ブログトップ | ログイン
いろいろとスッキリしたー♪
ちょっとごぶさた。

ここ1週間生活のリズムが狂いまくってたんだ。

理由は梅の夏からの懸案事項解消のため。

そんか大げさなことじゃないんだけど私にとっては大ごとだったんだ。

ナニかって言うと梅の抜歯。


ちょっと歯茎が腫れてて歯磨きすると血が出るトコがあって

夏に先生に診てもらったら歯肉炎が慢性化してるってことだった。

腫瘍的なものも心配したけどそれは以前に検査済みだったからやっぱり歯肉炎。

その時にそこの歯を抜くって言う話になったんだけど

まいにち5時に起きて散歩行ってる時期に

病院に連れてく10時までの絶食はどう考えてもムリ。

怒り狂った梅に私が食われてしまう・・・。

先生もそこまで急ぎじゃないから涼しくなってからにしよう。

でもまあ若くもないから涼しくなったら早々にねってコトで話が終わってた。



そんで涼しくなったから日にちを決めて

ソコにあわせて徐々に散歩時間を遅らしてった。


手術日が決まってから夜遅く散歩に行き梅を疲れさせ0時にご飯をあげ

更に夜更かしさせて体内時計をちょっとずつずらしてくんだ

なんとか5時に起こしに来てたのを8時くらいまで延ばした。

ついに前日には4時くらいまで起きてて梅を9時過ぎまで寝かせることに成功。

それでも10時近くまで寝たふりして

起きてすぐに雨の中 軽く散歩をすませ病院に送り込んだ。

きっとバカなことしてるな~って思うヒトもいると思う。

でも食べることに命かけてる梅を

起きてから4時間も5時間も空腹のまま病院に放り込むなんて考えられない。

たかが抜歯って言ってもイヌは全身麻酔。

そんでもってそんなに若くもない梅。

だから最悪の時に梅を空腹のまま行かせたくないんだ。

これ多分初めて書くけど全身麻酔の前はいっつもこんな感じ。


私が病的な心配性ってことは自分がいちばんよくわかってる。

いつも考えすぎ 心配し過ぎって言われる。

その通りなんだろう それもわかってる。

わかってるから結局は自分の納得のためにやってるんだよね



ウチで待ってる間 気を紛らわせるために 

掃除してこたつ出したりツリー出したりして
c0195787_20153490.jpg
冬仕様完成。


で 今回も梅は
c0195787_20223952.jpg
ケロッとご帰還。

ありがとう先生(T_T) ありがとう梅(T_T)


なんかすっごい長くなっちゃったから

抜歯その他の詳細は次回にするね。


翌朝の梅。
c0195787_20160405.jpg
かわいさ爆発だな。





にほんブログ村
by purenail | 2017-11-09 20:46 | 梅の身体のこと | Comments(0)