ブログトップ | ログイン
また反省・・・。
おとといの朝の散歩の時のこと

遠くに大好きなおっちゃんを発見した梅は思いっきり走り出した

後ろからついてった私は梅が芝生の坂の途中でカクッってなった気がした

おっちゃんのトコにたどり着くとおっちゃんが『梅ちゃん足おかしいぞ』って

梅を落ち着かせ立たせてみると右の前足がつけなくなってる~

勢い余ってたま~にやるんだよね

どこ触っても痛がらないから大したことないかなって思ったけど

しばらく様子見てても戻らない・・・どーしよかな~

毎年のことだけど夏が近づくと梅は太る

まだ5月だっていうのにすでに6キロのポチャ子サン

コイツをウチまで抱いて帰るのか・・・ゾッするな

でもそんなこと言ってられないもんね~

覚悟を決めてポチャ子を抱っこして

腕ぷるっぷるになりながらウチまでなんとかたどり着いた

帰ってからも足はつけないけど腫れてもないし熱も持ってない

おとなしく寝させとけば大丈夫かな~

連休中だと病院も閉まってるとこ多いからこういうことあると怖いよね

念のため調べたら行きつけの病院はやっぱり休み

ってことはアソコか・・・最悪アソコに行くしかないな

2度とくるか----ッ!と心の中で叫んだあの病院は休日も午前中はやってる

心の中だけにしといて良かったわ

散歩から帰って寝てた梅が起きてきたから前足見たら

帰ってきた時よりヒドくなってる! もう全く右足がつけない~

でも触っても痛がらない どうしよっかな~って思ったけど

迷ってるなら行っちゃったほうがいいもんねっ

梅を抱えて2度と来る予定のなかった病院にぎりぎりで駆け込んだ

ここ結構有名ではやってるんだけどなんせ先生の入れ替えが激しい

担当医制をとってるのに次行った時にその先生がいないなんてよくあること

で 先生のご希望ありますか?と聞かれ

前回診てもらった先生以外で一番長くいる先生お願いします

と言ってしまった私は嫌な患者だろうな・・・

前回診てもらった全く信用できないヒトはもういなかったけどね

今回診てもらった先生はいい先生だった

っていうかこの病院に対する期待値が全くないからそう思うだけかな

いろいろ細かく診てくれて 

『ホネ大丈夫ですよね?』って聞く私に

診察室から何とかして逃げ出そうとする梅を見ながら

『ホネは絶対大丈夫です あんな風ですからね』 と先生

まあ捻挫的なもんだろうと・・・

やっぱそうだよね わかってたんだよ 絶対そうだもん

そんなんでわざわざ病院なんて行かなくてもいいじゃんって言う人もいる

でも心配なんだよ 万が一ってあるからさ 私素人だもん

適当に判断して後悔したくないんだよ

医者にそう言ってもらえれば同じ状態でも安心して見てられるもんね

この日のお代1080円也 安心料としては安いもんだ♪

で2~3日は絶対安静 1週間はお散歩禁止だってさ

まぁその辺は梅の状態見て決めればいいもんね

仕事の間どうしようかな~って思ったけどやっぱり痛いんだろうね
また反省・・・。_c0195787_21524554.jpg
お客様もビックリのおとなしさ

『梅ちゃんがウザくないとなんか調子狂うね』 とか

『いつもうるさいなって思ってたけどこうなるとさびしいね』 とか

『しつこい梅ちゃんあってのこの店だね』 とか・・・

看板犬として喜んでいいのかなんだかっていうお客様方のあたたかいお言葉

いつもならお客様に呼ばれた瞬間ヒザの上にいるっていうくらいなれなれしい梅が

この日ばかりは今まで散々かわいがってくれてるお客様に呼ばれても
また反省・・・。_c0195787_2243285.jpg
驚くほどそっけない恩知らずぶりを発揮してた
また反省・・・。_c0195787_2284872.jpg
こんな梅初めてだよ

夜になっても必要なこと以外は動かず
また反省・・・。_c0195787_22152951.jpg
ずーっと寝てた


翌朝もご飯はもちろんモリモリ食べたけど

『お散歩行こ』って言ってこないからやっぱり足が気になってるんだろうね

前日に比べれば仕事中もお客様に甘えてたし

フラフラ歩き回ってたからもう大丈夫なんだろうね

こんなこと前も何度かあった気がするけど

そん時はちょっとひねったかな で様子見て気づいたら治ってるって感じだった

もう8歳だから とか シニアだもんね とか

あんまり言いたくないけどやっぱり関係あるんだろうね 

こういう活発な犬種は勢いに任せて行っちゃうから

私がもっと注意して制御しなきゃいけないんだよね~

もう去年から反省することばっかだよ(T_T)

年寄り扱いするつもりはないけど 

私たちの世代だって坂道急に駆け下りたらアレアレアレってなるもんね 

もしかしたら捻挫くらいじゃすまないかもね・・・



今朝もお散歩どうしようかと思ったんだけど
また反省・・・。_c0195787_22323070.jpg
もういつもの場所にスタンバイしてたんで

近所にちょっとだけ行ってきた
また反省・・・。_c0195787_22361170.jpg
楽しそうだね~って思って見てたら

梅の右足またあがってるじゃんッ!


梅ちゃん痛いのッ?!
また反省・・・。_c0195787_22381371.jpg
今日もまた・・・

ポチャ子を抱っこしてトボトボとウチに帰る私。






もうほぼ大丈夫なんでご心配なく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村私の腕の方が心配だよ
by purenail | 2014-05-06 22:40 | 梅の身体のこと