ブログトップ | ログイン
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
自分ネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_21574969.jpg
ステンドグラス風ネイルです

カラーが決まらなかったので全部使っちゃえって感じでこんなんなりました♪

春っぽいかな‥?

ちょっと違う気もするけどけっこう気に入ってます

カラーによって可愛い感じだったりセクシーな感じだったり‥

いろんな表情になるので自分に合わせたステンドグラス作ってみませんか~





今日は1日中あいにくの雨

今週ははっきりしない天気が続きそうで憂鬱‥

お散歩に行けずすっかりふてくされたお犬サマ

ソファの下で遠くを見つめたまま微動だにせず
c0195787_22224673.jpg
私とも一切視線を合わせない

こういう抵抗の仕方が何よりキツいんだよね‥


明日は晴れますよーに!!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-26 22:41 | 普通の日 | Comments(0)
ラブリーネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22343746.jpg
前回と同じく赤みの強いピンクにぷっくりハートを載せました
c0195787_22344698.jpg
春はホントにピンクがよく出ます

一口でピンクと言ってもパステル系・ビビット系など無限にあります

自分にあったピンクを見つけて春を満喫してみませんか~?






c0195787_2247880.jpg
『ミニチュアピンシャーの悩み ずばり解決!』って本が出たッ!
c0195787_22502967.jpg
その名の通りミニピンのしつけ本
c0195787_2252280.jpg
そう!しつけ!!

c0195787_22544557.jpg
いや‥梅ちゃんに問題あるとかそういうコトじゃなくてさ

ミニピンの専門誌ってあんまりないからついつい買っちゃうんだよね

梅ちゃんはホントいい子に育ってると思う!

ホントホント!こんないい子に育ってくれて私は幸せ者だよ!

って常に自分に言い聞かせてるんだケドね‥
c0195787_22593957.jpg
おっしゃる通り!

もうすぐ4歳になる梅

一緒に暮らし始めて同じくもうすぐ4年

梅を育てしつけるコトで私もずいぶん鍛えられた

ある意味私も梅に育てられしつけられてきた気がするな~

最初は『ナンでこんな犬買っちゃったんだろう』って思ったコトもあった‥

私がそんな風に思ってた時は梅もきっと

『ナンでこんな家来ちゃったんだろうな~』って思ってたかもね

今となってはお互いなかなか仲良くやってるんじゃないかな

なーんて私は思ってるんだケドね♪



では最後に

昨日朝からけっこうニュースでやってたからつい買ってしまった 
c0195787_23232385.jpg
『2』並びの切符

なんかいいコトあるのかな~♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-23 23:30 | 普通の日 | Comments(2)
SAKURAネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_21183227.jpg
ジェルでピンクのグラデーションです

赤を少し混ぜ深めにグラデを入れ華やかでかわいらしい感じにしてみました
c0195787_21185047.jpg
ピンク×桜は最強の組み合わせッ!

やっと梅がほころび始め春はまだまだ遠いですが

指先はヒト足先に春にされる方が多いですね~♪





オリンピック盛り上がってますね~

私的にはメダルの有無 色はあんまり関係ないって言うかどうでもいい‥

世界の大舞台に立ってるだけですっごいコトだと思うし

すべての選手がそこに向かって日々努力を重ねてるんだからさ

私こんなプレッシャーの中に立たされたら生きてられる自信ないもんな~

そんな中で今日は注目のフィギュア 男子フリー!

仕事が手に付かなかった方も多いんでは‥

もちろんリアルタイムで見れるのがイチバンだけど

なかなかそうはいかない‥

私は見たい試合などがある時は録画して自宅に帰ってゆっくり楽しみたい

そんな時の最大の敵は街ゆくすべてのヒト達

なぜかって?

帰ってビデオを楽しく見る上でイチバン大切なのは結果を知らないコト!

だから帰り道なんかはとっても危険‥

話題性が高ければ高いほど結果が耳に入って来る確率が高い

以前サッカーの試合の時 周りの音には注意を払っていたが

前にいたおっさんが日本勝利の号外をデカデカと広げて読んでた時は

号外を破り捨ててやりたい衝動を大人の理性で抑えて

帰って見た試合のつまらなかったコトったらない‥

前置きが長くなったが私の今日の敵はナンとお客さまだった

フィギュアの速報が見たいと言いだしたからだッ!

