ブログトップ | ログイン
<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
年末のごあいさつとか。
残すところ2015年もあと2日だね

今年最後のお出かけは
c0195787_2130329.jpg
タルちゃんと秘密の場所に行って来た

タルちゃんはこの日久しぶりのお散歩

お母さんが調子を崩していたので少しの間お散歩に行けなかったんだ

思い返せばちょうど1年前

2014年の年末に私も腰を痛めえらい目にあった

ヒーヒー痛がる私に対して あまりに空気を読まない梅にウンザリしたのを思い出す

でもさ タルちゃんはわがまま言わないんだって

お母さん調子悪いの察してお散歩の催促とかしないんだって

すごいよね 立派だね

これって梅とタルちゃんの違いって言うか

ミニピンとシェパードの違いなのかな

その話聞いた時 私は思ったね

お散歩連れてけってギャーギャー騒がれるより

じっと我慢してる姿見る方が飼い主としてはつらいだろうなって・・・

キレ気味にギャーギャー言われたら『ウルサイッ!』って言えるけど

もし梅がいろんなことじっと我慢して耐えてるの見たら私きっと泣いちゃうもんね

そんなわけでタルちゃん久しぶりの思いっきりのお散歩だったこの日
c0195787_21541316.jpg
本当に楽しそうに遊んでた

タルちゃんはいつも梅の後をトコトコと着いてってる
c0195787_2159438.jpg
もともと牧羊犬だからなのか
c0195787_2205273.jpg
まるで梅の世話を焼くようにトコトコと。

でも この日はお母さんのことが気になるみたいで
c0195787_2234879.jpg
何回も何回も振り返る

タルちゃんのけなげさがなんだか愛しくてせつなかった


以前の私なら
c0195787_2255359.jpg
コイツにタルちゃんのツメの垢でも飲ませたいと思うところだが

もういいんだ 

梅は梅で何も変わらなくていい 何も変わらないでいてほしい

意固地でワガママで食いしんぼでちょっとポチャで・・・

ずっとずーっとそのままで変わらず私にワガママ言い続けてほしい

だって そんな梅が私は大好きなんだからさ



2014年に引き続きイヌもヒトも健康第一だとしみじみ感じた2015年冬

と言うことで今年も1年おつき合いありがとうございました

2016年が皆さまにとって明るい年になりますよう心よりお祈り申し上げます
c0195787_22231829.jpg
良い年をお迎えくださいませ。




2015年最後のポチおねげーします

にほんブログ村 2016年もヨロシクね♪
by purenail | 2015-12-30 22:25 | 普通の日 | Comments(0)
ネイルとか見習いサンとか。
気づけばネイルまったく載せてなかった・・・

季節感ないのもあるけどざっと載せとくね
c0195787_21205448.jpg

c0195787_21212535.jpg

c0195787_2122583.jpg

c0195787_21231444.jpg

c0195787_21234210.jpg

c0195787_2124295.jpg

c0195787_2125279.jpg

c0195787_2126425.jpg

c0195787_21263029.jpg

c0195787_2127911.jpg

c0195787_21273774.jpg

c0195787_21282757.jpg

c0195787_212944.jpg

c0195787_21293295.jpg
2016年はもうちょっとマメに載せる予定

たぶんね。



仕事中の見習いサンは相変わらず
c0195787_21324926.jpg
お客サマを襲ったり
c0195787_2133355.jpg
お客サマのヒザに居座ったり

見習いサンなりの接客を一切ブレることなく遂行した1年でありました。




2016年も一緒にがんばるぞー!

にほんブログ村 って思ってるのは私だけ。
by purenail | 2015-12-26 21:40 | ネイルとか。 | Comments(0)
☆Merry Christmas☆
c0195787_23481477.jpg





おやゆびサンタにお願いしてみる?


にほんブログ村
by purenail | 2015-12-24 23:56 | うれしい日 | Comments(4)
お気に入りの場所
ちょっと前にテレビで見た竹林

すごーくきれいで趣があって素敵だった

かと言って竹林見るのに遠くに行くのもなーって思って

名古屋で竹林 探してみたら あったー!
c0195787_20354962.jpg
それもすっごい近くに。

緑区の大高緑地公園だよ


竹林きれいだった~
c0195787_20585866.jpg
かぐや姫出てきそう♪


もちろん
c0195787_2111468.jpg
勝手に掘っちゃダメだよ



大高って近いのにあんまりいいイメージがなくて行ったことなかったんだ

子供の頃に遠足とかでは行ってた気がするな 


梅と遊びに行くときに私がけっこう重視してること

それは自然が多いこと ヒトが多くないこと

そして・・・
c0195787_2040493.jpg
未舗装バンザイ!!


