ブログトップ | ログイン
<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
自分ネイル☆
こんばんは~☆



気がつけばもう11月も終わり…

早いですね~

早すぎる…

今年はあったかいせいかクリスマスまであと一ヶ月切ったとは思えない…

ホント早すぎる~ッ

でも確実に年末は近づいてますよ~

今年の冬の私のお勧めは透け透けネイル♪

お客様が『今日どうしよっかな~』 なんて言うと

必ず『じゃあ透けてみる?』 って言ってしまいます

そんなワケで私ももちろん透けてみました
c0195787_19201016.jpg
アクリルスカルプです

先端クリアラメに冬の定番シルバーのホロ&ラメ

さし色にネイビーを入れて大人っぽく仕上げました
c0195787_19201764.jpg
イメージは『大人のXmas』です

皆様も今年の冬は透けてみませんか?





先日 もうすぐ終わっちゃうよと聞いて

滑り込みで行って来ました
c0195787_19234484.jpg
『THIS IS IT』

マイケルがむちゃくちゃ好きと言うわけではないが

世代的にマイケルは一度は通る道

聞いていた時期もあるし何度も繰り返しPVを見た時期もあった気がする…

そんな程度だったからなんとなく行っちゃった感じだったけど

やっぱりマイケルは素敵だった

最高に魅力的だった

世界中の人たちが熱狂する気持ちがちょっとわかった気がする…



ぜひともこの感動を伝えなければッ!



ただいま梅ちゃんッ! ねぇ聞いてッ!!
c0195787_19391865.jpg
‥寝てた?


まぁいいじゃんか ちょっと聞いて!
c0195787_1939569.jpg
テンション高く話し続ける私を
c0195787_19503057.jpg
超ウザそうに見つめ
c0195787_19503959.jpg
顔をあげる気すらないらしい‥
c0195787_2084668.jpg

‥‥ちッ!



ホント使えないイヌだよ‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-29 20:09 | 普通の日 | Comments(2)
キラキラホログラム
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2214466.jpg
アクリルスカルプです

ピンクとグリーンのメタルホロを埋め込みました
c0195787_22145536.jpg
そろそろ本格的な冬に突入ですね

ネイルもXmasに向けてどんどん華やかになって来ますよ~♪





先週 私がピークに体調を崩してる時のコト
c0195787_22252024.jpg
えッ?!


今ですか?


こんな時に限ってと昨日も載せたが


もしかしてこれは‥


ある意味私を気遣ってくれてるのか?
c0195787_22252976.jpg
だったらホントに余計なお世話だ…


体調の悪い時こそ


いつも通りほっといてくれればいいのに…
c0195787_22253598.jpg
ボールをひたすら押しつけてくる梅


まったくあきらめる気配がないので
c0195787_22254778.jpg
ちょっとだけ…


いきますよ~
c0195787_22263531.jpg
c0195787_22272069.jpg
c0195787_22273330.jpg
c0195787_22275031.jpg
ナイスキャーーーッチ!!



ってコトで…



もういいですか?



私寝たいんですケド…
c0195787_2382749.jpg
やっぱりな…



梅がもしかして私を気遣ってくれてるかもッ♪



な~んて一瞬でも思った私が甘かった…


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-25 23:23 | 普通の日 | Comments(2)
ピンク×シルバー
どーもどーも

お久しぶりでございます~

先週からなんだか忙しく体調も崩しておりまして

こんなにご無沙汰の更新になってしまいましたが

すっかり元気になりました~!!



では早速今日のネイル~♪
c0195787_003810.jpg
女の子らしいピンクにシルバーのホロ&ラメを合わせました

ピンク×シルバーの組み合わせはXmasシーズンにぴったりですよ~♪





もちろん‥

梅も腹が立つくらい元気にしております

体調の悪かった私を全く気遣うコトもなく
c0195787_2365841.jpg
うらやましいくらいマイペース‥


それどころか


そういう時に限ってやらかしてくれる‥


お風呂から出て部屋に戻ると
c0195787_23122597.jpg
一心不乱に作業中の梅



私が見てても
c0195787_23215521.jpg
全くお構いなし‥



ひたすら
c0195787_2322844.jpg
作業を続ける梅



いいかげんにしなさーーーいッ! とキレてみる私に
c0195787_23312419.jpg
反省はしないが逃げ足だけは速い‥



自分の陣地に逃げ込み
c0195787_2331356.jpg
ナニをするかと言うと‥



ナンとッ!!
c0195787_23343741.jpg
入り口にふたをする‥



これは梅が小さい頃に覚えた避難術



こういうトコだけは驚くほどずるがしこい‥



ドームベッドの中でひたすら私の怒りが覚めるのを待つハズが
c0195787_23463187.jpg
しばらくすると何事もなかったみたいに顔を出し
c0195787_23464469.jpg
私が怒ってた事は全くなかったコトにされる‥



