ブログトップ | ログイン
<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ゴールドネイル☆
こんばんは~



今日のネイル~♪
c0195787_21201575.jpg
アクリルクカルプでシンプルにゴールドのグラデーションです

色がとっても白いお客様なのでゴールドの輝きが引き立ちます
c0195787_21202452.jpg
クリスタルのストーンをハートの3Dの上に敷き詰めて

甘くなりがちなハートを大人っぽく仕上げました





今日は梅ちゃん

初めての名古屋駅へ出動~
c0195787_21251675.jpg
後ろに見えるのは駅前のツインタワー

なぜこんなトコに梅がいるかと言うと‥

お客様の『梅ちゃんに会いたーい』とのリクエストで

今日は梅と一緒に出勤と言うことになったのだが

ウチの梅に『看板犬』なるものが務まるのだろうか?

お客様がいらしたら可愛くしっぽを振っていい子にしてられるんだろうか?
c0195787_21354862.jpg
私は基本的に

同じことを2回繰り返す人は信用しないコトにしている

梅は人間にしたらまさにそのタイプッ!!

聞いてないのに『はいはい~』なんてね‥

とりあえずお客様がいらっしゃる間は

猫かぶって大人しくしてるようにこんこんと言い聞かせる私に
c0195787_21405942.jpg
何ひとつ聞いてないクセに返事だけは立派な梅

まあなんとかなるだろ‥

そしてお客様ご来店~♪
c0195787_21475017.jpg
ちょっと緊張してるみたいだけど

この前自宅に来た電気屋のおっちゃんに激ギレした犬と同じ犬とは思えない‥

もしかしてッ!

『看板犬』の素質ありッ?!

その後はもう
c0195787_2253417.jpg
何されても無抵抗
c0195787_225451.jpg
それどころか
c0195787_2263873.jpg
ノリノリでお客様と遊び
c0195787_2265160.jpg
お散歩まで連れてってもらって

梅がイチバン楽しかったんじゃないかな~

でもまあ

お客様も喜んでくれたし‥
c0195787_22195568.jpg
それはお断りだけど

梅ちゃん今日はホントお疲れ様~♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-31 22:37 | 看板犬見習い | Comments(2)
ピンク×シルバー
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2182629.jpg
アクリルスカルプでピンクパープル×シルバーのグラデーションです

シルバーラメは夏が終わるとすっかり出番が少なくなりますが

冬にはまた大活躍する人気のカラーです♪
c0195787_2183722.jpg
キラキラピンクとシルバーラメの組み合わせで

最強女の子ネイルの出来上がり~ッ!!





最近しみじみ思う

1年ってホント早いな~とか‥

あと2カ月でまたお正月か~とか‥

今年の冬はあったかいといいな~とか‥

いろんなところに冬の気配は感じられるが

今のところもうすぐ11月なのにあったかい気がする

でもやっぱり動物って寒くなると動きが鈍くなってくるような‥

だって人間だって冬になると朝起きたくないもんな~

夏には朝6時前に起きだし徘徊してる梅も

寒くなってきた最近は7時過ぎに私が起きても
c0195787_2144843.jpg
ドコにいるんだかわかりゃしない‥


この中のどっかにいるはずなのに全く気配なし


お散歩の時は寒がるコトもなく
c0195787_2148569.jpg
元気いっぱいなのに‥



ウチに帰ると
c0195787_2241115.jpg
寒くて寝てると言うより
c0195787_2242366.jpg
見てわかるように
c0195787_224351.jpg
ただ‥
c0195787_2245295.jpg
ごろごろダラダラしてる梅




このままいっそのこと



あったかくなる春先まで



冬眠してくれないかな‥
c0195787_22122943.jpg



ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-30 22:17 | 普通の日 | Comments(0)
フレンチネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2225215.jpg
アクリルスカルプで長さを出し

