ブログトップ | ログイン
<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
まいにち梅ちゃん 2015 5月
5月16日
c0195787_2249424.jpg

5月17日
c0195787_22492099.jpg

5月18日
c0195787_22493531.jpg

5月19日
c0195787_22495155.jpg

5月20日
c0195787_2250475.jpg

5月21日
c0195787_22502194.jpg

5月22日
c0195787_22504247.jpg

5月23日
c0195787_2251030.jpg

5月24日
c0195787_2251142.jpg

5月25日
c0195787_22512864.jpg

5月26日
c0195787_22514286.jpg

5月27日
c0195787_22515375.jpg

5月28日
c0195787_2252992.jpg

5月29日
c0195787_22522112.jpg

5月30日
c0195787_22523528.jpg

5月31日
c0195787_22524611.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-05-31 22:52 | まいにち梅ちゃん 2015 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2015 5月
5月1日
c0195787_2137284.jpg

5月2日
c0195787_21374197.jpg

5月3日
c0195787_21375333.jpg

5月4日
c0195787_2138453.jpg

5月5日
c0195787_21381597.jpg

5月6日
c0195787_21382625.jpg

5月7日
c0195787_21383783.jpg

5月8日
c0195787_2138485.jpg

5月9日
c0195787_21385953.jpg

5月10日
c0195787_2139997.jpg

5月11日
c0195787_21392354.jpg

5月12日
c0195787_21393482.jpg

5月13日
c0195787_21394814.jpg

5月14日
c0195787_2140270.jpg

5月15日
c0195787_21401810.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-05-20 21:43 | まいにち梅ちゃん 2015 | Comments(0)
秘密の場所
この前久々に再会したタルちゃんに誘われて

タルちゃんの秘密の場所に連れてってもらった

だーれも知らない だーれも来ない場所なんだって
c0195787_2147127.jpg
だね 小型犬にはちょっと草ボーボー度が高いかも・・・
c0195787_2151262.jpg
なんかもう見えなくなっちゃってるけど大丈夫か?

って思いつつタルちゃんについてくと
c0195787_21552117.jpg
いい感じの場所に出た
c0195787_21571779.jpg
あら素敵♪


こんな感じの道が2キロくらいずーっと続く
c0195787_2292225.jpg
のんびりのんびり歩くタルちゃん


あっという間に梅が
c0195787_2295794.jpg
豆粒になる

c0195787_22123150.jpg
豆粒を呼び戻す


そしてまた
c0195787_22161955.jpg
豆粒になる

ずーっとこれの繰り返し タフだね~


それにしても おっきいのとちっさいの一緒に撮るって難しいね

梅メインで撮ると
c0195787_2341711.jpg
離れすぎててタルちゃん入らないし

タルちゃんメインだと
c0195787_22234957.jpg
梅ちゃんドコーっ!てなっちゃう

でも2匹とも楽しそうでなにより♪

久々に会った時 梅がちょっと怖がってる感じだったから

いっしょのお散歩どうかな~って思ってたけど

この日 梅はタルちゃんのこと全く怖がってないことが分かった

なんでかって言ったら

タルちゃんにあげたおやつを何の迷いもなく奪い取ったから・・・
c0195787_22365693.jpg
優しいタルちゃんに感謝だね


往復でだいたい4キロくらいの道のり 

梅とふたりだったらダッシュで走らされてあっという間に終わっちゃう距離

でもタルちゃんと一緒だとすごーくゆっくり時間が過ぎてくんだよね~

1時間くらいかけてのんびりのんびり歩く新緑の道は最高だった

轍が線路に見えて私の頭の中ではずっと『スタンド・バイ・ミー』が流れてた
c0195787_22441319.jpg
帰ってからユーチューブで大音量で『スタンドバイミー』を聴いた

久々に聴いたら泣けたわ 名曲だね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-05-18 22:52 | 梅とお出かけ | Comments(0)
実はネコ派
そう 私・・・実はネコ派

