ブログトップ | ログイン
<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
華やかネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2184353.jpg
まだまだ人気のこちらのデザイン

人気の深紅×ゴールドでとっても華やかですね
c0195787_218567.jpg
カラーを控え目にすればOLさんもOKッ!

アートがなくても存在感たっぷりなので是非お試しください~♪




え-------ッと‥

先日 梅のパンパン写真を載せたコトで

心配をおかけした皆さま たいへん申し訳ありませんでした‥

翌日にはすっかり
c0195787_21165418.jpg
いつもの梅に戻っておりました

すぐに病院に連れて行かなかったことなどお客様にもお叱りを受け

その都度説明させていただきましたが梅の『顔パン』の原因はアレルギーです

今回 原因が分からず放置した訳ではなく

さかのぼるコト梅がまだ1歳になる前‥

今回とは比べ物にならないくらいあっという間に顔だけ腫れた事がありました

目がどこかもわからずマズルさえもわからなくなるくらいパンパンに‥

これだけ腫れるって事は呼吸も苦しいんじゃないかと

慌てふためき冷や汗をかきながら病院に駆け込みました
c0195787_2261682.jpg
診断は食べ物によるアレルギー 

注射1本と点滴で腫れはすぐに引き

落ち着いて先生にいろいろ確認したところ

表面だけの事なので呼吸には問題ないと言う事と

痒がったり気にしてなければそんなに心配する事はないとの事

そう言えば梅はすっごいパンパンの顔で普通に走り回ってたな‥

アレルギー検査をしようとも思ったが先生が

まだ小さいし1回目だから様子を見てもいいんじゃないかとの事で帰宅

その後はしばらく自分でも驚くほど神経質になって

ランでおやつをくれようとする人に走り寄り

『この子アレルギー持ちなんでやめてくださいッ!』‥て

あの時の私きっとすごく怖かったろうな~

それから早3年 梅も健やかに育ちすっかり大人になり今となっては

『もらえるものはナンでももらっときなさいッ!』

なんて笑って言えるようになった

そんなこんなの経緯があって今回は様子見と言う事になった訳であります‥

原因はこれだろうなって言うのはわかっております

‥と言うか3年間自信がなかったのですが今回のコトでほぼ特定出来ました
c0195787_2154411.jpg
長々と書いてしまいましたが梅の顔が腫れた事を面白がった訳でもなく

何も分からず放置した訳ではないと言う事をおわかり頂ければ幸いです

ご心配をおかけした皆さま本当に申し訳ありません

そしてありがとうございました♪




ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-30 22:23 | 梅の身体のこと | Comments(6)
セクシーフレンチ
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2131992.jpg
秋冬は赤が素敵♪

お洋服のトーンが暗めになって来るので

明るいカラーでテンションをあげてみましょ~!
c0195787_213308.jpg
バラの3Dとクリスタルのストーンをたっぷり載せて

パーティーにでも行きたくなっちゃう華やかネイルです~♪






今日ふと梅を見ると

‥‥あれッ?
c0195787_211525.jpg
梅ちゃんッ!顔どーしたッ?

c0195787_21322158.jpg
でしょ?


わかるかな?


こちら‥
c0195787_21332693.jpg
いつもの梅ちゃん


そして今日の梅ちゃんが‥
c0195787_21343616.jpg
‥‥。


明日お医者さん行こーかな‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-28 22:04 | 梅の身体のこと | Comments(8)
自分ネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2248123.jpg
今回はちょっと秋っぽくしてみました

ベースはベージュ系のフレンチ

後はくすんだカラーを合わせて渋めに仕上げました

全体的に控え目になってしまったのでさし色に黒を入れて引き締めてあります





では前回の続きを‥
c0195787_22584387.jpg
ワンコもヒトも楽しい時間を過ごし

私たちがのんびり飲み続けてる間

お腹パンパンになった梅が次に興味を示したのは
c0195787_23254748.jpg
空チンのおもちゃ箱


『いいよ いいよ』 と言う空ママの言葉に甘えて
c0195787_23281124.jpg
次から次へと
c0195787_23283648.jpg
おもちゃを引っ張り出し
c0195787_23295374.jpg
やりたい放題の梅


