ブログトップ | ログイン
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
タイダイ風ネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22391294.jpg
アクリルスカルプです

逆フレンチ部分は春っぽい柔らかいカラーでタイダイ風にしました
c0195787_22392046.jpg
短めで先端をかなり丸くしてあるので

とってもかわいらしく女の子っぽいネイルになりました

カラーによっていろんな雰囲気が楽しめるので春夏にお勧めのデザインです♪






宅急便でーす
c0195787_2259593.jpg
‥と届いたのは
c0195787_2303266.jpg
正解ッ!!

さすが犬!鼻がきく!!



これはナニかって言うと
c0195787_2321489.jpg
梅に激甘の姉が梅の誕生日プレゼントに送ってくれたおやつ詰め合わせ


持つべきものは 出来の悪い妹の飼ってる出来の悪い犬に甘い姉ッ!!
c0195787_23102270.jpg
いらんコト言いながら物色中の犬‥
c0195787_2312695.jpg
c0195787_23122537.jpg
c0195787_23124222.jpg
ウッキウキの犬‥
c0195787_23161010.jpg
それもアンタが決めるの?


まぁいいか‥


じゃあ 待てッ!
c0195787_23174986.jpg
こういう時は従順


よしッ!
c0195787_23183457.jpg
ボーロってあげたコトないから大喜び♪


じゃあアキレスもあげちゃおうかな~
c0195787_2320432.jpg
それはこっちのセリフ‥


いつもは馬アキレスをあげてるんだけど
c0195787_23223288.jpg
これは初の牛アキレス
c0195787_23224332.jpg
味はどうかな?
c0195787_23343372.jpg
初めてのボーロに初めての牛アキレスでテンションがあがりまくり
c0195787_23225555.jpg
完全にアホになってる梅




ってコトで皆さま楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ~♪


私は通常営業‥  がんばるぜッ!!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-30 23:43 | うれしい日 | Comments(4)
ユニオンジャックネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2382743.jpg
ジェルネイルでベースはパールホワイトのグラデーションですが

ほぼわからないくらいド派手にユニオンジャックをペイントで入れました~♪

あゆのNEWアルバム『Rock'n' Roll Circus』のジャケットで

あゆがつけてるネイルがした--------いってコトでこうなりました♪
c0195787_238339.jpg
短めネイルが国旗の形にベストマッチ!!

最高に楽しいG・Wが過ごせそうな元気ネイルですね~






この前仕事から帰ってテレビをつけたら

犬の才能とか能力とかって番組をやってた

途中からだったからあんまりよく分からないケド

聴導犬だったり犯罪捜査犬だったり人間のために働く犬達の特集みたいだった

すごいな~ッなんて感心しながら観てる私のひざの下でだらけきってる
c0195787_2252140.jpg
コイツは同じ犬なのかッ?!



真剣にテレビを観てる私を
c0195787_22165189.jpg
遊びに誘ってくる梅


遊びたくない時は目を合わせないに限るが
c0195787_2232029.jpg
いろんなトコからしつこく遊びに誘ってくる‥


やっぱりテレビに出てる犬達と同じ犬とは思えないケド

番組の最後に

『あなたの横でくつろいでる愛犬にもきっと隠された才能があるはず』

って言ってた



梅の隠された才能ってなんなんだろう?
c0195787_22571634.jpg
って言うかあるんだろうか‥?
c0195787_2312576.jpg
一緒に暮らし始めて4年近くになるが


私にはまだ全く思い当たらない‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-27 23:23 | 普通の日 | Comments(4)
カラフル春ネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_21483994.jpg
アクリルスカルプです

パステルカラーのラメをランダムに載せてとってもカラフルになってます
c0195787_21484887.jpg
アートが全くなくても華やかでかわいらしくなるので

単色グラデーションにちょっと飽きたわ~って方にお勧めです♪




先日の梅のお誕生日の記事について

お客様から指摘されたコトがある‥

ナニかって言うと

『自分ばっかり楽しんでたじゃん』ってね

そーかな‥

『梅ちゃんのお誕生日なのにさ~』ってね

まぁ‥そう言われればそう見えたかもね

でもホントはそんなコトないんだよね‥

でもそれを載せちゃうとナンかバカっぽくなっちゃうかな~って思ってさ

って言った時のお客様のヒト言‥

『梅ちゃん賢そうなトコなんかあったっけ?』ってね

そりゃそーだ‥



じゃあホントは梅もちゃんと楽しんだ誕生日の様子をお伝えしましょ~ッ!