もちろんお客様なので最初っから私の負け試合に‥

私が施術してる間お客様は

帰ってゆっくり見たいと言う私に一緒に盛り上がろうよ~ッ!なんて言って

リアルタイムで更新される速報をリアルタイムで実況してくれる

あ~あ‥撃沈

そもそもさ~そんなにフィギュア好きだったらなんで今日ネイルなの?

って聞いたら 全然忘れてた‥と

そんな理由でキャンセルしたらキレるでしょ?‥と

ええ 激ギレです

そして高橋ファンと言うのでナンで?と聞いてみたら

顔ッ!‥と

わかりやす過ぎる‥

まあなんだかんだと言いながら楽しい時間を過ごした♪

で‥

そのお客様の帰り際

あッ!忘れてた‥コレ食べてッていただいたのが
c0195787_2211327.jpg
『カフェタナカ』のマカロン

食べず嫌いは良くないよ ダメだったら梅にあげな~

‥と言って去って行ったお客様 
c0195787_22282111.jpg

話は年末にさかのぼる

Xmasケーキをドコのにしよっか?なんて話してた時に私が

マカロン人気の意味がわからないと言ったコトがある

マカロンがペタペタ貼ってあるXmasケーキを見てそんな話をしてたっけ?

だって結局は砂糖菓子でしょ?

ナンであんな高いのかもワケわからーんってね

食べたコトあるの?って聞かれて

ないケドね‥
c0195787_2229726.jpg
そんな会話の流れから一回食べてみて~ってコトらしい


ではありがたくいただきます
c0195787_22435730.jpg
こちらはカシス


香りがかなり強いので梅はくぎ付け
c0195787_22441629.jpg
梅の辞書に『味見』なんて言葉はない


あるとすれば『完食』『横取り』『盗み食い』‥
c0195787_22442320.jpg
爪が食い込んで痛いんですケド‥


なーんて言ってる間に私より先に
c0195787_22444219.jpg
食べたッ?!


どう?おいしい?
c0195787_22445316.jpg
そりゃそうだろーよ

梅がまずいと思うモノなんてこの世にはないんだから‥



この後はもちろん私がいただいたが

思ってたよりかなりおいしかったのには驚いた!

でもこのサイズで200円はないよねって言うのが正直な感想‥

あッ!こんなコト言ったら怒られちゃうかな?

ホントありがとうございました♪ おいしくいただきましたよ~


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-19 23:11 | 普通の日 | Comments(2)
上品ネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2222188.jpg
アクリルスカルプでホワイト×ホワイトラメのグラデーションです

最近はほとんどの方がオーバル~ポイントですが久々のスクエア

ちょっと緊張してしまいましたがスクエアもなかなかいいですね~
c0195787_22222518.jpg
クリスタルとピンクのストーンでとっても品良く仕上がりました♪




c0195787_22282734.jpg
梅ちゃんお気に入りのブランケット

梅よりもいっぱい洗ってるのでもう毛玉だらけのよれよれ‥

そんなコトはお構いなしにいつもこの上でくつろいでる
c0195787_22305037.jpg
おやつ食べたり~
c0195787_2231113.jpg
ゴローンとしたり~
c0195787_22315186.jpg
ヘンな顔したりね‥

まあ物を大事にするのはいいコトだからさ

でもね‥ 

ここにあるべき物が他にもあるんだけどソレを最近めっきり見なくなった

それはナニかって言うと‥

ずっと見ていただいてる方はご存じだと思うが

去年の秋 梅の冬支度のために買ったベッド
c0195787_22464429.jpg
私がサイズを間違え小さいものを買ってしまったため
c0195787_2246548.jpg
梅が寝るとバランスを崩して倒れると言うどうしようもないコトに‥

そのせいかどうかはわからないが

イマイチお気に召さず中のクッションは秒殺で破壊‥

ではベッド本体はどこへ?
c0195787_2257438.jpg
はいココッ!

ブランケットの下でぺったんこ‥

ってコトは今度の冬はいらないってコトだよね!
c0195787_2374311.jpg
絶対ウソだよね‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-17 23:11 | 普通の日 | Comments(2)
スターネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22131389.jpg
アクリルスカルプでギラギラピンクラメのグラデーションです
c0195787_2213198.jpg
スターとグリーンのストーンを載せて元気いっぱい!