気がつけば
c0195787_23342182.jpg
カエルの内臓ひっぱり出してた‥


内臓ぜんぶ出しても
c0195787_23354320.jpg
ピーピーなくってちょっと不満げな梅‥


こんな感じで昼過から10時過ぎまで飲み続け私も梅も大満足で帰宅♪

梅はいつものごとく幸せそうな顔して即爆睡☆
c0195787_23404080.jpg
お腹パンパンだけど大丈夫かッ?


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-26 23:53 | 普通の日 | Comments(2)
カラフルフレンチ
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_2244155.jpg
定番の真っ白フレンチネイルです

どんなカラーでも素敵なフレンチですが

真っ白フレンチは上品さはピカイチですね♪
c0195787_2244948.jpg
カラフルなストーンをたっぷり載せて

とっても清楚で華やかなネイルのなりました~






『ドナドナ』状態で移動中の
c0195787_2323390.jpg
大・中・小 3頭のワンコ達

ご存じ空チンと初登場ラブラドールのストーリー

登場は初だけどストーリーも梅がちっこい頃からのお友達♪


小(♀)に押され気味で目をそらしまくりの
c0195787_233471.jpg
大(♂)&中(♂)‥

ヒトもワンコもやっぱり♀が強いらしい‥



この前のお休みは空チン宅で
c0195787_23121734.jpg
焼き焼きパーティー開催~ッ♪


やっと秋らしくなってきた空の下
c0195787_23255175.jpg
いつものごとく酒に溺れる幸せな時間が始まる♪


そして食べ物のあるところには
c0195787_2326081.jpg
必ず黒い犬の影が‥


ストーリーは常にのんびり
c0195787_23365354.jpg
大人の対応


それに引き換え落ち着きなさ過ぎの
c0195787_23425261.jpg
空チン
c0195787_2343386.jpg
&梅


こんな感じでエンドレスの宴会スタートッ♪




続く------ッ! 



‥かな?


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-24 23:50 | 普通の日 | Comments(2)
マーブルネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~
c0195787_22243497.jpg
真っ赤なジェルにパールホワイトで落書きみたいにマーブルを入れました
c0195787_22222127.jpg
カラーもストーンも大人っぽいものをチョイスしてますが

個性的なデザインでかわいらしくて元気な印象に仕上がりました~♪





さてさて

今日の『ウチの』ワンコは~?


梅ちゃ―ん
c0195787_2305739.jpg
ナニしてんの?
c0195787_2331659.jpg
うんうん
c0195787_2313313.jpg
‥‥‥。
c0195787_2355546.jpg
ムリムリ‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-22 23:18 | 普通の日 | Comments(4)
シンプルフレンチ
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_21464549.jpg
この季節本当に人気のフレンチ

カラーやデザインでいろいろ楽しめますが正統派フレンチはやっぱり素敵
c0195787_21465165.jpg
深紅にチョコレートブラウンを重ねて

とっても上品で大人っぽいフレンチに仕上がりました~♪





ちまたは3連休

皆さま楽しい連休をお過ごしになりましたか?

私?

ええ もちろん働いておりましたわ‥
c0195787_2154524.jpg
毎日がHOLIDAYの梅がナニ言ってんだか‥

でも私自身も気分転換したいッ!かと言って遠出は出来ないしな~

ってコトで
c0195787_2158568.jpg
とりあえず来てみた
c0195787_226069.jpg
近所の運河沿いの公園‥

ウチの周り ありがたい事に大小とりまぜて公園がいっぱいある

その中でここは小さい方で今まで行ったコトはなかったケド

徒歩圏内なんで試しに行ってみることにした
c0195787_22443588.jpg
ちーかま持って♪


結局コイツは
c0195787_22475023.jpg
ドコでもいいんだろーな‥

c0195787_22504236.jpg
ちーかま食べて~
c0195787_22562671.jpg
かばんあさって~
c0195787_22565261.jpg
ゴロゴロして~
c0195787_2257876.jpg
またかばんあさって~


