ブログトップ | ログイン
<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
GWだね。
ウチは通常営業だから全く関係ないんだけど

連休前はけっこうな忙しさだった

やっぱりみんな連休前にきれいにしたいもんね

連休前忙しかった分 連休中はゆるりと営業

とくに出かける予定はないので

ブログ休んでから滞ってる『まいにち梅ちゃん』をぼちぼちとあげてこうかな


梅は朝からずっとお客サマがいる状態が続いて
c0195787_20131272.jpg
ちょっとお疲れ気味だったけど

お散歩はまいにち楽しく行ってるよ
c0195787_20270790.jpg
気は若いから勢いだけはあるんだよね

それに身体がついていかず

最近よくつまずくようになったけど
c0195787_20261073.jpg
ぴーちゃん追っかけたり
c0195787_20253820.jpg
クローバーに埋もれたり
c0195787_20221712.jpg
元気に走り回ってる




そう言えば

近所にできたレゴランド☆
c0195787_20490137.jpg
の横の『Maker`s Pier』に行って来た

c0195787_21070548.jpg
感想は・・けっこう楽しかったよ

ショップのラインナップは好みが分かれると思うけど

新しいからきれいだし緑も多くて気持ち良かった

テラス席のあるお店も多いからワンコ連れてきてるヒトもいたよ


近所でランチに行くにはいいかもって思ったんだけど

駐車料金のサービスがほとんどないのがちょっと残念。


それにオープンして間もないのに思ったほど混んでなかった

平日だったからかな? 大丈夫なのか? 

パッとしない名古屋のみなとの命運がかかってるんだ!

GWは思いっきり盛り上がってることを祈る がんばってくれ!!

c0195787_20284132.jpg
それでは皆さま楽しいGWを♪





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-30 21:28 | 普通の日 | Comments(0)
どういう仕組み?
c0195787_22185003.jpg
どうなってんの?
c0195787_22190286.jpg
ああ そうなってるのね。





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-24 22:23 | 普通の日 | Comments(0)
こういうトコロ。
やっぱ似てるな
c0195787_20140341.jpg
梅とマレーくん。





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-21 20:16 | 普通の日 | Comments(0)
驚いたこと。
梅が11歳になったと言うことで私もちょっと年齢のハナシ。


3月のこと

早生まれの同級生の友人に誕生日おめでとうメールを送った

最後に『楽しい48歳にしようね』って入れたの

そしたら友人からの返信。

『ありがとー♪』







『47歳やけどな』
c0195787_20030059.jpg





え?! ワタシも?


『そや 当たり前やろ』の返信とともに

年齢早見表が添付されてた


確かに私 47歳だった すごい得した気分♪

でもいつから間違ってたんだろ


まあ歳取ると年齢わからんくなるって言うもんね
c0195787_20153598.jpg
だよね・・・ちょっと早いよね(T_T)





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-19 20:22 | 普通の日 | Comments(0)
終わりのお山。
11歳を迎えた朝 梅は
c0195787_21513139.jpg
大好きなお山にいた

c0195787_21542179.jpg
お山にいる時の梅は本当に生き生きしてる
c0195787_21531609.jpg
そのままお山に帰って行きそうな勢いだ


動物はやっぱり自然がよく似合う
c0195787_20192073.jpg
ヒトも動物だもんね
c0195787_21515733.jpg
私もここに来ると生き返るよ

c0195787_19565808.jpg
終わりの桜も見られたしね


でももうお山のシーズンも終わりだね

今度の冬もまた一緒に来よう
c0195787_20122021.jpg
老け込むのはお互いまだ早いからね





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-17 20:29 | 梅とお出かけ | Comments(0)
私のたからものへ。
11歳のお誕生日おめでとう。
c0195787_22060157.jpg
ワガママなとこ。

あまのじゃくなとこ。

頑固なとこ。

ポチャなとこ。

がさつなとこ。

ちょっとデカめなとこ。

意外と抜けてるとこ。

全部ひっくるめて愛してる。

私の子になってくれてありがとう。





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-15 22:43 | うれしい日 | Comments(6)
11歳を前に思うこと。
去年の6月 首を痛めてしばらく休んでたブログ

そもそも最初はネイルブログだったが

いつの間にか梅の成長記録になり

今ではほぼ梅の思い出を残すためだけにぼちぼちと続けている

だから決して忘れてはいけないことを梅が11歳になる前に書いておこうと思う

長々と私の覚書と反省を綴っているだけなのでさらっと読み流しておくれ



去年の7月 大好きなみなと祭りの前の日

梅の数少ない大切な大切な友達

梅が何しても怒らずいつも優しい目で見守ってくれた
c0195787_22245265.jpg
本当に大好きだったタルトが梅よりひと足早く天使になった
c0195787_22260835.jpg
10歳になったばかりだった