ケーキは確かに人間用だったケド
c0195787_22313383.jpg
お誕生日とXmasは特別だからちょっとだけね
c0195787_22315132.jpg
ひと口で終了~


お皿そのまましまえる勢いでなめ続け
c0195787_22325110.jpg
いつまでもお皿を離さない梅‥

あんなにでっかいケーキなのにそんな少しだけ?って思ったあなたッ!

いやいや実はその前に‥




いつも自由気ままな梅ちゃんだけど

一応イヌとして

そして飼い主に忠実なミニピンとしての常識はわきまえてると思う

『待て』 と言われればきっちり待つし 私の言うコトは一通り理解してる

でも唯一!私の制御が全く効かないのが『生クリーム×イチゴ』の最強コンビ


誕生日に載せた
c0195787_22461295.jpg
この写真1枚撮るのにけっこうな戦いがあった


とにかくすごい勢いで
c0195787_22522100.jpg
ケーキに襲いかかる梅


‥で
c0195787_22521696.jpg
この顔‥


だってさ
c0195787_2335645.jpg
思いっきり食べてるんだもん


写真撮り終わる頃には
c0195787_2351543.jpg
こんなんなってる‥


と言うコトで
c0195787_2373675.jpg
かなり楽しい誕生日を過ごした梅なのでした♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-22 23:17 | うれしい日 | Comments(4)
シンプルネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22102462.jpg
ジェルでグリーンラメのグラデーションです

シンプルですが春~夏にかけてとってもよく出ます
c0195787_22103137.jpg
G・Wに向けて元気カラーが人気です♪





さて こちらは
c0195787_22183514.jpg
梅ちゃんへのお誕生日プレゼント

おやつは硬いものばっかり

歯に良くないってコトで梅は柔らかいものはほとんどあげてない

そのせいで歯がどんどん強くなり

相当硬いアキレスなんかも食べるのがどんどん速くなってる

いいんだか悪いんだか‥

おもちゃ選びの基本は
c0195787_2226142.jpg
丈夫で余計な装飾がなくお値打なモノ


お散歩アイテムのピーピーナスはもう何代目かわからない‥
c0195787_22292422.jpg
珍しく素直な梅


じゃまずは
c0195787_22461570.jpg
なんだか分らないコレから‥
c0195787_22471132.jpg
徐々にテンションが上がり始め
c0195787_22472863.jpg
もう誰にも止められない‥


噛み心地も良さそうだし
c0195787_22563526.jpg
キャンパス地だから丈夫なはず!!


ってコトで油断してほんの2・3分 目離したら
c0195787_22535887.jpg
こんなんなってた‥


綿をかき集めて記念撮影! 
c0195787_2315283.jpg
まだ遊び足りない梅は
c0195787_2342574.jpg
綿にまみれて
c0195787_2343741.jpg
自分でピーピーを飛ばしては取って来るを繰り返し


ピーピーがならなくなるまで
c0195787_23104396.jpg
延々と遊び続けてた


遊び方はかなり間違ってるけど


楽しそうなんでまぁいいか‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-20 23:23 | 普通の日 | Comments(0)
カラフルフレンチ
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_20593782.jpg
アクリルスカルプです

明るい蛍光色で5色フレンチにしてみました
c0195787_20594889.jpg
フレンチは大人っぽいデザインですが

華やかカラーでとっても元気で春らしい指先になりました~♪





ジャンッ!
c0195787_2161833.jpg
こちらは年明けにお世話になってる方からいただいたワイン

しかもただのワインではないッ!

