ブログトップ | ログイン
<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
木漏れ日ランチ
梅雨の晴れ間のあっつい日に

以前から行ってみたかった緑区の『鬱花』でランチ
c0195787_21164979.jpg
テラスがお勧めの緑いっぱいのカフェ
c0195787_21181423.jpg
ちょっと暑いかなって思ったけど風が吹き抜けて気持ちいい~
c0195787_21282856.jpg
2つでけっこう。

テラスはイヌOK 

でっかいお水出してくれて蚊取り線香も常備してあるよ
c0195787_21375052.jpg
お勧めは『季節の御膳』 限定なので予約してお出かけを♪
c0195787_2151947.jpg
どれもひとつひとつ手がかけてあっておいしい~!

おいもを狙う背後霊のようなイヌがいなけりゃ
c0195787_2158656.jpg
もっとおいしいかもしれないね

食事の時の梅の基本のスタイルは
c0195787_2244624.jpg
こんな感じ

テーブルに足をかけるのは絶対ダメッ!
c0195787_220674.jpg
これはもちろんアウト
c0195787_2262842.jpg
これなかなかがんばってるよね セ------フ

待ってればちゃんと
c0195787_2284639.jpg
もらえるからね



大満足で私たちがデザート食べながらのんびりくつろいでる間

椅子のサイズがちょっと小さめで
c0195787_22213795.jpg
くつろぎきれない梅ちゃん






椅子が小さいのか それとも梅がデカいのか…?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 実家の妖精もビヨ--------ン
by purenail | 2013-06-27 22:56 | 梅とお出かけ | Comments(2)
妖精 いくべぇ
蒸し暑い日が続くね

蒸し暑くていいことと言えばビールがウマいってことくらいしか思いつかない

じゃ ビールをよりおいしく飲むためにはやっぱソースだな
c0195787_21313927.jpg
そーなりゃもうここしかないッ

金山の『ひろしま本店』
c0195787_21344854.jpg
もちろんひろしま焼きのお店
c0195787_22135697.jpg
焼きあがるのを待つ間のどてと生ビールは最高♪
c0195787_21385071.jpg
ひろしま焼きももちろん間違いない!!





はい本題はここから♪

おいしかった~っと金山駅のあたりをふらついてると
c0195787_21444877.jpg
不審なゆるきゃら発見

青森県の観光キャラクター『いくべぇ』 青い森の妖精なんだってさ

なかなかの愛くるしさに立ち止まって見てたらちょっとずつ
c0195787_2156785.jpg
縮んで
c0195787_2156171.jpg
縮んで
c0195787_21562378.jpg
縮んで
c0195787_21561717.jpg
ビヨ-------------ンッ!

足あったんだ!って驚きと

本当に蒸し暑い日だったのに中のヒトがんばってんな~って思って

ウチ帰って 『いくべぇ』 調べてみたら

2012年ゆるキャラグランプリ 173位なんだって~

え----ッ そんなに低い?!

バリィさんに負けてないくらいかわいいけどな~

って思ってブログに載せてみました^m^

青い森の妖精 いくべぇ 以後お見知りおきを♪







ウチの妖精もビヨ--------ン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村今年はがんばれ いくべぇ♪
by purenail | 2013-06-24 22:17 | 私のお出かけ | Comments(2)
久しぶりだね おいもサン♪
梅雨ど真ん中

ただでさえ大好きな冬が終わり

大好きないちごも旬が終わり可愛げのないお値段になり

この暑さでおいもさんを焼く気にもなれず

最近の梅のおやつと言えばウサギ並みに葉物ばっかり

その上雨が続いてお散歩に行けないとなりゃあ
c0195787_21392747.jpg
死んだ魚の目になるのも致し方ない…

ウチでずっと私と顔を突き合わせて飽き飽きしてるんだろうね

唯一の気分転換は
c0195787_21474911.jpg
お客様をベロベロすることくらいかな



で ちょっとかわいそうになって今日近くのイオンで焼き芋買ってやった♪

ウチに帰り
c0195787_21583146.jpg
相変わらず不機嫌MAXの梅に
c0195787_224235.jpg
おいもさんをチラつかせる

c0195787_2292821.jpg
はい起きた♪
c0195787_22125047.jpg
あっという間に魚が生き返ったね
c0195787_221550100.jpg
おいしそ------ッ!

