ブログトップ | ログイン
<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
無念。
ブログを始めて早8年

8年って言っても何年も休んでたこともあるし

ここ何年か頻繁に更新することはなかったけど

梅が10歳になって 梅のいろんなことを記録に残したくて

最近ちょっとがんばって更新してたけど

慣れないことするもんじゃないね

それが原因ってわけじゃないけどね・・・

頸椎痛めました(T_T)


最近ウデしびれるなーなんて思ってて

ちょっとひどくなってきたから今日医者に行って来た

梅のことではついいろいろ検索しちゃう私

自分のことはそんなに気にはしてないけど

軽く検索してみたら上腕のしびれの最悪は『肺がん』

こりゃヤベーッ!ってことで早速整形に行って来た

梅の先生は無愛想でたまに優しいこと言うけど

私の先生はにっこり笑って心臓えぐるタイプ

でも どっちも好き やっぱりギャップだね。



私 肺がんかなー?って言ったら

フッて鼻で笑って『そーかもね』ってさ


結局頸椎からきてたんだけどね

明日からしばらく首にロキソニン貼って生活だ

先生からは炎症治まるまで

長時間の同じ体制禁止 激しい運動禁止

パソコン禁止 スマホ禁止 仕事以外ナンもすんなってさ。



お散歩とかには全く影響ないので梅雨の合間に
c0195787_22403376.jpg

c0195787_22405770.jpg

c0195787_22411398.jpg
タルちゃんと遊んだりしてるよん。



という訳でしばらくウデとクビ休めますわ

しばしお別れ さよーなら。



この体制ぜったいダメなんだって。

にほんブログ村
by purenail | 2016-06-22 22:51 | 普通の日 | Comments(2)
早朝散歩
c0195787_2121311.jpg
おまえはいつも楽しそうだな



c0195787_21231082.jpg
今日は雑草はやめとこ
c0195787_21245057.jpg
ダメだよー
c0195787_21252182.jpg
ダメなんだって!


梅の雑草好きはもうどうしようもない・・・
c0195787_213488.jpg
あーあ 行っちゃった
c0195787_21352944.jpg
待ってー!

いつもなら思う存分つき合ってやるけど

今日はやめて!

私 今日裸足だから。

私 フロントラインしてないんだからー。




にほんブログ村
by purenail | 2016-06-18 22:01 | いつものお散歩 | Comments(0)
まいにち梅ちゃん 2016 6月
6月1日
c0195787_21254576.jpg

6月2日
c0195787_21255893.jpg

6月3日
c0195787_21261338.jpg

6月4日
c0195787_21262619.jpg

6月5日
c0195787_21264011.jpg

6月6日
c0195787_21265616.jpg

6月7日
c0195787_21271210.jpg

6月8日
c0195787_21272770.jpg

6月9日
c0195787_21274210.jpg

6月10日
c0195787_21275623.jpg

6月11日
c0195787_21281531.jpg

6月12日
c0195787_21283117.jpg

6月13日
c0195787_21284462.jpg

6月14日
c0195787_21285995.jpg

6月15日
c0195787_21292154.jpg






にほんブログ村
by purenail | 2016-06-16 21:30 | まいにち梅ちゃん 2016 | Comments(0)
ネイルとかドーナッツとか。
まずはネイルー♪
c0195787_21184284.jpg

c0195787_21191240.jpg

c0195787_21194994.jpg

c0195787_21202013.jpg

c0195787_21205572.jpg
c0195787_21212098.jpg

c0195787_21214734.jpg

c0195787_2122384.jpg




お土産のミスド。
c0195787_21255944.jpg
私がおいしくいただいてる間


お客サマはいつも
c0195787_21272711.jpg

c0195787_21274077.jpg

c0195787_21275518.jpg
見習いサンと小競り合い。





にほんブログ村
by purenail | 2016-06-14 21:39 | ネイルとか。 | Comments(0)
まるっと10年。
10年前の今日は私と梅が初めて会った日

