ブログトップ | ログイン
<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひとりといっぴき 第4弾 晩ごはんとウマい酒
お散歩から戻り
c0195787_2150043.jpg
部屋でのんびり
c0195787_21505121.jpg
私は本格的に飲み始める

お酒はお宿にもいろいろあるみたいだけど

部屋からお食事処まではけっこうな距離なので今回はすべて持ち込み

いい感じで飲んでたらもうごはんの時間
c0195787_21543692.jpg
お弁当のお品書き
c0195787_2156539.jpg
まだ早いんだよ
c0195787_2155528.jpg
おいしそ~♪

いやおいしかった

旅行と言えば宿での食事も楽しみのひとつだよね

こちらのお宿の晩ごはんもすごーくおいしそうだったんだけど

それよりもこの旅は梅と一緒にいることの方が大切って思ってお弁当にした

でもお弁当とひとことで片付けてしまうにはもったいないくらい

とってもおいしくてじゅうぶんに満足できる内容だった
c0195787_2233420.jpg
こちらは わがままを言って追加でお願いした『丸登豆腐店』の久田見あげ

これもおいしかった~♪


そして来るときに『蔵元やまだ』で買った日本酒
c0195787_2244459.jpg
と ウマい酒をさらにおいしくするために自宅から持ってきた

岡山に行った時に自分で焼いた大好きな備前焼のぐい飲み

ぐい飲みと言うには少々デカいがこれでさらに酒がウマくなるのは間違いない


私が食事中 梅は『私はまだなのね』と早々にあきらめ

どこに行くかと思ったら
c0195787_2212241.jpg
定位置に戻っていった


食後もまだ日が高くテラスに出て新緑を眺めながら飲む
c0195787_22132215.jpg
日本酒最高-----ッ!


酒がまわりすぎる前に
c0195787_22144319.jpg
ゆーっくりヒノキのお風呂に入る

ヒノキのいい香りとつるっつるになる入浴剤 

『ゴクラクゴクラク』ってこういう時に出る言葉だね



入浴後・・・さあ梅ちゃんお待たせ 飛騨牛入りのごはんだよ
c0195787_2218196.jpg
瞬殺で完食♪


そのあともぐいぐい酒を飲み続け この後の写真は
c0195787_2221782.jpg

c0195787_22212552.jpg
全くピント合わず・・・

c0195787_22222697.jpg
はい おやすみなさい。





あといっかいおつき合いヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-04-30 22:24 | ひとりといっぴき | Comments(0)
ひとりといっぴき 第4弾 最高の宿見つけたーッ!
さて 散々遊び倒して宿到着

今回お世話になったのは岐阜県の八百津町久田見の『ゆがふあかね』さん
c0195787_19222090.jpg
ここ前からずっと行ってみたかったんだけど

食事が別棟でワンコはお部屋でお留守番なの

ひとりといっぴきは梅も私も楽しくなきゃ意味がないから

行ってみたいな~と思いつつあきらめてたお宿

それがそういう方たちの声に答えて部屋で食べられるお弁当を始めたんだって

これはすぐに行かねば~っと昨年末 嬉々として予約を取ったがまさかの大雪

ご主人が予約の時に雪を気にしてた私を気遣って下さり

前日にもかかわらず快く延期を提案していただいた(T_T)

そして今回 待った分ワクワク感倍増 でもそれを全く裏切らない宿だった♪
c0195787_19353963.jpg
私たちが泊まったのはこちらの離れ
c0195787_2151587.jpg
ひろーいお庭を通り過ぎ
c0195787_2131683.jpg
はいこちら
c0195787_214458.jpg
『すすき』のお部屋でございます


じゃ室内ざっと紹介
c0195787_2191172.jpg

c0195787_2194919.jpg

c0195787_21101937.jpg

c0195787_21104071.jpg
c0195787_2111477.jpg
日当たりの良いひろいお部屋にヒノキのお風呂 掘りごたつもある~

そして最高にくつろげる
c0195787_21273547.jpg
絶景のテラス


梅ちゃんひととおり部屋を探検した後ふと気づく

いつもの座椅子がない・・・

だいたいいつもある座椅子がないため落ち着きどころが全くわからない梅は

広い部屋の中ちんまりと
c0195787_21222350.jpg
自分のベッドに落ち着くことにしたらしい


私は疲れた身体にとりあえず
c0195787_2133084.jpg
糖分補給


ちょっと休んでから食事までの時間
c0195787_2130077.jpg

c0195787_21301327.jpg
敷地内を散策
c0195787_2134769.jpg
ランもあるよ

まだまだ楽しそうに走り回る梅と

それにしてもあのイヌ元気だなーと腰をさすりながらつぶやく私。





なんだか長くなったからお宿編もう1回続く
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-04-28 21:35 | ひとりといっぴき | Comments(0)
ひとりといっぴき 第4弾 めい想の森
では 前回の続き~

細くて急な山道を悲鳴をあげながらなんとか登りきり
c0195787_208318.jpg
次の目的地到着!
c0195787_20101457.jpg
めい想の森

c0195787_20135899.jpg
とくになんもない

ほんとなーんもない あるのは自然の絶景と素晴らしい眺望だけ
c0195787_20225033.jpg
私 今まで来た中でここいちばん好き!