いつものことながら



梅にはかなわない‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-25 00:14 | 普通の日 | Comments(6)
シンプルネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2334672.jpg
ジェルでゴールドのグラデーションです

肌の色に近いゴールドなので派手になり過ぎず

大人可愛い指先を演出出来ますよ
c0195787_2335537.jpg
最近大人気のシルバーのホロ&ラメを重ねてキラキラ感アップです♪





新しいおやつ買ってみた♪
c0195787_2351899.jpg
あなごスティック~
c0195787_2355423.jpg
そう!あなごッ!!



さあ お食べ~っと梅に差し出すと‥
c0195787_2365031.jpg
いつもならあっという間に終了なのに



なぜか‥
c0195787_237059.jpg
においをかいで恍惚の表情



そして‥
c0195787_2374230.jpg
おもむろに立ち上がり



えーーーーッ?!
c0195787_2375249.jpg
ナニしてんのッ?



それって‥
c0195787_2375966.jpg
みみず扱いじゃんッ!!



しばらくすりすりして
c0195787_2381651.jpg
放置‥



食べ物にこんなコトしたの初めてなのでびっくり!



梅が食べないものもあるんだな~なんて思って



あなごの残骸を片付けると
c0195787_2384018.jpg
のこのこ戻って来てあなごを探し回る梅‥



c0195787_2385293.jpg
‥だから



『あなご』だよッ!!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-18 23:31 | 普通の日 | Comments(6)
キラキラホログラム☆
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_16231190.jpg
アクリルスカルプです

こちらは当店人気のデザイン♪

ホログラムやのラメのカラーによっていろんな表情を見せてくれます
c0195787_16231875.jpg
シルバーホロ×ラベンダーラメで

キラキラ感いっぱいの冬っぽい大人ネイルになりました





c0195787_16295847.jpg
梅ちゃん山道爆走中~♪


昨日のお休み『香嵐渓』に行って来ました~
c0195787_1634925.jpg
香嵐渓と言えばもちろん紅葉の名所
c0195787_16342524.jpg
今がピークと言うコトで平日だと言うのにすごい人~!
c0195787_17182885.jpg
巴川の両岸の約4000本のもみじが真っ赤に色づいててびっくりッ

『もみじ祭り』開催中でいろんなお店もいっぱい♪

いろいろ散策してのお楽しみは‥
c0195787_16482593.jpg
もちろんちょっと一杯♪

c0195787_1649356.jpg
川沿いで紅葉見ながらアユなんて最高~

c0195787_16494665.jpg
寒かったので竹酒も飲んじゃった♪

そしてもう一つの楽しみ‥

これは私だけかも知れないケド

香嵐渓と言えば『カエル』

以前 私のカエルコレクションを載せたコトがあり

その中には香嵐渓で買ったものも‥

そして今回一目惚れして買ったのがコチラ!!
c0195787_16535650.jpg

c0195787_1657577.jpg
なんて素敵ッ!

まあこれは好みの話なんで‥

気持ち悪ッ!と思った方申し訳ないです

完全に陽が落ち
c0195787_1713368.jpg

c0195787_1714425.jpg
ライトアップされたもみじを堪能し
c0195787_1715682.jpg
さあ帰ろうか~



名古屋に戻り

金山の『珈蔵』で秋を感じるケーキを頂いて
c0195787_17193156.jpg
帰宅~



秋を満喫の楽しい1日でした~ッ♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-17 17:25 | 梅とお出かけ | Comments(2)
ウェディングネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22484552.jpg
ジェルでゴールドのグラデーションです

シルバーのホロ&ラメの入ったジェルを重ねて

華やかさと冬っぽい感じを出しました
c0195787_22485574.jpg
ウェディングネイルと言うコトで

左右の薬指にストーンとホロでキラキラハートを載せました

上品でかわいらしいお嫁さんになりました♪  お幸せに~ッ!!




この前の雨の日

仕事から帰ると朝散歩に行けずイライラ気味の梅の姿が‥

そんな時のための秘密兵器~

やっと出番だよ♪
c0195787_22572646.jpg
フランスパンさん 行ってらっしゃーい!