そんなこんなで近場のプチピクニックを楽しんだ私と
c0195787_2341767.jpg
ちーかま食べてかばんあさってただけの梅‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-20 23:56 | いつものお散歩 | Comments(2)
セクシーネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_22304167.jpg
毎回個性的なネイルで楽しませてくれるこちらのお客様♪

今回もとっても素敵なデザインを持ってきてくれました~
c0195787_22305374.jpg
深めのレッドとパープルそしてゴールドのスタッズ

すべてが個性的で彼女じゃなきゃ出来ないネイルです♪

こんなに強く自分を出せるのってちょっとうらやましいな~ッ!!





さて皆さまに散々ご心配をおかけした『おトイレ事件』

何とか無事解決ッ!!
c0195787_22423266.jpg
やっぱり時にはキレてみるもんですね~

1回キレてからの対応の早かったコトったら‥

だったら最初っからさっさとやれよッ!!

と言うワケで通常営業再開でございます~

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-16 22:44 | 普通の日 | Comments(0)
華やか逆フレンチ
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_21305685.jpg
引き続き大人気のこちらのデザイン

カラーのチョイスによっていろんなイメージになりますね

今回は華やかでそれでいてとっても秋っぽさが出てます
c0195787_213148.jpg
短めネイルなので深めにフレンチを入れて存在感ばっちりです♪





えっと‥

おトイレはまだ直ってませんッ!

ご心配いただいた皆さまありがとうございます~

連続で愚痴は気が滅入るので今日は楽しい話題を♪


ご存じ 梅のお友達
c0195787_21475243.jpg
おとぼけキンちゃん


お友達って言ってもむちゃくちゃ仲がいいわけでもない
c0195787_21523042.jpg
お互いに嫌いじゃないけど別にね‥ってくらい
c0195787_21525010.jpg
でもまあ つかず離れずでなんとなく一緒にいる みたいな‥



そんなキンちゃんとエアデール仲間たちのTシャツが届いた
c0195787_215848100.jpg
それにナンでミニピン梅が食いついてるかって言うと‥
c0195787_22181338.jpg
わかんないと思うケド‥
c0195787_2219257.jpg
よーく見てあげてくださいませッ
c0195787_2220451.jpg
更にわかりにくいケド

なんとッ
c0195787_22375562.jpg
梅ちゃんTシャツデビューッ!!


そしてもっとよーく見ると
c0195787_22322613.jpg
キンちゃん放尿中  オイオイ‥


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-13 22:56 | 普通の日 | Comments(2)
セクシーフレンチ
こんばんは~☆



またまたちょっとお久しぶりの更新です

ナンでかって言うと今週の始めテンション激オチの事件があったから‥


まずはネイルの紹介から♪
c0195787_20583950.jpg
とーっても大人っぽくてセクシーなフレンチネイル

深めのブルーに大理石っぽくブラックを入れてあります
c0195787_20585327.jpg
秋はジェル スカルプ共にフレンチが人気です♪






今日は愚痴のみッ!