贅沢を言えば
c0195787_20455463.jpg
アップダウンが激しいこと


お山の方に行けばそんなトコいっぱいあるけど

こんな近くに全部クリアするとこがあるなんて感激!

と言うことで最近 大高の山の中 走り回ってます


難点もいくつか・・・
c0195787_205045100.jpg
ネバッとしたのがいっぱいくっついてくること
c0195787_2052546.jpg
顔にもネバッとね


あとはまだ慣れてないせいで
c0195787_20564676.jpg
たまに迷子になること


ちなみに大高は無料のランがあることでも有名

梅は山の中走り回ってる方が好きだから興味はないけど

通りかかった時にピンがいたのでいやがる梅を引きずりおじゃましてみた
c0195787_2172954.jpg
まろちゃん 3歳の女の子

スリムでかわいい♪  しかもしっぽありのピン!

ママサンに『男の子ですか?』と聞かれ『女の子です』と答えたら

『そっかー 梅ちゃんは骨太なんだね』って。

なるほど~ そういうことか

梅はよく男の子に間違われる

私は単純にミニピンていう犬種が男っぽいからだと思ってた

プードルって女の子っぽい みたいなね

ちょっとデカ目なのは薄々感じてたけど

そっか 梅ちゃん骨太なのね デカめ+骨太なのね

人間だったら女の子で骨太ってなかなか致命的だよ

ちなみに私もデカくて少々骨太 

2016年も似た者同士仲良くしような 梅。





にほんブログ村
by purenail | 2015-12-23 21:20 | いつものお散歩 | Comments(0)
わかりにくい。
梅のいつものお散歩コースは

港のふきっさらしなのでけっこう風の強い日がある

冬になるとたまにすっごい突風の日もあったりするんだ
c0195787_220156.jpg
突風の中 爆進中の梅

ミニピンってつるつるだからイマイチ突風が伝わらないんだよね
c0195787_2244577.jpg
ほらね 突風感ゼロ。

でもさ 風をものともしないくらいたくましく育ってくれたことには感謝だな

この突風感をぜひともお伝えしたいが梅ではなかなか難しい・・・
c0195787_229399.jpg
そしたら後ろにちょーどいいのがいた

トリミング前で毛ボーボーのコロン
c0195787_22391046.jpg
ほら わかりやすーい!


つるつるの梅も

さすがに身体持ってかれそうな突風が吹くと
c0195787_22232441.jpg
こうなるけどやっぱわかりにくいね





今年もダイエット失敗 『 中年太りーズ 』

にほんブログ村 来年こそは・・・。
by purenail | 2015-12-20 22:34 | いつものお散歩 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2015 12月
12月1日
c0195787_2239593.jpg

12月2日
c0195787_22414963.jpg

12月3日
c0195787_2242667.jpg

12月4日
c0195787_22421754.jpg

12月5日
c0195787_22423078.jpg

12月6日
c0195787_22424289.jpg

12月7日
c0195787_22425646.jpg

12月8日
c0195787_224386.jpg

12月9日
c0195787_2243249.jpg

12月10日
c0195787_22433764.jpg

12月11日
c0195787_22435224.jpg

12月12日
c0195787_2244627.jpg

12月13日
c0195787_22442138.jpg

12月14日
c0195787_22443447.jpg

12月15日
c0195787_22444926.jpg







にほんブログ村
by purenail | 2015-12-16 22:46 | まいにち梅ちゃん 2015 | Comments(0)
ニャンとの遭遇 もう1回だけ
しつこくてすまん。

これで最後だ おつきあいよろしく!


お散歩中 ひなたぼっこ中のにゃんこに遭遇
c0195787_0131340.jpg
梅ちゃん浮かれてるけど

これはニャンレーダー関係ないよ 

ただの通りすがりでしょ~


なーんて思ってたらめずらしく
c0195787_0153080.jpg
にゃんこのワンレーダー起動!


