ブログトップ | ログイン
<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
☆ハロウィーン☆
ニトリでハロウィンのかわいい帽子売ってたから

いちおうやってみたけど
c0195787_22271219.jpg
やる気なし。



カボチャ足してみたけど

やっぱり
c0195787_22283268.jpg
やる気は出ないらしい。



仕方ないからいろいろ足してみたけど
c0195787_22284480.jpg
もーいいわ。





にほんブログ村
by purenail | 2017-10-30 22:40 | 普通の日 | Comments(0)
3番目のオンナ。
もうかれこれ11年になる。

4番目になるコトはあっても2番目にあがるコトはない。

なぜなら1番2番には動かしがたい強敵がいるからだ。

そう3番目のオンナは私。

梅にとってのハナシね。


梅にとっての何よりの1番はもちろん
c0195787_19361289.jpg
お散歩。
c0195787_19340061.jpg
ウチでこんな顔しないもん。
c0195787_19411392.jpg
お友達と遊んで
c0195787_19353517.jpg
いっぱい走り回って

まいにちのお散歩が梅の元気の源だ。


2番目はおやつ。

おやつ待ちの梅の目は
c0195787_19424400.jpg
キラッキラ。


待ちきれないと未だに
c0195787_19435785.jpg
手まで食べちゃう。



そんで

3番目が私。

イヌって飼い主がイチバンじゃないの?

いつか私イチバンになれるのかな?

って思ってた時もあったけどさ

梅が11歳になった今は

ずーっとお散歩1番 おやつが2番でいいって思ってる。

私はいつまでも3番目がいいんだ。

私が3番目ってことは梅が健康で元気ってことだもん。

絶対に昇格なんてしたくない!!

『3番目のオンナ』 なんかいい響きだよ。



ちなみに

私にとって梅はずーっと
c0195787_20003885.jpg
『唯一無二のオンナ』





にほんブログ村
by purenail | 2017-10-26 20:15 | いつものお散歩 | Comments(0)
突風散歩。
台風が去った朝。

雨は完全に上がってたけどやっぱりすっごい風。

私はやめようって言ったんだ。

でも・・・

オマエがどうしても行くって言ったんだからな。


いつも遊んでるトコは遮るものがなーんもないから

突風が吹くとホントに身体持ってかれそうになるんだ。

海沿いだしね。


でも・・・

オマエが行くって言ったんだ。

さあ
c0195787_21274668.jpg
行って来い。
c0195787_21280338.jpg
丘の上に駆け上がる梅。


いきなりの突風に
c0195787_21283238.jpg
身を伏せる。
c0195787_21290725.jpg
ハトも身を伏せて風をよけてる。


丘の上。
c0195787_21293028.jpg
風でちょっと傾くイヌ。
c0195787_21295112.jpg
風下に入るんじゃない!

遊んで来い!!


突風の中
c0195787_21300452.jpg
なかなか頑張ってんな。


だから
c0195787_21303993.jpg
風下に入るんじゃないよ!


飛ばされそうになりながら たっぷり遊んだ梅は
c0195787_21310114.jpg
私は来た瞬間から思ってたよ。




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-24 21:48 | いつものお散歩 | Comments(0)
わかりやすいイヌ。
c0195787_21313725.jpg
ふて寝中。


いつもはマクラにしてる
c0195787_21353748.jpg
マクラかぶってます。


梅はイライラするといつもしないコトしだすんだ。

すごい勢いでマクラを掘り返し

ナニしたいんだって思ったら
c0195787_21324573.jpg
下に潜り込んだ。


私にはわかる。

すやすや寝てる風だけど
c0195787_21375778.jpg
これは私に対する嫌がらせなんだ。


雨続きって言っても出来る限りお散歩には行ってる。

昨日もけっこうな雨降ってきたのに行ってやった。


今日1日行けなかっただけなのに
c0195787_21392674.jpg
ナンでそんな怒ってんの?