春夏秋冬 全部ここの景色を見てみたいと思った そんな最高にきれいな森だった
c0195787_20251354.jpg
メタセコイアの並木道 紅葉の時期に来てみたいな


梅はと言うと
c0195787_20401938.jpg
特に疲れた様子もなく
c0195787_20411650.jpg
元気いっぱい♪

私の足元はそろそろフラフラだけど
c0195787_20432552.jpg
止まる気配は全くない・・・

こういう時にいつも思うけどイヌってすごいね 疲れないもんね

私ひとりだったら絶対こんなに歩けないな

梅を連れてきてあげてるのは私だけど

梅がいるおかげでこーんなにきれいな景色を見ることが出来るんだから

やっぱり私は梅に感謝しなきゃいけないんだろうな



そう言えば最近 梅と写真撮ってないな 

久々にがんばってみるか・・・
c0195787_20312835.jpg
どーだ! 

ちょっと暗いけどボケてないだけいいよね♪
c0195787_20512167.jpg
さて そろそろ宿に向かおうかな。






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-04-26 20:53 | ひとりといっぴき | Comments(0)
ひとりといっぴき 第4弾 新緑いっぱい~♪
今回の行き先は岐阜県の八百津町

途中で人気のパン屋さん
c0195787_22312898.jpg
マエジマ製パン』に立ち寄った

小さいお店なんだけど次から次へとお客さんがやってくる
c0195787_2233122.jpg
種類もいっぱいでけっこう買っちゃったな


そして初めての八百津町へ

まず最初の目的地は
c0195787_2234485.jpg
八百津の酒蔵『蔵元やまだ

水のおいしいとこにはウマい酒ありだもんね
c0195787_22353944.jpg
店内も素敵
c0195787_22355824.jpg
ヒデも来たんだってさ


おいしいパンと酒をゲットして向かったのは
c0195787_22382912.jpg
人道の丘公園

ここには『命のビザ』で知られる杉原千畝の記念館がある

八百津は杉原千畝の故郷なんだって 

記念館はとても興味深いけどイヌ連れじゃどうしようもないもんね 残念。

公園自体はそんなに広くはないけど
c0195787_22463971.jpg
きれいに整備されててのんびりするには最高だね



次に向かったのは前からちょっと気になってた『フレンドリーパークおおひら

八百津っていいところすごーくたくさんあるのになんせ情報が少ない

目的地をナビに入れても全然出てこないんだよね・・・

私のポンコツナビのせいかと思ったらスマホのナビでもムリ

ナビはあきらめ途中に出てくる看板を頼りになんとかたどり着いた
c0195787_2256066.jpg
はいここ~!

多分遠くに写ってる橋の辺から下ってきたのかな・・・

道が細すぎて途中で引き返すこともできず降りてきちゃったけど

私のポンコツカーであそこまでまたあがれるのか一抹の不安を感じるが
c0195787_2303445.jpg
なんか梅が楽しそうだからまあいいか♪


それにしても
c0195787_2314187.jpg
怖いくらい全くヒトがいないな
c0195787_2334650.jpg
でもやっぱり梅が楽しそうだからまあいいか♪


さ お昼食べよ!
c0195787_238294.jpg
すっかりトトロじゃなくなったトトロのクリームパン おいしーい!
c0195787_23103461.jpg
自然の中で梅と食べると5割増しでおいしくなるから不思議だね♪




今日はここまで まだまだ続くよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-04-24 23:15 | ひとりといっぴき | Comments(0)
ひとりといっぴき 第4弾 9歳記念
ちょっと遅くなったけど

梅の9歳を記念してまたまた行ってきた

最近ずっと天気悪いし前日暴風雨だし朝までドッキドキだったけど
c0195787_18113440.jpg
お天気最高♪

いちおう昭和のアレ言っとこ・・・やっぱり日頃の行いだね!
c0195787_18132195.jpg
おかげでホントに楽しい2日間だった



帰ってからの
c0195787_18162185.jpg
梅のぬけがら感が笑えるー。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-04-22 18:28 | ひとりといっぴき | Comments(0)
一生見習い
9歳になったウチの看板犬(見習い)梅ちゃん

