ブログトップ | ログイン
<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ひとりといっぴき 第5弾 晩ごはんとめい想の森
またちょっとごぶさただけど

前回の続きね

はい 晩ごはん
c0195787_21204100.jpg
今回もお部屋でいただけるお弁当にしたよ

スープもつくんだけど『お酒飲むからいいです』ってご主人に伝えてあった

そしたら『代わりにどうぞ』ってつまみ届けてくれた
c0195787_21235634.jpg
こういうマニュアルじゃない気遣いがうれしいね♪


私がゆーっくり食事しながらお酒飲んで 

ゆーっくりヒノキのお風呂に入ってくつろいでる間

梅ちゃんはと言うと
c0195787_21291449.jpg
ずっと爆睡

同じ空間にいられるから梅も安心して寝てるんだよね

この後 梅はごはん食べる時だけ起きてきてすぐ就寝☆



翌朝
c0195787_21363917.jpg
快晴ー!


ぐっすり寝て元気いっぱいの梅と宿の周りをのんびりお散歩
c0195787_21412617.jpg

c0195787_21413977.jpg
朝の空気最高!

って言うより ここはすべてが最高!!

周りの風景も空気も人も。


梅はもうあたりまえのように
c0195787_21481633.jpg

c0195787_21483337.jpg
すたこら部屋に戻ってく

チェックアウトの時間が近づくほどに帰りたくない気持ちが膨らむが

まあいっか また絶対来るからね


宿に別れを告げまずは
c0195787_21543424.jpg
丸登豆腐店』に前日に予約した油揚げとお豆腐を取りに行く

ここも八百津に来る目的のひとつ

遠方から買いに来るひと達の気持ちがわかるよ

本当においしいから! ここの油揚げ。


お次はまた前回と同じく『ログハウス山田』でパンを買い

c0195787_22201086.jpg
『めい想の森』到着


さあ行くよ梅ちゃん!
c0195787_225130.jpg
いい顔だね♪

前日の滝で私の身体はボロボロなんで そこんトコよろしく!
c0195787_228829.jpg
絶対聞いてないよね いいのいいの 

そんな梅が見たくて来てるんだからね



今回も
c0195787_2214525.jpg
最高の風景と
c0195787_22175282.jpg
最高のニコニコ顔をいっぱい見られた最高に幸せな時間だった。




梅と旅行行ってきたよ~なんて話すると

よく『梅ちゃんは幸せだね~』って言ってくれる

私 『でしょー!』 なーんて言ってるけどホントは違うんだ

ちょっと前から気づいてる 幸せなのは私

梅は私のわがままにつき合ってくれてるんだなって。

梅はきっと普通でいいんだよ

毎日の変わらないお散歩 変わらない日常

それが梅にとってのイチバンの幸せなんだろうなって。


だからいつも思ってるんだ

梅ちゃんいつもつき合ってくれてありがとう

いつまでもいつまでも元気でいて私のわがままにつき合ってねって。







にほんブログ村
by purenail | 2015-11-30 22:22 | ひとりといっぴき | Comments(0)
ひとりといっぴき 第5弾 水源の森とやっぱり最高だった宿
五宝滝を後にして次に向かったのは『キリン水源の森

ここは4月に行って大好きになった場所

春の水源の森は
c0195787_21295345.jpg
こんな感じ 


秋の水源の森はどうかな~ってワクワクしながら行ってみたら
c0195787_21383314.jpg
秋も良かったー!

夕方近かったからきれいに写真が撮れなくて
c0195787_21452335.jpg
ここの良さを伝えきれないのが本当に残念

c0195787_21465393.jpg
梅の楽しそうな顔でわかってもらえるかな~

春に来た時はここの紅葉見たいな~って思って

今度は桜を見てみたいなって思った そんな魅力的なとこなんだよね



さて 次はお宿
c0195787_220965.jpg
母屋へ一目散に走っていく梅
c0195787_222088.jpg
母屋の前は真っ赤! お見事!!

お宿は春にもお世話になった『ゆがふあかね』さん

変わらず優しいご主人の笑顔に迎えられ離れのお部屋に・・・

お部屋の詳細は第4弾で見てね


早速私はお気に入りのテラスでひとり酒盛り開始

その間梅は
c0195787_2293723.jpg
ひと通り部屋をチェックし
c0195787_2210487.jpg
お茶うけをチェックして
c0195787_22155486.jpg
寝た☆

ウチは基本部屋では各自なんだけど旅行に来てもそれは変わらない

私が1時間ほどテラスにいる間 梅は1度も私のとこに来なかった

ドライなイヌだな おい!って思うけどお互いにくつろげてたらそれでいいよね



梅は仮眠 私はアルコールを取り復活したので 食事までの間ランに行ってみる
c0195787_22222313.jpg
かわいこちゃん発見!

