ブログトップ | ログイン
<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
年末に愚痴
気づけば大みそか

皆様いかがお過ごしでしょうか?

大掃除もすませ2015年に向け気持ちも新たにされていることでしょうね

さて ワタクシはと言えば暮れも押し迫ったクッソ忙しい時期に

思いっきり腰をヤリました・・・ええ言葉通り思いっきり(T_T)

思い起こせばクリスマス少し前のこと

腰に若干の違和感を感じたが

もともとの腰痛持ちなのでいつものことかと流して忙しく仕事に励んでいた

が・・・日に日に痛みが増しクリスマスには腰全体に激痛が走り

立ち上がるのもままならない状態に・・・

そんな中でも死ぬ思いで仕事をこなし翌日医者に駆け込んだ

年末最終日の整形外科 おまけに予約なし

恐ろしく込み合う待合室で痛みをこらえ

椅子にもたれかかることもできず直角で2時間

やっとのことで診察してもらいレントゲンの結果

診断は『いつもの腰痛のちょっとひどいの・・・』だそうで

コルセットまかれて薬と湿布出されて終了

『注射打っとく?』と軽く聞かれたが注射は打たない

なぜなら怖いから 

とりあえず悪い病気じゃなくて良かったっと安心して帰宅

待ってたのは
c0195787_15522363.jpg
『無神経ドイツ代表』の梅


よく聞く話。

犬は動物の中でいちばん人に近く 太古の昔から人と暮らしてきた

人の感情をとてもわかってくれる良き理解者

辛い時は横にそっと寄り添ってくれると言う。




・・・で

そういうイヌはいったいどこにいるんだ?

少なくともウチにはいない・・・

ウチにいるのは

痛くて痛くて動けず横になってる私を

何の躊躇もなく踏みつけて通り過ぎてくイヌだけだ・・・

近くに来たかと思えば
c0195787_165647.jpg
退屈アピール

今回ばかりは本当に1日梅をどっかに預けようと思った

でも ひとりでイヌを飼うってこういうことなんだよね

私が普通の生活ができないってことは必然的に梅も普通の生活ができないってこと

私が健康でいなきゃ梅も健康的な生活が送れないってこと

全く余計なお世話だが 

ひとり暮らしで寂しいからイヌを飼おうかな~なんて思ってる人がいたら

立ち止まって考えてみてほしい

飼い主がどんな状態だろうがイヌはただただ一生懸命生きてる

けなげなまっすぐな目でがむしゃらに自分の要望を伝えてくる

自分がどんな状態でもそれに答えてあげられるのか?

もちろん答えてあげられないこともある

そういう時もイヌのこと考え最悪の中での最高を考えてあげられるか?

そんなことをしみじみ考え自問自答した2014年の暮れ。



これ愚痴って言うか反省だね

最後の最後に失礼いたしました

今年もこちらに遊びに来ていただいた皆さまありがとうございました

2015年も皆さまが健やかに過ごせますよう心よりお祈り申し上げます
c0195787_16313289.jpg
良い年をお迎えくださいませ。






2014年最後のポチおねげーします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 2015年もよろしくね♪
by purenail | 2014-12-31 16:32 | 普通の日 | Comments(2)
☆Happy Merry Christmas☆
c0195787_19593794.jpg
楽しいイブを~♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-12-24 20:01 | うれしい日 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2014 12月
12月1日
c0195787_2053281.jpg

12月2日
c0195787_2055067.jpg

12月3日
c0195787_206627.jpg

12月4日
c0195787_2062362.jpg

12月5日
c0195787_2064071.jpg

12月6日
c0195787_2065734.jpg

12月7日
c0195787_2071591.jpg

12月8日
c0195787_2073676.jpg

12月9日
c0195787_2075947.jpg

12月10日
c0195787_2081790.jpg

12月11日
c0195787_2083718.jpg

12月12日
c0195787_209061.jpg

12月13日
c0195787_209263.jpg

12月14日
c0195787_2094466.jpg

12月15日
c0195787_20101468.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-12-21 20:10 | まいにち梅ちゃん 2014 | Comments(0)
初めての23センチ
寒かったね~

爆弾低気圧だって?