‥らしい

すごーくお高いワインではないケド

逆にいくらお金を出してもなかなか手に入らないワインッ!!

‥らしい

詳しく聞いたケド

詳しくは覚えてない‥

簡単に説明すると

バチカン市国でローマ法王が最上級のミサの時にいただくワインとのコト

修道院の畑で限られた数だけ完全無農薬で作られ

利益の1部が修道院に寄付されると‥

数が少ないのでほとんど手に入れるコトが出来ないと‥

まあ とにかくかなり希少価値の高い珍しいワインなんだって♪
c0195787_21174067.jpg
酒好きの私はもう大喜びッ!!

いただいた帰り道はスキップで帰ったわ♪

すぐにもいただきたかったケド なんて言っても『聖なるワイン』

『聖なる日』にいただかなきゃってコトで3か月以上も待ち続け
c0195787_2124394.jpg
梅の誕生日と言う『聖なる日』にいただくコトになった
c0195787_21384852.jpg
微炭酸ってコトだったのでスパークリングみたいなのを想像してたけど
c0195787_21373575.jpg
本当に微炭酸でとっても飲みやすくグイグイ入ってく
c0195787_21394639.jpg
ちなみに梅ちゃん好き嫌いは全くなく

口に入るものはなんでもかんでもすべて好きなんだけど
c0195787_21451777.jpg
どーやらアルコールだけはくしゃみが出てダメみたい

ってコトで梅が楽しかったかどうかは置いといて

私はとーっても楽しく梅の誕生日を過ごした
c0195787_2202757.jpg
はいはい

ちゃんと用意してあるからね♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-18 22:05 | うれしい日 | Comments(0)
HAPPY BIRTHDAY~♪
こんばんは~☆



(今日はネイル画像ございませ―ん!!)



本日4月15日ウチの梅ちゃん
c0195787_22293069.jpg
めでたく4歳のお誕生日を迎えるコトができました~♪♪♪
c0195787_22303088.jpg
いいのいいの気にしないで!

これは人間用だからさ♪

梅へのプレゼントはちょっと置いといて‥



それにしても早いな~もう4歳だなんて‥

誕生日になるとついつい梅の小さな時の写真を見返してしまう

小さい時はホーントかわいかった!

今は見る影もないケド‥



生後2カ月
c0195787_2246925.jpg
ウチに来てすぐの頃

みんなに仔犬は大変だよ~なんて言われてて覚悟してたけど

びっくりするくらいおとなしい子だった



3か月
c0195787_224971.jpg
まだワクチン終わってなくてお散歩も行けなかったケド

毎日ほとんどすやすや寝てた
c0195787_22492360.jpg
今思えばこの頃はまだ猫かぶってたんじゃないかな‥



4か月
c0195787_22542232.jpg
耳が立った!

まだまだおとなしい

ほとんどなかずにとにかく従順でおっとりした性格だった



6か月
c0195787_22574034.jpg
急にデカくなる‥



1歳の誕生日
c0195787_2332459.jpg
予想以上にご立派に成長

この頃にはすっかり今の梅になってた‥

それから3年 大きさはほとんど変わらないケド

態度はどんどんデカくなり

警戒心のかけらもなく ばーさんのように
c0195787_2312032.jpg
うたた寝中の梅

どっちかって言うとじーさん?



ホントにマイペースでちょっと変わった犬だけど

4年近く一緒に生活してきて最近やっと

梅の考えてるコトや伝えたいコトがすごくわかるようになってきた気がする

来年はもっと再来年はもっともっとわかるようになるのかな~?



ちなみにこれは絶対に
c0195787_2334445.jpg
ケーキ食べたいって思ってる顔ッ!!