名前忘れた ごめん。

日暮れ近くで写真ブレブレだけど
c0195787_2227688.jpg
珍しく梅がお初のワンと遊んでた

やっぱり自然の中にいると梅みたいなのでも心が広くなるんだね


部屋に戻りご飯を待ちつつ
c0195787_22344337.jpg
本格的な酒盛り開始

惜しまれるのは日本酒用のお気に入りの備前焼を忘れてしまったこと

でもさ 冷やのコップ酒はまたウマいんだよね♪



長くなったので続くー。



にほんブログ村
by purenail | 2015-11-18 22:49 | ひとりといっぴき | Comments(0)
ひとりといっぴき 第5弾 八百津再び
はい また行って来たよ

私と梅の恒例行事 早くも第5弾

行き先は春にも行った岐阜県八百津町

毎回どこに行こうかすごく迷うんだけど

春がむちゃくちゃ楽しかったから今回は即決!

11月初旬のお天気最高の日にゴキゲンで梅と出発したのだ


途中きれいな公園があったからちょっと休憩
c0195787_20565690.jpg
すごく広くて紅葉もきれいだったんだけど
c0195787_20581250.jpg
芝生の上は犬禁。

そりゃそうだ だからこんなきれいなんだよね

梅は不服そうだったけど 大丈夫!

今からいくらでも草の上走り回れるからさ♪
c0195787_2131197.jpg
のどかな風景を通り過ぎ 

まずは前回行けなかった『五宝滝』に到着
c0195787_21163573.jpg
さあ梅ちゃん 行くよ~!


五宝滝は名前の通り5つの滝から成るらしい

どこまで行けるかは私の体力しだいだね
c0195787_21283186.jpg
弾丸のように駆け上がる梅

やっぱりまだまだイケるな!



まず最初に見えてきたのは
c0195787_21314975.jpg
梅の後ろに見える『三の滝』



途中の東屋でちょっと休憩

梅ちゃん楽しい?
c0195787_2139090.jpg
そだね 顔見ればわかるよ



そしてここからまたぐんぐんあがる
c0195787_21451777.jpg
東屋が遠くに見える・・・

私はこの辺でウンザリだったけど
c0195787_21473451.jpg

c0195787_2148581.jpg
とにかく梅が楽しそうだったから
c0195787_21492657.jpg
なんとか『一の滝』までがんばって引き返すことにした


でさ 下りが怖かったよ 急だし滑るし
c0195787_21592270.jpg
引っ張るし・・・


なんとか下まで戻って いい感じのとこがあったから
c0195787_2211845.jpg
この辺でランチにしましょ♪
c0195787_2225541.jpg
来る途中 春日井の『櫻蔵』で買ったたまごサンド

ここのフランスパンは私の中ではピカイチ!
c0195787_2271972.jpg
梅ちゃんはなんでもピカイチだね♪



山いっぱいの紅葉はちょっと早くて見られなかったけど
c0195787_229847.jpg

c0195787_2294826.jpg

c0195787_22131288.jpg
あちこちで色づいててじゅうぶん楽しめたし

前回来れなかった滝に梅と来られて大満足♪



さて次行こー!



にほんブログ村
by purenail | 2015-11-15 22:18 | ひとりといっぴき | Comments(0)
まだまだイケる
来年10歳になる梅

年寄り扱いするつもりはないし 実際そんな感じは全くしない

以前と変わらず元気でご飯モリモリに食べて 毎日楽しそうに過ごしてる

でもさ 当たり前だけど毎日梅を見てるとふと感じることがある

わかりやすいのが走ってる時 普通に見てる分には全く分からないんだけど

写真撮ると 前は飛んでる写真が簡単に撮れたんだけど

ここ最近 いつ頃からかはわからないけど それが撮れなくなってきたんだ

私 連写しないから走ってくる時に撮れるのは1枚だけ

それでも前は簡単に撮れたのに 今はどっかの足が着いてるんだよね

たまに撮れても前みたいにピョーンは無理なんだよ


これ2歳の梅
c0195787_15144692.jpg
ピョーーンでしょ?



最近の梅
c0195787_22101561.jpg
これとか
c0195787_22161248.jpg
これもそう
c0195787_22113663.jpg
これもね

ゴキゲンな感じは伝わってくるんだけどね~

最近はいつもこんな感じなんだよね





それがさ

今日撮れたんだよ 
c0195787_22183852.jpg
ほら ピョーーン♪

どう?

ほらね
c0195787_22212698.jpg
ピョーーンって!!



なんだ~梅ちゃんまだまだイケるじゃーん!って うれしくなってしまった私

そこでふと思う・・・

梅の老化のせいにしてたけど

もしかして もしかして・・・

私の反射神経の問題なのか?