深紅のジェルでフレンチにしました

フレンチのラインにクリスタルとブラックダイアモンドをたっぷり載せてます

これからクリスマスシーズンに向けてお出かけの機会も増えて来るので

こんな華やかネイルに挑戦してみてはいかがですか♪





日ごろウチでは‥

あまり私にすり寄って来ることのない梅だが

寒くなるこの時期だけはちょっと違う

朝起きて私が出掛ける準備をしてる間

なんとなく私にくっついてゴロゴロしてるコトが多くなる

うっとおしいと思いながらも

やっぱり私のコト好きなんじゃんって可愛く思ったりもする

‥‥でも

それも昨日までの話‥

今日からは梅が朝起きてまず向かうのは
c0195787_22214162.jpg
愛しのファンヒーターのもと‥



今日なんてヒーター点けるほど寒くないのに‥



梅ちゃんこっちおいでッ!
c0195787_22432815.jpg
人の話聞いてんの?



こっちおいでったら!
c0195787_22514419.jpg

しつこいのでとりあえず点けてみる‥
c0195787_2226302.jpg
迷わず毛布にINする梅‥

c0195787_22264398.jpg
はーい わかりました~



わかったけどさ‥



梅ちゃん暑くないの?



あッ! いかんいかん



早く用意しなきゃッ!!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-29 22:53 | 普通の日 | Comments(0)
シンプルネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_19195920.jpg
アクリルスカルプで長さを出し

エアブラシでパール感の強いブラウンを吹いてグラデーションに♪

シンプルできれいな大人の女性のネイルです~






ちょっと早い気もするけど灯油購入~♪

今週は気持ちのいい秋晴れが続いておりますが

朝夕は意外と冷え込む日もあるので早いに越したことはない!

ってコトでさっそくファンヒータースタンバイOK~

『ファンヒーター』ファンの梅は
c0195787_19392266.jpg
久々の再会を喜んでるみたい♪


でも残念ながら‥


梅にとってはこれではまだまだ不完全
c0195787_1946187.jpg
やっぱりね‥



梅の言う『アレ』とは何か‥?



それはこちら
c0195787_19535953.jpg
そうッ!



買って2週間で破壊された今は亡き『フリースベッド』



これとファンヒーターが1セットで



梅の冬場のくつろぎの空間が作られるはずだったが‥



ベッドを早く買いすぎたため完全に梅のおもちゃと化しあっと言う間に破壊‥



自分でやったコトなんかきれいさっぱり忘れてる梅は
c0195787_19483987.jpg
テンション激オチ‥



まあ‥甘いとは思いつつ



梅も楽しみにしてるしと2コ目購入~♪



今度は去年長持ちしたサイドが薄いタイプにしてみた



梅ちゃん!どーぞッ!!
c0195787_2063930.jpg
‥‥えッ?!



そうだっけ?
c0195787_20142561.jpg
ホントだ‥



もう1サイズデッカイのだった‥



でもさッ



毛布もあるからこれでいいじゃんね
c0195787_2018747.jpg
なんとなく納得してくれたみたいで一安心♪



せっかくベッド買って来たからヒーター点けてみたけど



今日は全く必要ないくらい秋晴れのいい陽気♪
c0195787_203340100.jpg
この気持ちいい陽気と




新しいベッドの命が




1日でも長く続きますようにッ!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-28 20:46 | 普通の日 | Comments(2)
ピンクネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_21304777.jpg
アクリルスカルプです

ベビーピンク×ホワイトラメのグラデーション♪
c0195787_2131160.jpg
肌になじんで指が長くきれいに見えるので

季節を問わずとっても人気です





日ごとに寒くなり‥

朝起きるのがつらくなり始めた今日この頃

今日も朝方まで雨が降ってたようで

肌寒くはっきりしないお天気‥
c0195787_2138633.jpg
これからは朝のお散歩もつらくなるな~

なんて思いながら憂鬱な気分で空を見上げる‥



一般的にミニピンは寒がりと言われているが
c0195787_2139913.jpg
コイツに限ってはあまり関係ないようで‥
c0195787_21465154.jpg
‥コイツもか