お聞き苦しい点はご容赦くださいませ

週明けとともにその小さな不幸は私のもとにやってきた‥
c0195787_214256100.jpg

始まりはいつもと変わらない日常の出来事

お店でお客様がおトイレに行った

そして帰って来た

いままで何百回と繰り返されてきた行動‥

施術を続ける私にしばらくしてお客様が言った

『長くない?』

『えッ?!ナニがッ?』 と私

『トイレまだ流れてるよ‥』

‥‥‥‥『ほんとだ』 

そこからかれこれ1時間以上流れ続けるトイレ‥
c0195787_21571390.jpg
お客様に心配させるまいッと『大丈夫大丈夫』 と施術を続け

そのお客様が帰って速効管理組合に連絡‥

とりあえず次のお客様がいらっしゃるので水道自体を止めてもらう応急処置

不幸中の小さな小さなラッキーは水があふれ出るコトはなく

便器の中ですごい勢いで流れ続けてるだけだったってコト

最後のお客様を送り出し管理会社に電話

対応は早かった 翌日すぐに業者が見に来るとのコト

ホッとして帰路に着く私

まあ長く使ってりゃそういうコトもあるよねなんて思ってた



翌日 ぼんくら修理業者が来るまではね‥
c0195787_2220634.jpg
そのぼんくらがいろいろ調べた結果

形が古いので部品の在庫があるか不明 

なければ探して発注しなきゃならないとのコト

確かにウチの物件古いからそういう事もあるだろう

だがなんせこのぼんくらハッキリしないッ

復旧の目安は?こんな状態じゃウチ営業出来ないんですけど

って言っても そんなコト僕に言われても‥とか

僕ただの修理屋ですから‥とか

ふざけんじゃねーッ! ガキの使いだってもっとましなコト言うよッ!!

管理会社から派遣されて来てんだろッ だったら会社と相談しろよッ

‥と心の中で叫びなるべく穏やかにコトを進める私
c0195787_21585674.jpg
だか そのぼんくらのありえない発言に手がプルプル震えた

『流せない訳じゃないですよ 用足した後

バケツかなんかに水汲んでザバァーっと流してもらえば ザバァーっとね』

ザバァーっと‥ですって?

ウチ一応ネイルサロン!

お客様に

『トイレ終わったらバケツの水ザバァーっと流して ザバァーっとね♪』
c0195787_2222528.jpg
言えるかボケッ!

それからまた僕に言われてもを繰り返しぼんくらは風のように去って行った



それから一切連絡なし‥

どーゆーコト?


あまりに腹が立って今日管理会社に連絡

思った通りあのぼんくら全く報告を入れてなかった

やっぱりガキ以下だ‥

ひたすら謝る担当者
c0195787_2283945.jpg
謝罪なんていらないッ 

とにかくウチのおトイレ早く直して---------ッ!!


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-11 22:21 | 普通の日 | Comments(8)
逆フレンチジェル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
c0195787_20242090.jpg
とってもかわいらしい逆フレンチです

こちらのデザインはスカルプでも大人気ですが

短めの爪でも深めにフレンチを取ればこんなにかわいくなります
c0195787_20242823.jpg
ジェルならではの柔らかい雰囲気になってます♪




では『かしも愛犬村』 完結編
c0195787_20302684.jpg
翌朝~♪

私たちの朝食の準備が出来ると
c0195787_20344760.jpg
誰よりも先にテーブルの着く梅

なんだか食べっぱなしの2日間みたいだけど
c0195787_20554064.jpg
他のワンコ達と楽しく遊んだり
c0195787_20555444.jpg
水遊びしたりもしてた


ちょっとだけだケドね‥


後片付けも
c0195787_21293915.jpg
しっかり手伝い‥


昼過ぎまで
c0195787_21243984.jpg
c0195787_21245075.jpg
みんなでゴロゴロ


食べるものがなくなれば梅もおとなしくなる
c0195787_21322386.jpg
ナニ忘れてんの?

c0195787_21331456.jpg
あァ そーいうコトね‥

こんな感じで
c0195787_21332698.jpg
楽しく過ぎていった2日間だった


ウチに帰りついた梅は
c0195787_21454892.jpg
即爆睡☆


お出かけから帰った時はいつも

幸せそうな梅の寝顔を見ながら『また行こうね~』なんて言って

梅以上に幸せな気分になっちゃう意外と親バカな私‥


わかってはいてもいつも言っちゃうんだよね

『また行こうね 梅ッ!』


ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-05 21:53 | 梅とお出かけ | Comments(2)