ブログトップ | ログイン
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
爪とたいやきとイヌ
まだまだ冬真っ最中だけど

年が明けるとなんとなく春っぽいおツメにしたくなる

きっと春が待ち遠しいからだね

では最近のおツメを少し。
c0195787_22202213.jpg
c0195787_2220505.jpg
c0195787_22211139.jpg
c0195787_22213891.jpg
c0195787_22221099.jpg
c0195787_22223092.jpg


ついでに最近の見習いサンも少し。
c0195787_22512661.jpg
c0195787_22513241.jpg
c0195787_2251399.jpg
c0195787_22514613.jpg
こんな感じ







もらったあともしつこくまとわりつくイヌ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村調子に乗るんじゃないッ!
by purenail | 2013-01-31 23:14 | ネイルとか。 | Comments(0)
一緒だと楽しいね♪
c0195787_23235149.jpg
ここは最近梅ちゃんがお気に入りの公園
c0195787_2325458.jpg
なんせ広い 

何回か行ってるけどまだ全部は制覇出来てないと思う

見晴らしのいい場所もいっぱいだよ
c0195787_23453957.jpg
けっこうな急斜面で実は後ろ足プルプルのイヌ

途中で拾い食いしたのを見つかり
c0195787_23114977.jpg
怒られて反省してるフリするイヌ



そしてちょっと奥に入ると公園って言うかもはや山
c0195787_2332324.jpg
孔子も言ってた『40にして惑わず』ってね

それなのに広すぎる公園で迷子になり

真冬の寒空の下 汗だくになる43歳… 

情けない限りだ

梅はもちろん私が迷子になってるなんて全く気付かず
c0195787_23365465.jpg
ぐんぐん楽しそうに山の中を進んでいく
c0195787_23393829.jpg
軽くケンカしながら休憩中の
c0195787_23121527.jpg
疲れ果てたヒトと元気の有り余るイヌ

梅が歳を重ねてもこの温度差は全く埋まらないね

ゼーゼー言いつつもホントはずっと埋まらないといいなって私は思ってる



やっとこさ迷子から解放されて
c0195787_23522062.jpg
これは何の顔かって言うと…
c0195787_2353259.jpg
ソフトクリーム待ちの顔だよ






冬のソフトクリームって最高だよね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 迷子の後だからさらに倍ッ!
by purenail | 2013-01-29 00:13 | 梅とお出かけ | Comments(4)
おとなの遠足 続きだよ
気づけばお久しぶりな感じ?

1月だもん♪



じゃ遠足の続きね

東山動物園と言えばやっぱりコアラ!

来たばっかの時はコアラフィーバーがすごかったな~

コアラの顔って私ちょっと怖いんだけど

コアラ舎の入り口にあるコアラの像は
c0195787_22253195.jpg
かなーり怖い…

コアラのかわいさはやっぱり動きだよね

のんびりしたおっさんのような仕草はほのぼのする

はいナイスバランスのおっさん発見
c0195787_22332727.jpg
こっちにもいた
c0195787_2236214.jpg
ずっと見てたら
c0195787_22395644.jpg
こっち見て
c0195787_2241452.jpg
また寝る。

うん かわいいじゃん♪

思いのほかコアラを満喫したところで
c0195787_22532486.jpg
小腹を満たし喉を潤す

うーん幸せ♪

そういえばさっきのコアラの不気味な像あったでしょ?

東山って子供が集まる場所なのに

夜 夢に出てきそうなちょっとホラーな像(←私の主観だよ)がちらほらあるんだよね
c0195787_2383732.jpg

c0195787_23102322.jpg
c0195787_23103340.jpg
c0195787_2311111.jpg
どう?

気の弱い子だったら泣き出しそうだと思わない?

おとな目線で見ると東山の歴史が感じられて渋くてなかなか趣があるけどね




では最後に

動物園と言えばやっぱり仲睦まじい親子の姿をいくつかね
c0195787_23295161.jpg

c0195787_23372470.jpg

c0195787_23303276.jpg






実はイチバン見たかったのはバク♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村素敵なフォルムだった
by purenail | 2013-01-26 00:02 | 私のお出かけ | Comments(4)
おとなの遠足
ちょっと前の話。

たまには子供に帰ろうってことで向かった先は

名古屋っ子なら遠足で必ず行ったことのある東山動物園
c0195787_21285779.jpg
向かう途中にチョコンといるのが人気者コアラの微妙すぎる像

その前にちょっと寄り道してすぐ近くの『ふ~助』で“そばきし”をいただく
c0195787_2144296.jpg
そばきしって言うのはそば粉で打ったきしめん 

このお店の名物らしくおそばの香りときしめんの歯ごたえが癖になる感じ

辛み大根とビールの組み合わせも最高って思っちゃうとこが

もうはるか彼方に遠過ぎて子供には戻りきれないアラフォー世代…

さておなかも満たされたし動物園に向かいましょ♪

最後に来たのは20代前半だったと思うけど

ほとんど変わってなくてすごーく懐かしかった
c0195787_2215984.jpg
カップルでボートに乗ると絶対別れるってジンクスの池も健在

変わったのは
c0195787_2252541.jpg
ビールが飲めるようになったって事

さっむい中で飲むビールもまた最高なんだよね♪

では動物たちを少しね
c0195787_22205234.jpg
久々に見たキリンはやっぱりでかかった
c0195787_2221855.jpg
ネイルでよくあるゼブラ 本物にはかなわないね
c0195787_22213214.jpg
貫禄すげーッ!