寒くてテンション下がり気味の私に比べて



ホント‥
c0195787_2147540.jpg
イヌって
c0195787_21471552.jpg
元気だよな‥



それにしても寒くなった
c0195787_21584389.jpg

明日は絶対灯油買いに行こ‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-25 22:06 | いつものお散歩 | Comments(0)
シンプルネイル
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_19343958.jpg
アクリルスカルプで長さを出し

ワインレッドのジェルでグラデーションに
c0195787_19344715.jpg
秋冬はちょっとくすんだカラーが人気です♪

1トーン落とすコトで大人っぽく上品な感じに仕上がりますよ~






少しずつ本格的な冬に近づきつつあるこの季節

梅のお散歩後のお楽しみは
c0195787_20145688.jpg
日向ぼっこ



ガラス越しに差し込む日差しを
c0195787_2015691.jpg
思いっきり楽しむ梅



しばらくして暑くなると
c0195787_20151650.jpg
日陰に入り熱を冷ます



これをひたすら繰り返す梅‥



で‥



フローリング固いかなって思って



この前キンちゃんちにもらったカフェマットひいてみたら
c0195787_2016334.jpg
さらにゴキゲンな梅



触ってみると体はアツアツだが
c0195787_20161283.jpg
とにかく気持ちいいらしい



あッ!
c0195787_20163084.jpg
また戻ってきた



梅ちゃーん
c0195787_20163854.jpg
暑くないの?



大丈夫?
c0195787_20164586.jpg
梅ちゃん



もうやめとこっか‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-24 20:54 | 普通の日 | Comments(2)
ギラギラネイル☆
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_1059487.jpg
アクリルスカルプで長さを出し

ジェルのギラギララメを全体に載せました
c0195787_10595772.jpg
ギラギラの中でも

ちょっとくすんだカラーをチョイスして

秋っぽいイメージにしてみました





昨日思いがけず姉から届いた
c0195787_11111063.jpg
『北海道 味便り』

ちょっと前にお取り寄せした

長崎県の壱岐もの屋の『島茶漬け』が

すごくおいしかった~ッと話してたトコロ

『おいしそうなの見つけたから』と送ってくれた♪
c0195787_11164130.jpg
お茶漬けシリーズ第2弾!!


これホントおいしそ~ッ
c0195787_11175895.jpg
全部で5種類 いろんなお茶漬けの詰め合わせ


詰め合わせって大好きッ♪


ドレにしようかな~なんて楽しくなってくるのは私だけ?



じゃまずは‥
c0195787_11221716.jpg
『いくら入り羅臼銀鮭のお茶漬け』


お出しで食べるお茶漬けが多い中


これはお茶をかけていただくタイプ
c0195787_11302667.jpg
具だくさんでとってもやさしい味~
c0195787_11304432.jpg
寒くなるこれからの時期はほっとする一品になりそう♪



誰にもじゃまされず



ゆっくり食べるコトが出来たら
c0195787_11501376.jpg
さらにおいしいんだろうな‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-23 12:09 | 普通の日 | Comments(2)
自分ネイル
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_17212464.jpg
アクリルスカルプです

秋のもの悲しい感じを出してみました

落ち葉と言うか枯葉と言うか‥
c0195787_1721324.jpg
なかなか気に入ってます♪




今日は私のコレクションの話

コレクションと言うほど大げさなものではないが

私は『カエルマニア』

気に入ったモノがあるとつい買ってしまう‥

ではその中の一部を‥
c0195787_1728945.jpg
これは両方頂き物

外国の子供のおもちゃらしくなめても安心ガエル

カラフルでお気に入り♪

c0195787_1728213.jpg
手前は香嵐渓の蚤の市で買ったお願いガエル

奥は姉にもらった縁起のいいらしいぎらぎらガエルの貯金箱

c0195787_17283671.jpg
使い込むほどに味が出てくる

真鍮のキーホルダー

c0195787_17285120.jpg
抱き枕

ぬいぐるみには全く興味ないが

これはロフトで見て一目惚れ



そしてイチバンのお気に入りは
c0195787_17435276.jpg
カエルライダー

これも何年か前に三越で一目惚れ

尾池健治さんと言う大阪の作家さんの作品で

温かみのある繊細な作りに感動!!