短めネイルでとってもかわいらしい仕上がりになりました♪





バレンタインも終わり

ネイルは春まっしぐらですが寒い日が続きますね~
c0195787_22273379.jpg
ホントホント 早く春になって欲しいね~

と言っても梅はミニピンにしてはなかなか寒さに強い!

いや‥強くなったのかな?

確か去年の冬はファンヒーターにベッタリだったが

今シーズンはなぜか

ファンヒーターとはある程度の距離を取って過ごしてるコトが多い

だから寒がってたワケじゃないんだけど巻いてみた

ナンでって?
c0195787_22503590.jpg
ヒマだったからさ‥


でもあったかそうだよね♪
c0195787_2256334.jpg
かなり迷惑そうな梅だったがしばらくして見ると
c0195787_2354432.jpg
そのままの体勢で寝ちゃってた‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-16 23:23 | 普通の日 | Comments(0)
シンプルネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_215394.jpg
アクリルスカルプで長さを出しベージュピンクのジェルでグラデーションに
c0195787_21531739.jpg
こちらのカラーOLさんに大人気!

とっても品良く自然な仕上がりなので上司受けもいいコト間違いなしです♪


今日はもう1枚
c0195787_21533345.jpg
アクリルスカルプでピンクラメのグラデーションです
c0195787_21534047.jpg
桜のアートもそろそろ出始めましたよ~

この季節しか出来ない桜アートぜひチャレンジしてみてくださいね!






昨日の出来事‥

仕事から帰った私を
c0195787_2282324.jpg
のんびりと迎えてくれる梅

私は梅のこういうトコがすごく好き

ドライと言えばそうなのかもしれないが

私が帰ってもテンションを上げることもなく淡々としてる梅

まとわりついてくることもなくなんとなく近くにいる梅

疲れてる時なんかはホントこの性格はありがたいよな~

なんてしみじみ思ってたら‥



ん‥?

ちょっとどいて!なにソレッ?!
c0195787_22264558.jpg
そう!ソレッ!!
c0195787_22265250.jpg
『ホワイトガム』8本入り



の袋だけ‥

その瞬間疲れた頭をフル回転させて考えた

ドコから持ってきた?

いや 今はそんなコトはどうでもいい‥

それより‥

8本入り‥

買って来たのが昨日‥

昨日1本

今日出かける前に1本

8-2=6‥?

コイツ6本も食べた?

まさかッ!!

いやッ コイツならやりかねない‥



あんた全部食べたの?
c0195787_22382919.jpg
ふざけんなッ!!


いくらなんでも食べすぎでしょッ!!

今日はご飯抜きッ!って思ったけど

さすがにかわいそうなんでちょっとだけあげるコトに‥

ご飯を減らされた上にいつもの夜のおやつがもらえず
c0195787_22504464.jpg
しつこく催促してくる梅
c0195787_2335271.jpg
減るワケないでしょ‥



『鉄の胃袋を持つオンナ』梅は

今度はバレないように袋ごと食べてやるって思ってるに違いない‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-14 23:22 | 梅の身体のこと | Comments(2)
バレンタインネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22251848.jpg
アクリルスカルプで長さを出し

真っ赤なラメラメのジェルを全塗りしました
c0195787_22253479.jpg
ド派手ネイルで楽しいバレンタインを過ごせそうですね~♪





今日は1日はっきりしないお天気でしたね

雨の日ってなんか憂鬱‥

だってお散歩に行けないイヌが私以上に憂鬱な顔して
c0195787_22255095.jpg
ずーっと私を見つめてるから‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-11 22:43 | 普通の日 | Comments(0)
ラブリーネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22505078.jpg
ジェルでパールピンクとホワイトラメのグラデーションです

シンプルでかわいらしくてとても女の子っぽいネイル
c0195787_22505755.jpg
ちょっとだけストーンを載せてさらに女の子らしく仕上げました♪





私‥

年末年始ってなぜか牛が食べたくなる

なんでだろう‥?