マイペースぶりは相変わらず・・・

ウチのお店 おふたりでいらっしゃるお客様がけっこういる

ネイリストはもちろん私しかいないからおひとりずつの施術になるんだけど

そうすると必然的にもうひとりの方のお相手をするのは見習いサンのお仕事になる

今日はそんな見習いサンのゆるーいお仕事ぶりを・・・
c0195787_21255879.jpg
そうそうこれは梅にしてはむっちゃ仕事してるわ


ただ
c0195787_21293267.jpg
長続きしないのがたまにキズ

だからいつまでたっても見習いのままなんだよね~

でもこんなのまだいい方



この日も
c0195787_21365479.jpg
最初はやる気満々だったけど


次見た時は
c0195787_21375215.jpg
こうなって

c0195787_21385553.jpg
こうなり


最終的に
c0195787_21423070.jpg
こうなった・・・。





このゆるーい接客はクセになる・・・らしい
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 ウチの自慢の見習いサン♪
by purenail | 2015-04-19 21:54 | 看板犬見習い | Comments(0)
絶対いる!
朝のお散歩中のこと
c0195787_1915252.jpg
ボーッとしててもイヌはイヌ
c0195787_19164186.jpg
お鼻は効くらしい
c0195787_1916698.jpg
探して
c0195787_19153885.jpg
探して
c0195787_19165276.jpg
やーっと発見!
c0195787_19211088.jpg
ひなたぼっこ中のにゃんこサン。






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-04-17 19:48 | いつものお散歩 | Comments(0)
ありがとうがいっぱい
9歳の朝はやっぱり雨だった

2日間雨が降り続き今日で3日目 梅の9歳は超不機嫌で始まった

お昼過ぎにやっと雨が上がり晴れて来たから大急ぎでお散歩へ
c0195787_22144716.jpg
あっという間にゴキゲン復活


ウチに帰って
c0195787_2217385.jpg
『アレ』待ちの梅

モノモライの薬入れたてで左目ドロッとしてるけどお気になさらず・・

はい どーぞ
c0195787_22185316.jpg
お待ちかねのケーキだよ
c0195787_22191879.jpg
ん?どした?
c0195787_22193976.jpg
ばれちゃった?

だって仕方ないじゃん

あんたこの前の血液検査で中性脂肪引っかかってんだよ!

ちっさいの買ってもらえただけありがたいと思ってよ


まあ梅の食べる量はあんまり変わらないんだけど気分の問題だね

ホントはお誕生日企画もあったんだけど諸事情で延期

雨だったからちょうど良かったかな

お散歩行ってちっさいケーキちょっと食べただけのお誕生日だったけど

梅にとってはスペシャルな1日だったはず



そんな日の朝
c0195787_22251690.jpg
修造が届いた

テレビでやってるの見てついポチッた日めくり その名も『まいにち修造!』

松岡修造ってちょっと暑苦しいけど このヒトの明るさとポジティブさは癖になる

ちょっとご紹介
c0195787_22283311.jpg
とか
c0195787_22284666.jpg
とか

なんか元気でるよね


で 本日15日はと言うと
c0195787_22304079.jpg
私が梅に名前の次くらいにかけ続けてる言葉だった

『元気でいてくれてありがとう』

『仕事中いい子にしててくれてありがとう』

『いい子で待っててくれてありがとう』

『ご飯いっぱい食べてくれてありがとう』

『いつもつき合ってくれてありがとう』

梅には数えきれないくらいのありがとうがいっぱいだ

今日の朝のありがとうは9歳を元気で迎えてくれたこと

そんな言葉が梅の誕生日に書かれていたことがちょっとうれしかった

いや すごーくうれしかった

9歳の1年も楽しいこといっぱいしようね





その次にかけてる言葉は『コラ----ッ!』
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村9歳の1年もゆーっくりね♪
by purenail | 2015-04-15 22:39 | うれしい日 | Comments(6)
Birthday Eve
梅ちゃん 8歳最後の日は雨

どうやら9歳最初の日も雨らしい
c0195787_1922455.jpg
ばいばい 8歳の梅ちゃん

9歳になっても仲良くしてね♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-04-14 19:10 | 普通の日 | Comments(0)
また負けた
ウキウキでお散歩中の梅
c0195787_22111481.jpg
その途中いきなり
c0195787_22113876.jpg
行く手を阻まれる
c0195787_22114595.jpg
イヌVSネコ  しばらくの押し問答の結果イヌ完敗。







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-04-12 22:20 | いつものお散歩 | Comments(0)