どっちも好きだけど ん-----どっちかと言えばネコ派

じゃなくって全く迷うことなく即答でネコ派!
c0195787_21225237.jpg
じゃ なんでコイツがいるかって言うと
c0195787_21231525.jpg
私 ネコアレルギーなの

だからネコと暮らすのは絶対ムリ

その結果 梅がいるってのは梅にすごーく失礼だけどホントの話

基本的には動物アレルギーだから調子の悪い時はイヌでもキツい

それでもイヌと暮らしていくことの喜びの方が大きいから梅がいるんだけどね

ちなみにイヌと最後まで迷ってたのはグリーンイグアナ
c0195787_21314418.jpg
これもホントの話



で ゴールデンウイークのある日
c0195787_21364055.jpg
あ おじゃましてまーす

ネコ派の友人のとこに遊びに行ってきた
c0195787_22134974.jpg
あ すみません・・・

2匹のネコと暮らすなんてうらやましい限りだ

名前はココとニーナ 

何回聞いてもどっちがどっちか覚えられないんだよ ごめん

フレンドリーな1号と怖がりサンの2号


1号は実家のチャコちゃんにそーっくり
c0195787_20111637.jpg
これチャコちゃん

c0195787_2234067.jpg
これ1号ね

似てるでしょ~?

もう見てるだけで癒されるー

ネコたちを眺めながら
c0195787_22101326.jpg
昼間っから飲む酒は最高♪
c0195787_22111828.jpg
これおいしかったな~ ごちそうさま~!


あ でも本題は酒を飲みに行ったんじゃなくってニューフェイスに会うこと
c0195787_22171732.jpg
キャ---------------ッ!

知り合いのとこの庭で野良ネコサンが子供産んじゃったんだって

だからはっきりわからないけど1ヶ月くらいみたいだね

まだ掌に乗っちゃうサイズ あーポケットに入れて持って帰りたい

そんなのが
c0195787_22211016.jpg
2匹いるってどーよ
c0195787_22231037.jpg
ちょっと大きめの毛玉だよね

やっすいセーターこれくらいの毛玉できそうだわ
c0195787_22285011.jpg

c0195787_22293669.jpg
何をするにも一生懸命な感じがたまらない

c0195787_22394898.jpg
新しいお父さんとお母さんのとこで大きく育つんだよ~♪


そして突然の子ネコ襲来に
c0195787_22312979.jpg
戸惑い気味の1号


子ネコでいっぱいいっぱいなのに

知らんおばちゃんまで来ちゃってもうウンザリの
c0195787_2235584.jpg
怖がり2号

急に家族が増えちゃってタイヘンだけど仲良くなれるといいね



久々にネコまみれの幸せな時間を過ごしちょっと遅く帰ったら

ネコ以上にそっけないイヌがマジギレで私ではなくごはんを待ってたよ





梅よりイヌっぽい実家のチャコちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


散々ネコのこと書いた後になんですが・・・
ご存知の方も多いと思いますが
犬と暮らす毎日『Wan』サンの7月号がミニピンだそうな!
5月18日締め切りでまだ募集中~
ミニピンFanのみなさま奮ってご応募お待ちしてます~だそうです
告知ベタですみません  詳細はコチラ 各自ご確認願います
私も間に合えば奮って応募いたします~♪
by purenail | 2015-05-16 22:46 | 私のお出かけ | Comments(0)
そう言えばネイルとか。
気づけば今年に入ってネイルまったく載せてなかった

季節感ないのもあるけど お久しぶりに載せときます
c0195787_22115835.jpg

c0195787_22132074.jpg
c0195787_22141423.jpg
c0195787_22151769.jpg
c0195787_22153894.jpg
c0195787_22155997.jpg
c0195787_22161845.jpg
c0195787_22171453.jpg
c0195787_22174474.jpg
c0195787_2218165.jpg
c0195787_22184544.jpg
c0195787_2219773.jpg
c0195787_22192716.jpg




ちなみに今の私のネイルは
c0195787_22204412.jpg
2015年春夏の大人気 デニムネイル!

