ブログトップ | ログイン
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日はイヌ抜き
ネイルのみだよ
c0195787_20345228.jpg
c0195787_20351031.jpg
c0195787_20352549.jpg
c0195787_20354373.jpg
c0195787_20361478.jpg
c0195787_20363485.jpg
c0195787_20372876.jpg
c0195787_20375241.jpg
春だね~♪





あっという間に3月も終わり~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 いじけるイヌに清き一票ッ 
by purenail | 2013-03-30 20:50 | ネイルとか。 | Comments(0)
ひとりといっぴき さらに続き
翌朝 
c0195787_1075920.jpg
ぼちぼちのお天気

早起きして朝食を済ませ

『またおいで~』と言うお母さんの優しい笑顔に見送られ向かった先は

お宿からすぐ近くの『聖崎公園』 河津桜が有名なんだって

前日の疲れがいまいち取れない私のことなんてお構いなしに
c0195787_22573083.jpg
今日も変わらず梅はパワフルだね
c0195787_23255.jpg
この感じだとどーやら公園はお山のてっぺんだな ゼーゼー…

満開の河津桜を楽しみにがんばって上りきった先は
c0195787_2341498.jpg
まさかの二分咲き…
c0195787_235344.jpg
ソメイヨシノよりピンクが強くてかわいいね

桜は残念だったけどお山のてっぺんだけあって展望台からの景色は最高
c0195787_238583.jpg
右に見えますのがバブルの象徴『チッタナポリ』

この公園もう一つ有名なのは『弘法大師』が上陸した場所なんだって
c0195787_23202014.jpg
ぽっかり海に浮かんでるみたい

梅との2ショット
c0195787_23294271.jpg
なんかご利益あるかな~

楽しそうな梅の顔見れただけで
c0195787_2332929.jpg
じゅうぶんなご利益だね♪



そろそろ帰るかって思ってた時に公園で会ったおばちゃんに

『花ひろば菜の花いっぱいできれいだから行っといで~』と言われ
c0195787_23382080.jpg
すぐ近くの『花ひろば』とやらに行ってみた

入場料400円で菜の花取り放題だって
c0195787_23413646.jpg
満開にはまだちょっと早いかな

特にナーンにもないとこだけど陽気がいいと気持ちいいね
c0195787_235426100.jpg
梅ものんびり菜の花鑑賞中と思ったら
c0195787_23565318.jpg
c0195787_2355862.jpg
c0195787_2357756.jpg
むっちゃ食べてたわ…



さてと

そろそろ帰るかな♪



こんな感じで私と梅の初めての『ひとりといっぴき』旅は終了

梅がどうだったかはわからないけど

私は最高に楽しかった! 癖になりそうだよ

いつの日か 『ひとりといっぴき』 第二弾お楽しみに~♪




そして私たちには夕方から仕事と言う現実が…
c0195787_0163883.jpg
おいッ 起きろ看板犬!





一泊二日で3月終わっちゃうね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 長々とおつきあい感謝♪
by purenail | 2013-03-27 14:40 | ひとりといっぴき | Comments(2)
ひとりといっぴき 続き
やっとこさお宿到着

お世話になるのは知多半島の先っぽ師崎港からすぐの『料理旅館 商工社

外観撮るの忘れた~
c0195787_2216533.jpg
お部屋はこんな感じ

建物自体は年季が入ってるし設備も新しくはないけど

どこもすごーくきれいで清潔感があってとっても気持ちいい

なによりお宿のお母さんが親しみやすくて梅にもすごく優しくしてくれて

初めての『ひとりといっぴき旅』をここにしてホント良かった~♪

夕食前にお風呂もいただいてお部屋でのんびり
c0195787_22253979.jpg
お茶うけチェック中
c0195787_22305116.jpg
お母さん待ち
c0195787_22312585.jpg
とりあえず一杯
c0195787_22322028.jpg
まだ待つよ~
c0195787_22335710.jpg
肴は波の音♪
c0195787_22351763.jpg
やっとお母さんをあきらめたか?
c0195787_2237499.jpg
しばしフリーズ…
c0195787_22445765.jpg
なんだかんだと『ひとりといっぴき』満喫中♪



そして夕食

冬の師崎と言えばフグ!

でも前日予約だしひとりだし無理だろうな~って思って

ダメもとで聞いてみたら
c0195787_2324724.jpg
OKだった\(◎o◎)/!

ってことで『フグづくし』
c0195787_23185121.jpg
おいしかった~♪

もちろん
c0195787_23264385.jpg
梅も一緒だよ

さあ私に感謝しながら食べるがいい
c0195787_23331245.jpg
感謝しながら…ね



ボリュームいっぱいで途中でおなかいっぱいになりお雑炊までたどり着けず…(T_T)

部屋に戻りデザートのいちごをつまみに飲み続ける私と

私にほぼ興味のない梅の
c0195787_23505151.jpg
『ひとりといっぴき』の初めての夜が更けていくのだった






お雑炊食べれなかったのだけが心残りだね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 もうちょっと続くよ~♪
by purenail | 2013-03-21 00:02 | ひとりといっぴき | Comments(4)
ひとりといっぴき
梅(イヌ)と梅(花)を満喫してお宿に向かう途中

珈琲がおいしいと噂のお店にちょっと寄り道
c0195787_21305764.jpg
トレーラーハウスがとってもアメリカーンな『Free Ride CAFE

手作り感いっぱいのウッドデッキは
c0195787_21472826.jpg
ワンコOK
c0195787_2143226.jpg
梅の視線の先には
c0195787_2145474.jpg
生後半年とは思えない貫禄の看板猫サン

すごくのんびりした雰囲気の中 出てきた珈琲は絶品!

