ブログトップ | ログイン
今季初のお山。
寒くなってきたから

今季初のお山に行って来た。
今季初のお山。_c0195787_22374289.jpg
梅ノリノリ。

久々に来ても梅はこの場所をはっきり覚えてる。

自分の行く道は決まってるんだ。

こっちの方が近いんだよって言っても
今季初のお山。_c0195787_22355771.jpg
絶対に譲らない。

はいはいそっちから行くのね

と梅に引きずられるまま目的地に向かう。
今季初のお山。_c0195787_22434090.jpg
はい到着。


到着って言ったって
今季初のお山。_c0195787_22394938.jpg
ナンもないよ。


ナンもないのがいいんだけどね。
今季初のお山。_c0195787_22354033.jpg
よし行って来い!


楽しそうに走り回る梅を
今季初のお山。_c0195787_22445720.jpg
草の上に座ってただぼーっと見てた。



今年の冬も行けるかな?

行ったとして梅の体力大丈夫かな?

ちゃんと楽しめるかな?なんていろいろ思ったけど

11歳の梅は10歳の梅と変わらず
今季初のお山。_c0195787_22454992.jpg
めっちゃ楽しそうだった。
今季初のお山。_c0195787_22470161.jpg
ほっとくと山に帰って行きそうな勢いだ

そんな梅を見てちょっと泣けてきた。

なんでだろ?

私自身が今年は来れると思ってなかったのかな?

なんてことを考えながら
今季初のお山。_c0195787_22512301.jpg
ただぼーっと見てたんだ。


『犬の11歳は何があってもおかしくない歳だからね』

先生の言葉が事あるごとに思い出される。

何かが出来たとかの大きなことはもちろん心配だけど

年齢なりの小さな心配事はポツポツとある。

そりゃそうだ人間だって還暦にもなりゃそれなりのことはあるよね。

私だってちょっと太ったせいでまた腰が痛いよ。



梅に何かあるたびに『大丈夫大丈夫』って呪文みたいに自分に言い聞かせる。

病は気からって言うからね。

しっかり食べて思いっきり遊んでたくさん笑ってりゃ元気でいられる。

これはヒトもイヌも一緒だろって思ってる。

だから今年の冬もいっぱい遊ぼう!

オマエが楽しそうに笑ってりゃ私も元気でいられるんだ。

私の健康はオマエにかかってるんだからな。
今季初のお山。_c0195787_23104626.jpg
頼りにしてるよ梅ちゃん!




にほんブログ村
by purenail | 2017-11-26 23:16 | 梅とお出かけ