私この作家さんが大好きで

これも同じシリーズ
c0195787_17545714.jpg
カエルコースター



そのお気に入りをアイツは‥
c0195787_17554548.jpg
またやってくれた‥



もちろんわかってる



置いておいた私が悪いってコト‥



怒っても仕方ないコト‥



でも



でも



でも



このコースター



何年前からあるんだよッ?!



ナンで今さら‥



八つ当たり気味に梅にキレてみるが



反省してる気配はない‥



仕方なく‥
c0195787_18234242.jpg
c0195787_1824244.jpg
c0195787_18241718.jpg
c0195787_18242812.jpg
こんなくだらないコト考えて



クールダウンする私‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-21 18:32 | 普通の日 | Comments(0)
シンプルネイル
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_12413254.jpg
ジェルでパープルのグラデーションです

パープルの濃淡のラメを重ねて奥行きを出し

女性らしい上品なネイルになりました♪





先週末

いつもの公園でお散歩を楽しんでると‥

空のブヒ友達と遭遇
c0195787_12461563.jpg
3ブヒ集合~ッ!



1ブヒは言わずと知れた空



2ブヒはパグのゼゼちゃん
c0195787_12565777.jpg
後ろ姿がナンともかわいい♪



3ブヒはブルドッグのタフ君
c0195787_12585718.jpg
存在感がすごいッ!!



空にはいつも強気な梅も‥



初対面の2ブヒに圧倒され
c0195787_1323566.jpg
c0195787_1325838.jpg

3対1の多数決でも負け‥
c0195787_1363121.jpg
めずらしくしょんぼり気味‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-20 13:23 | いつものお散歩 | Comments(0)
ブラック×ゴールド
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_0111734.jpg
アクリルスカルプです

マットな黒にゴールドの大小のホログラムのグラデーション
c0195787_0112597.jpg
大人の女の冬ネイルです♪


こちらのお客様

毎回 超かわいい娘ちゃんと一緒にご来店

最初は恥ずかしがってた娘ちゃんも今となっては
c0195787_0113440.jpg
遊び疲れて爆睡中‥





あッ?!

そーいえば‥

先月の私の誕生日の時

お客様にプレゼント~ともらった
c0195787_0214370.jpg
『かんでるCORN』

私のじゃないよな‥

なんて思いながらありがたく頂いたまま

すっかりお店に忘れてた‥

私が歳をとったおかげで梅に恩恵があるのはちょっと納得いかないが

私これいらないし‥まあいいか


じゃあ どーぞ
c0195787_0265564.jpg
とりあえず触ってみる



‥で
c0195787_02745.jpg
なめてみる



気に入ったらしい
c0195787_0271229.jpg
と言うより



口に入るもので彼女が気に入らなかったものは



私が知る限りでは今まで1度もない‥



かなり嬉しそうに食べてるが
c0195787_0344688.jpg
基本はおもちゃ‥だが食べても無害とのコト



遊ぶ様子はまるでなくバキバキと食べ続ける梅‥



気がつけば
c0195787_0373895.jpg
こんな感じ‥



これは正解なのかと考えてると
c0195787_0394493.jpg
私から奪って逃走



絶対に奪い返されまいと
c0195787_0411778.jpg
必死に抱え込む梅の顔がちょっと笑えるが‥



全部食べそうなので没収~



で‥コレは
c0195787_048140.jpg
正解なんだろうか?


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-10-19 00:53 | 普通の日 | Comments(2)