ブログトップ | ログイン
<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ひとりといっぴき 第3弾 最後だよ
さてと

2回目のケーキを食べ終え散策スタート
c0195787_21291493.jpg
階段下りると
c0195787_2148466.jpg
川沿いに出た 

すごく気持ちいいけど梅はこれが限界
c0195787_21503015.jpg
私に投げ込まれる前にさっさと逃げ出す

梅があと3歳若かったら確実に投げ込んでたけど

さすがに8歳だもんね やめといたわ
c0195787_21534741.jpg
でも水もきれいだし浅瀬もあるし水の好きな子ならここ最高だね

梅は1秒でも早く
c0195787_21562551.jpg
水辺から遠ざかろうと必死

ちょっと遊んで帰ろうと思ったけどほんと気持ち良かったから
c0195787_2233674.jpg
森林浴を楽しみながら園内をふらつく私たち

おっちゃんが道路の反対側もあるでよ~って言ってたから
c0195787_2272434.jpg
渡ってきた橋を戻り反対側へ行ってみる
c0195787_2210795.jpg
こっちもまた違った感じでいいね~♪
c0195787_22113167.jpg
ちょっと葉っぱが出てたけどぎりぎりしだれ桜もきれいだった~

そうそうひとりといっぴきだと梅と一緒の写真撮れないでしょ?

だから頑張ってセルフに挑戦してみたんだ

・・・けど
c0195787_22162356.jpg
何回撮ってもこうなるの なんで?

最初は楽しそうに付き合ってくれてた梅にも
c0195787_22234851.jpg
見放される(T T)

まあ多少ぼけてた方がいいかもね♪

それにしてもこの公園ホントにいいな~♪

桜や紅葉の時期なんて最高だろうな~♪

思いのほか長い時間楽しんでおなかも減ったしランチ行こ!

私ここ1年くらいトマトにハマっててぜひ来たかったお店
c0195787_22381175.jpg
豊川の『カフェ Tomato

トマト農家サンがやってるお店なんだって
c0195787_22403799.jpg
明るくて広いテラスはワンコOK

ここでも梅は私に無関心で
c0195787_22425732.jpg
ひたすらお店のお姉さんを待つ

私が頼んだのは
c0195787_2245754.jpg
お魚のランチ 全部おいしかったけど

トマトジャムの乗ったトマトのゼリー初めて食べた味でおいしかった~

お料理待ってる間 お隣に来たおばちゃんたちが

『ウチもイヌいるの~ かわいいね~』って話しかけてくれて

『私 写真好きなんだわ~』ってワンコの写真を見せてくれた

で まるでさっきの私たちの必死の行動を見てたかのように

『ひとりだと写真撮れんでしょ 私が撮ったるわ』って言ってくれた

じゃあお言葉に甘えて・・・
c0195787_22561096.jpg
すごーい 写真好きって言うだけある~

それにきっとイヌを撮り慣れてるんだね 梅すっごいカメラ目線だもん^m^

優しいおばちゃんたちのおかげで

私も梅も楽しい時間を過ごし最高に楽しかった2日間のお祝い終了

ウチに帰った梅は
c0195787_23529100.jpg
ピクリともせずにすやすやと眠り続けてた

梅ちゃんいつも私のわがままに付き合ってくれてありがとう

またよろしくね♪






みなさまもおつきあいありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 第4弾もお楽しみに~♪
by purenail | 2014-04-30 23:09 | ひとりといっぴき | Comments(4)
ひとりといっぴき 第3弾 2日目
c0195787_21292484.jpg
翌朝 快晴!

