ブログトップ | ログイン
<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
まいにち梅ちゃん 2016 4月
4月1日
c0195787_21544027.jpg

4月2日
c0195787_21545566.jpg

4月3日
c0195787_21551315.jpg

4月4日
c0195787_21553383.jpg

4月5日
c0195787_21555560.jpg

4月6日
c0195787_21563669.jpg

4月7日
c0195787_21565160.jpg

4月8日
c0195787_2157664.jpg

4月9日
c0195787_21574089.jpg

4月10日
c0195787_21575590.jpg

4月11日
c0195787_21581440.jpg

4月12日
c0195787_21582727.jpg

4月13日
c0195787_21584430.jpg

4月14日
c0195787_21585839.jpg

4月15日
c0195787_21591337.jpg

4月16日
c0195787_21592763.jpg

4月17日
c0195787_21594358.jpg

4月18日
c0195787_220061.jpg

4月19日
c0195787_2201613.jpg

4月20日
c0195787_2203256.jpg

4月21日
c0195787_220524.jpg

4月22日
c0195787_2211241.jpg

4月23日
c0195787_2213629.jpg

4月24日
c0195787_2215593.jpg

4月25日
c0195787_2221448.jpg

4月26日
c0195787_2223876.jpg

4月27日
c0195787_2225865.jpg

4月28日
c0195787_2231347.jpg

4月29日
c0195787_223298.jpg

4月30日
c0195787_2234721.jpg





にほんブログ村
by purenail | 2016-04-30 22:06 | まいにち梅ちゃん 2016 | Comments(0)
結果良好
梅の誕生日の数日後 恒例のお誕生日検診に行って来た

梅は5歳の時に腎臓で引っかかって以降 

年に4回くらいのペースで血液検査をしてる

それ以外にもちょこちょこ小さなことで病院にはお世話になってるけど

血液検査の時は毎回心臓が口から出そうなくらい緊張する

梅はウザいくらい元気 でも心配

なんでかって言ったら5歳のその時も元気だったから
c0195787_2013566.jpg
これ5歳の梅
イヌの5歳なんてじゅうぶん大人だけど
今の梅と比べるとすごくあどけない顔



そうそうその時はおなかのプツプツ診てもらいに行って

その時の血液検査で引っかかったから もうびっくりなんてもんじゃない!

ウソでしょ? こんな元気なのに? 手遅れになる? ナニそれ?!

って感じで医者の言うことが耳に入ってこなかった

私のブログの検索で圧倒的に多いのがその時の記事

腎不全と戦ってるワンコがいかに多いのかと言うことに驚かされる

腎臓は機能のほとんどを失ってからでないと症状や検査結果に表れない

そして失ってしまった機能はもう元に戻ることはなくて

症状が出てしまった時にはもう手遅れってことも少なくないんだ
c0195787_2122758.jpg
5歳の梅 
腎臓引っかかる前まで毎日食べてた馬アキレス
大好きだったけどあの日から1本も食べてない



その時の恐怖があるからすっごく元気でも血液検査の時はいつもドキドキだ

今回の検査結果は腎臓機能には問題なし♪

ここ数回クレアチニンが1を超えてるけど基準値内なので良しとする

最近ちょっと気になってるのはHCT(ヘマトクリット)の値がちょっと高い事

これは血液中に占める血球の体積の割合を 示す数値

これが高くて病名がつくのは『多血症』

梅はそこまで高いわけじゃないので様子見だけど

これの最悪は腎腫瘍 

あーやっぱり腎臓とは切り離せないんだなーって思ったりもする

あとはちょっとだけ中性脂肪が高いこと まあ中年だからね

人間だって中年になって血液検査したらなんかは引っかかってくるもん

とりあえずは大丈夫ってことでひと安心。


今回は血液検査だったけど

少し前にも書いたけど

これ以外にもちょこちょこ小さすぎることで病院にはお世話になってる

それでちょっと心配になって先生に聞いてみた

『私 小さいこと気にし過ぎですか?

