ブログトップ | ログイン
<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
まいにち梅ちゃん 2016 5月
5月16日
c0195787_2353284.jpg

5月17日
c0195787_2354773.jpg

5月18日
c0195787_236497.jpg

5月19日
c0195787_236215.jpg

5月20日
c0195787_2363581.jpg

5月21日
c0195787_2365160.jpg

5月22日
c0195787_237683.jpg

5月23日
c0195787_2371976.jpg

5月24日
c0195787_2373575.jpg

5月25日
c0195787_2375312.jpg

5月26日
c0195787_238968.jpg

5月27日
c0195787_2382490.jpg

5月28日
c0195787_2383853.jpg

5月29日
c0195787_2392421.jpg

5月30日
c0195787_2394163.jpg

5月31日
c0195787_2395411.jpg






にほんブログ村
by purenail | 2016-05-31 23:10 | まいにち梅ちゃん 2016 | Comments(0)
飛行犬(縦型)。
って言うより
c0195787_2332247.jpg
浮遊犬(縦型)。 




にほんブログ村
by purenail | 2016-05-29 23:08 | いつものお散歩 | Comments(2)
雨上がり。
前回の風邪ですが

おかげさまで熱もあがり

すっかり平熱に戻りました。


っておかしな言い方だな・・・



明け方までけっこう降ったらしい雨

お散歩に行く頃にはすっかりあがってたけど

今年は雨が多いので 梅のいつもの場所は
c0195787_21514930.jpg
雑草ボーボー

c0195787_21561962.jpg
ズボッ。
c0195787_21573866.jpg
ぴょーん。
c0195787_21585693.jpg
あらよっと。


って梅はむっちゃ楽しそうなんだけど

雨上がりはホントは勘弁してほしいんだよなー

だってさ 
c0195787_223124.jpg
ドロッドロのよっれよれなんだもん

短毛だから伝わりにくいけどまるでドブネズミ。
c0195787_226291.jpg
って言ったらドブネズミからクレーム来るだろうな・・・

とにかくもう触りたくないくらい汚いんだよ



でも止められない

なぜなら
c0195787_22103744.jpg
やっぱり梅がすごーく楽しそうだから♪





ウチに帰ってまる洗いの梅
c0195787_22134473.jpg
不機嫌な顔すんな。




ベランダに干しちゃうぞッ!

にほんブログ村
by purenail | 2016-05-27 22:31 | いつものお散歩 | Comments(2)
逆にヤバい。
一昨日の夜から頭が痛い

昨日から咳も出る

風邪だろうな 変な天候だからな

今日の朝も頭ガンガン 

雨ちょっと降ってるしな お散歩やめとこっかな
c0195787_2035333.jpg
そう言う訳にはいかないだろーな



人の気も知らず
c0195787_2051523.jpg
能天気なイヌだな



帰って熱はかってみた
c0195787_2091351.jpg
あれ? 

大丈夫か 私。




今日は早く寝よー☆

にほんブログ村
by purenail | 2016-05-25 20:28 | 普通の日 | Comments(0)
様子見 その後
土曜日にみつけた梅のおなかにできたプチ。

不本意ながら様子を見ることになったが 

結局どうなったかと言うと・・・


日曜日の梅とプチ。
c0195787_21291834.jpg
まずはゴキゲンにお散歩


ウチに帰ってちょっと見せてもらう
c0195787_21301841.jpg
ちょっと不機嫌
c0195787_2131366.jpg
はいはい
c0195787_21311986.jpg
ちょっと赤みが引いたね

やっぱ虫刺されかな?



そして今日の梅とプチ。
c0195787_21341770.jpg
早朝から暑いけどゴキゲン


ウチに帰って さあ梅ちゃん
c0195787_2136888.jpg
そうそう  

3日目になるともうわかるのね
c0195787_21364860.jpg
あ・・・ありがとね
c0195787_21382683.jpg
もう大丈夫みたい

良かったー♪ 様子見るのも悪くないね

本当はいつももうちょっとドーンと構えてたいんだけどさ

なかなか難しいよね 梅の様子がいつもとちょっと違うとビクビクしちゃうもん

とりあえずなんともないみたいで良かったー♪ 安心したー♪



治ってくれてありがとね 梅ちゃん 
c0195787_21454270.jpg
おまえはホントいい子だな。





にほんブログ村
by purenail | 2016-05-23 22:10 | 梅の身体のこと | Comments(0)
しぶしぶ様子見。
c0195787_2052189.jpg
今日もゴキゲン 朝のお散歩。



から帰り しばらくしてフト気づく

あれ? 気のせいか いや違うな

あー まただ 見つけなきゃよかったー

でもなー見つけちゃったもんなー


梅ちゃん ちょっとおなか見せて
c0195787_20572355.jpg
ありがとね
c0195787_20584246.jpg
はいはい
c0195787_20592247.jpg
はい どーも
c0195787_21052.jpg
なんだコレ?

赤くなってるだけに見えるけど
c0195787_2103811.jpg
触るとプクッてしてて芯がある


梅ちゃん かゆい?
c0195787_2131028.jpg
そーか 痛そうでもないしな・・・

虫刺されかな?

ちょっと様子見るか?



いやムリだな ムリなんだよ

様子は見れないんだよ

だって 私 心配性って言うタチの悪い重ーい病を持ってるから。

梅! 病院行くぞ!
c0195787_2140681.jpg
行くんだよ!!