日の出は見逃したけど昨日の疲れも見せず
c0195787_21334780.jpg
梅は絶好調 私はもうズタボロ・・・
c0195787_21405154.jpg
朝から楽しそうだな

思いっきり遊んで お散歩欲が満たされた後に思うのは
c0195787_21414395.jpg
もちろん食べること

もうすっかり慣れた足取りで
c0195787_21453654.jpg
たったか部屋に戻ってく

c0195787_21473410.jpg
旅館の朝ごはん大好き♪

ついおかわりしちゃうんだよね~

梅のスペシャルな朝食は
c0195787_21502465.jpg
はいこちら シラスと鶏を入れてみました

私も梅もおいしく朝食をいただき 私が出かける準備をしてる間
c0195787_220580.jpg
昨日は怖くて近寄れなかった窓際でのんびり外を眺める梅

前回の反省点を踏まえて2日目の予定は

帰り道にある公園でちょっと遊んで

ランチして帰ってくるっていうゆったりめのコース

元気に見えてもやっぱり8歳 あんまりムリさせちゃいけないもんね

いろいろ考え宿を後にし向かった先は新城の『桜淵公園』

大した情報もなく ちょっとお散歩できればいいか で決めた場所だったけど

これが『ちょっとお散歩』なんて言う規模じゃなかったんだな
c0195787_22184168.jpg
なんせ広い

最初に会った地元のおっちゃんが公園の全容を細かく説明してくれた

『まずあっち行ってこやーせ ちゃー飲めるでよ~』 と言われた方に向かうと
c0195787_2225215.jpg
長ーい橋

その橋からの眺め最高
c0195787_22263344.jpg
もうむちゃくちゃきれいだった しばし風景に見とれ

おっちゃんの言ってた『ちゃー飲める』トコどこかな~って歩いてると
c0195787_2242484.jpg
急に出てきたかわいいお店 『Cafe Glorious

あんまり期待してなかったけど やるなおっちゃん

朝食いっぱい食べたからお茶するだけで良かったんだけど
c0195787_22404136.jpg
期待で胸いっぱいの梅の顔を見て
c0195787_22431776.jpg
お誕生日だしな~っと梅の食べれそうなバナナケーキを注文

実は誕生日の前日から出かけてたから今日から8歳なの 

昨日は前夜祭って言うか前日祭?
c0195787_22573425.jpg
一応記念撮影ね

c0195787_238283.jpg
はい梅サンどうぞ♪

あれ・・・?
c0195787_23175042.jpg
一瞬でバナナを消す天才マジシャン梅。





長くなっちゃったんでもう1回だけ続く~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-04-27 23:13 | ひとりといっぴき | Comments(2)
ひとりといっぴき 第3弾 湖畔のお宿
今回お世話になったのは
c0195787_2140914.jpg
浜名湖から徒歩0分のお宿『割烹旅館琴水

こうやって見るとなんか普通の民家みたいだけど正面玄関は反対側ね

どれくらい浜名湖に近いかっていうと
c0195787_2142582.jpg
これくらい近いの

ワンコロ付きは離れのお部屋なんだって
c0195787_21443116.jpg
なんかクラシックな感じでいいね おばあちゃんち遊びに来た~みたいなね
c0195787_21501396.jpg
部屋も広くて梅は大はしゃぎ

まだ元気が有り余ってるみたいだから
c0195787_21513095.jpg
近くをちょっとお散歩

宿の前からすぐ浜名湖に降りれるけど
c0195787_21543925.jpg
水辺に出た瞬間 梅のテンション激オチ・・・

さっさと部屋に戻り梅はバリケン 私は本館のお風呂へ

山での疲れをゆっくり癒し部屋に帰って
c0195787_2213456.jpg
さあ いただきましょう♪

c0195787_2235323.jpg
明るいうちからのビールはウマいね~

私がこうやって風呂上がりのビールを飲んでる時の梅の行動はいつも同じ


こちら初めての『ひとりといっぴき』
c0195787_2264044.jpg

これが第2弾
c0195787_2274233.jpg
ひたすら宿の女将さんが来てくれるのを待ち続ける

私のことなんてほとんど相手にしてくれない

今回も梅の行動は全く同じだったんだけど違ったのは
c0195787_22111560.jpg
座椅子の向き

なんか見づらいな~ 背もたれ邪魔だな~っと思った梅が思い付いた
c0195787_22133011.jpg
座椅子の隙間から見るっていう名案♪

梅ちゃんかしこいね~ さすが8歳!

