ブログトップ | ログイン
全部で6コ。
さて

前回の続き。

梅の抜歯その他の内容を覚書きとしてさらっと書いとくね。

術前の血液検査の結果は問題なし♪

そもそもイチバンの原因だった歯は歯茎が腫れて

歯自体がちょっと埋まってるみたいになってたんだ。

そこは歯茎をちょっと切開して抜歯。

切ったとこからは膿がけっこう出たらしくて

膿を全部出しきって縫合して終了。

他にも歯石を取った時に根っこが緩くなってたとこ2本を抜歯。


あとはついでと言うかちょっと気になってた

目の横のちっさいイボ。

耳の真ん中のちっさいデキモノ。

舌の裏っかわにあるナンか。

この3か所を切除。

どれも悪いものじゃないんでこれで終了。

全部で6か所。みんな見せてもらった。

目の横と舌の裏は取る予定だったけど

迎えに行った時に先生が『ついでにアレも取っといた』

って言ったのが耳のデキモノ。

最初に見つけたのはもう3年ぐらい前だと思う。

ホントちっちゃーい『どれ?!』って言うくらいのプチ。

問題ないって言われてたんだけど

微妙にちょっとずつ大きくなってて病院行くたびに聞いてたから

もうめんどくさかったんだろうな ごめんね先生。

いちおう
全部で6コ。_c0195787_20151655.jpg

全部で6コ。_c0195787_20152724.jpg
1針ずつ縫ってある。 舌の裏も1針縫ってあった。

溶ける糸だから抜糸は必要ないらしい。


そんなこんなで夏からのもやもやがスカッと晴れた。

のど元に引っかかってたちっさい小骨みたいなのがやっと飲み込めた感じ。

梅はそもそも自覚症状はナンもなかったから

訳わからんままいやーな1日を過ごしたって感じだろうな。


でもちょっといいこともあった。
全部で6コ。_c0195787_20322015.jpg
抗生剤。
全部で6コ。_c0195787_20323197.jpg
痛み止め。
全部で6コ。_c0195787_20325474.jpg
おやつ2コ増えた♪

単純なイヌでありがたい。


あとはごほうびに買ってあった
全部で6コ。_c0195787_20330838.jpg
いちごショート。
全部で6コ。_c0195787_20340107.jpg
当日は食べれなかったからね。
全部で6コ。_c0195787_20333298.jpg
よくがんばったな 梅。

ありがとう 梅。



にほんブログ村
by purenail | 2017-11-11 20:57 | 梅の身体のこと