ブログトップ | ログイン
<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
まいにち梅ちゃん 2014 1月
1月21日
c0195787_9203256.jpg

1月22日
c0195787_921979.jpg

1月23日
c0195787_9214262.jpg

1月24日
c0195787_922866.jpg

1月25日
c0195787_9223757.jpg

1月26日
c0195787_923168.jpg

1月27日
c0195787_9232370.jpg

1月28日
c0195787_9234689.jpg

1月29日
c0195787_924165.jpg

1月30日
c0195787_925971.jpg

1月31日
c0195787_9253050.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  にほんブログ村
by purenail | 2014-01-31 10:09 | まいにち梅ちゃん 2014 | Comments(2)
仕事の合間
サロンでおやすみ中の梅

お気に入りの枕で
c0195787_20242016.jpg
ウトウトウトウト

梅ちゃーん
c0195787_20255096.jpg
足しびれちゃうよ









にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-01-28 20:55 | 看板犬見習い | Comments(0)
じゃまッ!
私の冬の楽しみのひとつ

それはこたつでうたた寝

最高に気持ちいいよね~♪

そんな季節によくあるコト

起き上がろうとしたら

あれ?重いな…

なんか引っかかってるなって思って

こたつの中のぞいてみるとだいたい
c0195787_085389.jpg
ノビたイヌに端っこ踏まれてる







こたつ内のポジション争いは日々激化中
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村今のトコ私が負けてる…
by purenail | 2014-01-26 00:40 | 普通の日 | Comments(4)
ナイスイン
c0195787_2256526.jpg
いつもの朝のひとコマ

c0195787_2325968.jpg
毎日毎日飽きもせずヒトリで楽しそうに走り回る梅

その姿を毎日毎日飽きもせずに眺めるのが私のげんきの素♪

今年で8歳になる梅

いつまでも元気でいてもらうためには

いっぱい走っていっぱい遊んでいっぱい食べて…

とにかく毎日楽しく過ごしてればきっといつまでも元気でいられるはずッ!!



じゃ梅ちゃんちょっと遊ぼう♪
c0195787_23173077.jpg
おやつキャッチしよっか?
c0195787_23213089.jpg
やる気満々だね

c0195787_2330585.jpg

c0195787_23412711.jpg

c0195787_23373439.jpg
梅のお口にインしてさらにフレームにインするのはなかなか難しい

梅の技術と私の技術が重ならないといけないんだもんね

って言っても梅のお口にイン率は9割越えだから私の反射神経の問題…



そしてしつこくやり続けた結果!!
c0195787_23493041.jpg
やった!
c0195787_23494394.jpg
ナイスイン!!








結局 梅のおなかがいっぱいになっただけか
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村帰ったらゴキゲンで爆睡
by purenail | 2014-01-24 00:28 | いつものお散歩 | Comments(2)
まいにち梅ちゃん 2014 1月
1月11日
c0195787_21492022.jpg

1月12日
c0195787_2150445.jpg

1月13日
c0195787_21503362.jpg

1月14日
c0195787_2151160.jpg

1月15日
c0195787_21512747.jpg

1月16日
c0195787_21515229.jpg

1月17日
c0195787_21522691.jpg

1月18日
c0195787_21525938.jpg

1月19日
c0195787_21532121.jpg

1月20日
c0195787_21535969.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-01-21 21:57 | まいにち梅ちゃん 2014 | Comments(2)
ネイルとか待つイヌとか。
2014年最初のネイルだよ
c0195787_2312863.jpg
c0195787_23122957.jpg
c0195787_23125839.jpg
c0195787_23132825.jpg
c0195787_2314789.jpg
c0195787_23142389.jpg
c0195787_23151892.jpg
c0195787_23155890.jpg
c0195787_2316288.jpg
もうすぐバレンタインだね~♪




そして冬になるとお客様の椅子でお客様を待つ梅
c0195787_2330978.jpg
何してんの?
c0195787_23302350.jpg








うそ…ファンヒーターの前だからだよね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 さっさとどいてケロ。
by purenail | 2014-01-19 23:37 | ネイルとか。 | Comments(0)
仕事もしてます
もちろんウチの大事な看板犬(見習い)だからね

いつもいつもボサ~ッとしてるわけじゃないよ
c0195787_232613.jpg
梅ちゃんはやるときゃやるイヌだもんね!


大切なお客様の安全を守るため
c0195787_23282029.jpg
危険物がないかどうか
c0195787_2329313.jpg
手荷物のチェックをしたり…



お客様の健康を考えて
c0195787_065190.jpg
おやつ食べるの手伝ったり…


けっして自分が食べたいからやってるわけじゃないんだよ
c0195787_07391.jpg
お客様のこと考えて…ね



気づけば自宅にサロンを移してもう2年

以前は『仕事行ってくるね』って言うとハウスにインしてた梅が

いつごろからか『仕事行くよ~』って言うと

サロンになってる部屋に走って行くようになった

そして私の変化は1日の仕事が終わった時 

最初のころは『梅ちゃん終わったよ~』って言ってたんだけど

今は『梅ちゃんお疲れ様 今日もありがとね』って言うようになった



最初はどうなることかと思ったけどお客様に対して

怒ることもなく怖がることもなくなんとなーく看板犬してる梅に

私はやっぱり感謝すべきなんだろうなって思う今日この頃。







そろそろ本当に見習い卒業かもッ?!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村2014年も一緒にガンバローね♪
by purenail | 2014-01-17 00:17 | 看板犬見習い | Comments(2)
願望
c0195787_231146.jpg
こんなんだったらいいな♪


年末年始の暴飲暴食がたたって体重増加が止まらない

今年に入ってからだけで何回言っただろ? 『明日からダイエット~』







ホントにホント 明日からダイエット~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 昨日も誓ったはずなのに…
by purenail | 2014-01-13 23:29 | 普通の日 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2014 スタート♪
2013年のお正月 

日常撮ってる写真とは別に毎日1枚ずつ梅を撮っていこうって決めた

シニアに入る歳だったからいろんな梅を日々記録に残しておこうって思ってさ

すっごい簡単なことだったのに1日うっかりしてあっという間に挫折した

確か3月くらいだったかな…いや2月だったかな…

もうどっちでもいいけど 今年こそはがんばるぞッ!