名古屋も少しくらい積もるかなって思ってたけど 昨日は朝起きてビックリ!

窓の外 一面まっ白でぼたん雪みたいなのがばっさばさ降ってる

ベランダにも雪積もってるよ~

さすがにお散歩はムリだな・・・
c0195787_22115293.jpg
早々にプーを出動させ梅の機嫌を取り

ぼちぼち仕事をして昼過ぎにこの地方のニュース見てたら

23センチも積もったんだって!

名古屋で23センチってめずらしいなって思ったら9年ぶりなんだって

そうだよね~こんなドカ雪ひさびさだわ~

なんておばちゃんチックにテレビにうなずきながら・・・ふと

え?! 9年ぶり?

・・・ってことは?

あ-----------ッ! 気づいちゃった!!!

梅が8歳 ドカ雪が9年ぶり

・・・ってことは? ってことは?

梅は経験したことないって事でしょ?



こりゃタイヘン!

小さい時はいっぱいいろんな初体験があった

初めての海 初めての山 初めてのイチゴ 初めてのネコ 等々

その時々で新しい梅を見てワクワクしたけど

8歳にもなるとそういうのもあんまりなくなるよね

初めての雪は経験したけど こんなドカ雪はないもんね~

ならば行かねば! 初めての23センチ!!

日が暮れる前に急がねば~!
c0195787_2220277.jpg
あら?喜んでない?


かと思ったら
c0195787_2221267.jpg
そこそこ楽しそうだな


って言うか
c0195787_22222233.jpg
普通だな・・・





はい 『初めての23センチ』終了。




そして今日の朝
c0195787_22251235.jpg
昨日はちょっと雪に足をとられてアレアレってなってたけど
c0195787_22263128.jpg

c0195787_22264090.jpg
もうすっかり慣れたみたいだね


まだけっこう積もってたけど
c0195787_22285774.jpg

c0195787_2229982.jpg

c0195787_23184011.jpg

c0195787_22292281.jpg
なんかとにかく楽しそう♪



雪の中を走り回る梅を見て

なんだか私だけが浮かれてる気がした『初めての23センチ』だった





皆さま風邪など召されぬようにお気をつけ下さいね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-12-19 22:31 | いつものお散歩 | Comments(2)
続きの続き
c0195787_2231311.jpg
山くだってます

画像だと分かりにくいけど結構なくだり坂
c0195787_22323172.jpg
ゆっくりおりれば大したことないんだろうけど

すっごい勢いで階段無視で坂をぶっ飛んでく梅についてくのはなかなか命がけ

でもとにかく楽しそうにしてる梅を見てると

つま先取れそうになっても走れるんだから不思議だね

なんとか元の場所まで戻り次に向かったのは
c0195787_22373578.jpg
ラスティックハウス
c0195787_22392219.jpg
セレクトショップ併設のカフェでテラスはワンコ可だよ

