ブログトップ | ログイン
<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日々たくましくなれ
朝のお散歩

てくてく歩く私たちの前で春に生まれたにゃんこ兄弟が遊んでた

私たちを見た瞬間
c0195787_2032836.jpg
2匹揃ってこのはやわざ!

きっとまだ怖いものいっぱいだよね 

どっちも片手で持てそうなサイズだもん
c0195787_2038239.jpg
でもさすがだね ちっこくても港のにゃんこ!

梅なんかやっつけるくらい大きく元気に育つんだよ~


まあ多分そんな心配はいらないな

きっとあと半年もすればイヌが横を通っても
c0195787_20424482.jpg
全く動じないくらいたくましくなるからね


そんで そのうちイヌがおやつねだってる横で
c0195787_20451862.jpg
平気でくつろぐようになるからさ
c0195787_205129100.jpg
いや キミは特別だな






そのうち梅より強くなる(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 がんばれチビにゃんこ!
by purenail | 2014-06-28 21:03 | いつものお散歩 | Comments(0)
ネイルー!
最近のネイル ざっと紹介
c0195787_1918489.jpg

c0195787_1918309.jpg
c0195787_19185499.jpg
c0195787_1919199.jpg
c0195787_19194883.jpg
c0195787_19195543.jpg
c0195787_19202358.jpg
c0195787_19205022.jpg
残念だったね日本代表

応援ネイルされた方たくさんいると思うけど また4年後の活躍に期待だね! 

しかしながらまだまだワールドカップは続いているからさ

4年に1度のお祭り 若干寝不足だけど楽しまなきゃね~♪



おかしな時間に騒いでる私のせいで
c0195787_19395231.jpg
イヌも寝不足。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-06-26 19:46 | ネイルとか。 | Comments(0)
梅雨の気晴らし その2
お散歩命の梅

行けない日が続くと調子が悪くなる

1日くらいだと私がなんやかんやと遊んで気分転換させるけど

2日続くと本格的に機嫌が悪くなり

たいてい3日目の早朝にゲロを吐くって言うね・・・

だからなるべく2日続けてお散歩行かないってのは避けたいんだよ

でも梅雨だもんね 仕事もあるしね 行けない時もあるよね

そんな時の秘密兵器出動~!!
c0195787_22194633.jpg
がんばれプーッ!

ずっと置きっぱなしにしとくとあっという間にプーじゃなくなっちゃうし

梅も飽きちゃうから時々登場のプー その分梅の食いつきも最高

でもプーの遊び方にも簡単なルールがある

持って走り回るのと振り回すのは可

小さな部分(縫い目や耳・鼻)への攻撃は不可

梅はそのルールを意外としっかり理解してる

なんでかっていうとダメなことすると取り上げられるからね

そんな中で最近 梅が編み出した方法がある

それは・・・
c0195787_22324442.jpg
とりあえず楽しく遊んでるフリをする


そして適当にふり回して遊んだあと疲れて
c0195787_2240283.jpg
寝た・・・フリ


実は
c0195787_2241177.jpg
噛んでます


梅ちゃん コレ誰がやったの?
c0195787_22452669.jpg
とぼける気だな



私の視線を感じしばらくおとなしく遊んでまた
c0195787_22495294.jpg
疲れた・・・フリ


実は
c0195787_22525522.jpg
噛んでます


梅ッ! コレ誰がやったのッ?
c0195787_23341566.jpg
こんなくだらなーいことを繰り返し
c0195787_23215297.jpg
梅が疲れて眠くなるまでつき合ってあげるやさしーい私
c0195787_23121250.jpg
とプー。





フリマで買ったプーさん大活躍~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 
by purenail | 2014-06-23 23:19 | 普通の日 | Comments(2)
朝の上下関係
梅の前を
c0195787_2113859.jpg
にゃんこが悠々と通り過ぎる


あれ・・・?
c0195787_2115255.jpg
通り過ぎないのね


梅ちゃん
c0195787_2172090.jpg
イヌの威厳まるでなし。





イヌより強いミナトのにゃんこ^m^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村梅より強い 実家のチャコちゃん
by purenail | 2014-06-18 21:23 | いつものお散歩 | Comments(3)
まいにち梅ちゃん 2014 6月
6月1日
c0195787_23103636.jpg

6月2日
c0195787_23113149.jpg

6月3日
c0195787_23114430.jpg

6月4日
c0195787_2312231.jpg

6月5日
c0195787_23121751.jpg

6月6日
c0195787_23123174.jpg

6月7日
c0195787_23124684.jpg

6月8日
c0195787_231303.jpg

6月9日
c0195787_23131560.jpg

6月10日
c0195787_23133316.jpg

6月11日
c0195787_2313488.jpg

6月12日
c0195787_231359100.jpg

6月13日
c0195787_23141514.jpg

6月14日
c0195787_23143062.jpg

6月15日
c0195787_23144951.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
    にほんブログ村
by purenail | 2014-06-15 23:15 | まいにち梅ちゃん 2014 | Comments(2)
6月12日
c0195787_21275636.jpg
いつもと変わらない朝