さあ
c0195787_22183362.jpg
ちっさいのを召し上がれ♪
c0195787_2219763.jpg
と言うことでここ2日ほど不機嫌だったのがウソのように

いまはゴキゲンさんでお休み中♪







久々の焼き芋でまたおいもさんブーム到来かッ?!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 明日は晴れるといいな♪ 
by purenail | 2013-06-21 22:40 | 普通の日 | Comments(2)
6月12日
梅がウチに来てまるっと7年

最初の頃はうっとおしいなって思った時もあったし

なんでコイツ飼っちゃったんだろうって思った時もあった気がする

でも何年目くらいからかははっきり覚えてないけど
c0195787_2255100.jpg
気がついたらいつも私を見上げてるこのちっこい黒い犬は私の宝物になってた

コイツから見て私がどんな存在かはわからないし確認のしようもないけど

まあこれからもぼちぼち仲良く暮らしていこうね♪









さてと それじゃ・・・


またかよッと思ったヒトごめんね

でも一応毎年のお約束だからさ
c0195787_21565663.jpg








お互い身体に気をつけてがんばろー!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 ちっせーのもお約束ッ♪
by purenail | 2013-06-17 22:22 | うれしい日 | Comments(0)
超デカピン?!
ベリーちゃん
c0195787_22412236.jpg
チョコタンの女の子
c0195787_22323945.jpg
かわい過ぎる~♪
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
うそ
c0195787_22253284.jpg
ドーベル ベリーちゃん3歳








かわい過ぎてグリグリなで回しちゃった
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 梅もかわいいぞッ♪
by purenail | 2013-06-15 22:56 | いつものお散歩 | Comments(0)
伊勢に戻るよ
朝食をすませチェックアウト

車に向かう途中 陽が昇り少し熱くなった駐車場を

どこかに向かい一生懸命走ってるちいさなちいさな
c0195787_21529100.jpg
カニ発見 

がんばれ~ッ♪ とカニにエールを送り急いで向かった先は
c0195787_2156416.jpg
おかげ横丁

どんだけ好きなのって思われちゃうけど

伊勢神宮に来たらど-----しても食べたい
c0195787_2158333.jpg
おはらい町にある『豆腐庵山中』の
c0195787_2159134.jpg
おとうふソフト

前の日定休日で食べれなくてあきらめきれず来てしまった

でも来た甲斐あったね やっぱりおいしかった♪

せっかく来たからとまたまたおかげのあたりをふらつき

次なる目的地は外宮のすぐそば『ビストロ ブータントラン』

裏路地にあるアットホームで小さなお店だけど
c0195787_22152381.jpg
平日でも予約がないと入れない人気のお店

おいしいランチをいただくのに欠かせないのはやっぱりおいしいお酒だよね

でもな~前の日けっこう飲んだもんな~って

考えた結果
c0195787_22195128.jpg
あっさりめの白ワインにしといた♪
c0195787_2247189.jpg
ランチはオードブルからデザートまでどれもおいし~ッ!

特にトマトのスープは鍋いっぱい一気飲みしたいくらい絶品!!!

伊勢に行ったらぜひ立ち寄ってみてね  コスパもいいしお勧めだよ♪



おなかいいっぱいでお店を後にし
c0195787_2305327.jpg
外宮に向かう

内宮に比べるとかなり人が少ない分のんびりお参りできるよね
c0195787_2322248.jpg
もちろんここにも間違いなく神様はいるよ♪


結局2日間ほろ酔いでのお参りだったけど

そんなことごときでご機嫌を損ねる神様ではないッ!



