ブログトップ | ログイン
またやった
昨日の夜のこと

あれ 梅がおかしい・・・

あんた またやったね
またやった_c0195787_2131735.jpg
だね・・・左目おかしいじゃん

原因はわかってる 昨日の早朝行った
またやった_c0195787_215411.jpg
これだね


さて梅はドコ?
またやった_c0195787_2183089.jpg
矢印んとこね

またまた幼なじみタルちゃんと
またやった_c0195787_21115150.jpg
秘密の場所に行ってたんだ


で・・・
またやった_c0195787_21132161.jpg
こんな感じのとこワシャワシャ突撃してってたから

その時に傷つけたんだろうな~

気は若くて勢いもあるけど やっぱり反射神経鈍くなってきてるんだね

気をつけてあげなきゃいけないけど かと言って年寄り扱いして

楽しそうにワシャワシャする梅を制限するのもどうかと思うしね・・・

明日になっても治らなきゃ病院だな

いや 前にやった時の目薬がどっかにあったな

どこだったかな~? 薬を入れてあるとこを探してもない

どこだ? そうだ冷蔵庫だ!

昭和のヒトは意外と何でも冷蔵庫に入れちゃうんだよ

冷えてると大丈夫な気がするからさ ちなみに昭和前半のヒトは

冷凍庫に入れとけば一生大丈夫って思ってるヒトが多い

・・・気がするのは私だけか?



話を戻すが
またやった_c0195787_21254328.jpg
目薬やっぱり冷蔵庫に入ってた

翌日は朝からどうしても出かけなきゃいけなかったから

これで様子見て良くならなかったら夜病院だなって思って早めに就寝☆


翌日の朝 梅の左目は変わらずショボショボ

軽ーくお散歩行って出かける前にまた目薬さして

私が帰るまでに治すんだよ わかったな! と梅に暗示をかけて出かけた

たぶん私がいない方がずーっと寝てるから目にはいいはず

急いで用件を済ませ自宅に戻ったのが夕方ちょっと前
またやった_c0195787_21375042.jpg
やっぱりずっと寝てたな


どーよ 調子は?
またやった_c0195787_21432114.jpg
やった! だいぶ良くなってるじゃん♪



梅にかけた暗示が効いたな

そしてもうひとつ 母の教えが効いた♪

なんかあった時 たとえば今日みたいな時

『帰ったら良くなってますように』 じゃなくて

『帰ったら良くなってますッ!』って思うんだってさ 

なるほどね その方がなんか前向きでいいよね

いくつになっても親の言うことは聞いとくもんだね

この勢いで『明日になったら治ってる!』 って思って寝ることにしよう☆





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by purenail | 2015-06-15 21:57 | 梅の身体のこと