ステッチ入れるとデニム感が増すよー

簡単でかわいいからセルフネイルの方もぜひお試しあれ~♪



いちおう梅ものっけとこ
c0195787_2228627.jpg
意味もなくビヨーーーーン

死んだ魚のような梅の無表情っぷりがちょっと笑えた1枚。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-05-13 22:37 | ネイルとか。 | Comments(4)
犬を飼ってはいけない20の理由
なんだろな?って思って見てみた

犬を飼ってはいけない20の理由

見終わったら幸せな気分になって 

横でだらしなーく寝てる梅の顔を見てまた幸せな気分になって
c0195787_014823.jpg
梅のことがたまらなくいとおしくなった。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-05-11 23:33 | 普通の日 | Comments(2)
幼なじみは8倍
前回も載せたこの画像
c0195787_20184812.jpg
梅の幼なじみジャーマンシェパードのタルト 

もうすぐ9歳の男の子だよ

まだ小さいころよくランで遊んでたの

小さい頃って言ってももう相当デカかったタルト

梅がランで散々追っかけまわされてたのを思い出す

でも3歳過ぎくらいから梅はほぼ他のイヌと遊ばなくなって

たくさんイヌがいるといやがるようになってきてランには行かなくなったの

これがいわゆる自我の目覚めって言うのかね?

そのころから梅は大型犬が怖くて絶対に近寄らなくなった

でもね 何年振りかに会ったタルトは平気だったの! 

最初はちょっと怖がったけどこの距離に近寄れるなんて驚きだよ

かなーり前のことだけど覚えてるのかな? 



飼い主の欲目で梅を大きく撮ろうと努力するが
c0195787_2049528.jpg
これくらいじゃ太刀打ちできない・・・


ミニピンにしてはちょいデカめの梅だけど
c0195787_216555.jpg
タルちゃんの迫力すごーい


そんで 何が8倍かって言うともちろん体重ね

6キロの梅に対してタルちゃん46キロ! ほぼ8倍

だから実際はこんな感じ
c0195787_21123122.jpg
タルト母も小柄だけどそれにしてもド迫力だな オイ!


本当に久々に会ったタルちゃんは昔と変わらず穏やか~で優しい子だった
c0195787_21232970.jpg
梅の性格でタルちゃんのデカさだったら絶対外に出せないだろうな・・

梅が小型犬で良かったな~っ としみじみ思った初夏の朝。





☆いつもお気楽 中年太りーズ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-05-08 21:29 | いつものお散歩 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2015 4月
4月1日
c0195787_2111394.jpg

4月2日
c0195787_2112772.jpg

4月3日
c0195787_2113929.jpg

4月4日
c0195787_2114919.jpg

4月5日
c0195787_212231.jpg

4月6日
c0195787_2121381.jpg

4月7日
c0195787_2122764.jpg

4月8日
c0195787_2123961.jpg

4月9日
c0195787_2125072.jpg

4月10日
c0195787_213287.jpg

4月11日
c0195787_2132371.jpg

4月12日
c0195787_2133988.jpg

4月13日
c0195787_2135213.jpg

4月14日
c0195787_21464.jpg

4月15日
c0195787_2141889.jpg

4月16日
c0195787_2143290.jpg

4月17日
c0195787_2145091.jpg

4月18日
c0195787_215957.jpg

4月19日
c0195787_215216.jpg

4月20日
c0195787_2153464.jpg

4月21日
c0195787_2154795.jpg

4月22日
c0195787_216186.jpg

4月23日
c0195787_2163865.jpg

4月24日
c0195787_2165341.jpg

4月25日
c0195787_2171350.jpg

4月26日
c0195787_2172891.jpg

4月27日
c0195787_2174579.jpg

4月28日
c0195787_2175673.jpg

4月29日
c0195787_2181310.jpg

4月30日
c0195787_2183199.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-05-04 21:10 | まいにち梅ちゃん 2015 | Comments(0)
ひとりといっぴき 第4弾 キリン水源の森
翌朝ーッ!
c0195787_21453935.jpg
きれいな空♪