私の老化のせいなのか!?

まじか・・・? そんなバカな・・・(T_T)



今日は梅を年寄り扱いしたことを反省しつつ

自分自身を振り返り自問自答して寝ることにしよう。






にほんブログ村
by purenail | 2015-11-13 22:30 | うれしい日 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2015 10月
10月1日
c0195787_2120535.jpg

10月2日
c0195787_2121620.jpg

10月3日
c0195787_21212297.jpg

10月4日
c0195787_21213268.jpg

10月5日
c0195787_21214897.jpg

10月6日
c0195787_21215978.jpg

10月7日
c0195787_21221066.jpg

10月8日
c0195787_21222154.jpg

10月9日
c0195787_2122325.jpg

10月10日
c0195787_21224522.jpg

10月11日
c0195787_21225694.jpg

10月12日
c0195787_2123777.jpg

10月13日
c0195787_21232057.jpg

10月14日
c0195787_21233665.jpg

10月15日
c0195787_21234852.jpg

10月16日
c0195787_2124049.jpg

10月17日
c0195787_21241641.jpg

10月18日
c0195787_2124304.jpg

10月19日
c0195787_2125940.jpg

10月20日
c0195787_21252265.jpg

10月21日
c0195787_21253465.jpg

10月22日
c0195787_21254655.jpg

10月23日
c0195787_21255972.jpg

10月24日
c0195787_21261583.jpg

10月25日
c0195787_21264643.jpg

10月26日
c0195787_2127047.jpg

10月27日
c0195787_21271564.jpg

10月28日
c0195787_21274547.jpg

10月29日
c0195787_21275722.jpg

10月30日
c0195787_21281060.jpg

10月31日
c0195787_2128209.jpg






にほんブログ村
by purenail | 2015-11-11 21:32 | まいにち梅ちゃん 2015 | Comments(0)
秋の花火とカムジャタン
c0195787_015196.jpg
街はハロウィンで盛り上がってただろう10月31日のこと

港も朝からなんだか盛り上がってた
c0195787_2391678.jpg
なんやかんや搬入中

c0195787_2364791.jpg
にゃんこも大移動

なんでかって言うとハロウィンの夜 

港で『名港水上芸術花火 2015』ってのが開催されたんだ

なんかけっこう大きな花火大会みたいで有料の席なんかも売り出されてたんだけど

なんせ初めての試みで情報が少なかったんだよね

ウチで見ようと思ってたんだけど今年限りかもしれないから

とりあえず暗くなってからビールとワンカップ持って港に繰り出してみた

メインの方はなかなかの人混みだったから
c0195787_2320416.jpg
梅がいつも爆走してるココにスタンバイ
c0195787_2322524.jpg
人もまばらでいい感じ


ただ問題はここから見えるかどうかって事

事前の話だと有料席がメインだから他からは見えないんじゃないか 

みたいな話もけっこうあったからさ

ドキドキして酒飲みながら7時を待ち 7時過ぎても全然始まらないから

『もしかしてあっちでもう始まってたりしてー』なんて言ってたら
c0195787_23255516.jpg
キタ------------ッ! それもほぼ真ん前だよー!!

もうね すごい感動的だったよ  

どんどん高くまで上がっていって
c0195787_23312294.jpg

c0195787_23314031.jpg

c0195787_23315791.jpg
すごく寒かったんだけど そんなん忘れて首が痛くなるくらい真上を見上げてた
c0195787_23332552.jpg
みなと祭りの花火がすごく少なくなっちゃったから

毎年恒例になってくれたらいいな~ 港が盛り上がるとうれしいな~♪



そのあと 食事しようと近所の店に行くと ことごとく予約でいっぱい

そうだよね 年に何回あるかわからない港のイベントだもんね

でもきっと あそこは大丈夫でしょ!って港の穴場に向かう
c0195787_23421586.jpg
予想通り大丈夫だったね

c0195787_2343211.jpg
冷えた身体をカムジャタンであっためて
c0195787_23435257.jpg
大好きなイカフェーを食べまた飲み続け

花火の感動冷めやらぬまま そのまま飲みに・・・



日付が変わってからこっそりと帰ると
c0195787_23463677.jpg
珍しくちょっと怒ってた


ウチは私だけ楽しむことは許されてないんで

翌日は早朝から寝不足&二日酔いの身体を引きずり
c0195787_23482632.jpg
梅の接待に精を出す私 with つき合わされたタルちゃん
c0195787_2349187.jpg
ウチの姫サマ 楽しそうでなによりだわ♪

