ブログトップ | ログイン
<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
温度差。
先週のお話。

梅と朝のお散歩。
c0195787_20493641.jpg
この公園来るの久しぶり。
c0195787_20495584.jpg
楽しそうだな。


その後2つ目の公園。

梅は公園はしごで
c0195787_20505490.jpg
むっちゃ楽しそうだけど
c0195787_20511534.jpg
ふと気づいてしまった。
c0195787_20553146.jpg
タコさん滑り台だ。


これがあるってことは・・・

そう梅が世界でイチバン嫌いなヒトんとこ行くんだよ。
c0195787_20565473.jpg
今月ワクチンだからね~。


このあとテンションだだ下がりの梅と病院に向かい

ワクチン&爪切り&肛門腺&血液検査。

そんで目や耳など気になるとこ全身いじくりまわされるっていう豪華フルコース。
c0195787_20581221.jpg
帰ってぐったりの梅。


でも私はウッキウキ超ゴキゲンだったの。

なんでかって言うとね

ここ何年間でないくらい血液検査の結果が良かったんだよー!!


梅!あんた若返ってるよ!!

ね!梅!聞いてんの?!すごいよー!!!

って浮かれまくる私を
c0195787_20572971.jpg
キレ気味で心底ウザそうに見る梅。




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-28 21:11 | 梅の身体のこと | Comments(0)
ちょっと気になる。
たとえば
c0195787_20274942.jpg
コレ。



あと
c0195787_20272360.jpg
コレとか。



イヌってさ

足しびれないの?
c0195787_20290475.jpg
ナンかうらやましいな。




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-22 20:34 | 普通の日 | Comments(0)
いつも見てる。
日頃あんまり私に寄ってこない梅。

『だっこする?』って手を出すとダッシュで逃げてく。


でも ふと気づくと
c0195787_21393563.jpg
いっつも見てる。


離れてても
c0195787_21401068.jpg
ずっと私を見てるんだ。


そんで目が合うと
c0195787_21413840.jpg
すっごい勢いで走ってくる。


梅はいつもまっすぐな瞳で
c0195787_22262891.jpg
私を見つめてる。


そんな梅のまっすぐな瞳の中に
c0195787_21494402.jpg
自分を見つけると

なんだかすごーく幸せな気分になるんだ。





にほんブログ村
by purenail | 2017-09-20 21:59 | いつものお散歩 | Comments(0)
最近の梅。
台風一過。
c0195787_20191927.jpg
船はまだ避難中。
c0195787_20203271.jpg
これでもう秋かな。


またちょっとおサボり気味だったわ。

なんかさパソコンの調子が悪いんだよ。

季節の変わり目だからね。


いろいろと
c0195787_20292469.jpg
不思議なことが起こるよね。



朝晩はどんどん涼しくなって
c0195787_20295847.jpg
梅はますます元気いっぱい。
c0195787_20302808.jpg
おチビにマジギレしたり


雨の日は
c0195787_20324929.jpg
おもちゃ解体したり
c0195787_20331434.jpg
マレーくんとじゃれあったり。


りっちゃんち行って
c0195787_20364592.jpg
くつろぎ過ぎて りっちゃんに
c0195787_20370082.jpg
全力でウザがられたり。


ダラダラッと
c0195787_20415124.jpg
看板犬(見習い)したり

まいにち楽しく過ごしてるよ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-18 20:52 | 普通の日 | Comments(0)
今日も仲良し。
マレーくんと
c0195787_21381930.jpg
仲良くお休み中。


しばらくしてふり返ったら
c0195787_21383578.jpg
あれ?梅ドコ行った?



あ。
c0195787_21390830.jpg
いた。


今日もかわいいな オマエたちは。





にほんブログ村
by purenail | 2017-09-10 21:48 | 普通の日 | Comments(2)
秋だねぇ~。
最近 朝晩はめっきり涼しくなった名古屋。

湿気はまだまだ襲ってくるけど

10月あたままでは暑いの覚悟してたからナンか拍子抜け。

冬が待ち遠しい私はむちゃくちゃうれしいけどね♪


私と同じく夏が苦手な梅。

いわゆるシニアと言われる歳になってからは

夏になって梅の動きが鈍くなると

こうやってゆっくり歳取ってくんだろうな~って思って

夏に向かうごとに寂しさを感じ

涼しくなって元気になると

なんだよ暑さのせいかよってホッとするのを繰り返してる。

いつか涼しくなっても変わらない時が来るというのはわかってる。

だから毎年ちょっとだけ怖いんだよね。


そんで今年。

おかげさまで
c0195787_20253489.jpg

c0195787_20321436.jpg

c0195787_20313570.jpg
無事復活! ヤッター!!



