すると‥
c0195787_1881868.jpg
私がどれだけ誘っても一切動きません‥



ワンコって自由でいいですよね~♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-27 18:16 | 普通の日 | Comments(0)
またまた桜♪
寒いッ!

ホント寒いですね~

この寒さで開きかけた桜のつぼみもまた固まっちゃいそうです‥

お客様でも今週末お花見を計画してる方けっこういらっしゃいますが

満開はまだまだ先になりそうですね

でも開花が遅れると桜ネイルは長く楽しめますね~♪
c0195787_18122822.jpg
アクセンツジェルのピーチキーンに桜です

こちらのカラー春は大人気!!

名前の通り桃みたいな微妙な色合いで私も大好きです♪


今日は自宅の近所のお店の紹介♪
c0195787_1820753.jpg
港区の築地口交差点近くの『巧』です
c0195787_18255052.jpg

c0195787_18255695.jpg
店内はこんな感じ

料理もとってもおいしいですよ♪
c0195787_18261182.jpg

c0195787_18263029.jpg

c0195787_18265217.jpg

c0195787_18271643.jpg
私のお勧めは揚げ出し豆腐! 絶品です!!

港区と言う場所柄 こてこての居酒屋系が多い中

落ち着いてゆっくり飲めるお店ですよ☆

名古屋港水族館にも近いので

デートの帰りに行ってみてはいかがですか?


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-26 18:34 | 普通の日 | Comments(0)
ビビットネイル☆
お天気良くなってきましたね~♪

今週はまたちょっと寒くなるみたいなので

みなさんも体調には気をつけてくださいね

春ネイルが多い中

春っぽさ全くいらな~い と言うお客様

ビビットピンクとブラックを入れたいとのコト

その結果‥
c0195787_14412459.jpg
こんな感じになりました♪

ハードな色使いですが短めなのでキュートに仕上がってます☆





そして今日は‥


残念なお知らせがあります




長年がんばってくれていた

3代目クッション‥
c0195787_14494160.jpg
‥‥つぃにお亡くなりになりました
c0195787_1450242.jpg
こんなコトされて‥
c0195787_14505993.jpg
こんなコトもされて‥よく耐えてくれました

ありがとう!3代目!!


そして
c0195787_14534339.jpg
よろしくッ!4代目!!


梅とのファーストコンタクトです
c0195787_14533591.jpg
『いいよ~梅ちゃんのだよ~』


お世話になった3代目のコトはすっかり忘れてます
c0195787_14575925.jpg
c0195787_14584712.jpg
まずは新入りに上下関係を教えてます
c0195787_1459416.jpg
そして‥振り回します


結果‥
c0195787_1503227.jpg




4代目の健闘を祈ります‥‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-25 15:05 | 普通の日 | Comments(2)
ラブリーネイル
こんにちは~♪

すっかり間が開いてしまいましたが

その間にホント春ですね~

今日は女の子全開のラブリーネイルです
c0195787_16593559.jpg
アクセンツジェルのピーチキーンにパステルハートです

クリスタルのストーンで女子力アップしてみました♪


そして今日は開花宣言ッ!!

あちこちで桜も咲き始めてますが

私の中でここが咲いたら開花だ~と思ってたところがありまして

今朝やっとそこの桜が開き始めました♪
c0195787_1795768.jpg
ちょっとだけ開いてるのわかります?
c0195787_18503583.jpg

c0195787_1711939.jpg
ほらね!!
c0195787_18501298.jpg
タンポポも♪

すっかり春の陽気の中まだ冬眠スタイルのこの方‥
c0195787_185335.jpg
ありったけの毛布集めてくるまってます
c0195787_18534844.jpg
梅ちゃーんもう春だよ~♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-24 18:58 | 普通の日 | Comments(0)
シンプルネイル
こんにちは~

連休初日楽しんでますか?

ちょっと風が強いですけど雨あがって良かったですね~♪

今日はシンプルネイルのご紹介です
c0195787_17271311.jpg
アクセンツジェルのクリアに緑のラメのグラデーションです

手がとっても白くてきれいな方なので

緑が鮮やかに映えますね♪

c0195787_17303149.jpg
こちらのお客様は

アクリルのクリアスカルプにエアブラシでゴールド系のカラーを吹きました

大人っぽくて素敵です♪♪


ところで‥

ワンコって人がいない時に何してるのかな~って思った事ありません?

