ブログトップ | ログイン
<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
誰のいちご?
お客様からいちごをいただいた♪
c0195787_22101338.jpg
おいしそ~ッ!
c0195787_22273431.jpg
食べごろだね~
c0195787_2220401.jpg
冷たーくして食べよ~♪

せっかくなんで梅にもちょっとだけおすそわけね
c0195787_2234584.jpg
さ~お食べなさい
c0195787_22465358.jpg
イヌが言葉を話せたらいいのにって言う人いるけど私はいやだな…

だってきっと
c0195787_22563641.jpg
こういうめんどくさいことになるもんね

お互いに言葉が分からないからこそ今なに考えてるんだろうな~って

一生懸命理解しようとするのがイヌ対ヒトの醍醐味だよね





梅の脳みそは食べる事が9割5分

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村残りの5分はいまだ理解不能
by purenail | 2013-02-25 23:21 | 普通の日 | Comments(0)
ネイルだよ
c0195787_20431066.jpg

c0195787_2045419.jpg

c0195787_20434567.jpg

c0195787_20452685.jpg
c0195787_2046554.jpg
c0195787_20464077.jpg
もうすぐ春だね♪




そして

冬によくある我が家の風景

コタツに入ろうとすると
c0195787_213342.jpg
ドアップのイヌが…

遠慮して隅っこに入ろうとしても
c0195787_21102479.jpg
全面イヌ…。





ちょっと隅っこあけてもらえますか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 寒いよ~
by purenail | 2013-02-18 21:42 | ネイルとか。 | Comments(2)
行くぞ--------ッ!!の続き♪
三重県の多度大社
c0195787_20404887.jpg
の横をすり抜け
c0195787_20431797.jpg
多度山のハイキングコースへ

思ったより広くてどこがどこやら全くわからず

とりあえず見つけた駐車場に止めて歩き始めてみた
c0195787_20492752.jpg
梅ちゃんノリノリ♪

自然いっぱいだけど道はけっこう奥まで舗装済みで歩きやすい

でも梅はどっちかって言うと
c0195787_20552764.jpg
こういうトコとか
c0195787_20553482.jpg
こういうトコのが好きらしい
c0195787_2058923.jpg
こういうトコも好きだね 


ほらね
c0195787_2217453.jpg
あほみたいに楽しそうでしょ?

マイナスイオンたっぷりの水辺は好きだけど水は嫌いな梅
c0195787_21105616.jpg
さすがに私もそこまでイカれてないよ

でも自然の中にいると
c0195787_21211512.jpg
梅はゴキゲン
c0195787_21212834.jpg
私もゴキゲン

この場所あまりに気持ち良くってゴロゴロし過ぎたせいで
c0195787_21312168.jpg
山頂まで行くには時間切れ

c0195787_21361781.jpg
今度は桜の咲くころかな♪






Happy Valentine's day
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 食べ過ぎ注意だよ~
by purenail | 2013-02-14 22:03 | 梅とお出かけ | Comments(4)
行くぞ----------ッ!!
c0195787_22454349.jpg
続く。







梅ちゃんにはやっぱり田舎が似合うね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村サルにはきっとかなわないけどね
by purenail | 2013-02-10 23:05 | 梅とお出かけ | Comments(1)
毎年恒例
三重県の椿大神社への初詣
c0195787_22511117.jpg
早く行かなきゃと思いつつなんだかずるずると遅くなるが

今年は何とか節分前に行けた~♪

ここは私の癒しスポットベスト5に入る大好きな場所
c0195787_2252360.jpg
1年に1回ここに来て反省してまた1年頑張る!みたいなね

そしてもう一つ毎年恒例の楽しみは
c0195787_22582463.jpg
私が日本一おいしいと思ってる『春泉堂老舗』の草餅を買うこと♪

今年もおいしかった~ この草餅ならいくつでも食べれるな

歳を重ねるといろんな『毎年恒例』が増えるよね

冒険が出来なくなるってのもあるかもしれないけど

好きなこととかものが固まってくるのかな~って思ったりもするね

って感じで毎年恒例を終わらせ今年はちょっと足をのばして
c0195787_0465230.jpg
初めて関宿に行ってみた

平日だったからか人通りはほとんどなく馬籠みたいなにぎやかさはないけど

その分のんびりゆっくりした時間が流れてる感じが気持ち良かった
c0195787_23115656.jpg
行きたかったお店はお休み

定休日調べたのにな~ こんなとこもゆったりしてるのかもね

残念だったけど次回の楽しみを残し

関宿入り口の
c0195787_23281514.jpg
『会津屋』さんで遅めのランチ
c0195787_23283747.jpg
おこわおいしかった~ また食べたーい♪

きっとこんな感じで毎年恒例が増えてくんだろうね

そんな中で毎年恒例じゃなかったことが…

何かって言うと
c0195787_23391096.jpg
大吉だったの \(◎o◎)/!

初めてじゃないと思うけど大吉引いた記憶がほぼない

そういう訳で期待もしてないから

開いた瞬間思わず『ヤッタッ!』と小さくガッツポーズ

びっくりするくらい喜んでる自分にびっくり!

今年もきっといいことあるね♪

後ろに写ってるのは関宿で買ったお酒 『鈴鹿』と『関の山車』

『鈴鹿』は<すずか>じゃなくて<すずしか>って読ませるんだって

どっちにしようかむちゃくちゃ迷ってたら

おばちゃんがひと言 『中身一緒だよ』 だってさ


そんなこと知らないイヌは
c0195787_010883.jpg
どっちにするか考え中。
c0195787_0101219.jpg
・・・・・かどうかは知らないけど
c0195787_036889.jpg
開いたらきっと飲んじゃうんだろうね






あッ やっぱり飼い主に似ちゃった?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村今年も飲み過ぎ注意だね
by purenail | 2013-02-08 00:52 | 私のお出かけ | Comments(0)
田舎モン街に行く
c0195787_19595467.jpg
この前ケーキを買いに星ヶ丘に行ったの

星ヶ丘と言えば
c0195787_2042356.jpg
名古屋のおしゃれタウン

陽気が良かったんでたまにはいいかと
c0195787_20333035.jpg
港の田舎モン梅も連れてきてやった

素敵な街並みに
c0195787_21565683.jpg
緊張気味の田舎モンだけど

せっかく来たんで星ヶ丘テラスでランチでもするか♪
c0195787_2046944.jpg
これはイヌ用
c0195787_20462426.jpg
これはヒト用

c0195787_20574495.jpg
見たことないいい香りの物体に
c0195787_20593371.jpg
胸の高鳴る田舎モン

c0195787_21224222.jpg
食洗機並みにお皿をきれいにし

カフェについてる
c0195787_21114544.jpg
ちっちゃなランで品良く遊び
c0195787_21191459.jpg
ウチに帰る。





帰ったらぐったりの田舎モン梅ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村都会の水は合わないらしい
by purenail | 2013-02-03 21:57 | 梅とお出かけ | Comments(0)