ブログトップ | ログイン
<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ごあいさつ
今年も1年間お付き合いいただきありがとうございました

2013年が皆様にとって明るく健やかな年でありますように
c0195787_8552923.jpg
良い年をお迎えください







2012年最後のポチおねげーします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 2013年もよろしくね
by purenail | 2012-12-30 09:03 | 普通の日 | Comments(6)
クリスマスプレゼント
梅との約束通り今年のケーキは
c0195787_17444310.jpg
いちごいっぱい♪

でも梅のおなかに入るいちごの数は
c0195787_1665399.jpg
変わらなかったりしてね

毎年恒例の名古屋港の花火を見つつ
c0195787_1614499.jpg
楽しくイブの夜を過ごし

クリスマスの朝1年間いい子にしてた梅ちゃんに

サンタさんがプレゼントを置いていってくれた♪
c0195787_16195386.jpg
っていう設定にしてみようと思ったけど

すぐにそんなのどうでもいいことに気付く

これテレビで見た瞬間に検索してポチってしまった『タフィーズ』

キャッチコピーは『トラが噛んでも壊れない!』  なんて魅力的!

梅もそこそこ気に入って遊んでるけど
c0195787_16411066.jpg
今のところどれも無傷
c0195787_16424334.jpg
色もデザインもかわいいから長持ちしてくれたらいいな~

3つの中で梅がイチバン気に入ったのが
c0195787_16502867.jpg
これみたい

なんでかって言ったら
c0195787_16571012.jpg
サロンに持ってきちゃってるからね



そして今日の朝
c0195787_17112100.jpg
さっさとツリー撤収


また来年ね☆







サンタとやら 私のトコには来なかったな
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村いい子にしてたのにな~
by purenail | 2012-12-26 17:35 | 普通の日 | Comments(4)
☆Happy Christmas☆
c0195787_16501520.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2012-12-24 17:01 | うれしい日 | Comments(0)
どっちも大好き
コタツに入ってぼーっとテレビ見てたら

コタツの中から ゴリゴリゴリゴリ と嫌な音が聞こえてきた

予想はしてたけど梅が無心で
c0195787_21354782.jpg
ホネかじってた

音が聞こえなくなったからのぞいてみたら
c0195787_21311980.jpg
湯たんぽ枕にお休み中

しばらく見てたら
c0195787_21374057.jpg
ペロペロしだしたから起きてるのかと思ったら
c0195787_21455642.jpg
そのまま落ちた。


忘れたころに見てみたら大好きな湯たんぽ枕にして
c0195787_21482675.jpg
大好きなホネ抱え込んで爆睡してた


幸せそーだな このイヌ…






またホネかよッ!と思ったヒトごめんね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 ホネカテ作ってみた♪
by purenail | 2012-12-19 22:03 | ナンかのホネ | Comments(0)
ネイルだよ
c0195787_18105556.jpg
c0195787_18114347.jpg
c0195787_18114114.jpg
c0195787_18123997.jpg
c0195787_18135100.jpg
c0195787_18134214.jpg
c0195787_18134930.jpg
12月は華やかなおツメが多くて楽しいね

今年も残すところあと2週間

みなさま体調を整えて楽しいクリスマス&新年を迎えましょうね~♪





見習いさんは相変わらず
c0195787_1819104.jpg
緊張感ゼロの仕事っぷり。






やる気はあるハズなんだけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村見えにくいだけ…きっとね 
by purenail | 2012-12-17 18:48 | ネイルとか。 | Comments(2)
仕返し?
リフレッシュ休暇の翌日のこと

コタツにすっぽり入ってソファとの間に挟まってうたた寝してたら

ゴンッて鈍い音とともに肩に痛みが走った

びっくりして横になったまま目を開けると
c0195787_2115995.jpg
悪い顔した梅がソファの上から私を見下ろしてた

なに?どしたの?ナニがあった?と周りを探ると

『ナンかのホネ』が私の肩の横に落ちてた

え?ホネ落としたの?わざと? んな訳ないよね…
c0195787_21184917.jpg
落としちゃった?落としてやったの間違いじゃないの?

