ブログトップ | ログイン
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
冬ネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22125654.jpg
アクリルスカルプで白×シルバーのグラデーションです
c0195787_2213493.jpg
今の季節この組み合わせは大人気!!

手もきれいに見えますしキラキラ感があってもとっても上品♪

冬の間にチャレンジしてみてくださいね~





今日はお仕事の前に

ちょっと遅めの初詣に行って参りました
c0195787_2218774.jpg
毎年恒例の三重県鈴鹿の『椿大神社』


本殿の『猿田彦大神』をお参りした後
c0195787_22215563.jpg
別宮の『天之鈿女命』にお参り

ここでおみくじを引くのも毎年恒例

そして初詣を終えて
c0195787_22255925.jpg
名物の『草餅』と『麩まんじゅう』を買うのも毎年恒例


ここの草餅最高においしい~ッ♪
c0195787_22403815.jpg
さっぱりした甘さでいくつでも食べれちゃいそう!!


もちろんお守りも
c0195787_2251376.jpg
毎年恒例!同じものを購入~♪


そしておみくじは
c0195787_22415235.jpg
やったッ!大吉!!

さらにうれしかったのは一緒に入ってるちっちゃいお守りは『カエル』

なんたって私『カエル』ファン!! 今年はツイてるかな~♪




今日は完璧に置いてきぼりだった梅

お土産もなくふてくされ気味かと思えば‥
c0195787_22584145.jpg
真剣に読書中‥‥?

c0195787_22585817.jpg
服なんておとなしく着てられないクセに‥


梅がナニを見てるかと言えば
c0195787_2259914.jpg
そりゃあ買っちゃうでしょ♪


やっと出た『ミニチュアピンシャーファン』!!


パーカーは絶対買わないケドね‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-01-28 23:21 | 私のお出かけ | Comments(4)
チビ爪さんネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22224068.jpg
ジェルでピンクラメのグラデーションです

お爪に合わせたちっちゃめリボンもとってもキュート!
c0195787_22225388.jpg
爪が短いからネイルなんて‥って思ってる方

短くてもこんなにかわいく出来ますよ  ぜひお試しを~ッ!!





今日はどーでもいい疑問をひとつ

犬にもやっぱり
c0195787_22303125.jpg
枕が必要?     ナマイキな‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-01-27 22:48 | 普通の日 | Comments(0)
シンプルネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_21182861.jpg
ジェルでパールピンクのグラデーションです
c0195787_21183782.jpg
かわいいですね~

女の子ですね~

シンプルですがこんなネイルがやっぱり♂には人気みたいですよ♪





久々に早く帰れるコトになったある日の出来事‥

まだ明るいしな~

帰って梅ちゃんどっかに連れてってあげようかな~

早く帰ったら梅ちゃんビックリするかな~ 喜ぶかな~

なんて考えながら急いで自宅に向かう私♪



『ただいま~梅ちゃん!!』 と勢いよく部屋に入ると
c0195787_21301541.jpg
太陽の日差しを浴び惰眠をむさぼるイヌの姿が‥

これってイヌとして正しい姿なんだろうか?

飼い主が思いがけず早く帰って来たら

ハアハア言ってシッポちぎれそうに振って飛びついてくるんじゃないの?

ってゆーか生きてんのッ?!




私が部屋着に着替えて落ち着いた頃に
c0195787_2221644.jpg
やっと気づいた?



まだちょっと
c0195787_224019.jpg
寝ぼけてるみたいだケド‥



c0195787_2253216.jpg
まずは『おかえり』だろーが‥



まだご飯には早いしどっか行こうか~と言う誘いに
c0195787_2254476.jpg
乗る気は全くないらしい‥



ナニもくれない私に用はないとばかりに
c0195787_22102749.jpg
捨てゼリフを残して立ち去る梅


そして定位置に戻り
c0195787_22115926.jpg
寝た‥



こいつのマイペースぶりにはホント驚かされる‥

でもまあ普段はこの時間私はいないわけだしね

梅のいつものくつろぎの時間をじゃまするコトも出来ず

せっかく早く帰ったのに梅のじゃまにならないように

ひっそりとテレビを見て過ごした私‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-01-24 22:26 | 普通の日 | Comments(0)
ネイルいろいろ♪
こんばんは~☆