ワンコ飼ってるお客様とよくそんな話になります

カメラつけて見てみたいっておっしゃる方もちらほら‥


私が出かける時の部屋の様子です
c0195787_1741312.jpg
梅は寂しがるコトもなくあっさり送り出してくれます


そして‥

帰宅後の部屋の様子です
c0195787_17411989.jpg
毎日ありとあらゆる物を引っ張り出し

散乱した中で満足げに私を迎えてくれます

ワンコたちもきっとそれなりに自分だけの時間を楽しんでるんでしょうね♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-20 17:56 | 普通の日 | Comments(2)
沖縄へGO!
あったかいですね~

今日出勤して来たらお店の入ってるビルエアコンかかってました

もうそんな季節なんだな~ってちょっとびっくり!

明日から3連休の方多いですよね

うらやましい‥ですが 連休前はみんなウキウキしてて

予定に合わせたネイルを考えるのも楽しいです♪
c0195787_1873048.jpg
明日から沖縄へ行かれるお客様

いつもは渋目のカラーがお好みですが

せっかくリゾートに行くのだからってコトで

華やかネイルお勧めしてみました

アクリルスカルプで長さを出して

アクセンツジェルのアートカラーに少しパールを足しました

発色の良さはピカイチです♪♪




そんなお客様たちのおみやげ話を待ちつつ

私は名古屋の曇った空の下でイヌとたわむれるのです‥
c0195787_1819414.jpg
どっちが梅かわかりますか~?

梅はミニチュアピンシャーと言う犬種なのですが

その中ではちょっと‥ホントちょっとだけ大きめです‥

先日ちょうど同じくらいのサイズのミニピン君に会いました
c0195787_18192091.jpg
遠くからだと全然わかりません
c0195787_1826855.jpg
梅のお友達キングも

どっちについて行こうか迷ってます

そんな時の私の見分け方をお教えしましょう!!
c0195787_1827782.jpg
確実に意地悪な方が梅なのです‥‥



ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-19 18:30 | いつものお散歩 | Comments(0)
ラスタカラー
こんばんは~☆

早速今日のネイルです

ラスタカラーご希望のお客様

‥が 仕事の関係であまり派手には出来ないとの事

困りましたね~

いろいろ考えた結果
c0195787_14392713.jpg
柔らかラスタでーす☆

本来の原色ではっきりした感じではないですが

お客様のやわらかい印象にはとっても似合う

かわいらしいネイルになりました

お勤めによっていろんな制限がありますが

少しでもご希望に近づけるようお客様と一緒に考えるのも楽しいですよね~♪

そして気に入ってお帰りいただけるのもネイリストとしての喜びです♪♪



早朝の名古屋港 
c0195787_18525676.jpg
c0195787_1902274.jpg
私の大好きな場所です♪

そして‥

c0195787_193127.jpg
私の大好きな黒い犬♪


大好きな2つを合わせると
c0195787_1943818.jpg
私にとって最高の癒しの空間の出来上がり♪♪♪

今日も1日がんばろうと思える大切な時間です


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-18 19:07 | いつものお散歩 | Comments(0)
今日も桜ですよ♪
今日はあったかいですね~

ポカポカ陽気で眠くなっちゃいます☆

最近はホント毎日桜です

でも一言で桜と言ってもベースや桜のカラーによって

全然違う印象になるので お客様のイメージを壊さないように

いろんな桜を咲かせてます♪

c0195787_145273.jpg
こちらはお子ちゃまの卒園式に合わせて上品に

c0195787_14544616.jpg
こちらはお客様の持つ元気オーラをいっぱいに出してます
c0195787_14574726.jpg
もうお花見モード全開です!!



ジャンッ!
c0195787_15183612.jpg
梅のお気に入りのクッション

気に入られ過ぎて振り回されてよれよれになってます‥

c0195787_15191735.jpg
許可なく近づいたので怒ってるみたいです


梅はこのクッションをいつも持ち歩いてます

c0195787_1525436.jpg
一緒に遊んだり‥

c0195787_15303496.jpg
日向ぼっこの時も‥

c0195787_15255994.jpg
もちろんお昼寝の時も‥


ってことで‥

このクッションもう3代目なのです‥‥

3代目はいつまでがんばってくれるかな♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-03-17 15:32 | 普通の日 | Comments(2)