昨日私だけ遊びに行った仕返し?
c0195787_2258159.jpg
とぼけるつもりか…

なんてブツブツ言ってる間に
c0195787_2323035.jpg
ホネ持って逃走。







たまたまだよね?偶然だよね?ねッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  肩痛いよ~
by purenail | 2012-12-15 23:24 | ナンかのホネ | Comments(4)
リフレッシュ休暇
雪の降った翌日の早朝
c0195787_23203128.jpg
梅の散歩をさっさと済ませ

梅が寝てる隙にこそっと出かける
c0195787_2323683.jpg
昨日の雪が嘘みたいな快晴
c0195787_23231189.jpg
怖いぐらいの細い道をぐんぐん山奥へ~

着いた先は三重県の青山高原にある
c0195787_23281284.jpg
『メナード青山リゾート』

この日は久々に仕事とか梅とかに解放されて
c0195787_23353539.jpg
おいしいランチ&温泉♪
c0195787_23363995.jpg
だーれもいなかったんでパチリ

従業員の方以外ほぼ人に会うことなく最高にのんびりした休日

こういうのもたまにはいいかもね

帰るころにはまた雪がパラついてきたけど
c0195787_2338398.jpg
空気が澄んでて本当にきれい

とっても楽しい現実逃避の帰りは

思いっきり渋滞に巻き込まれどっぷりつかれて帰宅

私が自宅で仕事をするようになってからは

梅にあまり長時間のお留守番をさせることがなかったから

ちょっと心配だったんだけど全く何のいたずらもしてなかったことに驚き!
c0195787_23454227.jpg
そーだよね もう大人だもんね 

いい子にしててくれてありがとう たのもしいね梅ちゃん♪

お土産はこんな感じ
c0195787_2353050.jpg
道の駅とかSAとかでこまごまと買ったけど ごめん梅のはないよ
c0195787_23541965.jpg
あッ それ気になっちゃう?

ひとめぼれで青山リゾートで買ったセラミックディフューザー

フォルムも素敵だけど名前も気に入った その名も

c0195787_081442.jpg
アロマボーイ『 Take It Easy !』

こいつに直接オイルをかけると柔らか~く香りが広がる

電気も炎も使わないって優れもの

広範囲は無理だけどベッドサイドに置いたらほんのり香って心地よかった
c0195787_0114953.jpg
見た目と相まってなんだか癒される



気持ち悪いと思ったあなた

ず------と見ててごらん 

そのうちクセになってくるからさ




さて 明日もがんばろーかな♪





あんたは全くがんばらないね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 梅ちゃんいっつも自然体♪
by purenail | 2012-12-13 00:31 | 私のお出かけ | Comments(4)
冬のあったかグッズ
今日は朝起きてびっくり
c0195787_1745923.jpg
一面真っ白!

名古屋でこの時期の積雪は16年ぶりだってさ
c0195787_1752341.jpg
うそッ!お散歩行くの?

今日はやめとこうよ…って

梅を言い聞かせる

と言うより
c0195787_17205392.jpg
おやつで言いくるめる


お散歩行かず朝は暇だったから

去年の冬から梅のお気に入りのあったかグッズをご紹介
c0195787_1733388.jpg
無印の湯たんぽだよ

寝る時に梅のハウスに入れてあげようと思って真ん中の小さいの買ったんだけど

小さいと朝になると冷たくなってるんだよね

で 大きいの買って試しに私が使ってみたら気持ち良すぎてもう1個買う事に…

結局湯たんぽだけで無印に3回通ったよ

でももう冬は湯たんぽなしじゃ寝られない…

ほーんとぽかぽかあったかくてあっという間に眠りに引き込まれる

梅も最初は夜中にハウスから引っ張り出してたけど

今じゃあハウスに湯たんぽ入れるとお先に~とコタツがついてても寝ちゃうの

ちなみにどれが梅のかって言うと
c0195787_17492165.jpg
一応女の子だからピンク♪

ちょっと場所変えてみようかな

はい梅ちゃんのどれ?
c0195787_1756116.jpg
正解ッ!