テラスって言ってもビニールシートで囲われてて
c0195787_22404914.jpg
ストーブ完備 


お店の方たちはみなさんカフェの雰囲気にぴったりの癒し系
c0195787_22432920.jpg
私がランチ食べてる間


梅はいつものごとく
c0195787_2243386.jpg
ひたすら癒し系のお姉さんを待ち続ける


おいしいランチをいただき最後に向かったのは
c0195787_22474283.jpg
私の大好きな場所
c0195787_22482395.jpg
竹島~♪


島全体が『八百富神社』って言う神社になってて400メートルくらいの橋でつながってる

私けっこう神社好きなんだけど その中でもかなーり好きな神社

イヌと一緒に神社仏閣ってあまり好きではないけど

まあ今回は致し方ない  梅ちゃん行くよ~っと歩き出したんだけど

なんせこの橋 海の上だけあってけっこうな確率で強風が吹いてる

おまけに途中でカモメのえさやりしてるもんだから
c0195787_22581134.jpg
梅は怖くて全く進めず

珍しく梅を抱っこしてカモメ地帯を通り過ぎ
c0195787_22594293.jpg
梅ちゃん竹島初上陸


わかっちゃいるけど
c0195787_231930.jpg
またのぼるんだよね・・・

まだまだ元気な梅は余裕で階段を駆け上がり

本殿でお参りし 少し前から集め始めた
c0195787_2394251.jpg
御朱印をいただく


ちなみに御朱印帳は
c0195787_23104265.jpg
伊奴神社


そして
c0195787_23135380.jpg
またくだる・・・

さすがにちょっと疲れたかな?
c0195787_23155619.jpg
と ここまでは元気だった梅だけど

島の周りの遊歩道は海がすぐ目の前

そこに出た瞬間
c0195787_23193423.jpg
テンション激落ちでまさかの2回目の抱っこ
c0195787_2321950.jpg
橋まで戻った瞬間すごい勢いで来た道を逃げ帰る梅・・・


最後にちょっと嫌な思いさせちゃったけど1日楽しめたかな?
c0195787_23305787.jpg
だよね・・・ごめんね

今度は100点もらえるようにがんばろー♪






翌日ヒトはぐったり イヌはふつう ナゼ?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-12-17 23:38 | 梅とお出かけ | Comments(0)
代わりの続き
c0195787_1958205.jpg
梅ちゃんゴキゲン継続中♪


この先に展望台があるみたいだからそこまで行ってみることにした
c0195787_2005586.jpg
発見!

想像してたのとちょっと違ったな・・・

らせん階段をあがってくみたいだけど

梅は向こうが抜けた階段は怖がってあがれないんだよね

今の状態で梅抱いてこの階段はムリだから展望台は却下
c0195787_2055229.jpg
ここでもじゅうぶんきれいな景色見られたしね


階段は怖いけど崖は平気な梅
c0195787_2083585.jpg
ここで離したらきっと何の迷いもなく崖を駆け下りてくんだろーな・・・


展望台を離れ園内をふらつきつつ気づくことふたつ

ひとつは
c0195787_20161436.jpg
ひとけのなさ

お客さんはもちろん園のスタッフらしき人にも全く会わない

やっぱあそこは裏口だな 


もうひとつはなんとも言えないオブジェの数々
c0195787_2019566.jpg
これはまだいい方


あちこちにいたこのうさぎ・・・
c0195787_20222047.jpg
子供が泣くわ


そして途中で見つけた看板 
c0195787_2102839.jpg
こんなとこにまさかのシマウマとゾウ なかなかやるじゃん!

と思ったら
c0195787_2029757.jpg
やっぱりな


その先にも
c0195787_20315461.jpg
なんとも形容しがたい物体満載

でもあのシマウマとゾウを看板に書くなら
c0195787_20321010.jpg
これも書いてやりゃいいのにな

見方によっては ちょっと趣があるけど まあ気が弱い子なら泣くだろうね


こんな感じでそこそこ園内を満喫したけど

帰って調べてみたら本当に一部しか回ってなかったみたい

私たちは『ゆうひが丘』の方に行っちゃったけど

『あさひが丘』の方がメインで広ーい芝生広場とかあるみたい

行かれる方はお間違いのないよう『あさひが丘』の駐車場を目指してね

芝生より山の方が好きって方は『裏口』からどーぞ
c0195787_204015100.jpg
再び休憩中♪

そしてこの後つま先ギューンッてなる急な山道を駆け下りるのだ(T_T)






もう1回続けさせてケロ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-12-13 20:54 | 梅とお出かけ | Comments(0)
アレの代わりに
私の中でこの時期恒例になりつつあるイベント