ぐっすり眠って
c0195787_21473541.jpg
朝からゴキゲンな梅


お散歩の後
c0195787_21495056.jpg
しばらく部屋でゆっくりして宿を後にした

帰り道でまたすぐに行きたくなる宿は初めてだ

ヒトにもイヌにも本当に優しいお宿だったな~


さてまずは・・・昨日晩ごはんで出してもらったあげを買いに行こう
c0195787_21543424.jpg
宿のすぐそばの『丸登豆腐店

ご家族でやってる小さいお店だけど朝早くから
c0195787_215942.jpg
車が続々とやってくる

すごいね~ 確かな仕事をちゃーんとしてると届くんだね

距離なんて関係ないね ホント勉強になるわ


続いて宿のご主人に勧められたパン屋さんに向かう
c0195787_2262421.jpg
前日のパンも残ってたけど

おいしいパンと言われたら行かないわけにはいかないもんね

言い方はちょっと悪いけど そんなに期待もせずに2コ購入

それがさ~ おいしかったんだよ すっごく!すごーく!!

私ごときが比べるのも失礼だけど前日のパン屋さんより私は断然好きだった

でも帰って来てふと思う 店名わからないな・・・

検索した結果 『ログハウス山田』 だと思う

八百津に行った際にはぜひぜひ立ち寄ってみてね♪



さてこの日の目的地はパン屋さんのすぐ近くで宿のご主人のお勧めの場所

ここもまたナビには全く出てこない 私の検索の仕方が悪いのか?

途中の道は
c0195787_22261542.jpg
こんな感じ

ポンコツナビはちょっと前から
c0195787_2228846.jpg
完全に自分を見失った

これ大丈夫なの?って思いつつ進んだ先には
c0195787_2232936.jpg
絶景が広がってた
c0195787_2233536.jpg
キリン水源の森


前日に行った『めい想の森』が今までで最高だと思ったけど
c0195787_22373660.jpg
翌日にあっさり超えられた気がした

なんだろな ここ 何がいいんだろ?木がまだ小さいからなのかな
c0195787_22385465.jpg
見晴らしが良くて視界が広くて 自分がちょっと大きくなった気がする
c0195787_22431087.jpg
梅も楽しくない訳がないよね


c0195787_22445834.jpg
はいはい

ここで私も梅も
c0195787_22463493.jpg
『ログハウス山田』の威力にやられる!

マジでウマい!!

最高の森とパンを満喫したー♪



で今回のお気に入りはコレ
c0195787_2257502.jpg

c0195787_2258373.jpg
コレ

やっぱり私 梅の後ろ姿が大好き♪

自然の中 楽しそうな梅の後ろ姿を見ながら歩くのは本当に幸せ!


じゅうぶんに森を満喫し お昼前には八百津を後にした

今回初めて八百津って言うところに行ったけど すべてが良かった

同じところに再訪する時だいたい今度はどこに行こうかなって思うけど

今度八百津に来たら今回と同じところ回ってもいいって思うくらいどこも良かった

特筆すべきは行ったところすべてきれいなトイレが完備されてるって言うこと

なかなか情報が出てこないところもちゃんとしたトイレがあるのってすごいよね

地方の観光地に行くと そこそこ有名なところでも

トイレがあまりなかったりきれいではなかったりすることがあるので

あまり情報がない中どうかな~って思ったけど そんな心配無用だった
c0195787_23111136.jpg
ちなみにこちらは水源の森のトイレ

小さなことだけど大切なことだよね 優しい町だな~って思った

そしてヒトも優しかった

ムリを聞いてくれたお豆腐屋さんのご主人。

優しい笑顔で迎えてくれたお宿のご主人&奥サマ。

帰りにいただいた摘みたてののフキノトウは
c0195787_2330471.jpg
おいしくいただきました



とにかく楽しい大満足の2日間だった 

また行こー! 八百津町。





長々とおつきあいありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 焼酎も買ってしまった
by purenail | 2015-05-02 23:21 | ひとりといっぴき | Comments(0)