ブログトップ | ログイン
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿
いろいろと遊び疲れてやっとこお宿に到着
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_22194383.jpg
阿木川湖畔の小さな一軒宿 『割烹旅館孫八

今回のイチバンの目的はここ!

この宿に泊まりたくてそれに合わせて観光するとこも決めたの

ペットOKのお部屋がいくつかあって宿の方たちもとっても優しくしてくれるけど

基本的にはお料理と自然を楽しむ静か~な宿なので

落ち着いてのんびりしたワンコ向きかな~

まあ全く落ち着かないのんびりしてないイヌ連れた私が言うことでもないか…

では落ち着かないイヌとともにお部屋に行きますかね
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_22465841.jpg
お部屋からはまたまた阿木川湖の絶景

窓の外眺めながらふと梅を見ると
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_2353981.jpg
え?!デジャヴ?

しつこく宿のお母さんを待ちわびる梅をバリケンに押し込みお風呂に向かう

温泉ではないけどラヂウム鉱泉入りのヒノキのお風呂はもう最高♪

お風呂からも絶景が望めちゃうよ 梅さえいなきゃずーっと入ってたかった~

それでもじゅうぶんのんびりして部屋に戻り
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_22543782.jpg
至福の時を迎える♪

山の向こうに落ちてく夕日を梅と眺めながら飲むビールは
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_22564917.jpg
長い坂道を往復し牧場を走り回って疲れきった身体にキク--------ッ!

今年イチおいしかったかも♪

ほろ酔いになったとこで宿自慢の夕食の時間
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_23174562.jpg
飛騨牛のコースにしてみた おいしそ~!

よしッ
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_23204379.jpg
もう一杯いっとくか♪

お料理はひとつひとつ手が込んでいて本当においしかった
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_2357391.jpg
そしてこれでもか~というくらい次から次へと出てくる

これはもちろん頼んだから出てきたんだけど
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_2357524.jpg
もうゴキゲンだよ♪

食事の締めは
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_041470.jpg
いろんなキノコの釜めし

おいしくないわけがないよね

は~幸せ♪

この日ちょーど『帰れま10』が焼肉だったの
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_081976.jpg
この番組見てるとホント食べたくなるんだよね

ミスドの翌日ミスド買いに行ったもんね

むっちゃ売り切れだったけどね

でもこの日はほろ酔いでおいしいお肉食べながら見てたら
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_085556.jpg
おいしさ倍増した気がする♪

そういえばすっかり忘れてた梅はと言えば

最初こそ座卓の周りを徘徊してたけどどうやら無理だなと気づいたらしく
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_0155888.jpg
飲み続ける私の横ですやすやお休み中

私は最後のデザートまでいただいて大満足♪
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_0182942.jpg
上の乗ってるの山栗のペーストなんだって 

初めて食べたけど素朴な味でおいしかった~


さすがに私だけ大満足じゃ申し訳ないので

梅ちゃんスペシャルフード召し上がれ!
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_023947.jpg
いつものフードに飛騨牛&サーモン&きゅうり&レタスだよ

梅にしたら盆と正月とGWとクリスマス…
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_027153.jpg
とにかくいろんなものが一気に来たみたいなごちそうだね


こんな感じで2回目の『ひとりといっぴき』の夜は更け
ひとりといっぴき 第2弾 癒しの宿_c0195787_0301311.jpg
梅もコテンと熟睡。







調子に乗って『ひとりといっぴき』カテ作ってみた
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村長くなったんでもう一回だけ続く。
by purenail | 2013-12-07 00:48 | ひとりといっぴき