ブログトップ | ログイン
華やかネイル
こんばんは~☆



今日のネイル~♪
華やかネイル_c0195787_2184353.jpg
まだまだ人気のこちらのデザイン

人気の深紅×ゴールドでとっても華やかですね
華やかネイル_c0195787_218567.jpg
カラーを控え目にすればOLさんもOKッ!

アートがなくても存在感たっぷりなので是非お試しください~♪




え-------ッと‥

先日 梅のパンパン写真を載せたコトで

心配をおかけした皆さま たいへん申し訳ありませんでした‥

翌日にはすっかり
華やかネイル_c0195787_21165418.jpg
いつもの梅に戻っておりました

すぐに病院に連れて行かなかったことなどお客様にもお叱りを受け

その都度説明させていただきましたが梅の『顔パン』の原因はアレルギーです

今回 原因が分からず放置した訳ではなく

さかのぼるコト梅がまだ1歳になる前‥

今回とは比べ物にならないくらいあっという間に顔だけ腫れた事がありました

目がどこかもわからずマズルさえもわからなくなるくらいパンパンに‥

これだけ腫れるって事は呼吸も苦しいんじゃないかと

慌てふためき冷や汗をかきながら病院に駆け込みました
華やかネイル_c0195787_2261682.jpg
診断は食べ物によるアレルギー 

注射1本と点滴で腫れはすぐに引き

落ち着いて先生にいろいろ確認したところ

表面だけの事なので呼吸には問題ないと言う事と

痒がったり気にしてなければそんなに心配する事はないとの事

そう言えば梅はすっごいパンパンの顔で普通に走り回ってたな‥

アレルギー検査をしようとも思ったが先生が

まだ小さいし1回目だから様子を見てもいいんじゃないかとの事で帰宅

その後はしばらく自分でも驚くほど神経質になって

ランでおやつをくれようとする人に走り寄り

『この子アレルギー持ちなんでやめてくださいッ!』‥て

あの時の私きっとすごく怖かったろうな~

それから早3年 梅も健やかに育ちすっかり大人になり今となっては

『もらえるものはナンでももらっときなさいッ!』

なんて笑って言えるようになった

そんなこんなの経緯があって今回は様子見と言う事になった訳であります‥

原因はこれだろうなって言うのはわかっております

‥と言うか3年間自信がなかったのですが今回のコトでほぼ特定出来ました
華やかネイル_c0195787_2154411.jpg
長々と書いてしまいましたが梅の顔が腫れた事を面白がった訳でもなく

何も分からず放置した訳ではないと言う事をおわかり頂ければ幸いです

ご心配をおかけした皆さま本当に申し訳ありません

そしてありがとうございました♪




ブログランキングに参加しました♪
応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっと押していただくだけですので・・・
by purenail | 2010-09-30 22:23 | 梅の身体のこと