ウチじゃない空間でこうやって梅とのんびりしながら飲むビールは最高だね

最高の気分のまま
c0195787_22221094.jpg
お楽しみの食事の時間

c0195787_22224167.jpg
海の幸満載!

ええもちろん
c0195787_22244898.jpg
日本酒もいただきましたよ

梅のいいとこはダイソンの掃除機並みにいやしいのに

私の食事中には一切欲しがったり取りに来たりしないこと

だから食事とお酒をのーんびり楽しんで 

いい子にしてた梅へのスペシャルごはんだよ
c0195787_22325446.jpg
マグロに刺身のツマ デザートのオレンジ 

ヒトだったらちょっと気持ち悪ーい取り合わせを大喜びで完食

おなかもいっぱいになり 飲み続ける私の横で
c0195787_2241517.jpg
どーやらもう限界の梅

なかなか長い1日だったけど楽しんでくれたかな~♪






もうしばらくおつき合いヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-04-23 22:49 | ひとりといっぴき | Comments(4)
ひとりといっぴき 第3弾 山登りとちっさいケーキ
さて 

メインの奥山高原がお休みだったことはなかったことにして

山歩きには絶好の天気の中

まむし&蜂になんとなく注意しつつ
c0195787_216510.jpg
山道をぐんぐん進む
c0195787_2111260.jpg
順調順調 気持ちいいね~♪

c0195787_21114677.jpg
景色も最高 空気もおいしいね~ なんて言ってたら
c0195787_21135128.jpg
あっという間に道と言える道がなくなる・・・

こっちでいいのかって迷ってたら
c0195787_21162182.jpg
看板出てきてひと安心

まっすぐが急な道 右に行くとeasy couseって書いてある

迷わずeasy couseの方へ向かう あと1.4キロで山頂だって

梅はもうのりのり♪ 私はかなり足にキテるけどがんばるか!

よし行くぞ!としばらく歩いてると
c0195787_21223127.jpg
ん? どっち?

もう本格的に道がなくなってきた・・・

フラッフラになってきたころに看板発見♪

きっともうすぐ頂上だねって見てみたら
c0195787_21253838.jpg
え? あと1.3キロ?

ってことはさっきから100メートルしか進んでないってことだよね

ごめん梅ちゃん わたしもうムリです(T_T)

まだ行く気満々の梅をこっちだよ~っとごまかし向きを変える・・・

山の100メートル恐るべし
c0195787_21294185.jpg
さあ のんびり戻ろう


1時間以上山をふらつき平地に戻った私の足はもうガクガク

梅はまだにっこにこでグングン歩いてく

毎回思うけどイヌってすごいね っていうかヒトって情けないね



じゃあ 次行こっか

って向かった梅とケーキを食べる予定だったお店がまさかの閉店

お休みじゃないよ 去年いっぱいで閉店だってさ

とことんついてない日ってあるね~ 

でも ものは考えようだからさ 山歩きはかなり楽しかったし

お店は閉店してたけどご主人がいて近くのワンOKのお店を教えてくれた

何とかなるもんだね♪

で向かったのは浜名湖一望の
c0195787_21552696.jpg
浜名湖レークサイドプラザの『Cafe The Rodhos
c0195787_2212643.jpg
はいはい
c0195787_2231885.jpg
いちごのケーキね
c0195787_2251413.jpg
そうそう梅ちゃんのいちごだよ
c0195787_2265185.jpg
8歳の落ち着きまるでないな・・・
c0195787_2293567.jpg
そうそういい感じだね