梅はゾンビ。
c0195787_20282649.jpg
あ いい意味でね。

涼しくなるとマジかよって勢いで復活してくるからね。



梅もめでたく復活したし

陽気もいいし

おいしいものもいっぱい出てくるしね。
c0195787_21204457.jpg
今年の秋もいっぱい楽しもうな♪





にほんブログ村
by purenail | 2017-09-08 21:40 | いつものお散歩 | Comments(0)
二日酔いの理由。
さて前回の続き。

ひとしきりイヌたちと遊んだあと

ママサンの手料理をごちそうになる。
c0195787_20032506.jpg
コレ見てわかるヒトはわかるだろうな。

ほんわか癒し系だと思ってたRickyママ

なかなかの酒飲みだったんだ。


まだ明るいうちから『飲むよね?飲むでしょ?』と

次から次へと出てくるお料理は完全つまみ系。

酒好きにとってはさ

いろんなものをちょっとずつ食べながら飲むって言うのは最上級の幸せ。


ビールから始まり
c0195787_20050417.jpg
『そろそろ日本酒にする?』


日本酒を空けると
c0195787_20053412.jpg
『ハイボール飲む?』

そりゃもちろんすべてありがたくいただきますよ♪


〆には『おいしいたまごあるの~』と
c0195787_20060336.jpg
最高においしいたまごごはん出てきた。


こんなヨメ欲しい。 いいなパパサン。

もてなし上手な奥さんに
c0195787_20073149.jpg
品のいいワンコ。


なんなんだ
c0195787_20080160.jpg
この差は。


日も暮れRickyのごはんの時間。
c0195787_20084608.jpg
当たり前みたいに一緒に食べ
c0195787_20085916.jpg
まだノリノリの梅。


Ricky 梅疲れで電池切れのため
c0195787_20091119.jpg
しばし充電中。


おいしいお酒と料理をおなかいっぱいいただき
c0195787_20093574.jpg
おいしいコーヒーまでごちそうになり

楽しすぎてけっこう長居してしまったが

日付が変わる前にはおいとましなければ!

と かすかに残った自制心が騒ぎ出した。
c0195787_20095419.jpg
ダメだ!!


梅は生まれつき『空気を読む』って言う機能が搭載されてないみたいで

Rickyの心からの叫びも
c0195787_20102910.jpg
いっさい聞こえなーい。


そんな梅を引きずって帰り

ウチに着いたのは0時を少し過ぎてたわ。

着いた瞬間

さっきまでとは別イヌみたいにコロッと就寝。


翌朝はごはん食べたら散歩の催促もせず
c0195787_20105974.jpg
さっさと定位置に戻り爆睡。

10時のお客様が来るまで起きてこなかった。


この夏はいつものお散歩だけで

どっこも遊びに連れてってあげてなかったから

梅は本当に楽しかったんだろうな。



梅の11歳の夏の楽しい思い出を作ってくれた

Ricky&ママサンに心から感謝。 幸せな時間をありがとう!!




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-06 20:23 | 梅とお出かけ | Comments(0)
二日酔い。
そう 昨日は久々の二日酔いだったの。

そのまた前日の夕方 まだ明るいうちに梅と一緒にお出かけ。


着いた先は
c0195787_20313232.jpg
ご近所ピンRickyのおうち。


初めておじゃまするということで

梅にはいい子にするよう前日からこんこんと言い聞かせた。

Rickyをいじめない。Rickyのものを盗らない。走り回らない。

梅がはいはーいと聞き流してたのはわかってたけど

おうちについた瞬間 イチバンに部屋に飛び込み捜索開始。


梅の辞書に『遠慮』って文字はないんだ。
c0195787_20501623.jpg
Rickyごめん。


Rickyのおうちから
c0195787_20550192.jpg
ホネ強奪。
c0195787_20564441.jpg
ウチのと味が違うのか?


『自分のモノは自分のモノ ヒトのモノももちろん自分のモノ』

梅の小さなころからの座右の銘。

それは何年たっても変わらない。
c0195787_20572705.jpg
ダメだッ!返せッ!!


そして私の今日のイチバンの目的は

Rickyと仲良くなること。

同じ犬種とは思えないくらい控えめなRicky。

外では絶対におやつを食べてくれないRickyに

手からおやつを食べてもらうこと。


でも

おやつ持ってりっちゃーんって呼ぶと
c0195787_21211483.jpg
梅が前に来る。


オマエじゃない!りっちゃーん♪
c0195787_21213929.jpg
梅が来る。


何度呼んでも
c0195787_21215427.jpg
梅が来るんだよ。

頼むからオマエ ちょっとさがってくれ。


そんでとうとう
c0195787_21223427.jpg
りっちゃんが食べた!
c0195787_21225395.jpg
りっちゃんが食べたー!!

クララが立ったー!!くらいうれしかったわ♪



ちょっと長くなったから

二日酔いの理由と

クララが立ったあとのことは次回に続く~。




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-04 21:41 | 梅とお出かけ | Comments(0)
ちょっとごぶさた。
毎年夏は暑さのせいでついつい酒量が増え

ブログの更新どころじゃなくなるんだ。

今年はなんとか行けるんじゃねって思ってたんだけど

志半ばで力尽き 気がつきゃ9月。

早いね~ 早い。


梅はと言うと

毎年恒例の夏太りしたってコト以外は
c0195787_18553790.jpg
元気だよ~。


そんで今年は雨が多かったから

ちょっと休んでる間に
c0195787_18313426.jpg
また雑草伸び放題。


でも適度に伸びてる方が
c0195787_18355661.jpg
梅は楽しそうだし


ピョーンってするから
c0195787_18371423.jpg
足腰にも良さそうな気がするわ。


朝晩はずいぶん涼しくなったから ちょっと酒減らして

またボチボチ更新していくのでよろしくです~♪




にほんブログ村
by purenail | 2017-09-01 19:02 | いつものお散歩 | Comments(2)