ブログトップ | ログイン
<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
心機一転~♪
こんにちは~♪

早いですね~明日からもう7月です!

ブログを始めて5ヶ月!!

つたない内容ですがなんとか続けてこれました

で‥

皆様ご存知の通り『爪と私と黒い犬』

基本ネイルブログでございます!!


‥‥が


いつの間にか梅ちゃんの写真が増え続け

友人・家族はもとよりお客様にも

『犬ブログ見てるよ~』とか『梅ちゃんかわいかったね~』

なんて言われるたびに‥

『ネイルブログだからッ!』と言い続けてまいりましたが

思い切って開き直るコトにしました~♪♪♪

で ブログ村『ミニピン』に参加しちゃいます!!


もちろんネイルもしっかり紹介していきます~



基本『ネイルブログ』ですから‥

まだ完全には開き直れてません


ってコトで‥

改めましてウチの愛犬 梅ちゃんの紹介
c0195787_14525945.jpg
ミニチュアピンシャー ♀ 3歳

梅と書いてコウメです♪

好きなコトは他の多くのミニピンがそうであるように

『食べるコト』『走るコト』『壊すコト』です

よろしくです~♪



ジャーンッ!
c0195787_14532734.jpg
いつもお世話になってる方からいただいた『タラコ』&『イクラ』

いつものように黒い物体がフレームインしてますが
c0195787_14534024.jpg
ソコは気にせず早速いただきましょう♪
c0195787_14535043.jpg
なんて魅力的な輝き!
載せれるものなら爪に載せたいくらいです♪


せっかくなので梅ちゃんにもちょっとだけおすそ分け
c0195787_1454191.jpg
『でしょ~』
c0195787_14542932.jpg
梅ちゃんも輝きに見とれてます
c0195787_14543924.jpg
『食べてごらん♪』
c0195787_14545691.jpg
c0195787_145561.jpg
梅ちゃんともどもとってもおいしくいただきました~♪

ホントありがとうございます!!

梅ちゃんイクラ初体験の巻でした♪


明日からちゃんとネイルも載せます~♪♪♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-30 15:43 | 普通の日 | Comments(0)
パープルシェル
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_15272187.jpg
アクリルスカルプです☆

パープルのシェルを埋め込んであります
c0195787_1527317.jpg
シェルは涼しげで夏にはピッタリ
お勧めです!!



小さな頃からとっても自立してる梅ちゃん‥

私がウチにいても特に寄ってくるコトもなく

いつも自分の世界にひたってるんですが

お休みの日など私がゴロゴロしてるとまれに寄り添って来ることがあります
c0195787_15274244.jpg
『いいよ~おいで~♪』

すると梅ちゃんお気に入りのクッション持って

ゴロゴロしてる私のお腹の上に乗ってきます‥
c0195787_15281464.jpg
日頃忙しくしてるので

たまにはゆっくり梅ちゃんと語り合う時間も大切です
c0195787_1529948.jpg
『そうだね~毎日早起きして散歩行くのもつらいんだよね~』
c0195787_15291984.jpg
『じゃあさ~朝のお散歩2日に1回くらいにしてもいい?』
c0195787_15293035.jpg
『‥‥‥。』


そんなくだらない妄想しつつ梅ちゃんの重みに耐えてると‥

梅ちゃんすやすやと睡眠に入ります☆

そして‥

私のお腹からすべり落ち
c0195787_15295343.jpg
そのまま爆睡‥


思いっきり目開いてますがあんまり意識はないみたいです‥



怖~ッ‥‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-28 15:53 | 普通の日 | Comments(0)
個性派ネイル☆
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_16412815.jpg
いつも個性的なデザイン持ち込みのお客様

最近ちょっとスランプ気味ですが‥

絶対に外せないのはマーブルってコトでこんな感じ♪
c0195787_1641399.jpg
やっぱり感性が違いますね~
親指はちょっと遊んでしまいました☆

また楽しみにしてまーす!!




梅雨入りしたはずなのに毎日暑いですね~

雨が降るよりいいですが6月でこの暑さはキツイです‥
c0195787_16421110.jpg
8時前から暑い暑い‥眠気も吹き飛ぶ暑さです
c0195787_16422462.jpg
朝からパワー全開の梅ちゃんと‥

c0195787_16423556.jpg
チョビひげ空クン 今日も元気いっぱいです♪
c0195787_1643878.jpg
ナニかの匂いにすりすりする梅

この時期はたいてい乾燥みみず‥

みみず好きのワンコって多いみたいですね~
c0195787_16433464.jpg
梅に意地悪された空クン
c0195787_16434775.jpg
バイキンマンに八つ当たり
c0195787_16451793.jpg
うれしそうな梅ちゃんを横目にぐったりの私‥



朝から汗かきまくって帰宅

健康にはいいのかな~

そして‥


イチバン涼しいトコで
c0195787_16453469.jpg
冷気を要求する梅‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-27 20:01 | 普通の日 | Comments(0)
Wedding Nail♪
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_15211876.jpg
お式を明日に控えた新婦さんのネイルです♪

ウェディングネイルって大好き!!