お散歩行ってない日はお客さまにもアタリが強い。

まるで『ねーねー聞いてよ あいつさ~』って

私の愚痴を言ってるみたいにいつも以上にお客様に甘えるんだ。

私だって梅にあたりまくられてストレスたまってんだけどね

それで梅のストレスが発散で来てるならそんでいいよ。



明日は朝には雨は上がりそうだな すごい風だろうけど・・・。

オマエの望み通り大好きな散歩に連れてってやるから
c0195787_21442267.jpg
ゆっくり寝とけ。

飛ばされても知らないからな。




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-22 22:01 | 普通の日 | Comments(0)
やっと晴れたー♪
雨で2日間お散歩行けず

もうストレスMAXだった梅。
c0195787_20093108.jpg
梅が不機嫌だと私も憂鬱。あたりまくられるからね。


そんでやっと晴れた今日。
c0195787_19250903.jpg
うれしそうだな。


よーし 
c0195787_19264088.jpg
行って来い!
c0195787_19265706.jpg
後ろ姿が幸せそうだな。
c0195787_19271417.jpg
梅はなによりも散歩イチバンなんだよな。


走ってる時に『梅ー!』って呼んで
c0195787_19384197.jpg
振り向いた時の梅が好き。


遠くから私を見つけて
c0195787_19390092.jpg
全力で走ってくる梅が好き。



2日行けなかっただけで思う。
c0195787_20312969.jpg
やっぱオマエと行くお散歩最高だ♪




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-18 20:38 | いつものお散歩 | Comments(0)
秋の花火と酒マジック。
先週末のみなとの花火

梅を吊るした甲斐あって
c0195787_19221146.jpg
見事すぎる曇天。

まあ雨じゃないだけいいか。
c0195787_19252919.jpg
朝から準備の真っ最中。


自分の縄張りにいつもはない機材に
c0195787_19310448.jpg
フリーズするイヌ。


わかりにくいけど
c0195787_19311888.jpg
背中の毛むっちゃ逆立ってた。



そして暗くなってからワンカップとつまみを持ち

梅を置いていつものトコに花火鑑賞に出動。

今年で3回目の秋の花火。
c0195787_20243070.jpg
今回も最高だった~♪
c0195787_20430285.jpg

c0195787_20525684.jpg

c0195787_20511562.jpg

c0195787_20520019.jpg

c0195787_20573342.jpg
視界が全部花火だった。

さすが有料!

私たちは無料の芝の上だが・・。



花火の余韻を残し飲みに出かけ
c0195787_20201569.jpg
おいしいお酒をいっぱい飲んで帰宅。


怒ってるかと思った梅は

意外とそうでもなく迎えてくれた。

酔っぱらった勢いで
c0195787_20153768.jpg
ちょっと遊んでやった。


オマエ酔ってると5割増しでかわいく見えるな~なんて

セクハラおじさんみたいなコトを口走ってたけど
c0195787_20172936.jpg
ホント最高にかわいいんだよな。


最高の花火見て おいしいお酒飲んで

〆に最高にかわいいイヌなでまわせるなんて幸せ~!

って思って眠りについた私は

辞書に載せたいくらい典型的な酔っ払いだった。



って。

翌日冷静になって 胃薬飲みながら思ったわ。





にほんブログ村
by purenail | 2017-10-16 21:13 | 私のお出かけ | Comments(0)
一転。
昨日まであんなに暑かったのにさ
c0195787_20040125.jpg
今にも雨降り出しそうな空。


アンド突風。
c0195787_20041795.jpg
がんばれ梅ちゃん。


ちっさいイヌは
c0195787_20044286.jpg
身体を低く保ち風をしのいでる模様。


天気予報はこの先一週間ずーっと傘マーク付き。

この前線が過ぎたら本格的に寒くなるんだろうな。


港では
c0195787_20061028.jpg
明日の花火に向けて準備の真っ最中。


予報は雨っぽいけど

なんとか持ってくれるといいな。

久々にてるてる坊主でも作ろかな。

いや めんどくさいな。


てっとり早く
c0195787_20162964.jpg
これキュッと絞って吊るしてみるか。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2017-10-13 20:38 | いつものお散歩 | Comments(2)
逆戻り。
ここ最近また
c0195787_21313950.jpg
夏だね。