まずは‥
c0195787_2259431.jpg
あちこち確認して
c0195787_2259545.jpg
弱いところを探し出す
c0195787_23031.jpg
さすがケモノッ!



そして
c0195787_2302796.jpg
おかしな顔で
c0195787_2312580.jpg
あっと言う間に
c0195787_2321148.jpg
中の綿を引っ張り出し



目当てのもの発見!!
c0195787_2322545.jpg
それはピーピー♪



写真を撮る私を遠ざけようとする顔は
c0195787_2323884.jpg
まるでチンピラ‥



そしてピーピーが鳴らなくなると
c0195787_2324978.jpg
終了~



これで梅のストレスは解消される‥



ホント短い時間なのでもったいないな~とは思うが



他のものを破壊される事を考えれば安いもんだ!



‥と 思うようにしてる



すっきりした梅ちゃんは
c0195787_233336.jpg
ゴキゲンでよく寝てくれる



近所で昔ミニピンを飼ってたと言うおばちゃんに聞いたコトがある



『いくつになったら落ち着きますかね~?』って‥



おばちゃん間髪入れず笑顔で答えた



『この犬は死ぬまで落ち着かんよ‥ がんばって!』‥‥と



それを聞いて『マジかよッ?』と思った半面



ずっと元気っていいな~っと思った♪



梅についてくためにも私もがんばらねばッ!!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-15 23:37 | 普通の日 | Comments(6)
シンプルネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_19485241.jpg
ジェルでホワイトラメのグラデーションです
c0195787_194902.jpg
お仕事の関係であまり派手には出来ないが

冬っぽくかわいらしくしたいとのコトで

シルバーの細かいホロを少し重ねて雪っぽくしてみました♪





仕事が早く終わり自宅に帰ってくつろいでいると

『焼き肉行かない~?』って誘いが‥

『もちろん行く~♪』と即答の私

かわいい愛犬を置いて出かけるのはかわいそう‥って思う方もいるかも‥

でも ウチの梅ちゃん

お散歩とご飯さえきっちりしてれば私が何してても許してくれる

と言うか

私にあんまり興味がない‥

ご飯も終わってすっかりくつろいでる梅に一応聞いてみるが
c0195787_19493864.jpg
だよね~

じゃあちょっと行って来まーす♪

向かった先はもちろんご近所の『築地 青龍亭』

いつ行ってもホント裏切らないッ!!
c0195787_19505745.jpg
c0195787_1951590.jpg
c0195787_1951121.jpg
c0195787_19512256.jpg
おいしいお肉をたらふく食べて気持ち良く帰宅~



梅ちゃん ただいま~ッ!
c0195787_19523653.jpg
やっぱり寝てる‥
c0195787_19524470.jpg
緊張感のかけらもなく



伸びきってすやすやと‥



あッ!!



起きた‥
c0195787_19525793.jpg
‥冷たいな~



梅のじゃまにならないように寝る準備をしつつ



爆睡中の梅を見てふと思った‥
c0195787_1953787.jpg
梅ちゃん片足ドコいったんだろう‥?



あれ?!飲みすぎたかな‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-14 20:33 | 普通の日 | Comments(4)
キラキラホログラム☆
こんばんは~



今日のネイル~♪
c0195787_1956597.jpg
アクリルスカルプです

メタルピンクのホログラムでグラデーションにしてあります

2種類のホログラムを使い光の当たり方によって

同じピンクでも違う輝きが出るのでキラキラ感もアップです♪





伊吹山 続き~♪ の続き!
c0195787_2015489.jpg
朝はどんよりしていた空模様も

昼過ぎには太陽が顔を出し11月だと言うのに汗ばむ陽気



山頂を十分満喫しそろそろ下山するコトに‥
c0195787_20214961.jpg
帰り道はなかなか急な階段が続くが
c0195787_2024456.jpg
まだまだ元気な空&梅は軽快に進んでいく



それに引き換え
c0195787_20241798.jpg
ひざがガクガクな私‥



何とか駐車場まで下り


『恋人の聖地』で記念撮影するが
c0195787_20262526.jpg
どこまでもかみ合わない空&梅



そして『名物』らしい
c0195787_20263812.jpg
よもぎソフトをいただく♪



疲れた身体には
c0195787_20265188.jpg
糖分最高~ッ!!
c0195787_2027282.jpg
‥よもぎの味はしないケドね



帰り道は
c0195787_20325417.jpg
またまた紅葉を楽しみ帰宅



久々にいっぱい歩いて健康的な1日に大満足



帰りに岐阜の養老SAでお土産を買ったが
c0195787_20331849.jpg
石川県の『焼き鯖寿し』と京都府の『とうふクッキー』

いくらなんでも範囲広すぎでしょっと思ったが

この『焼き鯖寿し』は絶品ッ!!