梅ちゃーん 今日何の日か知ってる~?
c0195787_21314023.jpg
そうそう ケーキの日だね~♪

6月12日は梅がウチに来た日

私と梅がずーっと一緒に生きてくって決めた日だよ~


と言うことは・・・
c0195787_21485693.jpg
私が準備する間ただただ一点を見つめいい子の振りする梅


準備完了~!
c0195787_21502194.jpg
だから梅にとってはケーキの日ね♪


さ 毎年しつこいけど恒例なんでやっとくか
c0195787_2242963.jpg
はい よくできました

お待たせ梅ちゃん
c0195787_22104588.jpg
まあ そう言わずに食べなさい
c0195787_2214235.jpg
今年も散々待たされたあげくちっせーケーキを大喜びで食べた梅



梅と暮らし始めてもう8年 本当にあっという間だった・・・

そう言えばこの前たまにお散歩で会うおばちゃんが言ってたな

『私この子の考えてることぜーんぶわかるの』って

すごいよね 私なんて梅の考えてること半分もわかってあげられない

8年で半分以下だから全部わかるようになるには

梅には少なくてもあと10年は生きてもらわなきゃいけないね

3歳くらいからかな~ なんか漠然とあと10年あと10年って思ってた

梅が8歳になった今でもそれはずっと思ってる

来年も再来年もずーっとあと10年

私が梅の考えてることぜーんぶわかるようになるまでね






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-06-13 22:28 | うれしい日 | Comments(6)
梅雨の気晴らし
いつもの時間に
c0195787_2232162.jpg
いつもの場所でスタンバイ中の梅
c0195787_2233277.jpg
雨だから行けないよって言い聞かせるんだけど

納得するまでにけっこう時間がかかり
c0195787_2233891.jpg
いつまでも嫌味ったらしくこの場所を動こうとしない

度を超えるとお出かけ用のバッグに入り出てこない時もある

こういうねちっこいところはやっぱオンナだな~って思うんだよね


で そんな梅の視線に耐えきれず ふと思いついて出かけることにした
c0195787_22122098.jpg
はい 梅ちゃんにっこにこ♪

ここはどこかって言うと
c0195787_22292846.jpg
ウチのお客サマにご紹介いただいた美容院『RIDE APARTMENT

ちなみにこれはカット前

カット後のイメージは森山直太郎^m^ 夏だからバッサリとね♪


このお店ワンコロOK!(行く前に確認取ってくださいね~)

もちろん他のお客様も見えるのでおとなしいワンコロ向き

ご夫婦でやっていらして おふたりともすごーく気さくで癒し系

少々ご迷惑をおかけしてしまったが うるせー梅にも優しく接してくれた(T_T)
c0195787_2221324.jpg
店内もナチュラルでいい感じ~

そんなわけで梅雨のジメジメした天候の中
c0195787_22215656.jpg
私サッパリ 梅スッキリ。






ウチに帰った梅はあっという間に夢の中♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 
by purenail | 2014-06-11 22:34 | 梅とお出かけ | Comments(3)
ちょっとがんばってみた
はい ごぶさた

ごぶさただった理由はコイツ
c0195787_1372162.jpg
コイツを毎晩チマチマと育てておりました

我が家のニューフェイス
c0195787_13133349.jpg
梅ちゃん3号

3号ってナンだよって?


1号はもちろんコレ
c0195787_13184231.jpg

c0195787_13214217.jpg
コレは2号ね



ってことで懲りずに
c0195787_1330267.jpg
3号完成~ッ!

サイズ感はこんな感じ
c0195787_1333878.jpg

遠目で見たら
c0195787_13372228.jpg
親子に見えないこともない^m^

アップで見ると直したいとこいっぱい出てくるけど
c0195787_14345975.jpg
2号に比べたらけっこう1号に近づいてるんじゃないかな~



とりあえずまとめて並べてみる
c0195787_1434388.jpg
なぜか1号は3号が怖いみたいで3号の方を全く見られない

それが面白くって近づけると もう激ギレ^m^
c0195787_14185424.jpg
それは間違いないね♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 にほんブログ村
by purenail | 2014-06-09 14:43 | 普通の日 | Comments(7)
まいにち梅ちゃん 2014 5月
5月16日
c0195787_23201941.jpg

5月17日
c0195787_23203515.jpg

5月18日
c0195787_2320598.jpg

5月19日
c0195787_23211832.jpg

5月20日
c0195787_23213132.jpg

5月21日
c0195787_23235066.jpg

5月22日
c0195787_2324668.jpg

5月23日
c0195787_23241768.jpg

5月24日
c0195787_23243381.jpg

5月25日
c0195787_23245394.jpg

5月26日
c0195787_2325554.jpg

5月27日
c0195787_23252268.jpg

5月28日
c0195787_2325344.jpg

5月29日
c0195787_23254798.jpg

5月30日
c0195787_23255998.jpg

5月31日
c0195787_23261942.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-06-01 23:27 | まいにち梅ちゃん 2014 | Comments(2)