なんかめでたい感じがするのかな~
c0195787_225756.jpg
そんなワケで新年会は『木曽路』

『木曽路』と言えばしゃぶしゃぶだが

その他のつまみもかなり充実してて

完璧にお酒に溺れしゃぶしゃぶにたどり着く頃にはすっかり出来上がっていた
c0195787_22575334.jpg
c0195787_2258720.jpg
c0195787_22581513.jpg
c0195787_22582490.jpg
c0195787_22583832.jpg
c0195787_230832.jpg
そしてデザートの『くずきり』までしっかり堪能してゴキゲンで帰宅♪



それに引き換え‥

すっかり不機嫌の梅の相手もそこそこに寝てしまったが

そこは愛犬家の私 帰りにちゃーんと梅のお土産を買ってあった


それはこちら!
c0195787_23141750.jpg
『ミスド』のフロッキーシュー
c0195787_23142825.jpg
‥のキッズセットについてくる
c0195787_23195725.jpg
ポンデライオンチョロQ達
c0195787_2320489.jpg
あれ?うれしくない?


まあ そう言わずどーぞッ!
c0195787_23305154.jpg
最初はやる気満々だったが意外と小心の梅


チョロQが走り出すと
c0195787_23414657.jpg
ないてみたり
c0195787_23415845.jpg
飛んでみたり
c0195787_2342129.jpg
またまた飛んでみたりと
c0195787_23433449.jpg
なかなか距離を詰めれず


やっと捕獲した後も
c0195787_23452349.jpg
ビクつくあまり攻撃出来ないまま
c0195787_23502291.jpg
‥飽きた


梅にも苦手なものがあるんだ‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-09 23:56 | 普通の日 | Comments(0)
春ネイル?
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2341083.jpg
アクリルスカルプでホワイトラメのグラデーションです

寒い日が続き今日は雪もパラついてましたが

ネイルは早くも春っぽいデザインが出てきてますよ
c0195787_2342227.jpg
やわらかいピンクのお花にキラキラストーン

仕草もつい女の子らしくなってしまいそうなかわいらしいネイルです♪





2月3日の節分

縁起物だしな~と毎年つい買ってしまう『恵方巻き』
c0195787_23104841.jpg
無言でかぶりつくにはデカ過ぎるので

迷わず輪切りにしてビールのつまみにおいしくいただいた♪

豆まきもしたいところだがそれはムリ!

ナンでって?

ウチの鬼サン
c0195787_2317193.jpg
大喜びで豆を食べつくしちゃうから‥
c0195787_23225882.jpg
今年もいっぱい福を運んでね♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-05 23:29 | 普通の日 | Comments(0)
バレンタインネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_18525435.jpg
ジェルでパールピンクのグラデーションです
c0195787_18554955.jpg
真っ白のぷくぷくハートはバレンタインの定番ですよ~♪

今日はもう1枚
c0195787_18533798.jpg
同じくジェルでピンクと黄色のラメグラデーションです
c0195787_18534681.jpg
ストーンの中にショッキングピンクのぷくぷくハートで存在感ばっちり!

1年で1番ハートが出るこの時期

お客様の話題もチョコレートの話で持ちきりッ!

手作りチョコの方 ブランドチョコの方 自分にご褒美チョコの方など

女の子は甘いものの話をしてる時はなぜか楽しそうですね~♪





最近めっきり寒くなってまいりましたが

私の毎朝のお散歩の必需品はこちらッ!
c0195787_1961735.jpg
『エネループ カイロ』

2年くらい前にデザインが気に入ってなんとなく購入
c0195787_1963721.jpg
それからは冬のお散歩になくてはならない存在に!

充電式でON OFFや強弱のスイッチもあるのでとっても便利

そんなに長時間は持たないがお散歩にはじゅうぶん!
c0195787_1965227.jpg
梅もお気に入りみたいで

c0195787_1973061.jpg
抱え込みうたた寝中



去年つけっぱなしで忘れてた時
c0195787_197396.jpg
梅が持ち去ってたことがあった‥

それからはテーブルの上に置いてあるとなんとなく狙ってる?



年が変わっても
c0195787_1975797.jpg
そういうコトはわすれないらしい‥


c0195787_198972.jpg
前にファンヒーター 後ろにカイロ



ナニ様ですか‥?


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-02-03 19:32 | 普通の日 | Comments(0)