すごく幸せそうでこっちまでうれしくなります♪

今日は久しぶりにマニキュア仕上げです

ジェルが普及しだしてマニキュアのお客様は本当に少なくなりましたが

やはり基本!初心を思い出しました

明日もお天気になりそうで良かったです~

お幸せに~♪♪♪



今日も暑い中お散歩から帰った梅ちゃん

なぜか落ち着きがありません‥

『梅ちゃーん』
c0195787_1522647.jpg
『何してんの?』
c0195787_15222273.jpg
そーなんだ‥
c0195787_15224068.jpg
お気に入りのボールを
c0195787_15225554.jpg
必死に探す梅‥
c0195787_15231294.jpg
『知ってるよ ソファの下だよ』


‥自分で入れたんじゃん
c0195787_1523373.jpg
目を血走らせながら必死の捜索の後‥
c0195787_15235992.jpg
発見!!



‥‥お疲れさんでした


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-26 15:55 | 普通の日 | Comments(0)
シンプルネイル♪
こんにちは~



今日のネイル~♪

爪を伸ばしたくても弱くて伸ばせないって方けっこういらっしゃいますよね~

でも大丈夫!長さがなくてもおしゃれは楽しめます!!
c0195787_13201523.jpg
とっても大人なチビ爪さんネイルです♪

長さがないせいでとても上品な感じに仕上がってます

ジェルで少し強度を出しがんばって少しずつ伸ばしていきましょうね♪♪



今日は朝から快晴でしたね~♪

梅ちゃん昨日お散歩行けなかった分思いっきり走り回ってました!

ですが今日はある雨の日の梅ちゃんのストレス発散の様子をご紹介~


まずはタオルを1本用意します


それを梅ちゃんに
c0195787_13203022.jpg
こんな感じで巻きつけます
c0195787_13204577.jpg
多少嫌がってもおかまいなし!



さあ スタートッ!
c0195787_13205551.jpg
後は‥
c0195787_13213188.jpg
ただ‥
c0195787_13214465.jpg
放置‥
c0195787_132252.jpg
とってもお手軽なので
c0195787_13222143.jpg
ぜひお試しください♪
c0195787_13223471.jpg
終わった後はちょっと不機嫌ですが
c0195787_13224735.jpg
確実によく寝てくれます☆


もしかしたら梅ちゃんのストレス発散と言うより

私の『雨の日の梅ちゃん撃退法』かも‥



ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-25 15:58 | 普通の日 | Comments(0)
ジェルアート講習
こんにちは~♪


昨日はお店お休みいただいておりました

なぜかと言いますとアクセンツジェルのアート講習会に行って来たのです~♪


本当に素晴らしい技術で

『は~ッ』とか『ほほ~ッ』とか口が開きっぱなしの一日でした
c0195787_16585360.jpg
写真で見るとただのジェルアートのように見えてしまいますが

実際に見るとお花が何層にも重なっていて奥行きのあるとても繊細なアートです
c0195787_1659454.jpg
こちらも『こんな方法があるんだ~』なんて驚愕するような

目からうろこの素晴らしすぎるテクニックです
c0195787_16591416.jpg
ガラスのように映りこんだアートがキラキラ輝いてます


本当に勉強になりました!

荒谷先生 仁科先生 ありがとうございました!!


当日カメラの調子が悪く

まともな写真が1枚も取れなかったので‥今日の写真は

アクセンツジェルを始めるにあたっての恩師であり今日の講師でもある

仁科先生のホームページからお借りしました

素敵なネイルデザイン満載です♪  『YOSA PARK メランジェ』


私『ネイルサロン』の看板出して

ネイリストとしてお仕事させてもらって早5年‥


お客様に『器用だよね~』なんてよく言われてます‥

もしかしたら普通よりはちょっとだけ器用なのかもしれません



が‥


私がすごいな~って思うのは『想像』して『創造』出来るヒト

新しいコトを創り出せるヒトは本当に尊敬してしまいます


悲しいかな‥私にはあまり創造力がない気がします

デザイナーの友人に聞いてみたコトがあります

『創造力って鍛えれるの?』

友人‥ 『いろんなものをたくさん見て

 それを目からだけじゃなくて五感で感じるんだよ』


答える内容もアーティストだわ~なんて思いながらも




それって‥



どうゆう意味?



なんて聞いてしまう私は



悲しいくらい凡人‥




ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-24 17:56 | ネイルとか。 | Comments(0)
ビビットネイル☆
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_13561890.jpg
短めのネイルに単色のビビットカラーは元気いっぱいです!