またまたお久しぶりですが

私は元気に毎日を過ごしております

もちろん
c0195787_22161193.jpg
梅も‥

ですが今日は久々なのでネイルブログ風でいってみようと思います~♪

まずは『クロコネイル』
c0195787_21505918.jpg
アクリルスカルプで長さを出しパープルのジェルで全塗り

ゴールドラメ&ブラックのラインでクロコ風に仕上げました
c0195787_215174.jpg
こんなゴージャスなワニがいたらビックリですッ!


続きまして
c0195787_22104.jpg
アクリルスカルプでホワイトラメのグラデーション

シンプルで女の子っぽいので1年を通してとっても人気です
c0195787_221796.jpg
薄ピンクのお花を載せて春を先取りですね


ではもう1枚
c0195787_2213679.jpg
年末年始に大人気だった深紅のフレンチ
c0195787_2214829.jpg
とにかく色っぽいッ!!

こんなネイルが似合うようになったら完璧おとなの女です♪


c0195787_22422284.jpg
そんなコトはないけど



たまにはね♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-01-22 22:45 | ネイルとか。 | Comments(2)
シンプルネイル
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_1219432.jpg
ジェルでピンクベージュのグラデーションです

こちらのカラー女の子らしく指もきれいにみえるので季節を問わずとっても人気
c0195787_12195047.jpg
ブリオンのリボンとラメを足してシンプルきれいなネイルに仕上がりました♪




私‥基本的にとっても飽き性

熱しやすく冷めやすいためいろんなコトが長続きしない‥

年末からブログの更新も減ってたせいで

お客様や友人から

『もう飽きたの?』とか

『今回はよくがんばった方じゃないの』とか

言われておりますが

決してそんなコトはない!!

‥‥と思いたい

実際そんなコトはないのですが

1月はとにかく忙しく過ぎて行ってるのでなかなか‥

まあ地道にぼちぼち続けていければいいな~なんて思ってるので

お付き合いよろしくお願いします♪




先日 友人から思いがけないプレゼントをもらった

うれしかったかと言えば微妙だが

せっかくなのでちょっと紹介してみようと思う‥
c0195787_12302930.jpg
どう?

梅と私をイメージしたステッカーらしい‥

『梅の顔 恐すぎじゃない?』 と言う私に

『梅ってこんな顔じゃん』 と言う友人
c0195787_124004.jpg
んーーーッ 確かにいい勝負だ‥


最初はちょっと不気味だったが


見てるうちになんとなく愛着が湧いてきた


‥気がするが


さすがにこれをお店のロゴマークにする勇気は私にはない‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-01-17 12:54 | 普通の日 | Comments(2)
マーブルフレンチ
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2144170.jpg
ジェルでパールホワイトとパールピンクのマーブルフレンチです

やわらかい色味が女の子らしくてとってもかわいらしくなりました
c0195787_2144821.jpg
ゴールドラインとストーンで華やかさもアップ!!

初デートにしていきたラブリーネイルですね~♪




この3連休 街は振袖の女の子いっぱいでした

一生に一度の成人式をみんな楽しく過ごしたんでしょうね~

年が明けてから成人式までバタバタと仕事をこなし

振袖の女子たちを見てついつい爪をチェックしてしまう傍らで

私もあの時は‥なーんて思い出そうにも成人式の記憶なんてもう忘却の彼方‥

はぁ~‥  時が経つのって早い‥



そして私が忙しく充実した日々を送れば送るほど機嫌が悪くなる方が約1名

いや1匹‥
c0195787_2215062.jpg
アンタ食わせるために一生懸命働いてるんだよッ!!

なんて言ってみたところで梅にわかるハズもない‥

かと言って毎日不機嫌に迎えられる私はたまったもんじゃない!

そしてある日の出勤前 ついにアレを出すコトに‥

ジャーーーーンッ!!
c0195787_22235388.jpg
12月に大阪のドッグショーに行った時に買って来たピーピーおもちゃ達

こんだけで3000円!!