また今日から1年楽しく元気に過ごそうね♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-15 23:39 | うれしい日 | Comments(12)
自分ネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_21534451.jpg
自分ネイルです

ベースはアクリルでクリアラメのグラデーションにして

ジェルで春っぽくピーコックにしてみました

先端部分は透け感を残して涼しげに仕上げてあります♪





先日ウチの『狂犬』梅ちゃんを
c0195787_229045.jpg
狂犬病の予防接種と年に1度の血液検査に連れてった

病院での梅は借りてきた猫もびっくりするくらいおとなしい
c0195787_2215449.jpg
ピッシリと背筋を伸ばし尋常じゃないくらい震え続けてる

診察室に入ってからもまるで自分の意識を飛ばすように

遠くを見つめてひたすら早く終わるコトを祈って固まってる

いつも強気な梅のこういう姿を見るのはなかなか面白い♪

私とは逆に全く面白くない梅は
c0195787_22382517.jpg
ウチに帰ってからもご立腹の様子
c0195787_22383619.jpg
恨みがましい目で私を見つめたまま呼んでも絶対寄って来ない‥
c0195787_22384597.jpg
‥でそのままフテ寝

小さい頃は病院大好き 先生大好きだったけど

去勢手術してからはドコよりも恐ろしい場所になったみたい‥

でもこればっかりは仕方ないもんね~



で‥今日 血液検査の結果が出た
c0195787_2251187.jpg
ん-----ッ‥気になる数値が2か所‥
c0195787_22513662.jpg
ナトリウムとクロールの値が標準よりちょっと高いらしい‥

再検査するかどうか迷ったけどすぐ調べたところで変わるもんでもないし

誤差の範囲なんでそこまで気にする事もないって先生に言われて

7月のワクチンの時に再検査するってコトで帰って来たけど

やっぱり気になる‥

ナトリウムはわかるけどクロールってなんだ?

いろいろ調べまくった結果

ナニか大きな原因があれば下痢や嘔吐なんかもあるらしい

梅は全くそんなのないし元気いっぱい

あと考えられるのは脱水とか胃酸過多とからしい

お散歩の帰りに行ったからおなか減ってたのかな?

心配ないって言われたけど調べれば調べるほど気になる~ッ!!

やっぱり再検査してこれば良かったかな~

なーんて帰って来てからもずっと考えてた意外と小心な私‥

なんだか私がおかしい気配を察した梅が

珍しく心配そうに寄って来たかと思ったら‥
c0195787_23294292.jpg
おやつの心配ですか‥


私も梅を見習ってもうちょっと能天気にならなきゃね♪


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-13 23:37 | 梅の身体のこと | Comments(2)
華やかネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22412355.jpg
アクリルスカルプです

シルバーのグラデーションにエアブラシでパープルとイエローをふいてます
c0195787_2241359.jpg
ベースだけでとっても華やかなんですが

大きめのバラをたくさん載せてさらにゴージャス感満載です♪






お散歩から帰りポカポカ陽気の中
c0195787_22572337.jpg
のんびり過ごす梅

じゃあ私はいただき物の白タイ焼きでも食べよっかな♪

私はタイ焼きは『頭から』派 

尻尾はあんまりアンコ入ってない方が最後あっさりしていいかな♪

なんて思ってるとアッと言う間に
c0195787_22501182.jpg
思いっきり寄り目になった黒い影が忍び寄って来る‥


c0195787_2335683.jpg
あッ‥バレてた?



これは梅にっていただいたワンコ用のタイ焼き

タイ焼きって言うよりタイ焼き型のおやつかな?

カッチカチで人間は食べれない‥‥と思う

それでは梅ちゃん

たまにはワンコっぽくがんばって待ってみようか
c0195787_23175655.jpg
タイ焼きから目が離せない梅


でも‥
c0195787_23181267.jpg
欲し過ぎて見てるのがつらくなってくる梅


それなのに手の上に乗せられて
c0195787_23182273.jpg
そろそろムカつき始めてる梅


あんまりやってるとキレられるからそろそろね‥

カチカチなので割ってあげようかなってタイ焼き持った瞬間
c0195787_23233654.jpg
奪い取って逃走


硬さなんて全くモノともせず
c0195787_23252826.jpg
秒殺で完食‥


アッと言う間だったケド どーやら梅も
c0195787_23304899.jpg
『頭から』派らしい‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-08 23:35 | 普通の日 | Comments(2)
ラブリーネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2253173.jpg
ジェルでピンクのグラデーションです

仕上げににピンクとオーロラのラメを重ねてあるのでキラキラ感もいっぱい
c0195787_22531047.jpg
最近お花と言えば桜でしたがネイルでは桜アートはもうおしまい

それでもやっぱりピンクにお花は人気のアートですね♪





この前久々にやってしまった‥

完璧に油断してた‥

ウチのゴミ箱は全部ふた付き

なんでかって?