では 改めまして梅ちゃんお誕生日おめでとう
c0195787_22121322.jpg
いつまでも元気で私の横にいてね





それでは宿に向かいまーす
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 ビールが待ってる----ッ♪
by purenail | 2014-04-20 22:12 | ひとりといっぴき | Comments(4)
ひとりといっぴき 第3弾 8歳記念
また行ってしまった・・・

もうやめられない止まらない

そう これがバースデーケーキがない理由ね
c0195787_19575787.jpg
お天気もまずまず♪

というわけでまず最初に向かったのは
c0195787_2015975.jpg
静岡県浜松市の『奥山半僧坊大権現』 なんか有名なお寺さんらしいが

私たちの目的は小さな門前町の一番奥にある
c0195787_2061646.jpg
乃木そば神谷

むかーし乃木大将も訪れたことのある由緒正しいお蕎麦屋さん

乃木大将が気になる方は各自ググってね 日本史の教科書に載ってたよね

お店の裏手にワンコOKスペースがあるんだけど

イヌ連れなんてほとんど来ないんだろうね ナンか物置みたいになってたけど

お店の人はとってもいい感じで梅にも優しくしてくれた

田舎らしいほのぼのした雰囲気を楽しみながら
c0195787_20194384.jpg
お勧めのとろろそばをとってもおいしくいただいた
c0195787_2022384.jpg
梅も楽しんでる感じでなにより♪

おそばに大満足で次に向かったのは今日のメイン
c0195787_20262466.jpg
奥山高原』 

自然がいっぱいでドッグランや小さな遊園地もあるらしいから楽しみ~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
えッ?! 
c0195787_20294974.jpg
閉まってる?

確か定休日は火曜日のはず

でもって念のために電話で4月の休み確認したよな 

4月は定休日以外お休みございませんって言ったよな

おいッ どーゆーことだよ!

今日の予定ぶち壊しだろーがッ

って言う相手ももちろん休みだからいないよね

同じく休みって知らずに来てた老夫婦と愚痴ってると

小さな受付嬢がいた
c0195787_20423085.jpg
わかるかな?
c0195787_20461723.jpg
ほらね
c0195787_2053635.jpg
梅はこういうのは全く気付かないね~

さてこの子に悪態ついても仕方ないから気分を入れ替えようかな

柵の中も外も結局はおんなじ山 入園料が浮いただけ良しとしよう♪
c0195787_211355.jpg
柵の中~
c0195787_2112012.jpg
柵の外~

ほらほとんど変わんないじゃん♪

ヒトもほぼいないから
c0195787_2141278.jpg
草ボーボーの駐車場がドッグラン状態

結局梅と一緒だとどこでも楽しいんだよね

山道をぐんぐん歩いて
c0195787_21102862.jpg
新鮮な草をむしゃむしゃ食べて見つけた
c0195787_21122836.jpg
遊歩道への入り口

さて それじゃあ
c0195787_21131535.jpg
マムシと蜂に注意して行ってみよ-------ッ!!






4月いっぱいだらだら続くよ~^m^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 のんびーり見てね♪
by purenail | 2014-04-17 21:15 | ひとりといっぴき | Comments(5)
今日から8歳
今日は梅の8歳の誕生日

早いね~もう8歳か~

お顔もかなり白くなってきたし

とうとう私の歳も追い抜いてしまった
c0195787_22471416.jpg
当然と言えば当然だが

ちょっとさみしいな~っなんて思ったりして・・・

でもちょこちょこ小さなことはあるけど概ね健康

8歳の1年も楽しく元気に暮らしていこうね!




さて 毎年恒例のバースデーケーキ 
c0195787_22343777.jpg
今年はかなーりスモールサイズ




なんでかって?


それは次回ね~^m^








7歳のバースデーケーキはこちら~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村また1年健康に過ごせますよーに♪
by purenail | 2014-04-15 22:58 | うれしい日 | Comments(4)
たまたま笑顔
いつもの朝散歩

今日の梅ちゃんを撮ろうとパチパチ
c0195787_2122537.jpg

c0195787_2123015.jpg
お天気もいいし気持ちいいな~

なんて思いながらフラフラしてたら

おっと!カメラ落とした~ッ!!