安いッ!って飛びつきそうになった時に

関西のお友達がお店の人に言い放った

『ちょっと高いんちゃう?2つ買うから2000円にしてや!』

えッ?!そりゃ無理でしょ?

だってこれ1コでもけっこうするのだもんって思いながら見てると

『2000円は厳しいんで2500円なら‥』とお店の人‥

ってなワケでこんなかわいいおもちゃ達を2500円でGET!

言ってみるもんだね~♪♪♪

さすが関西人恐るべしッ!!
c0195787_22373253.jpg
たくさんのおもちゃにくぎ付けの梅


とりあえず
c0195787_22423125.jpg
待たせてみる‥


どれからいこうかと思ったが梅の機嫌を直すには
c0195787_22433870.jpg
まとめていくしかない!


いけ~ッ!!
c0195787_2333579.jpg
のりのりウキウキでお気に入りを探す梅
c0195787_2334491.jpg
おもちゃに囲まれ至福の時を過ごした梅
c0195787_233568.jpg
結局イチバン気に入ったのは
c0195787_234717.jpg
最初に目を付けたひよこのピーピー


ごめんねひよこサン‥


私の分までがんばってッ!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-01-12 23:21 | 普通の日 | Comments(0)
華やかネイル☆
こんばんは~



今日のネイル~♪
c0195787_2240134.jpg
アクリルスカルプでシルバーとホワイトを合わせたラメのグラデーションです
シルバーラメは派手すぎホワイトラメはちょっと物足りないと言う方にお勧め
c0195787_2240967.jpg
いろんな色のストーンを載せてますが
小さめを選んでるので品よく仕上がってます♪




まだまだお正月の話題ですが‥

毎年お正月の2日3日はだーれも私を誘ってこない‥

どんな魅力的な誘いでも絶対に出かけないって周りのみんなは知ってるからだ

なぜなら‥
c0195787_22541418.jpg
箱根駅伝見るからーーーッ!!


毎年これだけは絶対に譲れない!

『ずっと走ってるの見てナニが楽しいの?』

とか

『最初と最後だけ見ればいいじゃん』

とか‥

『ダイジェストで見れば?』

なんて言うヤツに多くは語るまい‥




なんと言われようと

2日間私は朝の7時から2時過ぎまでテレビの前を離れない!!

もうひとつ言うなら毎年私の初泣きは箱根駅伝だ

そして私の夢はコース途中の宮の下で旗を振るコト

誰一人として付き合ってくれる人がいないのでその夢はいまだ叶わず‥

今年は東洋大の総合優勝
c0195787_2310243.jpg
おまけに2連覇!

c0195787_2311157.jpg
全員で走って来たコースに一礼するトコも泣ける!

優勝したチームだけでなくすべてのチームに物語がある

だから駅伝はただ走ってるだけじゃなくて

喜怒哀楽がすべてつまった最高のドラマだと思う!!

まあ長くなりそうなので駅伝の話はこのへんで‥



と言うワケで人間は誰も私を誘って来ないが

毎日の生活のリズムを崩せない梅は8時の駅伝スタートとともに
c0195787_2318637.jpg
私とテレビの間に入り
c0195787_23181539.jpg
『終わったら行こうね』とどれだけ言っても
c0195787_23205397.jpg
徐々に距離を詰めてくる‥


これで遊んで来いとおもちゃを渡しても
c0195787_23242366.jpg
しつこく『おさんぽアピール』をしてくる‥


この根性は見上げたもんだッ!!


人間だったらきっといい駅伝選手になるだろう


イヌだからただただしつこいだけだケドね‥


負けるもんかとひたすら無視し続けた結果
c0195787_23274293.jpg
ブツブツ言いながらひとり遊び中‥


梅がウチに来てから毎年


正月の2日間繰り広げられるある意味冬の風物詩だ



もちろん駅伝終わったら
c0195787_23354655.jpg
お散歩へGO~ッ♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-01-09 23:44 | 普通の日 | Comments(4)
カラフルラインプッチ
こんにちは~