くつろぐ梅をたたき起こし車に放り込んで病院に向かう



でも病院着いてびっくり すんごいヒト!

そっか 今日土曜日だったな

もう中に入りきらない人たちが外や車の中で待ってるの

こりゃムリだな 午後から仕事だもん 絶対間に合わないよ

月曜日まで様子見るか・・・。




あ 私 様子見られるじゃん♪ 

って喜んでる場合でもないけど仕方ない 梅ちゃん帰ろっか


病院連れて行かれるって察してた梅は拍子抜けしてたけど

怖い思いさせちゃったから 帰りにちょっとだけお散歩。

私と同じで暑いの大っ嫌いな梅は
c0195787_21341036.jpg
ちょっと遊んだら
c0195787_21362856.jpg
日かげから全く出てこなくなったので早々に撤収


なんかよくわからないけど 

いきなり連れ出されて炎天下に放り出された梅には
c0195787_2138087.jpg
ちゃんと謝って
c0195787_2138217.jpg
エアコンかけて
c0195787_21383755.jpg
ちょっとスペシャルなおやつをあげた


そしたら
c0195787_2144143.jpg
あっさり許してくれた。




月曜までがんばって様子見よ なくなるといーな 

にほんブログ村
by purenail | 2016-05-21 21:50 | 梅の身体のこと | Comments(0)
新種発見!
私の目がおかしいの?
c0195787_20222115.jpg
どう見てもネコだよな・・・。





にほんブログ村
by purenail | 2016-05-19 21:08 | いつものお散歩 | Comments(0)
そっちか?!
梅はウチでよく行方不明になる

普段あまり私にくっついてくることがないため

油断してると全然梅を見かけなくて

あれ そう言えばあいつドコ行った?ってなるんだけど

そういう時はだいたいお店で寝てたり どっかに挟まってたりするから

梅の姿が見えなくても私もそんなに気にしてないんだ

おなか減ったりして私に用があれば出てくるからね




で 何の話かって言うと

ちょっと外出して帰ってきたらリビングが
c0195787_21452626.jpg
こんな感じだった


私の予想は
c0195787_2148714.jpg
こっちだったけど


実は
c0195787_21491590.jpg
こっちだったって話。



つーかおまえ

それ自分でかけたのかッ? 
c0195787_21592558.jpg
なんかどんどんヒト化してるな・・・。





にほんブログ村
by purenail | 2016-05-17 22:13 | 普通の日 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2016 5月
5月1日
c0195787_18392888.jpg

5月2日
c0195787_18393931.jpg

5月3日
c0195787_18394968.jpg

5月4日
c0195787_18395989.jpg

5月5日
c0195787_18401118.jpg

5月6日
c0195787_18402220.jpg

5月7日
c0195787_18403247.jpg

5月8日
c0195787_18404159.jpg

5月9日
c0195787_18405372.jpg

5月10日
c0195787_1841316.jpg

5月11日
c0195787_18411587.jpg

5月12日
c0195787_18412533.jpg

5月13日
c0195787_18413956.jpg

5月14日
c0195787_18415119.jpg

5月15日
c0195787_18535785.jpg





にほんブログ村
by purenail | 2016-05-15 18:42 | まいにち梅ちゃん 2016 | Comments(0)
わかりやすいイヌ。
はっきりしない天気が続いてたけど
c0195787_19433988.jpg
やっと晴れたね♪

今年はまだ梅雨でもないのに雨の多い名古屋

3日間ジメジメした天気が続いたけど

雨に降られつつも何とか毎日お散歩には行けた
c0195787_1948419.jpg
小雨の中 シロツメクサに埋もれる梅。



基本的には雨の日はお散歩行かない派だけど

雨が続きそうな時はちょっと無理してでもお散歩に行くんだ

梅はトイレシーツで排泄できるから物理的な問題は全くないんだけど

1日行かないと機嫌が悪くなり

2日行かないと体調が悪くなり

3日目の早朝にリバースって言うのが梅の定番。

だから2日連続でお散歩に行かないって言うのは絶対に避けたいんだよね
c0195787_19552347.jpg
さわやかなお天気で梅ゴキゲン。



どうしても2日お散歩に行けない日が続くと

私はスーパーに大葉を買いに走る

そう シソの葉ね。

梅は胃の調子が悪くなるとシソの葉を食べたがる

白菜でも水菜でも小松菜でもなくシソ!

どうやら梅にとってのシソは 私にとってのサクロンみたいなものらしい
c0195787_2033024.jpg
スリスリやめてくれ。



どうして気づいたかと言うと 夏になるとベランダでシソを育てるんだ

一鉢でワサワサになるし夏の薬味には最高だもんね

で 胃の調子が悪くなると梅はベランダに出てシソをバクバク食べる

ホントにバックバク食べまくるの

そしたらスッキリするみたいでリバースすることもなくケロッとする。

それ以外でもおやつ代わりに食べてはいるけど 食べ方が全然違うんだ
c0195787_20142776.jpg
カメラかまえてる私にドカーン。



冬の深夜にフローリングを舐めだし

24時間営業のスーパーにシソ買いに走ったこともある

あ フローリング舐めたり じゅうたん食べだすのも梅の気持ち悪い合図。



いい意味でも悪い意味でも分かりやすいイヌで助かるわー♪
c0195787_20221420.jpg
蛇口でガバガバ水を飲みだすのは梅にとって夏スタートの合図。





にほんブログ村
by purenail | 2016-05-12 20:25 | いつものお散歩 | Comments(0)