あ タルちゃんと一緒だと分かりにくいんで姫サマ 大きめ矢印つけときまーす





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-11-09 23:55 | 私のお出かけ | Comments(0)
秋のいろいろ
更新ゼロだった10月

なんもなかったわけじゃないけど

とくになんかあったわけでもない

でも去年は夏から急に冬になった感じだったけど

今年は秋っぽい秋をじゅうぶん満喫♪

そんな10月をサラッとふり返ってみよーッ!



c0195787_21202311.jpg
名古屋港の柿 今年は豊作

c0195787_2127299.jpg
ひっつき虫も豊作

c0195787_21212676.jpg
大好きなお山の季節始まり~

c0195787_21231856.jpg
コロンは相変わらずだよ

c0195787_21235363.jpg
やめられない止まらない『おさつドキッ』

c0195787_21282296.jpg
ぼちぼち紅葉だね

c0195787_2125696.jpg
ゆるネコ

c0195787_21255387.jpg
ウルトラマン参上

c0195787_21264821.jpg
ゆるイヌ

c0195787_21301938.jpg
ゆるイヌ その2

c0195787_21364631.jpg
食欲の秋

c0195787_21322381.jpg
ハロウィーン





ゆるネコ その2 

にほんブログ村
by purenail | 2015-11-07 21:46 | 普通の日 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2015 9月
9月1日
c0195787_14594571.jpg

9月2日
c0195787_14595822.jpg

9月3日
c0195787_150977.jpg

9月4日
c0195787_1502039.jpg

9月5日
c0195787_1522661.jpg

9月6日
c0195787_1525492.jpg

9月7日
c0195787_153897.jpg

9月8日
c0195787_1532326.jpg

9月9日
c0195787_1533439.jpg

9月10日
c0195787_1535635.jpg

9月11日
c0195787_154691.jpg

9月12日
c0195787_154186.jpg

9月13日
c0195787_1543072.jpg

9月14日
c0195787_1544441.jpg

9月15日
c0195787_1545724.jpg

9月16日
c0195787_155974.jpg

9月17日
c0195787_1552544.jpg

9月18日
c0195787_1554285.jpg

9月19日
c0195787_1555618.jpg

9月20日
c0195787_156949.jpg

9月21日
c0195787_1562445.jpg

9月22日
c0195787_1564166.jpg

9月23日
c0195787_1565455.jpg

9月24日
c0195787_1571027.jpg

9月25日
c0195787_1572328.jpg

9月26日
c0195787_1573683.jpg

9月27日
c0195787_1574954.jpg

9月28日
c0195787_158657.jpg

9月29日
c0195787_1582140.jpg

9月30日
c0195787_1583580.jpg






にほんブログ村
by purenail | 2015-11-04 15:10 | まいにち梅ちゃん 2015 | Comments(0)
おチビとイヌ 今さらその3
しまった・・・

10月更新ゼロだった

気づけば11月 油断してる間に私はひとつ歳を取ってしまった

今さらだけどおチビとイヌの2日目さらっと載せとこかね



では翌朝ー!
c0195787_18183598.jpg
朝日の中 語り合うおチビとイヌ


この日の予定を聞くおチビとイヌ
c0195787_18215739.jpg
前日食べすぎたせいか

梅が若干デカくなった気がするのは気のせいか


私たちが準備してる間はしゃぎ過ぎて叱られ
c0195787_1824554.jpg
反省した振りするおチビとイヌ



こんな感じで朝を過ごし目的地に出発
c0195787_18265711.jpg
はい到着 『御在所ロープウェイ』だよ

おチビも梅も初体験 イヌはバリケンインね
c0195787_18332990.jpg


梅は揺れてる感じが怖いのか
c0195787_18352021.jpg
空けても絶対に出てこない

c0195787_18362341.jpg
おチビは平気 ウズがたまらんね♪


上に着いてしまえば
c0195787_1839816.jpg
梅復活!

c0195787_1840289.jpg
梅だけだったら頂上まで行ったけど

さすがにおチビにはキツイので
c0195787_1843898.jpg
軽くお散歩して

c0195787_18481138.jpg
ベタな記念写真撮ったり

c0195787_1850159.jpg
景色を楽しんだりして下山


すごいとこにヒトがいるよー
c0195787_1856446.jpg
岩山のあちこちにヒトがいるんだよ 怖すぎるでしょ・・・

実は高所恐怖症の私には久々のロープウェイは命がけの体験だった



で 今回の旅の締めは
c0195787_1925846.jpg
湯の山温泉の『囲炉裏やましげ』でしし鍋を堪能




こんな感じで 『おチビとイヌ』 やっと終了

おチビが懲りてなきゃまた行こうかな♪




にほんブログ村
by purenail | 2015-11-02 19:05 | 梅とお出かけ | Comments(0)