それは『ひとりといっぴき』

今年も浮かれて計画を立て予約を取り

いよいよ明日となった日の朝 宿のご主人から連絡があった

明日の確認かと思ったら『宿のあたりけっこう雪積もってます~』って・・・

例年ならこの時期は大丈夫らしいが

先週末に来た寒波の影響で一面銀世界とのこと

予約の時に私が雪のことを気にしてたんで連絡をくれたようだ

一面銀世界なんて素敵~♪ なんて絶対思えない

目的地に着く前に真っ逆さまに崖を滑り落ちてくのが目に浮かぶもんね

ご主人も『またお天気回復したら連絡入れますよ~』って

前日にもかかわらずこちらを気遣ってくれた(T_T)

仕方ないよね 名古屋でも雪パラついたんだから そりゃ岐阜は降るわな

ってわけで今回は断念 と言うかご主人の連絡待ちだけど

多分ムリだろうな~ また寒波来るみたいだしね・・・


で まあ落ち込んでてもどうしようもないから近場にさらっと出かけてきた

行き先は最近お気に入りの蒲郡方面 西尾市東幡豆の『愛知こどもの国

むちゃくちゃ広い公園で自然もいっぱい!なんだって

ワクワクしながら到着~♪
c0195787_2022209.jpg
・・・ここ?

むっちゃくちゃ広いって言ってたけどな

おかしいな・・・

むっちゃ広い公園の入り口が
c0195787_20235014.jpg
これってありえないよね

裏口か? 


まあよかろう すべての道はつながってるって誰かが言ってたからね

そして急な階段をのぼったらそこはもう
c0195787_20302034.jpg
すごい森だった


けっこうな坂道を
c0195787_20304450.jpg
一気に駆け上がる梅


階段らしきものもあるけどその一段が
c0195787_20343625.jpg
梅の体高くらいありそうな勢い・・・


梅ちゃん
c0195787_2036351.jpg
テンションMAX♪

楽しそ~ッ! そうそうこの顔見たくて来たんだもん

走り始めて数分 私の足がもうプルプルし始めてるのなんて気にしないよ

ある意味イヌ連れはこっちの道が正解かもね~♪


必死で梅について行き森を抜けると
c0195787_204116100.jpg
急に開けた場所に出た


そこからさらにのぼり続け
c0195787_20472777.jpg
さっきの広場がかなり下に見え

さらにその向こうのちっちゃい山の下から来てるわけだから・・・

えーっと・・・

えーっと・・・

・・・・・。



いかんいかん! こういう時は後ろを見ちゃいけないって学習したはず

冷静に帰りのことを考え出すとゾッとしちゃうから

前だけ見て進まなきゃとても梅とはつき合えないもんね


さてじゃあちょっと休憩しようかな
c0195787_2115241.jpg
まったく大丈夫ではないけど

君のそんな顔見てると疲れも足のプルプルも吹っ飛ぶよ♪





現実はイヌの笑顔で足のプルプルは吹っ飛ばない・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村楽しかったからしばらく続く♪
by purenail | 2014-12-11 21:04 | 梅とお出かけ | Comments(2)
朝の風景
朝からセクシーポーズでたそがれる
c0195787_2056733.jpg
ポギ(♂)


芝生で爆睡
c0195787_2056206.jpg
コロンと羊飼いのおじさん


必死で草を食う梅
c0195787_21105275.jpg
・・・の後ろにぼんやーり見えるのは
c0195787_21133187.jpg
日向ぼっこ中のにゃんこ



こんな何気ない幸せな時間がずーっと続けばいいな~

なんてしみじみ思った冬の朝。






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-12-06 21:28 | いつものお散歩 | Comments(0)
真冬日
オオカミは羊たちに紛れてひっそりと
c0195787_20463976.jpg
羊飼いのおじさんで暖を取る。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2014-12-03 20:47 | いつものお散歩 | Comments(2)