ブログトップ | ログイン
<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
毎日暑いね
c0195787_21211873.jpg
そんなん言っても仕方ないけどホント毎日暑いね
c0195787_21215648.jpg
梅 冷却中


にゃんこも限界
c0195787_21223689.jpg
いっぱい飲みなー!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-07-25 21:30 | いつものお散歩 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2015 7月
7月1日
c0195787_23325038.jpg

7月2日
c0195787_2333285.jpg

7月3日
c0195787_23331497.jpg

7月4日
c0195787_23332465.jpg

7月5日
c0195787_23333591.jpg

7月6日
c0195787_23334644.jpg

7月7日
c0195787_23335681.jpg

7月8日
c0195787_2334678.jpg

7月9日
c0195787_23341717.jpg

7月10日
c0195787_23342779.jpg

7月11日
c0195787_23343769.jpg

7月12日
c0195787_23344810.jpg

7月13日
c0195787_233524.jpg

7月14日
c0195787_23352041.jpg

7月15日
c0195787_23353445.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-07-23 23:36 | まいにち梅ちゃん 2015 | Comments(0)
海の日
7月20日 海の日の朝
c0195787_21242742.jpg
今年は快晴


港は前日から盛り上がってるけどお祭りのクライマックスはやっぱり花火!

梅のお散歩コースも
c0195787_2128873.jpg
案内板や
c0195787_21283672.jpg
簡易トイレ等々準備万端


いつも通る
c0195787_2130321.jpg
この道も
c0195787_21313321.jpg
この広場も12時間後にはえらいコトになる
c0195787_2141558.jpg
祭りに浮かれるイヌ


港は全体的に浮かれてるけど近所のワン友達の中には

花火の音を怖がるので毎年港祭りの日は避難するって言う子もいる

そりゃあの音怖いよね 大きい玉なんておなかにズーンってくるもん


でもさ クソ暑くてすっごい人ごみの真夏のお祭りにワンコ連れてる人いるよね

あれなんでだろ?

人間ビール飲んでゴキゲンで足元でイヌぐったりしてるの

そういうのってほぼ必要以上にちっこい小型犬

ちっこいからお手軽にいろんなとこ連れ出されるんだろうけど

そんな状態でもイヌは飼い主と一緒にいられることがうれしいんだろうか?

梅がもし話せて選ばせることが出来るなら間違いなく
c0195787_2203076.jpg
こう言うだろう




なんだかんだと今年も港祭り満喫!
c0195787_22101352.jpg
来年の港祭りも梅と花火が見られますよーに!

と 毎年花火についお願いしてしまう 私の中だけの『海の日あるある』





花火が始まるころには泥酔一歩手前
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村これも『海の日あるある』
by purenail | 2015-07-21 22:19 | 普通の日 | Comments(0)
雨にも負けず
7月に入っても比較的涼しくて過ごしやすい日が続いてたのに

とうとう名古屋特有のジメジメした湿気まみれの季節がやってきた

梅雨の間もなるべく雨を避けてお散歩に行ってるけど
c0195787_2120336.jpg
今にも雨が降り出しそうでヒヤヒヤするんだよね

c0195787_21125551.jpg
ジメジメのせいでキノコも豊作


このキノコが雨を挟んで2日後には
c0195787_21145481.jpg
こうなる 食べごろなのか? 違うだろうな・・・


雨の日は
c0195787_21242278.jpg
プーをはじめおもちゃ総動員で9歳のおばちゃんのゴキゲンを取るのに必死



で 本日台風2日目 昨日はお散歩行けず

明日まで台風の予定だから3日行けないのはちょっときついな~

なんて思ってて今朝5時ごろにトイレに起きたら雨やんでるじゃん!!

いかーん! 急がなきゃ-------!!

まだすやすや寝てる梅をたたき起こして散歩に向かう

雨は降ってないけど風すごいわ・・・
c0195787_2134155.jpg
この海の画像だと分かりにくいかな~


じゃ もうちょっとわかりやすいのね

梅の『ベロ』に注目!
c0195787_21394752.jpg
これ無風の時。
c0195787_21402817.jpg
これ突風の時。





え!わかりにくい?!すごいヒラヒラしてたんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-07-17 21:45 | いつものお散歩 | Comments(2)
まいにち梅ちゃん 2015 6月
6月16日
c0195787_212738.jpg

6月17日
c0195787_21271461.jpg

6月18日
c0195787_21272893.jpg

6月19日
c0195787_212744100.jpg

6月20日
c0195787_2128186.jpg

6月21日
c0195787_21281687.jpg

6月22日
c0195787_21283032.jpg

6月23日
c0195787_21284236.jpg

6月24日
c0195787_21285352.jpg

6月25日
c0195787_21291229.jpg

6月26日
c0195787_21324720.jpg

6月27日
c0195787_213339.jpg

6月28日
c0195787_21331998.jpg

6月29日
c0195787_21333399.jpg

6月30日
c0195787_21334815.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-07-03 21:35 | まいにち梅ちゃん 2015 | Comments(0)
完全復活
昨日 病院行ってきた

先生に『もう大丈夫』とお墨付きを頂いた

やった-------ッ!!梅ちゃんよくがんばった ホントよくがんばったよ

ほぼ2週間不自由な生活だったもんね

でも梅と暮らし始めて9年 こんなにずーっと梅と一緒にいたのは初めてだな

もともとあんまりベタベタした性格じゃないから

うっとおしがられるかなって思ったけど

意外とそうでもなかったのがちょっとうれしかった


病院の帰り 気分を変えてちょっと離れた公園まで行ってみた
c0195787_20385620.jpg
久々にエリザベスなしのお散歩
c0195787_20401510.jpg
気持ちいいね~梅ちゃん
c0195787_20422424.jpg
いい顔だね!

私も多分この時 顔ゆるゆるだったと思う


まだ思いっきりの草ワシャワシャは怖いから
c0195787_20461394.jpg
久々の軽めの草ワシャワシャね


天気はイマイチだったが
c0195787_20551170.jpg
梅が楽しそうだと私もうれしいよ


さあ 病院帰りのお楽しみ
c0195787_20574921.jpg
はいはい
c0195787_20582395.jpg
今日はコレね♪


テンション上がりまくりの梅ちゃん
c0195787_2102125.jpg
近い近い


はい落ち着いて~
c0195787_2115165.jpg
おいしいね 楽しいね


梅とイチャついてるとふと視線を感じた
c0195787_2145182.jpg
あら
c0195787_2154149.jpg
ずいぶん美人サンだね~なんて思ってたら

だるまさんがこーろんだ と
c0195787_219471.jpg
徐々に距離を詰めてくる美人サン
c0195787_21105671.jpg
おい!

それ以上近寄ると連れて帰るぞー


あまりの可愛さに手を出しそうになるのをグッと我慢し

威嚇だけはいっちょまえの梅を引きずり撤収



ほぼ2週間ぶりの思いっきりのお散歩ホントに楽しかった
c0195787_21211928.jpg
梅ちゃーん またいっぱい遊ぼうね~♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-07-01 21:29 | 梅の身体のこと | Comments(0)