今まで飲んだ中で文句なしのイチバン!!

フレンチプレスで入れた珈琲を
c0195787_221539.jpg
これまたアメリカンなファイヤーキングのマグでグビグビ飲む

かなり濃いしコクもあるのにどんだけ飲んでも胸焼けしなそうなさっぱり感

後味も珈琲独特の雑味が全くない 珈琲好きの方はぜひとも行ってみて!

手作りケーキもいろいろあっておいしいよ
c0195787_228139.jpg
これはにんじんのケーキ

いわゆるスイーツじゃなくケーキって感じのケーキ

甘みがけっこう強くてまたまたアメリカンな味で珈琲との相性抜群ッ!

思い出すだけでもちょっとよだれが出るくらいおいしかったな~

また絶対行きたいな~

わざわざでも行きたいな~





おいしい珈琲飲んでゴキゲンな私とは対照的に

朝から活動中でお疲れ気味の梅
c0195787_22221985.jpg
今日は家には帰らないんだよ~

さて そろそろ宿に向かおうかな♪

海のすぐそばに住んでるのに出かけた先で海が見えてくると
c0195787_2236278.jpg
『海だ-----ッ!』って叫んじゃうのはきっと私だけじゃないよね







初旅に浮かれてなかなか宿に辿り着けず‥
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 いかーん 日が暮れちゃう
by purenail | 2013-03-14 23:46 | ひとりといっぴき | Comments(0)
どきどき初体験♪
どーもどーも

ごぶさたでしたね

すっかり春めいてきた今日この頃

わたくし長年あこがれ続け妄想し続けたアレを

ついについに実行するに至ったことをここにご報告いたします!


  



‥‥まあ そんな大げさな話じゃないんだけど

この前生まれて初めての『ひとり旅』に行ってきたのさ

正確には『ひとりといっぴき旅』

ずーっと行ってみたかったんだけどイマイチ度胸がなくてね‥

だってさ いい歳してお恥ずかしいんだけど夜とか怖いでしょ?

いろいろ計画は立ててみるものの予約するまでは至らず

友人たちには 『はいはい今年はドコ行くのかな~』 なんて呆れられ早数年‥


でも今年の私は違ったね

余計な計画は立てず休みが出来たら勢いで電話して行ってしまえ~!

と心に決めぽっかり空いた休みの前日

オンナひとりとイヌいっぴきで泊まれる近場の宿を探して恐る恐る電話

あっけないほど簡単に予約が取れちゃった‥

取れたからには行くしかないと覚悟を決め

初めての『ひとりといっぴき旅』にしゅっぱーつッ!!したのだった。



行き先は知多半島の先っぽの師崎

うちからだと1時間ぐらいで行けちゃうから初旅にはちょーどいい感じ♪

途中どっか観光しなきゃと寄った先は
c0195787_20353310.jpg
梅の名所『佐布里池』

c0195787_2038043.jpg
ただいま梅まつり絶賛開催中~♪

c0195787_2102223.jpg
愛知県下一4600本の梅が咲き乱れてて圧巻

c0195787_2133923.jpg
いろんな種類の梅が見られるよ

梅の時期じゃなくてもすごく広くて自然いっぱいだから
c0195787_21135190.jpg
ワンコのお散歩には最適だね

(梅まつり期間の土日はワンコ入場不可らしいのでご注意くださいませ)

なぜか心惹かれる
c0195787_21172340.jpg
c0195787_21173080.jpg
奇妙なベンチ?たちも探してみてね♪





楽しんでる梅の目は本当にキラキラしてる
c0195787_21294259.jpg
それを見ていつも思う

あ~ッ この顔見れて良かった----ってね♪





それではお宿に向かいまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 まだまだ まだまだ続くよ 
by purenail | 2013-03-11 21:51 | ひとりといっぴき | Comments(6)
ゆるカフェ
ちょっと前のハナシ

友達んち行く前に時間があったから近くの気になってたお店に行ってみた
c0195787_2252752.jpg
千種の『DOG CAFE DAISY』

ど真ん中にどでかいツリーあるけど2013年ね

外観はけっこうおしゃれな感じだったけど店内は驚くほどアットホーム

ノーリードOKだしオーナーさんもフレンドリー
c0195787_22192065.jpg
夜はドッグバーになるらしくお酒の種類も豊富

私はイモとBEERでゴキゲンだが
c0195787_22282268.jpg
梅はちょっと戸惑い気味

なんでかって?
c0195787_22352873.jpg
梅がもっとも苦手とする
c0195787_22232294.jpg
フレンドリーな看板犬がいるから

私に助けを求めてみても
c0195787_22403697.jpg
私のひざには看板犬2号が…

ちなみに2号のお顔はコチラ
c0195787_22451436.jpg
かわゆい♪

そして梅の反対側には
c0195787_2248956.jpg
3号がおやすみ中

帰るころには3号とは
c0195787_2324730.jpg
ちょっとだけなじんでた





あっという間に今日から3月
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 もうすぐ春だね~♪
by purenail | 2013-03-01 23:32 | 梅とお出かけ | Comments(0)