ブログトップ | ログイン
<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
癒される~。
お風呂入って戻ってきたら

梅とマレーくんが仲良く寝てた。


梅はいつだって ただソコにいるだけで

私の疲れを一瞬で取ってくれる
c0195787_22253793.jpg
天才マジシャンだ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-08-17 22:35 | 普通の日 | Comments(0)
盆。
c0195787_18564502.jpg
今日もまた朝のお散歩で雨に降られた。

散歩友達に『また雨だね~』と言ったら

『お盆だからね。』って返ってきた。

『台風だから』でも『低気圧来てる』でもなく

『お盆だから』という言葉に妙にしんみりしてしまった。

若い時はただの連休だったけど歳取るとお盆ってなんかいろいろ思うわ。


昨日は早朝からお墓参りに行き

その帰り 梅の友達タルトのいるお寺にも行って来た。

ここには他にも梅の友達や先輩がいっぱい眠ってる。


大好きなタルちゃんが天使になってから1年と少し経つ。
c0195787_19231052.jpg
みなと祭りの前の日に飛んでったタルちゃん。

去年全く見られなかった花火を今年はちょっとだけ見た。

きれいだったけどなんか苦しかった。


私 たまに喜怒哀楽のスイッチがバカになることがある。

そんなのみんなあるよね。

で お寺で急に哀のスイッチがバカになった。

誰かー!スイッチ切ってーッ!!

ダメだ。 涙止まらない。 ヤバい私不審者だ。

いや 大丈夫。 ここは寺だ。 落ち着け。 撤収!!


ウチ帰って梅のトボけた顔見てまた
c0195787_18570306.jpg
スイッチバカになる。

久々によく泣いた1日だったけど

みなと祭りからのいろんな感情が

お墓行ってお寺行ってちょっとだけ整理できた気がする。

こういうのがやっぱりもう歳なんかな?

だったら歳取るのも悪くないね。




にほんブログ村
by purenail | 2017-08-15 19:37 | 普通の日 | Comments(1)
かわいいけど。
c0195787_22144944.jpg
トリ好きの友人へのプレゼント。

c0195787_22140343.jpg
リアルすぎてビックリだよ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-08-13 22:26 | 普通の日 | Comments(0)
心の声対決。
ぜってー似合うわけねーだろ!

と思いながら

『けっこういけるんじゃね』とか『きっとかわいいよー』

って言うおじさんたち。


意外とイケるかも♪

と思いながら

『ムリでしょー』と言う私。



結果
c0195787_21365558.jpg
おじさんたち圧勝(T_T)。



でも・・・

梅の名誉のために言っとく。
c0195787_21371657.jpg
オマエよりは似合うわ!!





にほんブログ村
by purenail | 2017-08-11 21:45 | いつものお散歩 | Comments(2)
台風一過。
今朝は
c0195787_20233836.jpg
久々の快晴。


これは昨日の朝のこと。

お散歩行く頃には台風も過ぎてるかなって思ってたけど

起きたらまだちょっと降ってる。

でも向こうの空が明るかったからもうあがるはずだ。

思い切って小雨になった時に出かけてみる。

そしたら
c0195787_20251070.jpg
むっちゃ降られたけど
c0195787_20253218.jpg
おかまいなしのイヌ。

濡れちゃった以上はもういーや。

しっかり遊んで2日連続のビッタビタ。


ウチ帰ってすぐ梅まる洗いだよ。

洗った後まだ雨降ってるしベランダには出せないから

乾くまでバスタオルの上でおとなしくさせとく。

梅は単純なので

『そこにいろ。 動くなよ。』って言っとけば
c0195787_20262108.jpg
そこにいるけっこうデキるイヌだ。
c0195787_20264115.jpg
まだ。
c0195787_20270704.jpg
まだ。


ただし私が同じ空間にいればの話。

ちょっとほかの部屋に行って戻ってくると

オマエ動いたな!
c0195787_20272930.jpg
じゃそのホネどこから持ってきた?
c0195787_20283534.jpg
聞こえないフリすんな!


退屈になった梅は
c0195787_20301324.jpg
c0195787_20330003.jpg
バスタオルとともに移動開始。
c0195787_20331765.jpg
はいはいそーだね。

オマエはホントにいい子だな。





にほんブログ村
by purenail | 2017-08-09 20:46 | 普通の日 | Comments(0)
台風来たー!!
朝から雨の予報でお散歩行けないかな~って思ってたけど

5時半過ぎに起きたら降ってないじゃん!