私に大切な大切な宝物が出来た日


と言うことで毎年恒例なんでさっさとやっとこ。
c0195787_20524390.jpg
はい梅ちゃん写真撮るよ


って いつも通りのはずだったのに
c0195787_2059949.jpg
今回は徹底拒否

10年目にしてどうやら気づいたらしい

写真撮るのに協力したところで食べる量変わらないってことにね


バレちゃーしょうがない

こういうことは無理強いしても仕方ないからね

いやならいいんだよ さ 食べな
c0195787_215311.jpg
おいしいね♪



さて日頃あまり梅に対する想いを文章にすることはないけど

記念日には今までもぼちぼちと書き綴ってきた

今日はまるっと10年の区切りなので

親バカ全開の梅への愛を垂れ流してみようと思う


さあ皆さま

半笑いの準備をして 読み進めてみてください。




梅がウチに来て10年間 まいにち続けていることがある

何かって?


それはかわいさの更新。

ホントだよ!

去年の今日も似たようなこと書いた気がするけど

その日からまた365日かわいさ更新し続けてるんだ!

すごくない? 





・・・あ

笑ってもらってけっこうですよ。

続けます。




初めて会った日の梅は本当にかわいかった

小さくてころころしててあったかくて・・・

初めて抱き上げた時 あまりの軽さにびっくりしたのを覚えてる

それからすくすくすくすく育ち続け なかなか立派なピンに育った

そして3歳を超えたころから少しずつ白いものが混ざり始め

5歳過ぎにはいろんな心配事も出てきた

シニアになりあちこちがたるんだりゆるんだりして

今では歯も何本か抜け 白い部分がかなり増えて来たけど

なんでだろうね まいにちまいにちかわいいんだ

まいにち朝起きると昨日よりかわいい梅が私を見つめてるんだ


これ昨日の梅。 かわいいな
c0195787_21584639.jpg

1日でパワーアップした
c0195787_21594451.jpg
今日の梅。あーかわいい


そして明日はもっとかわいい梅に会える

想像しただけでまいにちワクワクするんだ

11年目も大好きだよ 梅ちゃん。




おつきあいありがとうございました。

にほんブログ村
by purenail | 2016-06-12 22:21 | うれしい日 | Comments(4)
暑いよー。
私は夏が嫌い 

今年は観測史上最高に暑いんだってね

今でももう限界なのに この先どうしようかな・・・

ちなみに梅も暑いのが苦手
c0195787_21385660.jpg
早朝からこんなん。



ちょっと走って
c0195787_2149252.jpg
風の吹き抜ける隙間に避難
c0195787_21521290.jpg
お水をザバザバ飲み
c0195787_21534864.jpg
まわりをビシャビシャにして
c0195787_21564370.jpg
よっこらしょっと
c0195787_220367.jpg
おなかを冷やす


そしてまた
c0195787_2225945.jpg
ちょっと走って
c0195787_2235969.jpg
おなかを冷やす


梅がこれを始めると夏が来たーって感じがする

まだ梅雨だっていうのに秋が待ち遠しいな。




暑いのキライ 中年太りーズ。

にほんブログ村
by purenail | 2016-06-10 22:24 | いつものお散歩 | Comments(2)
すっきりしたのになー
やっと草刈り完了
c0195787_21315961.jpg
今日はちょっとジメッてるから良かったー♪

あ でも
c0195787_21323721.jpg
とりあえず半分だけね


わきのおもちがちょっと目立つけど
c0195787_21361818.jpg
おなかもきれい


走りやすくなったしね
c0195787_21402683.jpg
よーし 行って来い!


って言ったら
c0195787_21443057.jpg
迷わず
c0195787_21444789.jpg
草刈ってない方に突っ込んで
c0195787_2145346.jpg
消えてった・・・。



せっかくすっきりしたのに

今日も梅ちゃん
c0195787_21485096.jpg
雑草浴。





にほんブログ村
by purenail | 2016-06-08 21:56 | いつものお散歩 | Comments(0)
わかったこと。
c0195787_2055878.jpg
そう またできちった

それも今度はプツじゃなくて
c0195787_20564915.jpg
プツプツいっぱい!


何度も書いてるが病的に心配性な私

この前たったひとつのプツで病院ダッシュしたんだから

こんな大量のプツプツ発見したら絶叫しながら病院にかけ込むと思うでしょ?