ミニピンっぽいかなって思ってシカが見たかったんだけど

お掃除中みたいで残念ながら近くで見れず…

意外にこっちのがミニピンっぽいなって思ったのがアシカ
c0195787_22272054.jpg
かわい過ぎて目が釘付け

とりあえずうちのアシカみたいのを参加させてみる
c0195787_2229377.jpg
う----ん  耳がじゃま。






うしろ姿もやっぱ耳がじゃまだね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  人気者コアラに続くよ♪
by purenail | 2013-01-17 22:49 | 私のお出かけ | Comments(3)
ネイルだよ
2013年最初のネイルは華やかなのを集めてみた
c0195787_21152263.jpg
c0195787_21155136.jpg
c0195787_21161683.jpg
c0195787_21165544.jpg

c0195787_21254174.jpg

c0195787_2119575.jpg
寒ーい冬も指先が明るいと楽しくなるね♪






そして…

お客様にくっついて爆睡してた見習いサン
c0195787_21272876.jpg
今日も変わらず
c0195787_21301641.jpg
マイペース。





今年こそ見習い脱出かッ?!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 がんばれうめちゃん♪
by purenail | 2013-01-14 21:56 | ネイルとか。 | Comments(2)
悪気はないの
1月は忙しい…

すごくありがたいことだけど

それでもやっぱりストレスはたまるよね

そんな時港の朝の空気は
c0195787_21101053.jpg
いろんな疲れを吹っ飛ばしてくれるくらい心地いい♪

楽しそうな
c0195787_21101880.jpg
梅の姿もなかなか私を癒してくれる♪

でもね たまに意地悪したくなるんだよね
c0195787_21201174.jpg
ここは港の噴水

梅が小さい時は水が張ってあったんだけど今はカラカラ

梅はここがすごく苦手

なぜかと言えば水があるときに放り込まれたことがあるから…

水のなくなった今でも
c0195787_21282820.jpg
必死で抵抗

ああコイツもイヌなりにいろいろがんばってんだな~なんて考えつつ
c0195787_21344486.jpg
また今日も1日がんばろうって思う私はやっぱり疲れてるのか…






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 
by purenail | 2013-01-12 22:42 | 普通の日 | Comments(0)
仕事始め
見習いサン今年もゆるーく
c0195787_17361816.jpg
接客中

看板犬としての今年の目標は?
c0195787_1892535.jpg
なかなか立派な心がけだけど

それが長続きしないのが
c0195787_18143187.jpg
たまにキズ。






あんたがリラックスしてどーするの
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 お口閉じなさいッ!!
by purenail | 2013-01-08 18:48 | 看板犬見習い | Comments(2)
新年あれこれ
2013年こそ初日の出を拝もうと意気込んでみる2012年の大晦日

しかしながらその気持ちよりもお酒の誘惑の方が強く

2012年最後の日は息が出来ないほどお酒に溺れまくり
c0195787_16353777.jpg
気がつけばピッカピカの太陽が昇り切ってるのは毎年のこと。

自宅にお店を移してから
c0195787_1638518.jpg
年明けイチバンに氏神様に参拝して
c0195787_16382991.jpg
お札とお守りをいただくのは2013年で2回目

大晦日のお酒も抜けきらぬまま
c0195787_16343877.jpg
実家で豪華おせちをいただきながら2013年最初の迎え酒

翌2日は前日のリベンジで
c0195787_16412979.jpg
最高の日の出を拝むことに成功

でも梅と太陽の2ショットは
c0195787_1646358.jpg
当然の逆光で失敗

でもって日も明けきらないうちにさっさと自宅に帰る

なぜなら私には外せない予定があるから!!

そうこれこそ毎年恒例
c0195787_16562048.jpg
箱根駅伝

これを見なけりゃ新しい年は始まらないッ!

何年前から見てるのかはもう覚えてないけど

どんな魅力的な誘いも2日3日は断り続けてたら

最近は全くくだらない誘いさえもなくなった

それはそれでまた寂しいよねって言う微妙な話は置いといて
c0195787_16593099.jpg
実家でもらってきたおせちをつまみつつ

2012年から仲間入りした『ほんのり熱燗セット』でまたお酒の中に飛び込む

3日も引き続き箱根の復路を観戦

そして2013年箱根を制したのは日本体育大学
c0195787_1761754.jpg
走ってきたコースにみんなで一礼は何度見ても泣ける

毎年私の初泣きは箱根駅伝 

見たことない方は騙されたと思ってぜひ1度じっくり見てみて

見終わった後さわやかな感動と1年間頑張ろうって思えるパワーがわいてくるからさ

どれだけ力説しようとももちろん
c0195787_1713343.jpg
このイヌには通じないけど

それがまた梅のいいところ。



こんな感じで年末から4日間お酒に溺れ続けてたけど

あっという間に明日は仕事始め

今年も1年よろしくね♪





2013年も梅ちゃんが元気に過ごせますよーに
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村何回撮ってもまっくろけ
by purenail | 2013-01-03 17:31 | 普通の日 | Comments(2)
謹賀新年
2013年最初の1枚
c0195787_9523989.jpg
初日の出を浴びるイヌ。


楽しい1年になりますように♪






さあ今年もみんなででこ押してッ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 せーのッ よいしょっと!!
by purenail | 2013-01-01 10:13 | 普通の日 | Comments(2)