いかーん!急がねば!!
c0195787_19123204.jpg
着いた時はまだちょっと晴れ間も出てた。


風むっちゃ強かったけど涼しいから
c0195787_19125671.jpg

c0195787_19124680.jpg
なんならいつもより楽しそうだな。


そんなんしてる間に
c0195787_19130951.jpg
すっごい暗くなって波も高くなってきて
c0195787_19135415.jpg
船もどんどん岸壁から離れて待機し始めた。


そろそろ雨来るぞーっ!
c0195787_19144603.jpg
オマエー草食ってる場合じゃないんだよー!
c0195787_19152143.jpg
いや オマエたち!!



急いで帰ったけど間に合わなかった。

わかりにくいけど
c0195787_19155307.jpg
けっこうな雨降って梅も私もビッタビタ。



そんでさ

知らなかったんだけど
c0195787_19160340.jpg
ビタビタって名古屋弁なんだって!

台風5号以上の衝撃だよ。


このあたりはこれからヒドくなるみたいだけど

大きな被害が出ないことを願いながら

早めに寝よう。 怖いから。




にほんブログ村
by purenail | 2017-08-07 19:28 | いつものお散歩 | Comments(4)
またやった。
わかりにくいけど
c0195787_22022044.jpg
微妙に腫れてる。


朝のお散歩でやらかした

歳も考えず調子に乗って走り回り

カクッってなったりグキッってなったり・・・

まあたまにあることだけど

今回は草むらを普通に歩いてる時に急にピーンって右足をあげた。

どした?って思ったら右足つけなくなってた。

なになになに?!どーした!!

ナンか踏んだ? もしかしてヒアリ?

しばらく様子見てたけどムリっぽいから

マジかよーと思いつつ6キロのポチャを抱いて帰るワタシ(T_T)


帰ってじっくり見てもちょっと腫れてるくらいでさわっても平気みたい。

でもいつもなら帰ってすぐよだれ垂らしてごはん待ちなのに

ごはんの催促もせずビッコ引いて定位置に戻ってった。


梅ちゃーん痛いの?
c0195787_22023394.jpg
そりゃそーだろな 

オマエがごはんいらないってことは相当痛いんだろうな。

でも骨も折れてないし虫でもなさそう

ってことはけっこうひねったってコトだな

とりあえずおとなしくしてな。


あ!

ごはん食べる?
c0195787_22024563.jpg
うん大丈夫だ。

普段こんなことは絶対しないけど

ちょっとだけ目の前までごはん持ってったらあっという間に食べた。


それから仕事の時間まで
c0195787_22155244.jpg
ゆっくり寝て


仕事が始まるころには・・・

梅ちゃんどーよ?
c0195787_22131231.jpg
だいぶいいみたいだな。


って言ってもまだ痛いみたいで

お客サマへの圧がいつもより控えめだったから

これくらいの方がいいのかもね


そして夜には
c0195787_22272613.jpg
ほぼ復活。

こういう時いつも思う

イヌは強いね たくましいよ。


野生動物はけっこうひどい怪我しても

翌日にはその痛みに慣れるって何かのテレビで見たことがある

そうでなければ野生で生きていくことは出来ないから。

私いま捻挫なんてしたら一週間くらい引きずるだろうな~

野生では生きていけないな。 暑いのも苦手だしね。

とりあえずたいしたことなくて良かったよ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-08-03 22:33 | いつものお散歩 | Comments(0)
バロメーター。
8月だよ~

まいにち暑いね。

朝のお散歩も
c0195787_17574782.jpg
暑さとの戦いだ。


梅の暑さのバロメーターは
c0195787_18322169.jpg
散らかす水の量。


暑さが厳しくなると

ほとんど飲んでないんじゃないかって言うくらい
c0195787_18162226.jpg
ひとりで散らかしまくり
c0195787_18153454.jpg
その範囲がどんどん広くなる


足元ビッシャビシャだし
c0195787_18193272.jpg
持ってく水あっという間になくなるんだよね。


梅ちゃん暑い?
c0195787_18195261.jpg
そーかそーか♪とついうれしくなる私。


これは梅にとっては暑さのバロメーターだけど

私にとっては
c0195787_18231786.jpg
梅の元気のバロメーター。


暑さに負けず
c0195787_18250445.jpg
オマエは今日も元気だな。




にほんブログ村
by purenail | 2017-08-01 18:39 | いつものお散歩 | Comments(0)