ブログトップ | ログイン
<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヒアリ上陸だって。
c0195787_22203486.jpg
名古屋港にヒアリ上陸だって!


最近ニュースでよくやってるから県外の友人から

『梅ちゃん大丈夫?』

とか

『梅ちゃんお散歩気をつけてね』

とか。
c0195787_22164354.jpg
あれれ?



私の心配は?


c0195787_22255109.jpg
確かに梅がいつも遊んでるのは名古屋港

私が住んでるのもまあ名古屋港だからね

でも名古屋港ってむっちゃ広いんだよ

ざっくり言うと知多から名古屋通って弥富までの海沿いは全部名古屋港。

そんで今回ヒアリが見つかったのは鍋田。

でも全然心配してない訳じゃないよ

ウチからは15分から20分くらいのところだからね。


そもそもセアカゴケグモが上陸してからは

夏でも素足でお散歩に行くことはなくなった

ウチのマンションの下でも見つかったし

梅の遊んでるあたりにも注意喚起の張り紙がしてある


梅が刺されるくらいなら私が刺された方がいいけど

出来ればどっちも襲われたくないもん
c0195787_22145716.jpg
かと言って怖がり過ぎてお散歩制限するのもかわいそうだしね


こっちのニュースでは定着するほどの数ではないって言ってたしな

とにかく関西の方でも大きく広がらないことを祈ってるよ。
c0195787_22243362.jpg
皆さまも油断し過ぎず心配し過ぎずにね。





にほんブログ村
by purenail | 2017-06-30 22:42 | 普通の日 | Comments(0)
私のマクラ。
ソファのすみっこに私のお昼寝用のマクラが置いてある。

でも私がそのマクラでお昼寝できることはほぼないんだ。

なんでかって?


いつの間にか
c0195787_22144946.jpg
c0195787_22191495.jpg
c0195787_22132810.jpg
アイツの定位置になってるから。
c0195787_22235786.jpg
ないよ。


私はお昼寝するより

オマエの寝顔見てる方が幸せなんだから。





にほんブログ村
by purenail | 2017-06-27 22:34 | 普通の日 | Comments(0)
ネイルとか見習いサンとか。
久しぶりにネイル載せとこ。
c0195787_19402803.jpg
c0195787_19411423.jpg
c0195787_19420767.jpg
c0195787_19432251.jpg
c0195787_19450887.jpg
c0195787_19464508.jpg
c0195787_19460699.jpg
c0195787_19425094.jpg
c0195787_19440452.jpg
c0195787_19453336.jpg
c0195787_19462578.jpg
c0195787_19470727.jpg
夏に向けて花火とか水滴おすすめだよ。

金魚もシールだけどリアルでかわいいよ~♪



ついでに見習いサン。
c0195787_20064921.jpg
のど飴食べるー。

とか。
c0195787_20085532.jpg
春巻きくれ。

とかね。


お客サマに見習いサンのブランケットをひざ掛けに貸してあげたら
c0195787_20120125.jpg
においをかぎ
c0195787_20114666.jpg
私のー!!と絶対ゆずらない

小競り合いの結果
c0195787_20112029.jpg
取り返してご満悦の見習いサン。



年々ずうずうしくなるな。





にほんブログ村
by purenail | 2017-06-25 20:27 | ネイルとか。 | Comments(0)
コレも好き。
c0195787_21155562.jpg
c0195787_21145755.jpg
一心不乱。


梅 それって・・・?
c0195787_21161800.jpg
お客サマにもらったワイファイ君。
c0195787_21163242.jpg
確かに言ってた・・

私も気に入ってたんだけどまあいいか


やっぱ梅はクマが好きなのねって思ったら
c0195787_21245503.jpg
ワイファイ君パンダだった。



あ。 パンダもクマか。




にほんブログ村
by purenail | 2017-06-18 21:30 | 普通の日 | Comments(0)
どっちも好き。
梅の誕生日にお友達としてやってきた
c0195787_21423294.jpg
マレーくん。

理由は似てるから。


すっかり慣れて襲うこともなく
c0195787_21455443.jpg
仲良くしてる。


一方。

梅の雨の日のストレス発散要員の
c0195787_21541278.jpg
フリマで買ったプー。


以前同じクマなのに違いすぎって書いたことがあるけど

なんだかんだ言って梅は結局
c0195787_21591931.jpg
プーが好きらしい。





にほんブログ村
by purenail | 2017-06-15 22:07 | 普通の日 | Comments(0)
梅が教えてくれたこと。
c0195787_21131796.jpg
今日は梅が11年前ウチにやってきた記念すべき日!


さてと  私の中で記念日恒例となりつつある

梅への想いを年数が増えた分 つらつらと書いてくよ~!



11年前 梅がウチに来たのは

梅がこの世に出てきてまだ2か月もたってない頃だった。
c0195787_21184506.jpg
❤恒例のケーキ待ち❤



1年以上迷ってやっと決断した時に見つけた子。

梅を選んだわけじゃない。 その時ミニピンが梅しかいなかったんだ。

でも良かった 梅しかいなくて。 良かった 梅がいてくれて。
c0195787_21202163.jpg
❤いちごいっぱいだよ❤



1年以上迷った間に本だけは読み漁り

しっかりしたリーダーにならなければ!とか 最初が肝心!とか

いろんなことで頭でっかちになってた私。

11年たって思えばそんなコトはどうでもいいことだった。


飼い主の威厳?
 