ってことで定期的にここに載せとくことにした

そしたら忘れないもんね♪




って言ってもただ梅の写真をざざっと載せていくだけの

私の覚え書きみたいなものなんでさらっとおつきあいよろしく~


1月1日
c0195787_23375851.jpg

1月2日
c0195787_233832.jpg

1月3日
c0195787_23381522.jpg

1月4日
c0195787_23382576.jpg

1月5日
c0195787_23383436.jpg

1月6日
c0195787_23472797.jpg

1月7日
c0195787_23385827.jpg

1月8日
c0195787_2339597.jpg

1月9日
c0195787_23391243.jpg

1月10日
c0195787_23391831.jpg







ワタシ的にはたった10日で超楽しい♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村親ばかバンザイッ!
by purenail | 2014-01-12 00:05 | まいにち梅ちゃん 2014 | Comments(0)
よくがんばったね
もうおととしの話になるんだけど

2012年の冬の梅の『歯抜け事件

私の中ではいろんな意味でけっこうショックな出来事だった

まだ6歳だったし歯もきれいな方だと思ってたからね

で やっぱり心配だったからそのあと病院行ってセンセに診てもらった

いろいろ話してやっぱり歳の割にはきれいだからって言われたんだけど

ちょっと歯石ついてるし黄色くなってるから『歯石取り』の予約取って帰ったの

歯が抜けてから病院行くまでは勢いでザーッ行けたんだけど

『歯石取り』の日までちょっと日にちがあったんだよね

意外と気の小さい私…その間にいろいろ調べたら怖くなってきちゃって…

全身麻酔っていうのが頭の中ぐるぐるぐるぐる回って

当日梅の朝ごはん抜いて病院行ったはいいけど

ぎりぎりになってもうホント怖くなってきちゃって…

そしたらセンセも

『そんなに心配だったら今絶対やらなきゃいけない訳じゃないからやめとく?』

……いいんですか? 

『本当にやらなきゃいけなくなったら言うから今日はやめとこか?』

と 梅より震える私を見て言ってくれた(T_T)

病院には時間とってもらって 食べるのが命の梅の朝ごはんも抜いて…

結局私だけが大騒ぎしてシッポ巻いて逃げかえってきたのが1年ちょっと前のこと

それからできる限りケアしてきたんだけど最近本当に気になるようになってきて

自分とこのワンコ何回もやったことあるっていうお客様に見てもらったら

そんなん大丈夫だからそろそろ1回やっといたら?って言われ…

年末ちょっと気が重くなってたとこでふと思い出した

コロンちゃんの行ってるサロン 麻酔なしで歯石取ってくれるって言ってたっけ?

ちなみにコロンちゃんはこの子
c0195787_16245615.jpg
そん時はうっそ~こわーいなんて聞き流してたんだ

だって麻酔なしなんて痛いだろうし怖がるだろうし

なんかかわいそうで梅には絶対ムリだろうな~って思ってたんだけど

ムリだったらまた短いシッポ巻いて帰ってこればいいやって思って

もう藁にもすがる思いで(←大げさ?)思い切って予約取って行って来たの
c0195787_16531578.jpg
スライドッグ』鶴舞公園の近くだよ

明るくて清潔な店内に明るいスタッフ 

緊張していろいろ質問してみたけど

『だいじょぶですよ~ムリはしませんから』 とさらに明るいスタッフ



あっと言う間に始まり
c0195787_176087.jpg
優しくなだめながら
c0195787_176670.jpg
あっと言う間に終了。

ちょっとびっくりだよ

いとも簡単にやってのけたけど このトリマーさんすごいな!

ってことで ついでにツメと肛門腺もお願いして それもまた早かったわ~
c0195787_17222293.jpg
爪切りって性格出るでしょ?
c0195787_1722347.jpg
全然詰めてくれないトリマーさんいるもんね
c0195787_17224996.jpg
このヒト絶対いってくれるわって思った通りきっちり詰めてくれた♪



無麻酔の歯石取りに関しては賛否あるよね

私もどちらかと言えば『否』だったんだけど

今回のことで条件付きで『賛』だなって思った

『お預かりしまーす』って言って奥に引っ込んでくのって怖いけど

思いっきり見えるとこでやってくれるのってすごく安心感があったし

トリマーさんがすごく余裕のある感じの方だったからそれも良かったのかな



結果はこんな感じ
c0195787_1734492.jpg
トリマーさんは

『やっぱり麻酔して取るみたいに全部っていう訳にはいかないですけどね』

って言ってたけどじゅうぶんきれいになったよ~♪



年末からの懸案事項がひとつ減ってウキウキの私
c0195787_17395493.jpg
の横でお休み中の梅



若干ゴキゲンがななめってるのには
c0195787_17554139.jpg
気づかないふりしとこかな








ネイリストなのにイヌのツメ切れませんの…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村今年はデンタルケアがんばろ♪
by purenail | 2014-01-09 18:05 | 梅の身体のこと | Comments(2)