今日のネイル~♪
c0195787_1349555.jpg
ジェルでパールホワイトのグラデーションに

いろんなカラーのラメラインをプッチ風に入れました

左手の薬指だけハートにカラーを入れて女の子らしさも忘れずに!
c0195787_1350148.jpg
華やかですがとってもお上品なのでOLさんにもぴったりです♪




年末年始って

ずーっと食べて飲んでる気がする私‥

Xmasはもちろんケーキを食べまくり

大みそかは
c0195787_140471.jpg
すきやきに日本酒

お正月は実家で
c0195787_1423265.jpg
名古屋の名店『かわとみ』のおせちと
c0195787_1482479.jpg
実家のご近所 港の名店『華柳閣』の中華おせちで
c0195787_1491961.jpg
またまた日本酒を浴び‥
c0195787_1410825.jpg
まんじゅうまで‥



こんなコトしてて大丈夫か‥私?
c0195787_1412264.jpg
‥やっぱり?


でもさ‥


お正月って毎年みんな太るもんでしょ?


と‥開き直るしかないケド


毎年痩せるもんでしょ?って時期がないのはナンで?


太りっぱなしじゃんッ!!


いつもスレンダーが自慢の梅に
c0195787_14234485.jpg
姉からのお年玉♪
c0195787_1425113.jpg
c0195787_14253062.jpg
楽しそうに遊んでたから


ちょっとだけ目を離したら
c0195787_14263363.jpg
こうなってた‥


こんな状態でも相変わらず梅に激甘の姉は


『いいのいいの梅ちゃんが喜んでくれれば』‥と笑ってる
c0195787_14312320.jpg
ナニを?
c0195787_14313369.jpg
あ そう‥

c0195787_14333053.jpg
うたた寝しながら姉との生活を想像中の梅


さっさと起きて現実をしっかりと見るがいいさ‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-01-07 14:48 | 普通の日 | Comments(0)
お久しぶりでございます~
毎日が忙しくあっと言う間に過ぎた12月‥

年末のご挨拶も出来ないまま2010年に入り

お正月の三が日はすべてから逃避しておりましたが

そろそろ現実に戻らねばとパソコン開いてみました♪

改めまして

明けましておめでとうございます~!

今年もよろしくお願いしますッ!!




ではまずは今年最初のネイル~♪
c0195787_2054018.jpg
こちらは今私に付いてるネイルです

赤×黒×ゴールドでお正月っぽくしてみました

成人式にも使っていただけるんじゃないかな~なんて思ってます

1年の始まりは華やかなネイルでスタートしたいですね~♪




そうそう

梅ももちろん元気に年を越し
c0195787_2194311.jpg
ふてぶてしさも健在‥

ある意味私はコイツからイチバン逃避したかったが

こればっかりはどうしようもない‥

今年もウチの女王サマと仲良く過ごして行こうと思う♪



では今日は去年のXmasの話を少し‥

以前 私の姉に梅のエンゲル係数が高いって話をしたコトがある

正確には梅はウチに来てから1円たりとも稼いできたコトがないので

ウチの消費支出に占める梅の食費が高いってコトになるのかな?

もちろん冗談半分の話だったケド

梅に激甘の姉は梅がおやつを減らされては大変だと思ったらしく

Xmasプレゼントに
c0195787_21254556.jpg
梅がいつも食べてるおやつを大量に送ってくれた
c0195787_2130448.jpg
だまれッ!!

が‥私もホントにうれしかった♪ 感謝感謝!!
c0195787_21393728.jpg
ちなみに雪だるまのおもちゃと全く似合わないバンダナはおまけらしい


早速いただきなさーい!
c0195787_2223340.jpg
大好きなアキレスを
c0195787_2225954.jpg
バキバキと食べ続け
c0195787_223938.jpg
なくなるともちろん
c0195787_2232776.jpg
こうなる‥
c0195787_2234949.jpg
イヌにはXmasもお正月も関係ないか‥


そして梅のプレゼントとともに私に送られてきたのが
c0195787_22179100.jpg
なぜかコメ‥



‥なぜにコメ?



でもしばらくウチのエンゲル係数が下がるのは間違いなーしッ♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-01-04 22:33 | 普通の日 | Comments(6)