こんな小さすぎることで心配し過ぎですか?』ってね

そしたら先生いつもと変わらない無愛想な顔で

『大きなことの始まりはすべて小さなことだからね

自分の大切な子を細かく見てあげるのはすごく大事なことだよ』って。

この無愛想な顔からたまに出てくる優しい言葉にやられるな
c0195787_21222386.jpg
これも5歳の梅 今に比べるとずいぶん華奢だった


ちなみに体重は5.98 ギリギリだな。




にほんブログ村
by purenail | 2016-04-28 21:33 | 梅の身体のこと | Comments(0)
勝ってないから。
よくある朝のヒトコマ
c0195787_21323593.jpg
ボスにゃんこに遭遇
c0195787_21325053.jpg
梅ギャン泣きで威嚇するけどボスきょとーん。
c0195787_2133558.jpg
ギャン泣きもきょとーんも継続中。
c0195787_21331823.jpg
ボスうるさいイヌに飽きる。
c0195787_21332967.jpg
勘違いの梅 満面の笑み。


これ週イチでやってるけど

ボスの寛大さに感謝だな

ボスが本気になったらおまえなんか一撃だ。





にほんブログ村
by purenail | 2016-04-25 21:52 | いつものお散歩 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2016 3月
3月1日
c0195787_22122138.jpg

3月2日
c0195787_22123299.jpg

3月3日
c0195787_22124371.jpg

3月4日
c0195787_2212546.jpg

3月5日
c0195787_2213556.jpg

3月6日
c0195787_22131665.jpg

3月7日
c0195787_22132733.jpg

3月8日
c0195787_22133855.jpg

3月9日
c0195787_22134921.jpg

3月10日
c0195787_2214141.jpg

3月11日
c0195787_2214122.jpg

3月12日
c0195787_22142292.jpg

3月13日
c0195787_22143421.jpg

3月14日
c0195787_22144631.jpg

3月15日
c0195787_22145633.jpg

3月16日
c0195787_2215845.jpg

3月17日
c0195787_22152791.jpg

3月18日
c0195787_22154098.jpg

3月19日
c0195787_22155458.jpg

3月20日
c0195787_2216647.jpg

3月21日
c0195787_2216188.jpg

3月22日
c0195787_22163246.jpg

3月23日
c0195787_22164425.jpg

3月24日
c0195787_22165550.jpg

3月25日
c0195787_221778.jpg

3月26日
c0195787_22172317.jpg

3月27日
c0195787_2217364.jpg

3月28日
c0195787_22175040.jpg

3月29日
c0195787_2218346.jpg

3月30日
c0195787_22181661.jpg

3月31日
c0195787_22183066.jpg






にほんブログ村
by purenail | 2016-04-23 22:19 | まいにち梅ちゃん 2016 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2016 2月
2月16日
c0195787_2231659.jpg

2月17日
c0195787_2233615.jpg

2月18日
c0195787_2235210.jpg

2月19日
c0195787_224638.jpg

2月20日
c0195787_2242026.jpg

2月21日
c0195787_224351.jpg

2月22日
c0195787_2245042.jpg

2月23日
c0195787_225838.jpg

2月24日
c0195787_2252498.jpg

2月25日
c0195787_2254020.jpg

2月26日
c0195787_2255867.jpg

2月27日
c0195787_2261091.jpg

2月28日
c0195787_2262333.jpg

2月29日
c0195787_2263818.jpg






にほんブログ村
by purenail | 2016-04-23 22:07 | まいにち梅ちゃん 2016 | Comments(0)
ネイルとか見習いサンとか。
また久々になってしまったけどネイル載せときます

仕事もちゃんとしてるよー
c0195787_20542380.jpg

c0195787_2055131.jpg

c0195787_2105145.jpg

c0195787_2113559.jpg

c0195787_21269.jpg

c0195787_2124340.jpg

c0195787_2131156.jpg

c0195787_2134487.jpg

c0195787_2141344.jpg

c0195787_214519.jpg

c0195787_215289.jpg

c0195787_2153212.jpg

c0195787_2163370.jpg

c0195787_2171252.jpg

c0195787_2184851.jpg

c0195787_2192263.jpg




見習いサンは相変わらず
c0195787_21112719.jpg
ゆるーく接客中。






にほんブログ村
by purenail | 2016-04-21 21:20 | ネイルとか。 | Comments(0)
姐さんに続け
梅の最も似合わない色

それは
c0195787_1992213.jpg
間違いなくピンク!


いちおう女の子だけど
c0195787_19124613.jpg
ピンクよりこっちの方がまだいける気がする


でもなにより私がいちばん梅に似合うと思うのは緑
c0195787_1924698.jpg
うん やっぱりしっくりくるわ



ここ弥富の『三ツ又池公園』

まだ新しい公園で芝桜で最近売出し中♪

去年行こうと思った時にはもう

芝桜のシーズンが終わってたから一年越しでやっと来れたの
c0195787_19331017.jpg
芝生の広場もあってのーんびりできるすごくきれいなとこだった


そうそう 

ちなみにお花の間にポコポコと隙間があるので

お花の中の写真も芝桜は踏んでないのでご心配なく。


もうひとつ そうそう

今日はお友達も一緒なのだ
c0195787_19442037.jpg
ミニチュアダックスのハイジ姐さん
c0195787_19505544.jpg
ほら梅ちゃん 嫌われてるよ!