……と思いたい





2日間思いっきりリフレッシュして現実に戻るためにイヌを迎えに行かねばッ!
c0195787_23171211.jpg
今回はゴキゲンで帰ってきてひと安心

前回梅ちゃんを預けた時 ペットホテルに預けるのが初めてで

どこがいいのかもわからずいろんなとこ見に行って

でも安心できるとこがなくて 病院に預けることにした

何かあっても安心かなって思っての選択だったけど

病院嫌いの梅にしてみればすごいストレスだったんだろうね

預けてる間ウンPは仕方ないにしてもおしっこも一回もしなかったらしい…

おまけにウチに帰って水をがぶ飲みする梅を見て

お水も飲んでなかったの?って申し訳なくって仕方なかった

今回の旅行もいいホテルが見つからなければ行かないつもりだったけど

いいとこ見つけたの~♪
c0195787_23282296.jpg
名古屋市中川区の『ハレクラニドッグホテル

ここかなーりフリーダムなホテル

スタッフの方たちもワンコ大好きって言うのが伝わってくるし

ミニピン2匹と暮らしてるスタッフさんもいるの

旅行中にくれたメールの画像で梅のリラックスした感じが伝わって来て

本当に安心して旅行を楽しめた ライブカメラもあるよ♪

ちょっと画像が悪いけど梅のリラックスぶり載せとこかな
c0195787_23395911.jpg
初日夕方
c0195787_23392157.jpg
くつろぎ中 おもちゃとベッドは持ち込み

ご飯はもちろん持ち込みだけどそれ以外は?って聞いた時に

『何を持ってきてもいいですし 何も持ってこなくてもいいですよ』

って答えが返ってきた なんか愛情のあるいい答えだな~って思った
c0195787_23443466.jpg
どこにいようが食欲旺盛なのが梅の長所
c0195787_2345596.jpg
顔がくつろいでるでしょ?
c0195787_23452937.jpg
これもね♪

私が迎えに行った時もフリーでお店の中走り回ってた…

そんな梅を引き取り 『伊勢志摩ほろ酔いグルメ旅』 終了!






長々とおつきあいありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 リフレッシュ&充電完了♪
by purenail | 2013-06-12 00:15 | 私のお出かけ | Comments(0)
志摩に向かうよ
じゅうぶん満喫したお伊勢さんを後にしてまず向かったのは

内宮のホントすぐそばの
c0195787_22324613.jpg
『猿田彦神社』

ここは毎年 初詣に行ってる鈴鹿の椿大神社の主神 猿田彦大神をお祭りしてる神社

だから伊勢に来たら必ず立ち寄りたいスポット

伊勢神宮と同じく汚れきった垢が落ちてく感じがするんだよね~






さて…

すっかり汚れを落としきったきれいな身体で向かったのは
c0195787_22434851.jpg
本日のお宿『いかだ荘山上』

部屋からは
c0195787_22453734.jpg
的矢湾一望

海の近くに住んでるのにどうしても海に来ちゃうんだよね
c0195787_22591241.jpg
温泉じゃないのが残念だけど貸切露天もあるよ

明るいうちから入るお風呂は最高だね

汚れを落としきってるからお酒もすいすい入っちゃう♪

食事の前にすでにほろ酔い
c0195787_2312091.jpg
食事が終わるころには伊勢の地酒『おかげさま』のおかげでもう泥酔…

部屋に戻りさらに飲み続け日付が変わるころ

おかげ横丁で買った招き猫の『おきあがりこぼし』を持ち出し
c0195787_2318105.jpg
ころんころんと転がし続け『起き上がるね~』なんて言ってたら

微妙な位置でまさかのストップ
c0195787_2345683.jpg
その姿がすっぽりツボに入り
c0195787_23191992.jpg
笑いが止まらなくなるただの酔っ払いふたり

翌日冷静にになって思い出すと

なんであんなにおかしかったのか全くわからないのが 酔っ払いあるある だよね
c0195787_23274084.jpg
朝食のお味噌汁が胃袋に染みわたるのも 酔っ払いあるある…?





いや違うな…ただの二日酔いだな
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村梅ちゃん忘れてるわけじゃないよ
by purenail | 2013-06-03 23:50 | 私のお出かけ | Comments(2)