もともと天使みたいな子だったから何が違うのかよくわからないけど

とにかくタルトはもう私たちが抱きしめることが出来ないところに行ってしまった

大好きだったあの場所でアッと間にひとりで行ってしまった
c0195787_22274393.jpg
さっきまで梅と楽しそうに遊んでたのに・・・

現実が受け止められず何が起きたのかわからず・・・

翌日の楽しみにしてたみなと祭りの花火 いちども見ることなく祭りが終わった

大好きな梅ちゃんと遊んで大好きな場所で最期を迎えられてタルトは幸せだった

タルトの母はそう言ったが 

その言葉は未だ飲み込めてはいない



その2日後 梅の口の中にある『何か』を見つけた
c0195787_22383208.jpg

c0195787_22363476.jpg
これ拡大ね

そんなに深く考えず念のためと病院に向かった

病的に心配性の私にいつも『心配ない様子見で』って言う先生が

『早急に取って検査に出す』って言った

え? なんでなんでなんで?!こんなちっさいよって言う私に

口の中の腫瘤は悪性度の高いものが多く進むのも早いからとにかく早くって。

その2日後に全身麻酔で切除 組織検査の結果は1週間後

麻酔から覚めた梅を迎えに行った時に

もし悪いものだった場合 腫瘤のある側を上顎の骨ごとざっくり取るという。

良性でも逡巡性の高いものであれば同じく骨ごと取らなければいけないと。

先生が見た感じどうですかって聞いたら なんとも言えないと。

いつも大丈夫って言ってくれるじゃん!なんでそんなこと言うのって思ったけど

とにかく1週間待つしかない 本当に生きた心地がしなかった

ホントだったら食欲がなくなるところだが

もしそうなったらおいしいもの食べれなくなるなって思って

その1週間の間 梅にはずいぶんおいしいものを食べさせてやった

1週間後 病院から電話 結果は『エプーリス』って言う良性の腫瘍

その中でも『繊維腫性歯肉腫』というもので

そこを取ってしまえば大丈夫と言う種類だった

電話口で大丈夫ですよって言われた瞬間びっくりするくらい涙が出てきた

梅は昨日までもらえてたおいしいおやつをもらえなくなって怒ってた



ホッとしたと同時にすごい罪悪感があふれ出てきてどうしようもなかった

私 先生に悪いものかもしれないって言われた時 瞬間的に

タルちゃんきっとひとりじゃさびしかったんだって思ってしまった

だから梅を連れて行こうとしてるんだって。

お願いだから梅のこと連れて行かないでって。

タルトがそんなことするわけないのに・・・

ごめんごめんごめんって何回もタルトにあやまった

でもまだまだ足りないんだ

ブログ休む最後の記事にタルトがいた

だからブログを開くことが出来なかった

もうやめてしまおうと思ってた



3月に入って夏以来初めてタルトの眠る場所に行って来た
c0195787_22570654.jpg
梅はタルトと来た時と同じように楽しそうだった

ほんとにだーれもいないからちっさいイヌだけじゃちょっと怖いんだ

でも考え方ひとつなんだよな

この場所にタルトがいるって思ったら全然怖くなかった

これからもきっと梅のことを守ってくれる

だからこの先も梅には怖いことなんてなんもない



ウチ帰って夏以来ブログ開いた

梅もタルトも楽しそうな画像がいっぱいだ
c0195787_22480128.jpg

c0195787_22264934.jpg
これは大好きな写真


よし 復活だ!!

私の横に梅がいるのが当たり前になってもう10年以上たつ

今年に入って梅のお友達の訃報が続いた

梅があと何年私の横にいてくれるのかはわからないけど

後悔しないようにいろんな梅を残しておこう!



って思ったんだよ 

そんだけ。

だらだらごめん 

でもなんか書きたかったんだ
c0195787_22511184.jpg
最後までつき合ってくれてありがとう





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-14 23:03 | いつものお散歩 | Comments(0)
待遇の違い
今日は1日中雨だった

そんな雨の日に梅のストレス発散に登場する
c0195787_20355747.jpg
フリマで買ったぷー。


そして梅に似てるってことで
c0195787_20453772.jpg
梅のお友達としてやってきたマレーくん。



同じクマなのに

振り回されるぷーと
c0195787_20465985.jpg
それをぬるーく見つめるマレーくん。





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-11 20:56 | 普通の日 | Comments(0)
2017年の桜
最近天気が悪い

雨ばっかりで気がめいるけど

それ以上に梅の不機嫌につき合わされるのは気が重い

以前にも書いたことがあるけど

梅は雨で2日連続で散歩に行けないと3日目の朝に必ずモドす

なんでかはわからないけど絶対だ

そうじゃなくても1日中恨みがましい目で見続けられるので
c0195787_20123606.jpg
最近は多少の雨ならお散歩に行くことにしてる

びしょ濡れになっても梅が1日ゴキゲンに過ごしてくれるならそれでいい

そんなわけで土日は小雨がぱらつく中のお散歩

今週で桜も終わりだからちょうどいいね

ウチの近所の公園 なかなかの桜の名所
c0195787_20134837.jpg
川の両岸に桜がドドーン
c0195787_20151304.jpg
c0195787_20452167.jpg
そして今週がど真ん中!
c0195787_20443973.jpg
梅がいなきゃこんな天気で絶対に行かないから

梅のわがままにつき合うのも悪くないね
c0195787_20153831.jpg
ドロッドロの水たまりなんてへっちゃらだ


もちろん梅は
c0195787_20360211.jpg
桜なんてどうでもいい


いつものお散歩なのに
c0195787_20392066.jpg
なんでコイツ浮かれてんだろ?の梅

でも桜に浮かれるのはきっと日本人のDNAだからね


c0195787_20402222.jpg
今年も梅と一緒に桜を見ることが出来た

お天気が悪いのが残念だったけど
c0195787_20433713.jpg
来年も絶対一緒にここに来ような 梅!





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-09 20:58 | いつものお散歩 | Comments(2)
ホンモノどーれだ?
狂犬病の予防接種に行って来た
c0195787_20543095.jpg
アンタの感はよく当たるよ
c0195787_20544057.jpg
病院に着いてからも隙あれば逃げ出そうと必死


でも私が梅ほったらかしで夢中なのはこっち

ぬいぐるみとか写真とかに紛れてるけど
c0195787_20585616.jpg
ホンモノどーれだ?


はいこれー 
c0195787_20590872.jpg
梅に釘づけびっくり顔のにゃん。





にほんブログ村
by purenail | 2017-04-07 21:23 | 梅の身体のこと | Comments(0)