ブログトップ | ログイン
<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
油断大敵。
ちっさいころからの梅の大切なたからもの
c0195787_20345598.jpg
『ナンかのホネ』。

何年たっても梅の『ナンかのホネ』に対する愛が衰えることはない。


これボーッとしてるように見えるけど
c0195787_20352569.jpg
ホネに手をかけた瞬間

すっごい勢いでブチキレられる。


でもそのキレ方がおもしろ過ぎて

ついつい何回もやっちゃうんだよね~。




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-28 21:02 | ナンかのホネ | Comments(0)
夏だから。
最近よくたましいが抜ける梅。
c0195787_20420164.jpg
オイ!梅!ドコ行った?!


散歩から帰ってきた後は
c0195787_20424977.jpg
ほぼ抜けてるもんね。


やっぱ歳なのかねって思ったりもするけど
c0195787_20433593.jpg
まいとし冬になると

きっちり復活するから大丈夫。




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-26 20:59 | 普通の日 | Comments(0)
朝からスッキリ。
朝方まで降った雨のおかげで
c0195787_18051020.jpg
ちょっと過ごしやすい朝だった。


でも梅は
c0195787_18052317.jpg
ベタベタのドロドロ。


短毛のイヌは見た目ほぼわからないけど
c0195787_18053671.jpg
さわるとジャリジャリネトネト。


帰って早速
c0195787_18061619.jpg
まる洗いだよ。


コレもまたわかりづらいけど
c0195787_18062601.jpg
不機嫌MAXの顔。


タオルドライの後ベランダに放り出され

もどってきた梅は
c0195787_18070405.jpg
たましい抜けて爆睡中。




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-23 18:20 | いつものお散歩 | Comments(0)
夏本番。
c0195787_22080532.jpg
c0195787_22060758.jpg
いっぱい遊んだ帰り道


水飲み場で
c0195787_22101292.jpg
水をがぶ飲みして


流れてる水の横にぺったりと座り込み
c0195787_22102110.jpg
全く動かなくなる。


梅がこれやりだすと

本格的な夏の始まりだよ~。





にほんブログ村
by purenail | 2017-07-21 22:35 | いつものお散歩 | Comments(0)
お互いさま。
以前も書いたことがあるが反省中(フリ)の梅。

なんでフリかと言うと

梅が本当に悪いことしたと思ってる時は

頭が床につきそうなくらいガックリとうなだれ私と一切目を合わせない。


だから梅があごペタンの上目使いで私を見てる
c0195787_20084743.jpg
この顔は絶対に反省なんて全くしてない顔なんだ。


11年も一緒に暮らしてるんだから

オマエの考えてることなんて丸わかりなんだよ!




でもさ よく考えてみれば

それって梅にも言えることで

梅も私の考えてることなんて丸わかりなんだと思う


私が梅のこの顔に弱いってことを梅はきっと知ってる。

ちょっと怒られたくらいなら
c0195787_20090139.jpg
オマエ結局これやっときゃいいんだろッ みたいなね。
c0195787_20091085.jpg
イラッとするけど当たってるし
c0195787_20092194.jpg
かわいいから許す!!




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-19 20:19 | 普通の日 | Comments(2)
見習いサンの仕事。
c0195787_20211815.jpg
おやつもらったり
c0195787_20105669.jpg
休憩したり
c0195787_20100171.jpg
かばん漁ったり
c0195787_20103053.jpg
休憩したり



ずいぶん楽な仕事だが

お客サマから写真のご希望があると
c0195787_20113125.jpg
なんとなーく『ネイルサロンの看板犬』っぽい雰囲気を醸し出す。


日頃だらけっぱなしの見習いサンだけど

やる時はやるオンナなのだ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-15 21:00 | 看板犬見習い | Comments(0)
待つイヌ。
看板犬(見習い)として日々努力を続ける梅。

私の動きを見てお客サマがそろそろ来るなってわかると
c0195787_19222104.jpg
玄関でスタンバイ開始。


ひたすら
c0195787_19223568.jpg
待つ。


ドアを見つめて全く動かず
c0195787_19224537.jpg
ただただ待つ。


私が呼んでも来やしない。

この健気さは忠犬ハチ公並みだ。


後ろに飼い主いますよ~と思ったりもするけど

看板犬(見習い)としてはなかなかのもんだ。


でもお客サマが見習いサンの思う時間に来ないと
c0195787_19273017.jpg
来た途端けっこうな勢いでキレまくる。

それが梅がいつまでも見習いの理由のひとつだったりして。




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-13 19:54 | 看板犬見習い | Comments(0)
よくわからないけど。
ナニかにビックリしたらしい11歳。
c0195787_19294031.jpg
まだまだ元気だな。




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-10 19:34 | いつものお散歩 | Comments(0)
あつーい!!
暑すぎてお散歩中ずーっと
c0195787_14540413.jpg
c0195787_14571760.jpg
c0195787_15021711.jpg
c0195787_15001906.jpg
c0195787_14575233.jpg
口開きっぱなし。



ウチ帰ってご飯食べたらもう
c0195787_14530399.jpg
ナニしても起きないよ。





にほんブログ村
by purenail | 2017-07-08 15:16 | いつものお散歩 | Comments(0)
夏の風物詩。
いやな季節が来たね。

本格的な梅雨・・・雨が降るのもいやだけどね

それ以上に名古屋の夏特有の張り付く湿気!

まいにち早朝から不快指数MAXだよ。


毎年暑くなるとお散歩中梅が避難する
c0195787_20553113.jpg
この場所。

日陰だし風の通り道で涼しいから

暑がり梅はGWくらいには非難しだすんだ


そんでさらに暑くなって今年も始まった

梅のガサツなクールダウン。
c0195787_20574802.jpg
散々走り回って暑くなると

避難してきて自分でお水をバシャバシャ飲んで
c0195787_20584279.jpg
周りをビッシャビシャにしてその上にペタンってするの

近くにいるヒトが『やめろーッ!』って叫ぶくらいのバッシャバシャ

これもミニピン特有なのかな?梅以外見たことないけど。

いつものお友達は『今年もはじまったな』って感じだけど

初めてみるヒトは爆笑かドン引き。

動画でお見せできないのが残念だけど

私はバシャバシャしてペタンしてドロドロになる梅が大好き♪
c0195787_20585102.jpg
幼なじみ空チンも一緒にペタンしてドッロドロ

この子たちのトボけた顔見てると暑さ忘れて癒されるわ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-07-04 21:20 | いつものお散歩 | Comments(0)