そんなんとっくの昔に捨ててやったわ。

どっちが上とかじゃない 悪いことした方が謝る それだけだ。
c0195787_21233350.jpg
❤ワクワクが止まらない❤



今思えば小さい時からいろんなことを梅に教えてきた。

なーんて偉そうなこと言ってるけど

私が梅に教えたことの何倍も多くのことを梅は私に教えてくれた。


海の広さ。

花の咲く時期。

夏の空の青さ。

もみじの色づく季節。

冬の始まり。

梅と暮らす前は当たり前すぎて気にも留めなかったこと。


そして11年たった今なお

梅は老いていくものの愛しさを日々教えてくれてる。


c0195787_21123185.jpg
いつもの広場まで続く一本道。

いつからだろう? 梅がダッシュしなくなったの。

てくてくてくてく早足で歩く梅 楽しそうなのは変わらない。


気づかないくらい少しずつ

確実に歳を重ねていく梅がいとおしくて仕方ない。


今まで普通に出来てたことが少しづつ少しづつ出来なくなっていく。

でもその代わりに なるほど~ そうきたかって言う

歳取ったなりの新しい方法を見つけ出す梅を本当に頼もしく思う。
c0195787_21234378.jpg



まだまだだよ梅。

まだまだオマエにはいっぱい教えてもらわなきゃいけないことがある。

12年13年14年15年・・・ 

私がもういい加減にしてって言うくらい私にいろんなことを教えておくれ。

約束だよ。 


きっと大丈夫! 梅は約束は守るオンナだからね。




それにしても歳取ったなオマエ。
c0195787_21240301.jpg
お互い健康第一でがんばろう。





にほんブログ村
by purenail | 2017-06-12 21:44 | うれしい日 | Comments(4)
縮まらない距離。
c0195787_21175071.jpg
イケピンRIcky 12歳。

最近東京から来たシティボーイ。

シティボーイって死語だよね。 多分。


Rickyクン母がブログ見てくれてて こっちに引っ越したって事で連絡くれたんだ

時間が合わずなかなか会えなかったんだけど

やっと会えたー♪って思ったのはヒトだけだったらしく

どーやら名古屋のガサツなオンナとその飼い主は
c0195787_21175836.jpg
Rickyクンにわかりやすくウザがられたようだ(T_T)


でも大丈夫 
c0195787_21203421.jpg
ガサツなオンナはそんなん慣れてるから。


私の知ってるミニピンの代表と言えば
c0195787_2344151.jpg
c0195787_2328526.jpg
梅のさらに上行くガサツなオンナ チョコ。

だからミニピンはそういうもんだと思ってたけど

Rickyクンは穏やか 控えめ いっちばん驚いたのはおやつ食べなーい!!

そう言えばお散歩で時々会うピンたちも梅ほどガツガツしてないな・・・

チョコもおもちゃは好きだけどおやつには反応しない。

そうなると梅が食べ物に貪欲すぎるのは

ミニピンだからって理由で片づけちゃいけない気もするけど

それはまた別の機会にゆっくり考えてみよう。


とりあえずRickyクンに梅がウザがられるのは仕方ない。事実だから。

でも私は地元で会う数少ないピンに嫌われたくないんだ!

ウザくてガサツなオンナの飼い主って認識されると困るんだ!!

だから穏やかないいヒトを装いRIckyクンを安心させる作戦実行中。
c0195787_21180675.jpg
そんな私を絶賛警戒中のRickyクン。





にほんブログ村
by purenail | 2017-06-10 22:14 | いつものお散歩 | Comments(2)
ナスがスキ。
今月のオレンジページ『夏野菜たっぷり SPECIAL』

その付録の小冊子が『味で選べる なすレシピ100』だった。

私 野菜の中でナスがいっちばん好きなの。

だからもちろん買ったよ~♪


ビールでも飲みながらゆっくり見ようと思ってお風呂入ってさ

ウキウキで出てきたら
c0195787_20172104.jpg
イヌに先越されてた。

仕方ない。明日の楽しみにしよう。




にほんブログ村
by purenail | 2017-06-07 20:30 | 普通の日 | Comments(0)
まいにち違う。
梅じゃないよ

梅はまいにち同じ それが幸せ。

まいにち違うのは海。

梅と海・・ややこしいな


毎朝見てる海。

海は青いって言うけど そうでもないんだな

まあ青と言えば青なんだけどまいにち違うんだ
c0195787_21033924.jpg
c0195787_20564539.jpg
c0195787_21055691.jpg
c0195787_20581679.jpg
c0195787_21080611.jpg
ね!全然違うでしょ?



でもたまーに本当に青い時がある

そんな朝は一日いい日になるなって思うんだ

で 今日がそんな朝だった
c0195787_20525071.jpg
真っ青な海。
 
c0195787_20533113.jpg
最高。
c0195787_20531652.jpg
梅も楽しそう。な気がする。



まいにち違う海とまいにち同じ梅
c0195787_20530407.jpg
いとおしいのはどっちも一緒。





にほんブログ村
by purenail | 2017-06-05 21:28 | いつものお散歩 | Comments(0)