それがさ 私 散歩から帰ってそれ見つけた瞬間

『ちっ!』って舌打ちして『あんたナニしてくれてんの!』って梅に言ったの

様子見できない私がすぐ病院って思わなかったの



それで気づいたんだ 私。

これってさ 散歩に行く前はなかったから

確実にお散歩中にできたって事でしょ?

ってことは 虫刺されかナンかにかぶれたかだから

とりあえずプツプツの数かぞえて写真撮ったあと保冷剤で冷やした  

これで引いてけばかぶれ 虫さされでもダニとかじゃないから放置でいいかな


で 何に気づいたかって言うと

私は梅に腫瘍が出来ることを極度に怖がってるんだってこと

だからひとつだと心配で いっぱいだと舌打ちなんだなって。

脂肪腫を見つけた時の血の気が引く感覚 思い出すとゾッとする・・・


もうちょっと余裕を持たなきゃっていっつも思うんだけどね

なかなか難しいよね  いっかい滝にでも打たれに行こーかな



でも今回 思いがけず自分の心の中を整理できて

自分の心配の根っこがわかってちょっとスッキリした気がするな




で 梅のプツプツの原因を突き止める


梅のお散歩コース 

今年は雨が多いせいか
c0195787_2144248.jpg
今こんなんだからさ

虫でもかぶれでも仕方ないんだけど

草なんかに反応するようになったら困っちゃうよなー
c0195787_21485176.jpg
雑草ダイブ大好きだからね



とりあえずプツプツの翌日は
c0195787_21503779.jpg
草短めで遊び

帰っておなか見せてもらおうと思ったら
c0195787_21535656.jpg
パッカリしてお休み中。

確認したらほぼ治ってた

ちなみに矢印のおもちみたいなのが脂肪腫

最初よりは大きくなったけど今のところ この大きさで落ち着いてる


翌々日は
c0195787_21515985.jpg
軽く雑草と触れ合ってみる

ウチ帰っておなか確認してもなんともない


その次の日 思い切って
c0195787_2203890.jpg
雑草の海突撃ー!!

おなか大丈夫だった♪



結果 私の診断は『草&湿度』


1歳の夏 梅は膿皮症って言われたことがある

病院でもらった薬飲んでシャンプー変えてってやってたけど

治ったと思ったらまた出た みたいなのをしばらく繰り返してた

その時にワン友に 『水でぬらすのやめてみたら?』って言われたの

そのころは毎日ランに行ってて

暑い時にはみんなランの水道で水かけてイヌ冷やしてたの

で そのあとタオルで拭くわけでもなくそのまま走り回ってた


そう言うのも平気な子は平気だけど

梅ちゃんおなかが蒸れてそれでかぶれてるんじゃないのかな?

って言われて それをやめたらすっかり治ったんだ!


そんなことを思い出しつつ

そう言えばプツプツできた日もすごくジメジメだったなって。

『雨&草』とかは平気だからね

それにドロとか加わっても全く平気だもん やっぱり湿気かな


その他にも梅の10年をいろいろふり返ってみた結果

そんな診断にたどり着いた

正解かどうかはわからないけど

それ以来平気だからそんなに間違ってはないはず



しばらくはそんな感じで様子を見て

名古屋特有のジメジメした梅雨と夏を乗り切って行こー!



それにしてもそろそろ草刈りしてくれないかな

雨上がりでパワーアップした雑草に突っ込んだ梅は
c0195787_22193630.jpg
入浴中にしか見えないよ。





にほんブログ村
by purenail | 2016-06-06 22:23 | 梅の身体のこと | Comments(0)
直立。
c0195787_1950139.jpg
たぶんあと3年ぐらいしたら このまま歩き出すと思う。




コチラは猫背がビューティホー♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2016-06-04 20:01 | いつものお散歩 | Comments(0)
どーでもいいハナシ。
ほら この前発見した新種のあの子

今日通りかかったら
c0195787_21492893.jpg
脱走してたわ。




ね! どうでもいいハナシでしょ?

にほんブログ村
by purenail | 2016-06-02 22:01 | いつものお散歩 | Comments(0)