いろんな種類があったのでお店のお姉さんに聞いてみた

お店のお姉さんってだいたい『どれもおいしいですよ』って言うケド

このお姉さん即答で『絶対コレですッ!!』って‥

でも 信じてよかった ホントおいしいッ!お姉さんありがと~♪

若狭の老舗料亭『一乃松』の焼き鯖寿し 

どこかで見かけたらぜひぜひお試しを~ッ!!!



おいしいおいしいと連呼する私の横で
c0195787_2038625.jpg
梅は爆睡



今日はパワフル梅ちゃんもさすがに疲れたみたい


そんな梅を見ながら明日は筋肉痛だな~なんて思って早々に寝たが


残念ながら翌日には全く平気だった私‥


ここで一句


『筋肉痛 忘れたころに やって来る』


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-12 21:38 | 梅とお出かけ | Comments(4)
ネイビー×シルバー
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_18205549.jpg
アクリルスカルプです

ネイビー×シルバーのグラデーションは秋冬に大人気
c0195787_1821523.jpg
けっこう激しいカラーの組み合わせですが

上品で大人の女性の色気も演出できますよ~♪





伊吹山 続き~♪
c0195787_18492527.jpg
もうすぐ頂上~♪


もうちょっときれいな感じを想像してたけど


駐車場からの道はすっかり冬の装いで
c0195787_18494783.jpg
山頂も荒涼とした雰囲気が漂うが


これもまた風情があっていい感じ♪


そして
c0195787_18503323.jpg
伊吹山制覇ッ!



お決まりの
c0195787_18504592.jpg
かんぱーい!!



澄み渡った空気の中で
c0195787_1919864.jpg
山菜たっぷりの『伊吹そば』をいただく
c0195787_19201519.jpg
こういうのって最高のぜいたくだよね♪



食事を終えて
c0195787_19293091.jpg
あちこち散策



お天気のいい日は琵琶湖まで見渡せるらしい
c0195787_19351175.jpg
ちなみにここは『琵琶湖国定公園』
c0195787_19302089.jpg
それは名案♪



ワンコにはやっぱり自然がよく似合う



こんな大自然の中で走り回って生きていけたら
c0195787_19304827.jpg
本当に幸せなんだろうな~♪



私も帰りたくないよ~



だってさ



下りはキツいもんね‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-11 19:47 | 梅とお出かけ | Comments(2)
キラキラネイル☆
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_20442076.jpg
ジェルでラメのグラデーションです

シルバーとパープルを混ぜてあるのでキラキラ感がとっても強く出てます
c0195787_20443191.jpg
シルバーのホログラムでさらに指先が輝いて見えます






ただいま紅葉シーズン真っただ中

と言うコトで昨日のお休み
c0195787_2114039.jpg
『伊吹山ドライブウェイ』に行って参りました~♪



伊吹山ドライブウェイとは?  
滋賀県及び岐阜県の両県にまたがるように所在し、国道365号線から滋賀県下最高峰の日本百名山の一つである伊吹山(標高1,377m)山頂付近までの全長17kmの自動車専用道路




快晴とは言えない天気の中
c0195787_21401088.jpg
高低差約1000mの道をどんどん上っていくと
c0195787_21481036.jpg
色鮮やかな紅葉が視界いっぱいに広がって来る



標高1000m地点で
c0195787_21363322.jpg
ちょっと休憩



あッ!



もちろん
c0195787_21381160.jpg
梅も一緒



そして9合目の駐車場に降り立ち
c0195787_21491376.jpg
山頂を目指す



と言っても
c0195787_21494864.jpg
30分~40分くらいのハイキングコース



これくらい余裕でしょ~なんて上り始めたが



あれッ?息切れが‥ 
c0195787_215661.jpg
空&梅に引っ張られ上り続け



あっと言う間に
c0195787_21592716.jpg
駐車場ははるか彼方に



c0195787_2232714.jpg
上り始めは曇っててちょっと幻想的な感じだったが



頂上に近づく頃には
c0195787_2263546.jpg
快晴~



そしてグッタリ‥
c0195787_2282448.jpg
イヌって元気だな‥



あとちょっとで頂上!



頑張れッ!私ッ!!  ゼイゼイ‥ハアハア‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2009-11-10 22:28 | 梅とお出かけ | Comments(6)