姐さんははピンクがよく似合う
c0195787_19545775.jpg

c0195787_1956937.jpg
緑も似合うな


毛つやつや 目くりくりのハイジ姐さん
c0195787_19583997.jpg
なんと17歳!!

耳はもう聞こえなくなってしまったけど

食欲旺盛 好奇心もいっぱいの頼もしい先輩。

そしてハイジと同じく頼もしい先輩 それはハイジの母

私が梅の年齢のこと それに伴う身体のことなんかを相談すると

『梅なんかまだまだお子ちゃま あんた考えすぎ!』と笑い飛ばされる

ハイジの母曰く 梅の性格をヒトコトで言うと 『がさつ』 なんだって

そしてもうひとつ母曰く 『がさつは長生きするわ』 だってさ

先輩のお言葉を信じて

ずっとハイジについてくよ ハイジと母みたいになるんだ!
c0195787_20145330.jpg
ね!梅ちゃん!!



c0195787_2075277.jpg
おやつを取り合う10歳と17歳

幸せな風景だ。




いっぱい遊んで帰りにランチ
c0195787_20223661.jpg
がさつな梅に姐さんもーウンザリ。
c0195787_20244917.jpg
ガーリックシュリンプ激ウマ!
c0195787_20261680.jpg
姐さんを追い出し『ナンかくれー』の梅
c0195787_2027205.jpg
葉っぱで大喜び。


こういうトコががさつって言われるんだよ

でも長生きするならまあいいか。






にほんブログ村
by purenail | 2016-04-19 20:28 | 梅とお出かけ | Comments(0)
春に思うこと
10歳の誕生日の朝
c0195787_21295023.jpg
梅はみなとでクローバーに埋もれてた


3月は忙しくてほぼどこにも連れて行ってあげられなかったから

せめて誕生日くらいは・・・と思ったんだけど 朝から突風吹きまくりで断念 

でもいいよね
c0195787_21485558.jpg
梅のイチバンはきっとここだからね


そう言えばもう何年か前のこと

近くの公園でお散歩中に梅とベンチで休んでたら話しかけてきたじいちゃん

たしか桜の季節だったと思う なんやかんやと話し

しばらくしたら 『じゃワシ行くわ』 とじいちゃん

『はい お気をつけて』って言う私にナンか名刺みたいなのを差し出してきた

ん? 新手のナンパか? 

このじいちゃんからしたら私もまだピチピチだもんな

なんて思って ちょっと警戒して差し出したものを見たんだ

その瞬間に自分の考えを反省したね

顔がほころぶってこういうことを言うんだなって初めて思った
c0195787_2233364.jpg
あの時以来お散歩の時はずっと持ってるから汚れちゃってるけど

じいちゃん これくれて 

私と梅 両方の顔見て 『幸せにな。』って言ったの

私なんか泣きそうだった


桜が咲き クローバーがモコモコしだすと思い出す

あのじいちゃんきっと幸せ配ってる妖精か天使だな



お散歩から帰りケーキを準備する私を
c0195787_22292987.jpg
監視する梅
c0195787_2230723.jpg
でけたよ♪

大人になった梅は以前のようにケーキに襲い掛からなくなった

さっさと写真撮れば早く食べれるって学習してるんだよね


今年は10年の節目なので
c0195787_22354069.jpg
ちょっとかじらせてやった

次の節目は20年だ
c0195787_22361685.jpg
10年後こんなんなったケーキ見て一緒に笑ってたいな

頼むよ じいちゃん!




にほんブログ村
by purenail | 2016-04-17 22:40 | いつものお散歩 | Comments(2)
今日からフタケタ。
お久しぶり!

元気だよ 私も梅も!!

梅ちゃん 今日で10歳

あっという間だね 10年って

ヒトで言うと何歳だろう?

そんなんどうでもいいね 梅は梅だ まだまだこれから~!
c0195787_22302022.jpg
10歳の1年もいっぱい遊んでいっぱい笑って最高の1年にしようね♪




お誕生日ポチおねげーします♪

にほんブログ村
by purenail | 2016-04-15 22:39 | うれしい日 | Comments(4)