日差しが
c0195787_21322566.jpg
あっついあっつい。


梅が日陰に避難して
c0195787_21345982.jpg
水を散らかしまくり
c0195787_21354234.jpg
ペタンしだした。

この姿 今年はもう見られないと思ってたから

ちょっと得した気分♪


今週は雨が続くみたいだから
c0195787_21355610.jpg
遊べるときに遊んどこ。

そろそろこたつも用意しなきゃだな。





にほんブログ村
by purenail | 2017-10-11 21:46 | いつものお散歩 | Comments(0)
最近のお気に入り。
c0195787_20220091.jpg
はいコレ。


ミニピンってさブラッシングするの?

ちっさい時はいろいろ試したりしてたんだけど

なんかイマイチしっくりくるのがなくてさ。

そもそも毛短いしブラッシングいらんなってことになって

気になったらコロコロするくらいだったんだ。


でもイヌも歳取ってくると代謝が悪くなって

換毛もしづらくなったりするんだってさ。

そりゃいかん!といろいろ調べたんだけど

いいの買っても使わないかもしれないしな~

で とりあえずカインズに走りコレ買ってきたの。

手にはめるタイプで198円也。 お値打ちだわ~♪


あとは梅が気に入ってくれるかな~って思ったけど
c0195787_20453219.jpg
そんな心配は全く無用だった。


最近はコレ持つと
c0195787_20494363.jpg
すぐスタンバイ完了。
c0195787_20501095.jpg

c0195787_20501776.jpg
気持ちよさそうだな。


そんでけっこう毛も取れる。
c0195787_20520575.jpg
まだやるー♪の梅の手。いや前足。


わかりにくいけどコレ
c0195787_20503535.jpg
最高にうれしい顔。


ひと通り終わったら残ってる毛を取るのに
c0195787_20532989.jpg
コロコロ登場。
c0195787_20534376.jpg
梅はコロコロも大好き。


はい またわかりにくいけどコレも
c0195787_20535438.jpg
最高にうれしい顔。


お散歩行ってブラッシングしてもう寝落ち寸前。
c0195787_21221963.jpg
はいはい おやすみ☆




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-09 21:29 | 普通の日 | Comments(0)
どんどん似てくる。
10月に入ってちょっと冷えて来たんで
c0195787_20004705.jpg
毛布出してやった。


どーよ。
c0195787_20005470.jpg
そーか そりゃよかった。


ミニピンは寒さに弱いって言うけど

梅はどっちかって言えば暑がり。

だからこのくらいの気候はちょうどいいって言うか

まだちょっと暑いくらいだと思う。

散歩中もまだ
c0195787_19575435.jpg
ハーハーだよ。


でも毛布は大好き。

くるまれるのが気持ちいいんだろうな。
c0195787_19560843.jpg
こんなんなったり
c0195787_19531537.jpg
こんなんなったりしてる


でも結局
c0195787_19523271.jpg
暑くてすぐ出てくるの。


私もすっごい暑がり。

だけど布団にくるまって やっぱ暑いわって言ったりする。


長く一緒に暮らしてるとさ

やっぱりいろんなトコ似てくるんかな?

梅に『そういうトコ飼い主そっくり。』

とか

私に『梅もそういうことするよね。』

とか

言われることが増えてくる気がする。


それがいいことでも悪いことでも

ナンかすごーくうれしくなるんだよ。

不思議だね。
c0195787_20141762.jpg
白いの増えたのも一緒だな。




にほんブログ村
by purenail | 2017-10-06 20:22 | 普通の日 | Comments(2)