ブログトップ | ログイン
<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひとりといっぴき 第6弾 お楽しみの宿へ 
岩村城跡を後にし宿へ向かう前に岩村の城下町に行ってみる
c0195787_21201286.jpg
このあたりは昔の街並みが保存されてて
c0195787_21203225.jpg
お土産見たりしつつのんびり散策するにはいいところだった



そして夕方には宿に到着
c0195787_21234692.jpg
そうこちらのお宿お世話になるのは2回目の『割烹旅館 孫八』さん

阿木川湖畔の一軒宿で部屋から阿木川湖の絶景が望める
c0195787_21264680.jpg
これが見たかったんだよ~


そして風呂上がり 夕暮れの絶景を眺めながらの
c0195787_21333504.jpg
生ビールはやっぱり最高!


c0195787_21350774.jpg
料理も最高♪
c0195787_21514826.jpg
割烹旅館だけあってひとつひとつ手が込んでるんだよ



そんな中でも単純なイヌは
c0195787_21472485.jpg
きゅうりでゴキゲン。

c0195787_21384301.jpg
もちろん日本酒もおいしくいただき

c0195787_21390241.jpg
翌日に向けて早々に就寝。


あと1回で終了ね。


にほんブログ村
by purenail | 2017-03-30 22:00 | ひとりといっぴき | Comments(0)
ひとりといっぴき 第6弾 おんな城主の城
2016年 冬のおはなし。

今にも雨が降り出しそうな天気の中

まず向かったのは阿木川湖
c0195787_19232104.jpg

湖畔にある五平餅のお店に行く予定だったんだけど
c0195787_19234359.jpg

まさかのお休み 定休日調べたのにな

ここ前来た時もお休みだったんだ 調べたのにな

なんか出鼻をくじかれた感じだけど

気を取り直し地元で有名なパン屋さんでパンを買い

最初の目的地に到着。

今年の大河がおんな城主だと聞いて私が思い浮かべたのはこっちだった
c0195787_19313599.jpg

岐阜県恵那市の岩村城。

日本三大山城のひとつなんだって



私が梅と出かける時の必須事項

1.ヒトが少ない

2.アップダウンが激しい

3.未舗装

これをすべて満たしてたから選んだんだけど

行ってみたら圧倒的な壮大さにちょっとビビった

今は石垣が残ってるだけなんだけど

こんな山奥 それもこんな高いところに

どうやってこんなものを作ったんだろうって考えるとなんかわくわくするなー

なんて思いつつ梅に引っ張ってもらって
c0195787_20163762.jpg
石段をあがる

c0195787_20180234.jpg
けっこう急だよ

c0195787_20184858.jpg
本丸へGO!

c0195787_20321475.jpg

c0195787_20194416.jpg
石垣すごーい

c0195787_20250037.jpg
てっぺん到着 絶景だね。



c0195787_20302492.jpg
ここで買い込んだパンで昼食

c0195787_20254187.jpg
ワクワクが止まらない梅

c0195787_20305175.jpg
だね。


なんとかお天気も持ちそうだし

空気もうまいしパンもうまい

c0195787_20382597.jpg

c0195787_20394663.jpg
自然もいっぱい

c0195787_20370563.jpg
梅も楽しそう!

最高だーッ!!



おまけにヒトがほぼいなくてお城貸し切り状態

でもよくよく考えるとちょっと怖いな

役に立たないイヌしかいないしな

ってことで梅もそこそこのお歳なんで早々に宿に向かいまーす。





にほんブログ村
by purenail | 2017-03-27 21:10 | ひとりといっぴき | Comments(0)
新入りさん
2016年をぼちぼちと振り返って行こうと思ったんだが

どーやら私は順序立てて物事を考えることが苦手らしい・・・

いろいろ考えてたらキーッてなってきたから

とりあえず最近の出来事をひとつ。



出会いは突然だった

街に飲みに出て2件目から3件目に移る途中の雑貨屋

友人が『これ梅に似てる』って言いだした

確かに似てる気がする

キャーッ似てるねー!って盛り上がって

すでに泥酔一歩手前の友人が『これ梅に買ったげるよ』って。


でもさ 私たち誰が見てもなかなか立派な酔っ払い

少し冷静になって 3件目出て もし雑貨屋が開いてたら考えよーって3件目に突入

で 4件目に向かう時にはそのお店は閉まってた

4件も行ったんかい!ってのは言わないで。


縁がなかったんだなって思いつつ なんとなーく気になってたんだ

今度行ったら買っちゃおっかなーなんてね



そしたらさ 縁があったんだ\(◎o◎)/!

素面に戻っても覚えててくれた友人が

少し早いけど梅の誕生日にって買ってきてくれたんだ

c0195787_20572602.jpg
ちょっと眠そうな梅によく似てる

c0195787_21011731.jpg
マレーグマのマレー君

c0195787_21043648.jpg
うん 似てる!・・・気がする


最初はもう振り回したくてウズウズしてたけど

何度か言い聞かせたら これはおもちゃじゃなくて

c0195787_21081782.jpg
枕なんだと認識したらしい梅

c0195787_21125041.jpg
攻撃することもなく意外と仲良くしてるよ

c0195787_21190154.jpg
いつ気が変わるかわからないけど

補修しにくそうだから鼻への攻撃だけは避けておくれ。




にほんブログ村

by purenail | 2017-03-24 21:41 | 普通の日 | Comments(0)
お久しぶりでございます。

昨年6月に首をやられ1年近く・・・

首が復活する前に腰もやられると言うダブルパンチに見舞われ

徐々に回復しつつある中でなんだかいろんなことがあり

まったくブログを書く気にならず踏んだり蹴ったりの2016年だった


2017年に入り

今年こそはいい年にしようと心に誓い気づけば3月!


4月には11歳を迎える梅

休んでいた1年近くの間に命の尊さ儚さをひしひしと感じ

今さらながら元気な梅の姿をしっかりと残しておかなければ!

と重い腰と痛い首をあげ復活してみることにした



そしたらさ・・・

エキサイトの編集画面が全く変わっててさ

全然わからねー(T_T)
 
これでうまく投稿できるのか?

一抹の不安はあるけどとりあえず送ってみるわ


梅は元気だよ
c0195787_18430687.jpg
歳を重ねてずいぶんと白いものが増え

それが追いつかない勢いでふてぶてしさも増したが
c0195787_18450759.jpg
日々ゴキゲンに暮らしてる


2016年はいろいろとハラハラさせられることもあったけど

そんな1年を忘れないようにぼちぼちと振り返っていこうと思う



またいつ力尽きるかわからないけど

私の大切な宝物 梅のささやかな日々におつき合いいただけたら嬉しいです。




にほんブログ村


by purenail | 2017-03-22 19:10 | 普通の日 | Comments(4)