はい梅ちゃんのどれ?
c0195787_181954.jpg
天才~ッ!!
c0195787_18262138.jpg







お散歩行かない朝は梅のゴキゲンとるのにひと苦労
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  明日は晴れるかニャ~♪
by purenail | 2012-12-10 18:48 | 普通の日 | Comments(4)
もう1回行った続き
c0195787_20494495.jpg
展望台を目指して急な階段を上り続ける

この看板300Mのとこからあったけど全然つかない

上りの100Mって果てしないね…

梅は全く平気 
c0195787_20575537.jpg
ガンガン行きたそうだけど私が座り込むとしぶしぶチョコンと座って待ち

思いっきり走ってても『待って~ッ』と叫ぶと
c0195787_2104586.jpg
一応振り返って待ってくれる

展望台まで行きたかったけど落ち葉でつるっつる滑るし道は険しいし

そもそもこの道で合ってるかどうかも分からなくなってきて断念…

下る前においしい空気の中で
c0195787_2112286.jpg
手作りおにぎり食べよかな♪

あッ 私の手作りじゃないよ

ミニストップで買った『誰かの』手作りおにぎりね
c0195787_21201530.jpg
こいつにとってはそんなことどうでもいいか…

梅の食べ物を見つめる目はいつも笑えるくらい真剣
c0195787_21301133.jpg
なんでも大喜びでおいしく食べられるって言うのはいいことだよね

おにぎり食べてちょっと元気になってのんびり下まで戻る
c0195787_218772.jpg
梅との写真もけっこう慣れてきたかな?

帰り道にいい感じの切り株発見
c0195787_2155185.jpg
切り株を見るとつい乗せたくなるのが
c0195787_2156821.jpg
人間の性 そして
c0195787_21591174.jpg
川を見ると投げ込みたくなるのも…
c0195787_2218378.jpg
そーだね 春まで待とうか♪





ちょっとお知らせ

お客様から『ツメまとめてくれると見やすくていいな』と言うお話が多々あり

カテゴリ分けしてみました

2010年以前はツメとイヌまとめて載せていたので

分けようがなくたいへん見づらくて申し訳ないですが

今後はツメはまとめて見やすくなるようにしようかな と思っておりますので

梅ちゃんに興味のない方はネイルのカテゴリでお楽しみくださいませ♪





だってネイルブログだもんね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 うそッ!?そーだっけ…?
by purenail | 2012-12-08 23:00 | 梅とお出かけ | Comments(1)
そーだもう1回行っとこ  
寒さも本格的になってきた冬の朝
c0195787_2094093.jpg
見つめあうアラフォーの女ふたり

朝っぱらから何してるかって?

豊田でモーニングだよ
c0195787_20431756.jpg
ここは愛知県豊田市にある『簾屋』

そう『世界のトヨタ』の街にある古民家カフェ

犬つきだから外に放り出されてるけど店内はかなりゆったりした作りで

本当にのんびり出来るくつろぎの空間が広がってる

そしてモーニングのフレンチトーストはとってもおいしいよ



寒いのに外にいる原因のおいぬサマはそんなことお構いなしに
c0195787_20531722.jpg
北風が吹く中うたた寝のふてぶてしさ



で…イチバンの目的は
c0195787_2131478.jpg
今年最後の紅葉♪

愛知県で紅葉と言えば香嵐渓だけどここはその近くの王滝渓谷

香嵐渓は人も多いし紅葉エリアが狭いから

どちらかと言えばおとなしくてお行儀のいいワンコ向き

梅みたいに生きが良くて落ち着きのないワンコと行くなら絶対こっち!

でもさっきまで寒かったのがウソみたいに
c0195787_21454993.jpg
汗だくになるまで引きずりまわされるから覚悟してね

おまけにちょっと油断してるとどこだかわからなくなって
c0195787_2147950.jpg
遭難しそうになるから気をつけて!

もしこんなとこで本当に遭難でもしたら

梅は振り返ることもなく山に帰っていくんだろうな
c0195787_21534072.jpg
絶対うそだ…

でも楽しいから許す

マイナスイオンたっぷりの大自然の中
c0195787_2225723.jpg
森林浴を満喫中の梅

この時点で私もうフラフラ…      

                      もうちょっと続くよ♪



                                                                                                                                                                                                                                 


ただいま風邪ッぴき中 梅じゃないよ私だよ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村皆様もお気をつけください
by purenail | 2012-12-05 22:52 | 梅とお出かけ | Comments(2)