アクセントにブラックダイアモンド載せてます☆



先日梅雨入りしてからなんとなく持ってたお天気ですが

今日から本格的に雨が続くみたいですね~

私は1年でこの時期が一番嫌いです‥

今朝も梅ちゃんを言い聞かせるのに一苦労
c0195787_1443974.jpg
『雨降ってるから行けないよ~』
c0195787_1445275.jpg
しとしと降ってる雨は梅ちゃんにはわかりづらいらしく‥

あきらめきれないようです

『今日は行けないんだよ ごめんね~』
c0195787_145521.jpg
わかってくれたかな?
c0195787_145169.jpg
しつこいな~

『だから今日は行けないんだって!梅雨だから仕方ないでしょッ!!』

軽くキレてみる私
c0195787_1452967.jpg
でたッ!逆切れッ!!

そして‥


いつものように
c0195787_1455269.jpg
‥‥フテ寝


今年もなが~い戦いが始まりました‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-21 14:22 | 普通の日 | Comments(2)
ひまわりネイル♪
こんにちは~


今日のネイル~♪
c0195787_1783148.jpg
ジェルで2段ラメのグラデーションにひまわり!
c0195787_1793619.jpg
ひまわりは夏にはかかせない人気のアート♪

大きめに載せて元気いっぱいです!!




まだ6月だと言うのに‥


暑いですね~

今日は真夏の暑さです‥

夏が近づくにつれお散歩の時間もどんどん早くなり

このまま暑くなり続けたら夏本番には

修行僧並みの早起きを強いられる気がしてちょっと怖いですが‥
c0195787_16325050.jpg
そんなコトおかまいなしの梅ちゃんは

今日も元気に走り回ってます♪
c0195787_1643282.jpg
超暑がりキンちゃんも水をがぶ飲みしてがんばってます♪



この2頭 大きさはかなり違いますがけっこう仲良し
c0195787_16445132.jpg
大きいワンコが苦手な梅ちゃんも
c0195787_16451376.jpg
キングのコトはなぜか気にならないようです
c0195787_16464482.jpg
でっかいワンコとちっこいワンコが遊んでるのって
c0195787_16465911.jpg
かわいいですよね~♪


『早起きは三文の徳』と言いますが

毎日こんなのんびりした朝を迎えられる私はホント幸せだと思います♪
c0195787_1722362.jpg
お肌の曲がり角をとっくの昔に過ぎ‥

いたわってあげなきゃいけないお肌が日々黒くなっていくコトには

今年もなるべく気づかないふりをして夏を乗り切ろうと思ってます‥‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-19 17:14 | いつものお散歩 | Comments(0)
ピンク×イエロー
こんにちは~


今日のネイル~♪
c0195787_17352963.jpg
アクセンツジェルでピンクとイエローの斜めフレンチです

フレンチラインにはシルバーのホログラム

とってもかわいらしいネイルになりました♪



ウチのご愛犬梅ちゃん


別名壊し屋梅ちゃん‥

ありとあらゆるおもちゃを壊し続け早3年

梅に壊されないおもちゃ=梅の興味のないおもちゃなのです‥

いろんなおもちゃを試してみた結果
c0195787_17461232.jpg
やっぱりロープ系が長持ちするみたい♪

梅ちゃんも大好きです
c0195787_17472132.jpg
こんな感じで
c0195787_17473611.jpg
ヒトリ遊びを楽しんでます♪

でも

長持ちするって言うのは壊さないってコトではありません‥

いずれは
c0195787_17505469.jpg
‥なにがあとちょっと?
c0195787_1751845.jpg
がんばらなくても‥
c0195787_17514582.jpg
ドコが終わりだか私にはさっぱりわかりませんが

梅ちゃんの中での終わりを迎えたおもちゃは

一切見向きもされず放置されます‥

誰か私に壊されないおもちゃを教えてくださーいッ!!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-18 18:00 | 普通の日 | Comments(0)
夏ネイル☆
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_1738859.jpg
アクリルスカルプです

クリアにブルーのホログラムを全面に埋め込みました
c0195787_17394946.jpg
小麦色に焼けた肌にキラキラのホログラムがとっても似合ってます♪



今日はお客様のワンコ紹介です
c0195787_17483544.jpg
今日はお祭り♪

おニューの浴衣の
c0195787_1750353.jpg
三太クン

クリスマス生まれの男の子 だから『サンタ』

目がクリックリでかわいいでしょ~♪♪♪
c0195787_1754721.jpg
フワフワのワンコってホント何しててもかわいいです!!



もちろん
c0195787_1824657.jpg
ウチの子も何しててもかわいい~♪


‥と 



私は思ってます‥‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-06-16 18:10 | 普通の日 | Comments(6)