もちろん黒いハイエナがいつも狙ってるからね

それがちょっと開いてたみたいで‥

お風呂から出てきたら部屋に生ゴミ散乱

その向こうには私を見つけてコソコソとハウスに逃げ込む黒い影が‥

生ゴミを飛び越え梅をハウスから引きずり出し

口の中のものを引っ張り出すと‥

ん-------ッ‥ 何だコレ?

んッ!!! 玉ねぎの芯‥?

犬って玉ねぎってダメじゃなかったっけ?

すごく怖くなって困った時の『知恵袋』で慌てて検索!

焦りまくってる私をよそに

梅はケロッとして
c0195787_22532716.jpg
K-1観戦中‥

どーやら大丈夫らしい




いろいろ調べた結果‥個体差はあるけど

体重1キロに対して20グラム程度の玉ねぎで貧血になる子がいるらしい

ってコトは5キロの梅は100グラム‥

そりゃないでしょ‥




翌日もちょっと心配だったけど

いつもと変わらず
c0195787_23282054.jpg
元気に走り回り
c0195787_23282822.jpg
満開の桜を満喫してた



梅と暮らし始めてもうすぐ4年‥

いい意味でも悪い意味でもいろんなコトに慣れて来てて

注意力散漫になってた自分を改めて反省した出来事だった‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-06 23:35 | 梅の身体のこと | Comments(2)
5th Anniversary
こんばんは~☆


4月1日! pure nail なんとか5周年を迎えることが出来ました~

オープンから今日まで

purenail を応援してくださったすべての皆様に心から感謝しております

本当にたくさんの方々に支えられ今日まで続けて来ることが出来ました

これからも1日1日を大切にして日々努力を重ね

お客様に楽しんでいただけるようなお店にしていきたいと思っておりますッ

6年目に入ったpure nail を今後ともよろしくお願いいたします~!!



ではでは6年目最初のネイルは『桜満開』ですよ~
c0195787_234975.jpg
アクリルスカルプです

ベースはシルバーグラデーションでエアブラシでカラーと桜入れてます

シルバーが浮き上がってとっても華やか!
c0195787_2341720.jpg
更に3Dの桜も載せて『超満開』でーす♪




それは突然やって来た‥

ピンポーン 『お届け物でーす』って

なんだかデカい物体が‥

あまりにデカ過ぎて

『重いっすか?』って聞いたら

『いや 超軽いっす』
c0195787_23173193.jpg
ホント超軽い‥

小指で持てちゃうくらいね

20年来の友人達からのお祝いらしい

‥が 確か5年前のオープンの時にもこんなコトがあった気が‥

デジャブ‥? 

いや違う5年前はもっと小さかったと思う

怖々開けてみると‥
c0195787_23323959.jpg
やっぱりか‥



段ボールの倍以上のビッグバードが飛び出し
c0195787_23301975.jpg
おまけに天井につきそうなエルモがついてた



ウチのお店のサイズ知ってるハズなんだけどね
c0195787_23355015.jpg
お店占領されてますケド‥


いたずらなのか?


エイプリルフール? いや 関係ないか‥


どーしてこれチョイスした?


なんていろいろ考えてたら笑いが止まらなくなってきた


『少年の心を持ったおじさまって素敵~』 なんて言う女子がおりますが


いつまでも少女の遊び心を持ち続け


5周年のお祝いに『大笑い』を届けてくれた愛すべき友人達に感謝!
c0195787_032340.jpg
今日からまたがんばるぞ~ッ!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-04-02 00:12 | うれしい日 | Comments(4)