レーダーでもなんでもない梅の野性の感が

こいつはヤバいと言ってるらしく
c0195787_0161693.jpg
驚きの速さで撤収。


そしたらにゃんこも一瞬で
c0195787_02415.jpg
レーダーオフ。






コチラの機種にはワンレーダー搭載しておりません。

にほんブログ村いつも最強 実家のチャコちゃん
by purenail | 2015-12-15 00:33 | いつものお散歩 | Comments(0)
ニャンとの遭遇 その2
c0195787_2203147.jpg
楽しくお散歩中の梅ちゃん


それはいつも突然やってくる
c0195787_2215556.jpg
またしてもニャンレーダー作動!
c0195787_222227.jpg
今日もムリなのかと思ったら
c0195787_223793.jpg
やったー 発見!

梅ちゃん がんばったー!!




でもさ

にゃんこのワンレーダーには
c0195787_2234369.jpg
やっぱりかすりもしないんだよね

残念。




この子らのワンレーダーずっと前から故障中
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 いつ見ても寝っぱなし
by purenail | 2015-12-12 22:23 | いつものお散歩 | Comments(0)
ニャンとの遭遇
お散歩の途中
c0195787_23364253.jpg
ふとニャンを感じる梅


梅のニャンレーダーが作動して周りを見渡すと絶対近くににゃんこがいる

さすがイヌ! たいしたもんだ

でもこのレーダー
c0195787_23423549.jpg

c0195787_23424647.jpg

c0195787_23432898.jpg
性能に少々問題あり。



梅のレーダーがMAXでにゃんこを捜索してる間

すやすやお休み中のにゃんこ達
c0195787_02556.jpg
梅はにゃんこのワンレーダーにかすりもしないらしい。






にほんブログ村
by purenail | 2015-12-11 00:09 | いつものお散歩 | Comments(0)
お詫びは300円
12月になると頭の中でぐるぐると

昭和の名曲『日本全国酒飲み音頭』がエンドレスで流れ始める

流行ってた時はまだ子供だったのでよくわからなかったけど

大人になってから聴くとなかなか味わい深い曲だな~としみじみ思う

何としても酒を飲みたいというお父さんたちの哀愁が伝わってくるんだよね

だから何としても酒を飲みたいおばちゃんに成長した私にとっては

すごーく共感できる曲なのであーる。

そんな人たちにとっては12月って飲みやすいよね

なんか言い訳つけやすいしね


ちょっと後ろめたいので適当に言い訳してみるけど
c0195787_22183537.jpg
おなかが減ってない時の梅にとって

私の存在意義はゼロに等しい

おなかが減ってくるとムカついてくるみたいだけどね


『じゃ行ってくるね 早く帰ってくるからね』 とお決まりの言葉を残し
c0195787_22215780.jpg
久々に明るいうちから酒を飲む
c0195787_22223054.jpg
大阪風の串カツのお店だってさ

おいしかったよ~ 

でもやっぱ歳なんかね・・・

玉ねぎとかレンコンばっか食べてたわ



c0195787_2227030.jpg
街はすっかりクリスマス♪


串カツの後は新しくできたパンケーキ屋さん行く予定だったが

気づけば
c0195787_2229957.jpg
日本酒飲みながらおでんつまんでた・・・



いい感じのほろ酔いで帰宅

いつもは申し訳なさそうに帰るけど この日は強気の私

なぜなら途中の300均で
c0195787_1151899.jpg
お土産買ってやったから♪

特上の寿司折り持ったお父さんバリに『今帰ったぞー!』ってね


しまった。 

これもまた昭和だな・・・


ホントはゾウが良かったけど友人に

『鼻と耳 秒殺。』って言われてライオンにしてみた


私が写真撮ってる間
c0195787_2241316.jpg
プルプルしながら待つ梅

はいどーぞ!って言ったら
c0195787_22441024.jpg
一瞬で奪い取られ
c0195787_22473575.jpg

c0195787_22474513.jpg
c0195787_22475670.jpg
ライオン満喫中の梅


楽しい?って聞いてみたら
c0195787_22533366.jpg
ちょっと笑った。





正確には お詫びは税込324円。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-12-08 23:00 | 私のお出かけ | Comments(0)