よくあるよね?こんなんでカメラや携帯いくつも壊してる私だけど

そんな瞬間にシャッター切っちゃってることない?

だいたいブレブレとか空だけとかわけわかんない写真なんだよね
c0195787_21284758.jpg
これね

で 消そうと思ってよく見たら梅ちゃんが
c0195787_21324843.jpg
カメラ目線で笑ってた^m^






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-04-11 21:41 | いつものお散歩 | Comments(4)
まいにち梅ちゃん 2014 3月
3月16日
c0195787_2221443.jpg

3月17日
c0195787_2222186.jpg

3月18日
c0195787_2222985.jpg

3月19日
c0195787_2223644.jpg

3月20日
c0195787_2224688.jpg

3月21日
c0195787_2225556.jpg

3月22日
c0195787_223245.jpg

3月23日
c0195787_223976.jpg

3月24日
c0195787_2231596.jpg

3月25日
c0195787_2232442.jpg

3月26日
c0195787_2233152.jpg

3月27日
c0195787_2233827.jpg

3月28日
c0195787_2234578.jpg

3月29日
c0195787_223529.jpg

3月30日
c0195787_2235983.jpg

3月31日
c0195787_224539.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-04-08 22:09 | まいにち梅ちゃん 2014 | Comments(2)
梅と桜
先週梅を連れて
c0195787_2230411.jpg
近所の公園に桜を見に行ってきた
c0195787_2231279.jpg
満開~♪

お天気悪いのがちょっと残念
c0195787_22332514.jpg
桜って曇ってるとちょっと地味だね

これ前日の名古屋港
c0195787_22353680.jpg
青空だと全然違うもんね

でもこの季節しか楽しめない風景を満喫

のんびり楽しみたい私と
c0195787_2244487.jpg
いつもの散歩との違いが全く分からない梅

そりゃそうだよね

梅にとってはたまに来る公園を普通に歩いてるだけだもんね

でも今日は梅ちゃんにとっても違うんだな~^m^

ぽつぽつとお花見してる人がいる中で
c0195787_22485530.jpg
べスポジゲット♪

そしていつもの散歩と変わんないじゃんと思ってた梅が
c0195787_22511367.jpg
急にキラキラの目になった視線の先には
c0195787_2252772.jpg
桜餅&いちご大福

今日の私のイチバンの目的は

『満開の桜を見ながら桜餅を食べよ~♪』

で これ見た瞬間梅の目的は間違いなく

『あのいちご全部食ってやる~』になったと思う

もう食べた過ぎて
c0195787_22573655.jpg
目がうつろ

私がおいしく桜餅とただの大福をいただいた後
c0195787_230544.jpg
梅の幸せな時間が訪れる
c0195787_2312463.jpg
大きめいちごを平らげ大満足の梅

じゅうぶん楽しんで家に帰り梅の身体を拭いてたら
c0195787_2352186.jpg
あごの下に血がついてるの発見

またどっかでぶつけたのかと身体じゅう調べたけどどこからも出血なし・・・
c0195787_2394030.jpg
でもほら赤いでしょ?

おかしいな~って思ってカリカリってしてみたら

いちごの果汁だったっていうオチ・・・。





そう言えばイヌって下は舐めれないもんね^m^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村何事もなくてよかったワン
by purenail | 2014-04-06 23:12 | いつものお散歩 | Comments(4)
最近の見習いサン
施術中お客様がクスクス笑うので

『どーした?』って聞くと

『あれ見て』 と

視線の先を見てみるとそこには
c0195787_23322994.jpg
緊張感のかけらもない見習いサン。





やる時はやるオンナなんだけどね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村ただやる時が来ないんだよ
by purenail | 2014-04-03 23:40 | 看板犬見習い | Comments(6)